ラジエーションハウス

ラジエーションハウス特別編ネタバレ感想!配信はない?ファンの不満爆発~ラジエーションハウスとは・・・~旅立~

ラジエーションハウス特別編~旅立~ネタバレあらすじ感想!~ラジエーションハウスとは・・・~
テレビドラマドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」特別編が放送されました!

本当にこれでラジエーションハウスが終わりを迎え、ラジエーションハウスロスとなっている視聴者が、早くもたくさん出ているようです!

ラジエーションハウスの特別編は、まさかの展開と懐かしい思い出が蘇る回となっていましたよ~!

残念ながら6.25現在、FOD、TVer両方とも見逃し配信はないようです。これは見れない人、見れなかった人には辛いですね。

無料のTVerならともかく、有料のFODに入ってる人にとっては「ふざけんな!」って感じでしょうね。何ででしょう?沢山、声が上がれば配信もされるかもしれませんね。

11話最終回のネタバレ感想は↓

ラジエーションハウス最終回11話ネタバレ感想!無料で全話見る方法~延長された唯織と杏の約束~ラジエーションハウス最終回11話ネタバレあらすじ感想!~延長された唯織と杏の約束~ついに最終回を迎えてしまったラジエーション...

それでは

  • キャスト相関図
  • 特別編ネタバレ・あらすじ
  • 特別編まとめ判明したこと
  • 特別編の感想と予想・続編・映画化はある?
  • Twitterの反応
  • ラジエーションハウスを無料で見る方法

を書いていきます!

ラジエーションハウス1話~最終回はFODプレミアムで見逃し配信しています。

他のフジテレビドラマも配信される可能性が高いです。初回1ヶ月無料で1ヶ月以内に解約すれば無料です。

詳しくはこちら 原作漫画もU-NEXTなら31日間無料で600ポイント、FODプレミアムは1ヶ月間無料で1300円分ポイント使えるので原作漫画がかなりの冊数読めてしまえます。

ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」キャスト相関図

http://thetv.jp/program/0000953751/cast_image/より引用

詳しいキャスト紹介は↓の記事で https://www.eastasiabarometer.org/2019/04/03/doramarajiecast/

ラジエーションハウス特別編のネタバレあらすじ

菊島との再会

甘春総合病院を辞め、甘春と新たな約束をし日本を旅立った五十嵐

ピレス教授の新事業の一員として参加するため、アメリカ行きの飛行機に乗ります。

座席に座り、一枚の写真を眺める五十嵐。

すると、「いい写真だね!」とある男性が五十嵐に声をかけてきます。

五十嵐が振り向くと、以前頭痛を訴え甘春総合病院で検査した、写真家の菊島の姿が…。

菊島は、五十嵐が寄生虫に侵されていたことを突き止め、命を救った患者でした。

離陸を開始する飛行機。

飛行機を見つめる甘春。

菊島に、どうしてこの飛行機に乗っているのか五十嵐が尋ねると、「アラスカで流星群を撮影しに行く予定だ!」と答えます。

久々に再開した菊島に、甘春総合病院でのことを五十嵐が話します。

そして、小さい頃に約束した甘春に、やっと再開できたにもかかわらず、告白できないまま、また離れ離れになってしまったことを聞いた菊島は、五十嵐に同情します。

そんな中、突然大きく揺れる飛行機。

激しい乱気流に巻き込まれてしまいます。

飛行機の揺れで、大切な写真を落としてしまう五十嵐。

必死に取ろうとするも取れず、写真はどこかにいってしまいます。

積乱雲を抜け、無事に揺れがおさまります。

そんな中、搭乗しているお客様の中に、医療関係者がいないかというアナウンスが流れます。

飛行機に搭乗していた外国人男性が、突然苦しみだします。

すると、アナウンスを聞いた東和医大の内科医である、黒川が駆け寄ります。

そして、黒川が男性の状態を確認しようとするも、男性は苦しんでいて、黒川の問いかけに答えることができません!

