最終回ネタバレ

わたし、定時で帰ります。最終回10話ネタバレ感想!無料で動画全話見る方法~結局、働き方って?~

わたし、定時で帰ります。最終回10話ネタバレ感想!無料で動画全話見る方法~結局、働き方って?~

テレビドラマ「わたし、定時で帰ります」最終回10話が放送されました!

本来は先週の放送で最終回でしたが、とつぜんの新潟地震により途中で放送中止となりました。延期となりました。TVerやParaviでの見逃し配信もされず丸1週間、お預け状態となっていましたが、今回無事放送されました!

前回諏訪に「結衣ちゃんとは結婚できない。」と言われた結衣

今回、ついにラスボス福永と対決します!働き方、種田と諏訪との三角関係。どんな結末になるんでしょうか。

それでは

  • キャスト相関図
  • 最終回10話ネタバレ・あらすじ
  • 最終回10話まとめ・判明したこと
  • 最終回10話感想と予想
  • 最終回10話Twitterの反応
  • 「わたし、定時で帰ります。」動画を無料で見る方法

を書いていきます!*アイキャッチ画像はhttps://www.tbs.co.jp/watatei/より出典

1話だけでなく最終回まで、全話見れるのがParaviです。)登録後30日以内に解約すれば無料で、見られます。最終回が終わったこのタイミングでイッキ見しちゃいましょう!契約・解約の詳しいやり方はこちら

わたし定時で帰ります 動画

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」キャスト相関図

https://www.tbs.co.jp/watatei/chart/より引用

詳しいキャストみどころ主題歌紹介は↓

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」キャスト相関図・あらすじみどころ紹介!TBSより放送される2019年春ドラマ「わたし、定時で帰ります。」 吉高由里子主演のこのドラマの 初回放送日 ...

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」最終回10話のネタバレあらすじ

諏訪が結婚できない理由

前回結衣に「結衣ちゃんとは結婚できない。」と言った諏訪。

「会社の先輩と浮気した。俺、結衣ちゃんを裏切った。だから結婚はできない。」とうなだれる。

戸惑う結衣をおいて諏訪は出て行った。

6日後の朝、結衣は「話できない?」とメッセージを送るが、「今は会えない。時間が欲しい。」と返ってきた。

 

揉める社員たち

早朝、吾妻から結衣に電話がかかってくる。外注先が倒産したという。このままだと、納期に間に合わない。降りるとしても経費を負担しなければならない。

外注先は福永が「安くやってくれるから。」と頼んだ会社だ。三谷は「どうしてもっと早く確認しなかったんですか。」と吾妻と揉める。

社内の雰囲気は最悪になった。

 

賤ヶ岳の復帰

外注先の代わりに、フリーのエンジニアに頼み、なんとかは逃れそうになりホッとする一同。

そんなところに賤ヶ岳が現れる。夫・陽介の母が回復し東京の病院に移ることになった。それで会社に来週から復帰できることになったという。

社員たちは賤ヶ岳を暖かく受け入れた。

 

諏訪の気持ち

いつもの中華屋でをする結衣、賤ヶ岳、三谷。結衣は、諏訪と上手くいっていないことを号泣しながら相談した。

翌日、結衣は諏訪を公園に呼び出し話をする。

結衣は「このまま結婚やめるなんてできない。浮気したのは私が忙しくて巧を大事にできなかったからだよね?今の仕事終わったらもとの生活に戻す。だからやり直せないかな?」と言う。

諏訪は、種田が仕事好きで私を見てくれない。」と言う結衣のために、すぐに家に帰るよう心がけていた。「自分で望んでそうしてたと、思うとしていたのかもしれない。この先2人でいないほうがいい。」と言った。

 

