なつぞら

なつぞら★73話ネタバレ感想!~雪次郎の幸せを決めるのは誰?~第13週

なつぞら★73話ネタバレ感想!~雪次郎の幸せを決めるのは誰?~第13週

NHKの朝ドラなつぞら」第13週・73話が放送されました!

前回、突如、川村屋を辞めて役者を目指すと言い出した雪次郎。そんな雪次郎になつは「雪次郎くんを役者にはさせません!」と怒りました。

今回は、どんな展開が待っているんでしょうか。

それでは

この記事の要点
  • なつぞら第12週ネタバレあらすじまとめ
  • なつぞら73話ネタバレ・あらすじ
  • なつぞら73話で判明したこと
  • なつぞら73話の感想
  • なつぞら第13週ネタバレあらすじまとめ
  • なつぞら73話のTwitterの反応

を書いていきます!アイキャッチ画像はhttps://www.nhk.or.jp/natsuzora/より出典

なつぞら」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!NHK公式のオンデマンドでも見られますが、U-NEXTだと初回1000ポイント貰えるので、無料期間内に解約すれば無料です!是非使ってみてください。詳しくはこちら

なつぞら・キャスト相関図

https://www.nhk.or.jp/natsuzora/cast/より引用

なつぞら第12週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、千遥のためにつくれ~

千遥らしき女性に会いに行ったなつと咲太郎。しかしそれは別人の幸子という女性だった。

千遥は6歳の時に家出し行方不明だということを知り、打ちひしがれるなつ。咲太郎の励ましにも耳を貸さず、恵まれていた自分を責めた。

なつは、東洋動画が新たに制作する”わんぱく牛若丸”のポスターに自分の名前を載せて、千遥に見てもらう、と新たな目標とともに元気を取り戻す。

なつは、新入社員の坂場一久とアニメーションのことで口論し、図星だったことを反省する。

一方、雪次郎は、咲太郎が所属する劇団”赤い星座”のオーディションを受け、家族に相談せずに川村屋を辞め役者を目指す決心をする。

なつは、そのことに激怒し「雪次郎くんを役者にはできません。」と咲太郎たちに宣言した。

第12週ネタバレ感想記事一覧

なつぞら★第8週~24週までネタバレあらすじまとめ~最終回・最終週まで なつぞら★第8週~24週までネタバレあらすじまとめ~最終回・最終週まで を書いていきます!アイキャッチ画像はh...

「なつぞら」73話のネタバレあらすじ

帯広の家族に相談すべき

前回、突如、川村屋を辞めて役者を目指すと言い出した雪次郎。そんな雪次郎になつは「雪次郎くんを役者にはさせません!」と怒った。

なつは、咲太郎に「お兄ちゃんからも説得して。」と頼む。

しかし、咲太郎は「それはできない。雪次郎がどう生きるかは家族ではなく雪次郎が決めることだ。」と言う。

雪次郎は「俺の魂は演劇の中に行ってしまったんだわ。」とオーディションに落ちても川村屋には戻らない決意を見せる。

なつは「それだったったら真っ先に、帯広の家族に相談するべきでしょ。」と怒った。

 

認めることができるのは雪之助だけ

翌日、雪次郎は川村屋の料理長・杉本に「川村屋を辞めさせてください!申し訳ございません!」と頭を下げた。

杉本は「役者?俺は認めない。俺は、お前をお前の親父さんから預かってんだよ!」と怒り、それを認めることができるのは父親の雪之助だけ、と拒否した。

その場に居合わせた光子も「雪次郎くんは今、雪之助さんの意思を尊重してここにいるんですよね?あなたからお父様に連絡して話して頂戴。」と言う。

雪之助は小さく「わかりました。」と答えた。

 

「あなたが、本当のアニメーターならば。」

東洋動画で絵を描くなつ。先日、坂場に指摘されたなつの馬のシーンの原画を、下山が描き直したと言ってなつに見せる。

大沢は「あの理屈っぽいカチンコくんをギャフンと言わせる動画を描いてちょうだい。」となつに言う。

なつは、このシーンの動画を担当することになった。

なつは絵のヒントを得るために階段で四つん這いになり馬になりきって降りる。そこを、たまたま通りかかる坂場。

坂場は少し戸惑って通り過ぎようとする。なつは坂場を呼び止め、昨日川村屋で途中で終わった話の続きを聞く。

「アニメーションにしかできない表現とは何か。聞かせてください。」

坂場は「それは・・・やはりあなたが自分で考えてください。そして、いつか私に教えてください。それがアニメーターに対する敬意だと思います。あなたが、本当のアニメーターならば。」

そう言って去って行った。

なつは「嫌な奴、嫌な奴!むかつくー。」と言いながら現場に戻った。

結局、その日はなつは満足のいく絵を描くことはできなかった。

 

 

雪次郎の幸せは誰が決める?