それを見ていた五十嵐は、男性の腹部に発赤があることに気付き、食物アレルギーを疑いますが、特に該当するものを食べた形跡はありません。

 

高校球児の良平

五十嵐の写真を見つめる甘春

そこに黒羽が現れ、甘春をからかいます。

五十嵐のことを考えながら、やる気の出ないラジエーションハウスのメンバー達。

そして、五十嵐のことを考える小野寺。

五十嵐が技師として働く理由を話していた時のことを思い出します。

そこに甘春が現れ、元気のない広瀬に声をかけます。

五十嵐が居なくなったことで不安だし、淋しいと言う広瀬。

すると、五十嵐と別れた時のことを甘春が思い出します。

そんな甘春を見つめる黒羽。

 

機内で男性の治療をする黒川。

これ以上悪くなるようなら、近くの病院に緊急着陸をした方がいいとCAに伝えます。

すると、五十嵐が男性が先日病院に行っていた形跡を見つけます。

何か病気があるのか黒川が確認しますが、男性は答えられません。

治療か検査かと考える五十嵐は、右腕に治療の後を見つけ、CTかMRI検査を受けたか尋ねます。

受けたと手で伝える男性を確認した五十嵐は、造影剤によるアナフィラキシーショックだと言います。

稀に、24時間以上経ってから症状が現れることがあると。

緊急着陸できるまでには、まだ時間がかかると聞いた黒川は、ここで治療する!と言います。

甘春総合病院では、右肘の痛みを訴える高校球児の平山良平が診察のため訪れます。

良平のレントゲン検査を始める小野寺達ラジエーションハウスのメンバー。

そんな中、良平が野球で将来有望な選手だと知った軒下は、「今のうちにサインをもらって来い!」と広瀬に言います。

「実はそんなに痛くない!」という良平。

練習をサボる口実がほしかったと。

そんな良平に、過去に同じようなことを言っていた患者がいたと小野寺が話します。

自分にできることは、正確な写真を撮ることだけだと小野寺が言います。

良平の画像を確認する甘春。

目立った所見はなく、軽い打撲と診断されます。

それを聞いた良平は、診察室を出ようと立ち上がった時に、いきなり倒れそうになります。

「立ちくらみか?」と声をかける辻村に、練習で疲れてるだけだと良平が言います。

良平の右側から広瀬が声をかけるも、良平は全く反応しません。

もう一度広瀬が反対側から声をかけると、良平は反応します。

そして、「サインを下さい!」という広瀬に、「今はただの落ちこぼれで、もう野球は辞める!」と良平が言います。

そんな良平に、自分の高校時代を重ねる広瀬。

「このままだと一生後悔する!」と広瀬がラジエーションハウスのメンバーに言います。

そこに小野寺が現れ、「良平は右耳が聞こえづらいのではないか?」と疑いますが、既往歴は特にありません。

「こんな時、五十嵐ならどうするか?」とみんなが考えると、「聞いてきます!」と飛び出して行く広瀬。



写真を撮るだけの技師

席に戻った五十嵐に、「さすが病の写真家!」と褒める菊島。

「先程はありがとうございました!」と黒川にお礼を言うCA。

「実は、今日は機長の最後のフライトだったので、無事にフライトができて良かったです!」と。

トイレに行くと移動した機長が、お腹の痛みを訴えます。

やっと甘春に再会できたのに、「何をしていたの?」と菊島が五十嵐に尋ねます。

甘春とのことを思い出す五十嵐。

「新しい約束はちゃんとしました!」と菊島に言うと、「気持ちは変わりやすいよ!」と五十嵐に菊島が言います。

黒川の元を訪れるCA。

気になった五十嵐が、後を追いかけます。

機長の様子を確認する黒川。

そこに現れた五十嵐に、「ここは一人で大丈夫だ!」と黒川が言います。

既往歴を黒川が確認すると、先日病院で検査を受けたばかりで、問題ないと言われたと機長が言います。

酸素を投与して様子を見る黒川。

そんな黒川に、呼吸苦を甘く見ない方がいいと五十嵐が言うと、「写真を撮るだけの技師が余計な口を挟むな!」と黒川が言います。

すると、写真という言葉を聞いた五十嵐は、どこの病院で検査を受けたか機長に確認します。

 

