なつぞら

なつぞら★74話ネタバレ感想!~会いに来た小畑家・怯える雪次郎~第13週

なつぞら★74話ネタバレ感想!会いに来た小畑家、怯える雪次郎~第13週

NHKの朝ドラなつぞら」第13週・74話が放送されました!

前回、雪次郎は川村屋料理長に「辞めさせてください。」と言うものの、「認めることができるのは父親の雪之助だけだ。」と認めてもらえませんでした。

今回は、どんな展開が待っているんでしょうか。

それでは

この記事の要点
  • なつぞら第12週ネタバレあらすじまとめ
  • なつぞら74話ネタバレ・あらすじ
  • なつぞら74話で判明したこと
  • なつぞら74話の感想
  • なつぞら第13週ネタバレあらすじまとめ
  • なつぞら74話のTwitterの反応

を書いていきます!アイキャッチ画像はhttps://www.nhk.or.jp/natsuzora/より出典

なつぞら」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!NHK公式のオンデマンドでも見られますが、U-NEXTだと初回1000ポイント貰えるので、無料期間内に解約すれば無料です!是非使ってみてください。詳しくはこちら

なつぞら・キャスト相関図

https://www.nhk.or.jp/natsuzora/cast/より引用

なつぞら第12週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、千遥のためにつくれ~

千遥らしき女性に会いに行ったなつと咲太郎。しかしそれは別人の幸子という女性だった。

千遥は6歳の時に家出し行方不明だということを知り、打ちひしがれるなつ。咲太郎の励ましにも耳を貸さず、恵まれていた自分を責めた。

なつは、東洋動画が新たに制作する”わんぱく牛若丸”のポスターに自分の名前を載せて、千遥に見てもらう、と新たな目標とともに元気を取り戻す。

なつは、新入社員の坂場一久とアニメーションのことで口論し、図星だったことを反省する。

一方、雪次郎は、咲太郎が所属する劇団”赤い星座”のオーディションを受け、家族に相談せずに川村屋を辞め役者を目指す決心をする。

なつは、そのことに激怒し「雪次郎くんを役者にはできません。」と咲太郎たちに宣言した。

第12週ネタバレ感想記事一覧

なつぞら★第8週~25週最終週までネタバレあらすじまとめ~最終回・最終週までなつぞら★第8週~25週最終週までネタバレあらすじまとめ~最終回・最終週までを書いていきます!アイキャッチ画...

「なつぞら」74話のネタバレあらすじ

夢は追ってみなければわからない

なつが住んでいる亜矢美の家に、雪次郎の家族・雪之助、妙子、とよの小畑家が訪れる。3人は、川村屋から雪次郎のことを聞き北海道からやってきたのだ。

しかし、川村屋に行っても雪次郎はどこかに行って見当たらないという。

小畑家は、なつ、咲太郎、亜矢美を交えて雪次郎の話をする。

咲太郎は「雪次郎が夢を追っちゃそんなにいけないんですかね?店が大事なのはわかりますけど、雪次郎の夢も大事ですよね?」と言う。

とよは「夢を追うのはいいけど、それが幻だったらどうすんの?」と返す。

雪次郎は「幻でもいいじゃないですか。追ってみなければわかりません。」と答える。

雪之助は「君はどうなんだ?夢だか幻だか知らないけど、借金まで作ってなっちゃんに迷惑かけてばっかだべ?」と言う。

咲太郎は「俺と雪次郎は違いますよ!親のくせにそんなこともわからないんですか!?幸次郎を信じてやればいいじゃないですか!」と声を荒げる。

雪之助は小さくため息をついて「信じてるから・・・。こうやって飛んできたんだべ。もうこれ以上、あいつの人生狂わさんでくれ。」と頭を下げた。

 

川村屋に挨拶するのが筋

咲太郎は、雪次郎の行方を知っていることを口にする。親に会って決心が揺らぐことを恐れた雪次郎に、「だったら先に川村屋を出てしまえ。」とアドバイスしていたという。

咲太郎は「あいつ、劇団の研究生に受かったんですよ!10倍の倍率の狭き門を受かったんですよ!どうか祝ってください!」と頭を下げた。

なつは「その前に、雪次郎くんをどこに隠したの?」と言う。

咲太郎は「レミ子と同じアパートだ。」と答える。

雪之助は「その前に川村屋に挨拶するのが筋だ。」と言い、小畑家3人は川村屋に向かった。

 

川村屋に土下座する小畑家

小畑家3人は「この度は本当に申し訳ありませんでした!」と、光子と健也に土下座して謝る。

光子は「いいんですよウチは。せっかく北海道からいらしたのに、会わせてやれないこちらが恥ずかしいです。お話しましょう。」と困った様子だった。

料理長・杉本から「雪次郎くんは至って真面目に働いてましたよ。雪次郎がやる気がないと思ったことは一度もありませんよ。」と伝えられる。

なつは「雪次郎くんは本当に演劇が好きなんです。だから雪次郎くんは苦しいんです。それだけはわかります。」と言った。

 