雪次郎のことを話し合う、咲太郎となつ、亜矢美。

咲太郎は「それじゃ親の許しがなきゃ川村屋も辞められないのか?雪次郎は二十歳を超えた大人だぞ?演劇をやって食ってけるやつはほとんどいないけど、それで不幸だと思ってるやつはいないぞ。不幸だと思ってるなら続けてないからな。漫画映画やってるお前も同じだろ?」となつに言う。

なつは「そんなことわかってるよ。私は、雪次郎くんにも雪次郎くんの家族にも幸せになってほしいから言ってんの。」と言う。

咲太郎は「人の幸せを他人が決められるもんか。」と言う。

なつは「だったらお兄ちゃんにも決められないでしょ?」と言った。

亜矢美は「他人がこれ以上余計なことしないほうが良いってことかもね。」と言い場を収めた。

一方、雪次郎は店を閉めた川村屋に残って、黙々と何かを作っていた。

なつぞら★74話ネタバレ感想!~会いに来た小畑家・怯える雪次郎~第13週 なつぞら★74話ネタバレ感想!会いに来た小畑家、怯える雪次郎~第13週 前回、雪次郎は川村屋料理長に「辞めさせ...




「なつぞら」73話で判明したこと

・雪次郎は料理長・杉本に川村屋を辞める、と言ったが、杉本に「認めることができるのは父親の雪之助だけだ。」と認めてもらえなかった。

・なつに「アニメーションにしかできない表現とは?」を聞かれた坂場は「自分で考えて、私に教えてください。」と答えなかった。

「なつぞら」73話の感想

雪次郎、とうとう家族に相談せざるを得ない状況になってきました!

雪次郎も、家族を裏切ることになるのは重々承知でしょう。そして、恐らく雪之助は猛反対をすると思います。それがわかってるからこそ雪次郎は家族に相談できないんでしょうね。

家族に最初に相談すべきっていうなつの主張もわかるんですが、同じように夢を追いかけて出て行ったなつだからこそ、もう少し雪次郎に共感てほしいと思いました。

なつの家族はなつを快く送り出してくれたので、なつには『家族に言いづらい』という雪次郎の気持ちがわからないんでしょうね。

雪之助の猛反対を押し切り役者の道を選ぶのか、それとも雪之助の意思を尊重して菓子職人を目指すのか、楽しみですね。

なつぞら★74話ネタバレ感想!~会いに来た小畑家・怯える雪次郎~第13週 なつぞら★74話ネタバレ感想!会いに来た小畑家、怯える雪次郎~第13週 前回、雪次郎は川村屋料理長に「辞めさせ...

なつぞらネタバレ感想記事一覧




なつぞら第13週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、“雪月”が大ピンチ~

公式あらすじ

光子(比嘉愛未)から、雪次郎(山田裕貴)が川村屋を辞めると聞いてショックを受けるなつ(広瀬すず)。

芝居の道に進もうとする雪次郎を必死に説得するが、咲太郎(岡田将生)は本人の意思を尊重しろと言い放つ。そんな中、十勝から小畑雪之助(安田顕)、とよ(高畑淳子)、妙子(仙道敦子)の家族が遠路はるばるやって来る。

雪之助は咲太郎を厳しく問い詰め、息子の居場所を聞き出すとそのアパートに押しかける。雪次郎は家族に自分の夢を切々と語るが、抵抗むなしく、雪之助に川村屋へと強制的に連れ戻されてしまう。

https://www.nhk.or.jp/natsuzora/story/13/より引用

川村屋の料理長・杉本に「辞めさせてください!」と頼み込んだ雪次郎。しかし、杉本は「認めることができるのは父親の雪之助だけだ。」と認めなかった。

坂場に「アニメーションにしかできない表現とは?」を聞いたなつ。

坂場は「それは・・・やはりあなたが自分で考えてください。そして、いつか私に教えてください。それがアニメーターに対する敬意だと思います。あなたが、本当のアニメーターならば。」と答え、なつは一層坂場への嫌悪感を強めた。

「なつぞら」73話のTwitterの反応




U-NEXTのNHKオンデマンド無料登録について

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

スマホでも見ることができるのでテレビを持っていない人でも見ることができます。

U-NEXTは31日間無料というかなりの太っ腹なので、31日以内に解約すれば料金がかかることはありません

また、ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTの凄いところは初回1000ポイント貰えて、そのポイントでNHKの観放題パックを購入することもできるところなんです!

NHK公式でも見れますが、NHK観放題パックを無料でお試しできるのはU-NEXTだけです。

NHKでは

  • 見逃し観放題パック
  • 特選観放題パック

があります。

見逃し観放題パック

放送から約2週間以内の番組が観放題です。

特選観放題パック

過去に放送した番組が観放題です。

それぞれ972円ですので貰える1000ポイントでどちらかを無料で選ぶことができます。もちろん、課金で2つとも選んでも大丈夫です。

また、U-NEXTでは漫画も取り扱っています

なので、原作漫画とテレビドラマ両方を楽しめることができちゃうんです。私は登録後すぐにポイントで漫画購入しちゃいました。

 

他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

また、契約を継続しても毎月1200ポイントがもらえるので漫画購入などにも使えますね。

取り敢えず、31日間無料トライアル登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあるのでそれをタップすると電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。