「右耳が聴こえづらいのでは?」と良平に尋ねる広瀬。

実は一年前から耳鳴りがしていたが、ちょうどその頃からスランプになっていて、精神的なストレスからきていると思っていると良平が言います。

自分のメンタルが弱いから、こんなことになったんだと。

良平から話しを聞いた広瀬は、それをラジエーションハウスのメンバーに伝えます。

すると、「なぜ右耳だけに症状が出ているの?」と黒羽が広瀬に尋ねます。

わからなかった広瀬は、五十嵐がいたら…と考えます。

すると、「この病院にはもう一人いるだろ!」と悠木が言います。

甘春の治療や頑張りを思い出すラジエーションハウスのメンバー。

そして、甘春の元に向かう軒下。

良平には、耳鳴りや難聴などの症状が右耳だけにあると軒下が甘春に伝えます。

すると、そこに辻村が現れ、めまいもあるようだと言います。

 

機長が検査を受けた病院から画像を送ってもらい、画像を確認した五十嵐は、原因がわかり急いで機長の元に向かいます。

画像を見せ、機長は肺塞栓症だと黒川に進言する五十嵐。

このまま症状が悪化すると、命が危険だと五十嵐が言います。

それを聞いた黒川は、「緊急着陸しろと言うのか?」と尋ねると、「機長の命を確実に助けるためだ!」と五十嵐が言います。

機長のラストフライトだということを思い出した黒川は、今は容態が安定しているから様子を見ようと言います。

すると、機長の容態が悪化し、一刻を争うから早く処置をしないといけない!と五十嵐が進言すると、黒川は緊急着陸することを決めます!

 

ラジエーションハウス

「もう一度、検査をしてみないか?」と甘春が良平に言います。

検査は以前やったし、精神的なものだと言う良平。

そんな良平に、自分の父親も同じだったと甘春が話します。

耳の調子が悪いのに、他の場所に問題があるということが稀にあると甘春が説明し、「正しい検査を受けてほしい!」と伝えます。

 

緊急着陸できるまで点滴で様子を見ようと黒川が言うと、「サチュレーションが下がっているから、心停止の恐れがある!」と五十嵐が言います。

「ここでは治療ができない!」と言う黒川に、血液をサラサラにする薬があれば改善するかもしれないと五十嵐が言います。

そして、搭乗してるお客様に、薬を持っていないか確認する五十嵐達。

 

良平の検査を開始するラジエーションハウスのメンバー。

 

薬が見つかり、機長に飲ませます!

 

良平の検査画像を確認する甘春は、何かを発見します。

良平は、聴神経腫瘍を患っていると診断する甘春。

初期症状があまりない病気のため、見過ごされてきたのではないかと甘春が考えます。

難しい手術は必要になるが、腫瘍を取り除けば症状は改善されると甘春が言います。

手術のことを良平に伝える甘春。

それを聞いた良平は、治る頃には夏は終わっていると言います。

病気の原因がわかっただけでも良かったと強がる良平。

そんな良平に、自分も同じだったと広瀬が自分のことを話します。

そして、「社会に出れば新しい出会いが待っている!」と広瀬が言います。

すると、「必ず病気を治して、どんな形でもいいから野球を続ける!」と良平が言います。

 

緊急着陸に向かう飛行機。

一人で不安になる副機長に、薬で症状が回復した機長が、電話でアドバイスを送ります。

そして、なんとか緊急着陸に成功!