福永、ご乱心

星印の社員と打ち合わせをする福永。

星印社員の1人は、以前”ヤマトテクノロジー”で働いていたが経営が傾いて転職したという。経営が傾いた原因は、福永から無理な発注を受け続けたからだと言う。

隣にいた丑松も。今回の外注先の倒産の原因も福永ではないかと問い詰める。

福永が、前にいた会社ではクライアントから安価な値段で引き受けて、社員や外注に無理を強いるやり方だった、と避難された。

福永は慌てるばかりで何も言い返せなかった。

種田に、星印から連絡が入る。このままだと他社のベーシックオンに依頼するという。

ただ、この案件から福永を外せばネットヒーローズに依頼するという条件を出された。

そのことを結衣に伝える。結衣は、福永を外すべきと言う。しかし、種田は福永をかばう。

福永はリーマンショック以降、人が変わったという。当時、業績悪化で嫁も離れていき、会社は倒産したというエピソードを話した。

結衣は「だからってあの人のやり方を許すんですか?」と問う。

種田は少し考えたあと「外れてもらうしかないだろうな。」と言う。

結衣は「私が伝えます。種田さんい言われたら傷つきますよね。」と言った。

仕事後、福永に声をかけ例のことを伝える結衣。

福永は「やっぱり僕か・・・って納得できるか!無理を押し付けたのは星印でしょ?」とカバンを地面に叩きつけ激昂する。

福永は星印社員を罵倒し「みんな結局は裏切るんだ!」と今までの鬱憤を結衣にぶちまけた。

結衣は「もう無理するのやめたらどうですか?」と、落ち込む福永を慰める。

それを見ていた種田は突然出てきて「降りてください。チームのためです。」と福永に頭を下げた。種田の少し目は潤んでいたように見えた。

福永は「わかった。後のことはよろしく。」と去ろうとする。福永は途中で脚を止める。

福永は結衣に

「種田くんが仕事ばっかりしてるのは僕が無理やりさせてるって思ってるでしょ?違うんよ。種田くんは仕事が好きなんだ。自分から仕事取ったら何も残らないって思ってるんだ。それってそんなに悪いことなのかな?」

と言うと、背を向け去って行った。

 

「こう兄のこと助けてください。」

結衣に種田の弟・柊から電話がかかってくる。

「今、会社すごく忙しいんですよね?兄がろくに食事もとらず家に帰ってるかもわからないって来栖さんに聞きました。また、倒れてしまうんじゃないかって心配で。こう兄は子供の頃から、みんなの期待に応えるのが自分の存在価値だと思ってるんです。でも、本当はそんなに強い人間じゃありません。結衣さん、こう兄のこと助けてください。今度こそ身体も心も壊れちゃいます。」

兄を思う柊の声は必死で、震えていた。

「わかったやってみる。」結衣はそう答えた。

翌日、結衣は管理部の石黒に人員を貸してくれと頼む。

しかし石黒は「俺たち労働者は多かれ少なかれ仕事に命かけてんの。」と相手は聞く耳をもたなかった。



父親からのアドバイス

案件締切まであと7日。

ここ最近、福永は”体調がすぐれない”と会社を休んでいた。

案件締切まであと5日。

結衣は家に帰ると父親に「仕事に命をかけてる人をどうやったら止められる?お父さんだったらなんて言われたら帰った?」と聞く。

父親は「なんと言われても帰らなかっただろうなあ。俺たちの時代は、日本は右肩上がりだった。世界一豊かな国になれば家族も自分も幸せになれるってな。」と答える。

結衣は「仕事に命かけるのは幸せのため?お父さん、本当はそう思ってないよね?私は会社に恵まれたから、定時で帰れるし、言いたいことも言える。でも、それができない人が沢山いる。今なら、お父さんの気持ちも分かる。帰りたくても帰れない訳があったんだよね。」と言う。

父親は「人員を増やしたらどうだ?一番偉い人に直訴してみたらどうだ?お前が10年働いて、学んだことを全部一つ残らずぶつけてみろ。もしかして聞いてくれるかもしれないぞ。」と、熱いアドバイスした。

 

社長に直談判

翌朝、公園でウォーキングをしている社長を待ち伏せして呼び止める結衣。

社長は「要件があるなら秘書を通してくれなきゃ。」と怪訝な顔をして歩き始める。

結衣は「ご一緒します。」と社長と一緒に着いて歩く。

社長は、残業しなくてもいいように環境も制度も整えたのにみんな定時で帰らないことを疑問に思っていた。

結衣は「現場の人たちはみんな不安なんです。だから、仕事に命をかけてしまう人もいる。でも、それは違うと思います。休みは取らなきゃいけないと思うんです。」と答える。

社長は結衣の話を遮り「で、君は何が言いたいの?」と言う。

結衣は社長の目をじっと見つめ「社長にお願いがあります!」と言った。

 

締切まであと2日

案件締切まであと2日。

休日にもかかわらず続々と出社する社員たち。吾妻は自分の仕事が進んでいることに気づく。種田が徹夜でやっていたのだ。

そこに、結衣が現れ種田に言う。「種田さん。今日は帰ってください。人員借りてきました。」

社長の支持で石黒が助っ人して派遣されてきたのだ。石黒は元制作部で能力はかなり高い。

結衣は社員たちに「始める前に胸にとどめて欲しい言葉があります。”会社のために自分があるんじゃない。自分のために会社があるんです。”」

社長の言葉だ。

しかし種田は「納品が終わるまで休まない。」と言って帰ろうとしない。

 