ついに対面

咲太郎は次郎に、もうすぐ小畑家が来ることを告げる。

雪次郎は「そりゃないでしょ咲太郎さん。」と慌てる。

咲太郎は「本当に家族を捨てる家族があるのか?俺は、お前を隠したんじゃないぞ。お前の覚悟を後押ししたんだぞ!本当にやりたいことがあるなら正面からぶつかれよ!」と言う。

すると、レミ子から「来たわよ!」と小畑家が来たという報告が入る。

小畑家が部屋に入ると、雪次郎の姿はない。咲太郎が押入れを開けると、身体を丸めて震える雪次郎の姿があった。

なつぞら★75話ネタバレ感想!~雪次郎決着?なつと坂場に恋の予感?~第13週なつぞら★75話ネタバレ感想!~雪次郎決着?なつと坂場に恋の予感?~第13週前回、川村屋を黙って出て行き、隠...




「なつぞら」74話で判明したこと

・小畑家は雪次郎に会いに東京に来た。

・咲太郎は小畑家に「雪次郎が夢を追っちゃそんなにいけないんですかね?」と言い、雪次郎の夢を応援する意思を見せた。

・雪次郎と対面する小畑家。雪次郎は身体を丸めて震えていた。

「なつぞら」74話の感想

ついに雪次郎と小畑家が再会しました!

この再会は、嬉しい再会というよりも波乱の再会ですね。

他人の親に対して、しっかりと雪次郎の夢を応援した咲太郎はかっこよかったですね。

雪次郎が劇団の研究生に受かったと聞いた時、妙子ととよは好反応でしたが、雪之助はそれでも納得いっていない様子でした。

雪次郎は雪之助を説得することはできるんでしょうか・・・。

なつぞら★75話ネタバレ感想!~雪次郎決着?なつと坂場に恋の予感?~第13週なつぞら★75話ネタバレ感想!~雪次郎決着?なつと坂場に恋の予感?~第13週前回、川村屋を黙って出て行き、隠...

なつぞらネタバレ感想記事一覧




なつぞら第13週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、“雪月”が大ピンチ~

公式あらすじ

光子(比嘉愛未)から、雪次郎(山田裕貴)が川村屋を辞めると聞いてショックを受けるなつ(広瀬すず)。

芝居の道に進もうとする雪次郎を必死に説得するが、咲太郎(岡田将生)は本人の意思を尊重しろと言い放つ。そんな中、十勝から小畑雪之助(安田顕)、とよ(高畑淳子)、妙子(仙道敦子)の家族が遠路はるばるやって来る。

雪之助は咲太郎を厳しく問い詰め、息子の居場所を聞き出すとそのアパートに押しかける。雪次郎は家族に自分の夢を切々と語るが、抵抗むなしく、雪之助に川村屋へと強制的に連れ戻されてしまう。

https://www.nhk.or.jp/natsuzora/story/13/より引用

川村屋の料理長・杉本に「辞めさせてください!」と頼み込んだ雪次郎。しかし、杉本は「認めることができるのは父親の雪之助だけだ。」と認めなかった。

坂場に「アニメーションにしかできない表現とは?」を聞いたなつ。

坂場は「それは・・・やはりあなたが自分で考えてください。そして、いつか私に教えてください。それがアニメーターに対する敬意だと思います。あなたが、本当のアニメーターならば。」と答え、なつは一層坂場への嫌悪感を強めた。

「なつぞら」74話のTwitterの反応




U-NEXTのNHKオンデマンド無料登録について

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

スマホでも見ることができるのでテレビを持っていない人でも見ることができます。

U-NEXTは31日間無料というかなりの太っ腹なので、31日以内に解約すれば料金がかかることはありません

また、ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTの凄いところは初回1000ポイント貰えて、そのポイントでNHKの観放題パックを購入することもできるところなんです!

NHK公式でも見れますが、NHK観放題パックを無料でお試しできるのはU-NEXTだけです。

NHKでは

  • 見逃し観放題パック
  • 特選観放題パック

があります。

見逃し観放題パック

放送から約2週間以内の番組が観放題です。

特選観放題パック

過去に放送した番組が観放題です。

それぞれ972円ですので貰える1000ポイントでどちらかを無料で選ぶことができます。もちろん、課金で2つとも選んでも大丈夫です。

また、U-NEXTでは漫画も取り扱っています

なので、原作漫画とテレビドラマ両方を楽しめることができちゃうんです。私は登録後すぐにポイントで漫画購入しちゃいました。

 

他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

また、契約を継続しても毎月1200ポイントがもらえるので漫画購入などにも使えますね。

取り敢えず、31日間無料トライアル登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあるのでそれをタップすると電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。