最後のフライトがこんなことになるなんて…と機長が言うと、「見事なコンビネーションだった!」と五十嵐が声をかけます。

 

甘春総合病院では、五十嵐との思い出を思い出すラジエーションハウスのメンバー達。

「五十嵐はどうしているか?」と話す院長と小野寺。

すると、「あれを返してほしい!」と院長に言い、五十嵐を含めてラジエーションハウスだと小野寺が言います。

休日に自宅で勉強する鏑木。

鏑木が五十嵐とのことを思い出します。

そして、「負けてられない!」と鏑木が言います。

 

落とした写真を探す五十嵐と菊島。

そこに黒川が現れ、「探してるのはこの写真ですか?」と五十嵐に渡します。

そして、五十嵐みたいな技師がいるとは思わなかったと。

「次は負けません!」と黒川が五十嵐に言います。

 

五十嵐の席に、五十嵐の制服を置く小野寺。

それを見つめるラジエーションハウスのメンバー。

 

写真を見つめる五十嵐に、「また会えるといいね!」と菊島が言うと、「約束しましたから!」と五十嵐が言います。




ラジエーションハウス特別編まとめ・判明したこと

ピレス教授の新事業の一員として参加するため、アメリカに向かう五十嵐は、以前甘春総合病院で検査を担当した、写真家の菊島と機内で再会する。

・搭乗していた外国人男性が、突然苦しみを訴えたため、東和医大の内科医である、黒川守が診察しようとするも、発作を起こしていて、問いかけに答えることができないが、五十嵐が腹部に発赤を見つける。

・甘春総合病院には、高校球児の平山良平が右肘の痛みを訴え、小野寺達ラジエーションハウスのメンバーが、レントゲン検査を行うが、右耳が聞こえづらいことに気付き、正しい検査をすると聴神経腫瘍だと判明する。

・機長が倒れ、黒川が容態を確認するも、先日の検査では問題ないと言われたと機長が言ったため、その病院から画像を送ってもらい五十嵐が確認すると、肺塞栓症の可能性があるとわかる。

・甘春や鏑木をはじめ、ラジエーションハウスのメンバー達が、五十嵐との思い出を思い出す。

ラジエーションハウス特別編の感想・続編・映画化はある?

ラジーエションハウスの最終回を終え、まさかこんなにも早くまたラジエーションハウスのメンバー達に再会できるとは予想もしていなかったですね(笑)。

特別編ということで、どんなストーリーになるのかと思いましたが、2つの病気の展開に、今でのラジエーションハウスの思い出を綴ってくるとは・・・。

これはもはや、特別編というよりも総集編と言うべきなのではないでしょうか?

簡潔にまとめられた再放送を見ているような気分で、非常に懐かしくもあり、あんなシーンもあったなと振り返ることのできる回だったと思います!

そう考えると、特別編というタイトルは間違っていないのかもしれないですね~。

ただ、若干強引な思い出の挿入と、何度も使われる同じシーンがあったのには、ちょっと引っかかりましたけどね。

あとは、最終回の時にも話題となりましたが、本編の伏線が回収されていないのでは?という意見が、最終回終了後にあがっていました。

もしかしたら、この特別編で一気に伏線の回収をするのかと思っていましたが、特別編でも伏線の回収はありませんでしたね。

これはもしかして、続編を期待してもいいということなのでしょうか?

さらに、特別編を見ていて、映画化があってもいいかもしれないとも思いましたね!

最後に言えることは、このままラジエーションハウスが終わってしまうのは淋しいということです!

すぐにでも再放送が見たくなりました!!

また、ラジエーションハウスのメンバーに会えることを期待しましょう~!




「ラジエーションハウス」関連記事

ラジエーションハウス特別編のTwitterの反応

 

ドラマ■ラジエーションハウスのキャスト・あらすじ・原作・みどころを徹底解説!フジテレビより放送される2019年春ドラマ「ラジエーションハウス」窪田正孝主演のこのドラマの初回放送日 ど...

「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」見逃し動画を無料で見る方法・原作漫画を無料で読む方法

無料で合法でラジエーションハウスを1話~最終回、そして原作漫画を沢山読める方法をお教えします。

続きを読む
それはズバリ

FODプレミアムU-NEXTを使うことです!