倒れた結衣に種田がまさかの・・・

夜中にっても社員たちは帰らない。結衣は「休憩行ってきます。」と言いつつ、別の部屋で黙々を作業を続ける。

次第に、結衣の視界は歪み始め結衣は倒れてしまう。休憩から帰ってこない結衣を不安に思う社員たち。

種田は「俺が探してきます。」と結衣を探し始めた。

「結衣!?」

倒れている結衣を見つけ慌てて声をかける種田。

結衣が目を覚めると病院で、ベッドの側には種田がいた。

「私、どんだけ寝てた?」結衣は1日半寝ていたという。

納品はすでに終わった、と種田は言う。

結衣が倒れたことを聞いた社長は、星印に「うちの社員に長時間労働を暗に求める企業からは今後一切、仕事を受けるつもりはありません。運用を受注できなくても構いません。」と言い、向こうが押し付けてきた追加要件の費用請求もした、という。

「やるな社長~。」と、結衣は唸った。

種田は「もうこんな無理、二度とするな。」と結衣の目を見つめて言った。

種田がずっと病院で結衣の側にいたことに気づく結衣。「仕事どころじゃないだろ。」と言う種田に

「似合わない~。」と茶化す。

種田は涙をためて「わかってんのか!寝っぱなしだったんだぞ!怖かったんだぞ!もしこのまま目を覚まさなかったら・・・どうしようかって・・。結衣が言ってたことが今わかった。何で俺の顔見るたび、休めって言ったのか・・。」と言う。

結衣は何も言わず涙を流した。そして、静かに喋りだす。

「私も間違ってた。大事な人を目の前で失うのが怖くて、会えないほうがマシだって晃太郎から逃げた。」

種田はポロポロと涙を流す。

「泣いた顔初めて見た。」と言う結衣。

「泣いてねーし。」種田は照れくさそうに言った。

 

何のために働くのか

案件が終了し、いつもの中華屋で打ち上げをする社員たち。

結衣は「改めて考えてみました。人は何のために働くのか。何だと思います?」

「何のため?」と聞く種田。

「んーわかんない。わかんないけど、よく飲んでよく食べて、ぐっすり寝て、これからもみんなと働きたいので、よろしくお願いします!」

と結衣たちは乾杯した。

 

柊と種田の仲

家に帰る種田。リビングにいる柊に少し気まずそうだ。柊は「これ食べなよ。美味いよ。」と種田にお菓子を渡す。

「なんか元気そうだね。」と言う柊。「お前もな。」と笑う種田。

2人の仲は縮まっているようだ。

 

諏訪と結衣の最後

マンションの前で諏訪に鍵を渡す結衣。2人は別れて同居していたマンションから出る。

「会社の人とはどうなったの?」と聞く結衣。

「なんか僕は1人のほうがいいみたい。」と答える諏訪。

「なにそれ。一生1人でいろー!」と笑いながらじゃれる結衣。

「今までありがとう。楽しかったし、幸せだった。」と笑顔で言う結衣。

「こちらこそありがとう。さよなら。」という諏訪の顔は清々しかった。

2人は笑顔で別々の道を歩き出した。

 

半年後、福永は

半年後。

ネットヒーローズではリモートワークという働き方が導入される予定になった。育児中でも介護中でも働ける在宅労働制度だ。

リモートワーク戦略チームには福永がいた。その様子はかつてとは大違いで張り切っていた。

種田いわく

「定時で帰れる会社があるなんて最初は信じられなかった。決まった時間で利益出すほうが難しくてやりがいがある。」

と言っていたらしい。

 

結衣と種田が歩む道

仕事終わり間際、2人で並んで歩く結衣と種田。

「この後会社戻るんですか?」と聞く結衣。

「いや、どうせもうすぐ定時だ。」と答える種田。

「もうすぐ上海(中華屋)開きますね。」と言う結衣。

「まだ実家で暮らしてるの?」と聞く種田。少し挙動不審な様子で

「俺んちくれば?マンションでも買うか。」と言う。

「なにそれ?どういう意味?」とピンと来ない結衣。

種田は恥ずかしそうに「一緒に住もうって言ってんの。」と言う。

結衣は嬉しそうに笑いながら「ふーん。前向きに検討させていただきます。」と言い、いつもの中華屋に向かって走り出す。

「早く!ハッピーアワー遅れちゃうよ!」

2人は幸せそうな顔で走り出した。




ドラマ「わたし、定時で帰ります。」最終回10話まとめ判明したこと

・諏訪は「会社の先輩と浮気した。」と言って結衣と別れている状態。

・福永は、安価で仕事を受けて社員たちに無理をさせていると星印社員に言われる。

・星印社員は福永を案件から外してくれないと、他社のベーシックオンに依頼すると種田に言った。

・種田と結衣は福永に、案件から降りてくれるよう頼み、福永は渋々OKした。

・石黒の助っ人により案件は無事納期に間に合った。

・結衣は疲労で倒れ、病院で種田に看病されながら1日半眠っていた。

・ネットヒーローズ社長は星印に「うちの社員に長時間労働を暗に求める企業からは今後一切、仕事を受けるつもりはありません。運用を受注できなくても構いません。」と言い、向こうが押し付けてきた追加要件の費用請求もした。

・結衣と諏訪は笑顔で別れた。諏訪は会社の先輩とは付き合うことはないようだ。

・福永は心を入れ替え、リモートワーク戦略チームに所属した。

・種田が結衣に遠回しに告白。結衣は嬉しそうに「前向きに検討します。」と答えた。

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」最終回10話の感想

ついに最終回終わりました!