特にFODプレミアム入会後100+1200(400×3)ポイントもらえるので1300円分使えるということになるんです。しかも、トレースを原作としたドラマが見放題なのでぴったりですね。 まず最初にFODプレミアムの説明をします。

FODプレミアムで無料で1話~最終回を見る方法。

リンク先の「まずは1ヶ月お試し」をクリックすると登録ページにいけます。

FODプレミアムはAmazonアカウントで入会すると一ヶ月間無料になります。 登録のやり方はこちら

Amazonアカウントを持っていない人は「Amazon 登録」で検索してみて登録してください。もちろん無料でお金はいっさっかかりません。Amazonは日本No.1の通販サイトなので今の時代、登録しておいて損はありませんよ。 FODプレミアムでは

  • 無料の電子書籍・動画
  • 有料の電子書籍・動画

があります。この有料の分をポイントで買うことが出来ます。無料の分は契約中は見放題、読み放題ですFODプレミアムは毎月100ポイント+8の付く日(8日、18日、28日)に400ポイント。 合計毎月1300ポイント貰えます。このポイントは無料期間でも使えるのがFODの凄いところ。さらに、購入すると20%のポイントが貰えます。 このポイントを使って漫画を購入し、1ヶ月以内に解約するという方法です。解約は簡単にできます。解約後も購入した漫画を読むことが出来ます。 また解約しなくても毎月合計1300ポイントもらえるので月額959円から実質241円分プラス(-959+1300=241)になるので継続してもお得ですよね。 さらにドラマ「トレース」も見放題なので原作漫画とテレビドラマ両方を無料で読んで見ることができちゃうんです。私は登録後すぐにポイントで漫画購入しちゃいました。 トレース以外にも対象雑誌など無料の電子書籍、無料の動画がたくさんあります。もちろんポイントを他の有料作品に使うのもOKです。 とりあえず、一ヶ月間無料登録だけしても損はないと思いますよ。

登録のやり方

こちらをタップしFODのページにアクセスします。 今すぐ無料おためし」をタップします。 OK」をタップします。 人によっては「AmazonアカウントでFODおよびAmazonPayにログインしてください」 と表示されるので「ログイン」をタップします。 画面上に「2.月額コース登録について」と表記されたページが表示されますので 「確認画面へ進む」をタップします。 「購入内容」というページが表示されます。 ここで商品名が「FODプレミアム」と表示されていることを確認します。 お支払い方法はAmazonに登録されている方法が表示されます。 下にスクロールすると 「お支払いにAmazonPayを利用する」の表示とその横にチェックボックスがありますので、タップしチェックを入れます。 「購入確定」をタップすれば完了です。

続いてはU-NEXTです。

U-NEXTで格安で漫画ラジエーションハウスを読む方法

ラジエーションハウス1巻試し読みラジエーションハウス1巻

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

U-NEXTは登録後、31日間無料です。31日以内に解約すれば料金がかかることはありません。

FODプレミアムと違い、登録方法の指定はありません。ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。 U-NEXTで貰えるポイントは600ポイントです。継続すれば毎月1200ポイント入ってきます。ラジエーションハウスは615円なので格安で買うことができますね。 U-NEXTもFOD同様、他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。 当ページ下の方にU-NEXTサイト内の「電子書籍マンガの場所」を説明してありますので、わからない人は参考にしてみてください。 FODプレミアムと合わせて沢山無料で読んじゃってください。 とりあえず、31日間無料登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍マンガの場所 ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。 するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあります。 それをタップすると「Book Place」という電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。 現在eBookJapanで漫画トレースが50%ポイントバックキャンペーンをしているので漫画を大量に購入する人にはオススメです。

eBookJapan

ラジエーションハウス1巻試し読みラジエーションハウス1巻

原作マンガを読むならeBookJapanはポイントが沢山もらえるので電子書籍の中で一番お得です。

2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。