地震で放送延期になって、途中でお預け状態だったのですっきりしましたね。

ただ、このドラマのテーマの働き方って結局なんだったんだ?という疑問は残りました。結局、休日出勤&激務で無理な納期に間に合わせましたけど、それを否定するドラマだったんじゃないの?と思いました。

それ以外はハッピーエンドでスッキリして良かったんじゃないでしょうか。福永が改心するまでの描写は欲しい気がしましたが。

結衣と諏訪が別れることになったら、もっと微妙な感じになるかなと思ってましたが、2人とも笑顔でポジティブに別れたので、嫌な気分にはなりませんでしたね。

あの冷静な種田が結衣を心配して興奮して泣いたところは名シーンでしたね。結局、2人が結ばれることになりましたが、モヤモヤもなく応援したいと思えるカップルでした。

原作漫画では続編がるようですし、ドラマ版も続編あると良いですね!

わたし、定時で帰ります。関連記事




ドラマ「わたし、定時で帰ります。」最終回10話のTwitterの反応



わたし、定時で帰りますDVD、ブルーレイ発売決定!

わたし、定時で帰ります」のDVD、ブルーレイ(Blue-ray)の発売が決定しました。早速、予約を開始しているようです。

■収録内容

【DISC1~5:本編ディスク】本編全10話
【DISC6 :特典ディスク】メイキング映像ほか

 

わたし、定時で帰りますDVD-BOX

わたし、定時で帰りますブルーレイBOX

 

「わたし、定時で帰ります。」を無料で見る方法

「わたし、定時で帰ります。」を見るにはParaviに登録する必要があります。

ParaviではPC,スマホ,タブレット、TVで視聴可能です。

そして、登録後30日以内に解約すればお金はかかりません。(もちろん月額925円(税抜き)を払って、そのまま会員を続けても問題ありません。)

そのやり方を詳しく説明いたします。

無料で登録解約する方法

以下はスマホの画面の画像ですが、PCでも基本的には同じです。

Paravi登録方法

まずコチラからParavi公式サイトにアクセスします。

画面に表示される「まずは30日間無料体験」「無料体験はこちら」のいずれかをタップします。

メールアドレス・日経ID・Twitter・Yahoo!ID・Facebook・Google

のいずれかから自分が持っている既存のアカウントあるいは、メールアドレスをどれか一つを選びタップします。

Googleは殆ど方が持っているので選ぶと簡単ですね。

氏名や生年月日など必要情報を入力し、スクロールしていきます。

支払い方法を選びます。

何故無料期間なのに支払い方法を選ぶの?

A.無料体験期間中にレンタル商品を購入する場合や、無料体験が終わった後に「Paraviベーシックプラン」の利用手続きをスムーズにするため、事前に決済情報の登録をお願いしています。支払い情報を登録しても、無料体験の期間中に月額利用料が発生することはありません。無料体験期間中に解約しても、料金の請求は一切ありません。

利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」の左枠にチェックを入れ、

登録して続ける」をタップします。(画像ではドコモ払いと書かれていますが、選んだ支払い法によって表記は変わります)

そして、支払い方法の必要項目を入力して登録すれば完了です。

あとは、30日以内に解約すれば無料です。

その先は、視聴機器によってParaviの無料アプリで視聴できます。

無料アプリを使えば、ダウンロードしておくことも可能ですので、自宅のWi-Fiなどであらかじめダウンロードしておけば、外出先でも携帯料金を気にする心配はありません。

Paravi解約方法

右上の「ログイン」をタップし右上の「メニュー(横3本線)」をタップします。

ログインが表示されていなければ、そのまま「メニュー」をタップしてください。

すると表示される枠の中の「アカウント情報」をタップしてください。

契約プランの確認・変更・解約」「プラン解約」の順にタップしていきます。

そして

STEP1/3「解約を続ける

STEP2/3 下にスクロールして「解約する

の順にタップしていけば解約完了です。

解約ページの場所さえ分かれば、この通りにやれば簡単に解約できます。

わたし、定時で帰ります。関連記事・2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。