なつぞら

なつぞら★76話ネタバレ感想!~崖から落ちた時、恋に落ちる?~第13週

なつぞら★76話ネタバレ感想!~崖から落ちた時、恋に落ちる?~第13週

NHKの朝ドラなつぞら」第13週・76話が放送されました!

前回、雪之助に川村屋に連れて行かれるも、とよの計らいにより菓子職人より役者の道を選んだ雪次郎。また、転びそうになったなつの手を取り引き寄せた坂場。見つめ合う2人の間にはいつもと違う空気が流れていました。

今回は、どんな展開が待っているんでしょうか。

それでは

この記事の要点
  • なつぞら第12週ネタバレあらすじまとめ
  • なつぞら76話ネタバレ・あらすじ
  • なつぞら76話で判明したこと
  • なつぞら76話の感想
  • なつぞら第13週ネタバレあらすじまとめ
  • なつぞら76話のTwitterの反応

を書いていきます!アイキャッチ画像はhttps://www.nhk.or.jp/natsuzora/より出典

なつぞら」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!NHK公式のオンデマンドでも見られますが、U-NEXTだと初回1000ポイント貰えるので、無料期間内に解約すれば無料です!是非使ってみてください。詳しくはこちら

なつぞら・キャスト相関図

https://www.nhk.or.jp/natsuzora/cast/より引用

なつぞら第12週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、千遥のためにつくれ~

千遥らしき女性に会いに行ったなつと咲太郎。しかしそれは別人の幸子という女性だった。

千遥は6歳の時に家出し行方不明だということを知り、打ちひしがれるなつ。咲太郎の励ましにも耳を貸さず、恵まれていた自分を責めた。

なつは、東洋動画が新たに制作する”わんぱく牛若丸”のポスターに自分の名前を載せて、千遥に見てもらう、と新たな目標とともに元気を取り戻す。

なつは、新入社員の坂場一久とアニメーションのことで口論し、図星だったことを反省する。

一方、雪次郎は、咲太郎が所属する劇団”赤い星座”のオーディションを受け、家族に相談せずに川村屋を辞め役者を目指す決心をする。

なつは、そのことに激怒し「雪次郎くんを役者にはできません。」と咲太郎たちに宣言した。

第12週ネタバレ感想記事一覧

なつぞら★第8週~21週までネタバレあらすじまとめ~最終回・最終週まで なつぞら★第8週~21週までネタバレあらすじまとめ~最終回・最終週まで を書いていきます!アイキャッチ画像はh...

坂場一久(中川大志)とは?

東洋動画所属の監督見習い。絵が描けない分だけ、アニメーションへの思い入れは人一倍強く、企画力に優れ、思いもよらないストーリーを考えつく。その一方で頑固なところもあり、アニメーターたちを困らせる。

https://www.nhk.or.jp/natsuzora/cast/より出典

「なつぞら」76話のネタバレあらすじ

前脚4本の馬?

前回、階段で転びそうになったなつの手を取り引き寄せた坂場。見つめ合う2人。

坂場は「か、勘違いしないでくださいね。」と言う。

そんな坂場をよそになつは何か閃いたようで「これこれ!」と手で馬の脚の動きしながら興奮した様子で言う。

急いで、現場に戻って絵を描くなつ。完成した絵を下山と大山に見せる。下山は笑い、大沢は驚く。

なつは馬の動きの残像を見せるため、前脚を4本描いていた。その様な手法がなかった当時、下山は大沢は”面白い”と評価した。

なつは、階段で落ちそうになった時、慌てて手を回した自分の動きをヒントに思いついたという。

 

崖から落ちた時、恋に落ちる?

喫茶店で桃代と坂場について話すなつ。なつは坂場のことを「苦手。いつの間にか崖に追い込まれているようで・・・。」と言う。

桃代は「その崖から落ちた時、恋に落ちてたりするかもよ?」と笑いながら言う。

なつは「何言ってんの?そんなわけないでしょ。」と呆れた。

 

この絵を描いたのは誰だ!

動画の現場に演出家の露木が怒鳴り込んでくる。

「この絵を描いたのは誰だ!この絵を許したのは誰だ?」

その手には、なつが描いた前脚4本の馬の絵があった。

下山、大沢、仲、井戸原は「私が許しました。」「私はいいと思います。」「やってみなければわかりません。」とその絵を推した。

露木は「そこまで言うならいいだろう。」と折れる形でOKを出した。

 

雪之助と話し合うなつ

なつは雪次郎が暮らしている部屋を訪れる。そこには雪次郎の母・妙子もいた。

なつは「雪次郎くんは許してもらえたんですか?」と聞く。

妙子は「それはまだ。でも、ちょっとはマシにしてやんないと。」と答えた。

雪次郎は「父さんと川村屋で働いてた時、自分が何してんのだって、自分が間違ってるって思ったらたまんなかったな。」と、役者の道をやめるべきだと考えているという。

なつは「そこ迷ったら、みんながますます心配になるだけっしょ。」と言う。

雪次郎は「この身体が2つあればなあ。」と再び悩みだした。

川村屋で働く雪之助に会いに行くなつ。雪之助は雪次郎がいつでも戻れるよう川村屋で働いているという。

雪之助は「嫌味で雪次郎にこんなことしてるんじゃないんだよ。私にも私の夢がある、いや生き方がある。」と言う。

北海道の店・雪月は自分だけで作ったわけじゃない、とよの生き方そのものだという。

「雪月をなんとしても守らなくちゃいかん。それが間違ってるかい?それでも、雪次郎を苦しめてるだけかい?なっちゃん。」と雪之助はなつの目を見て言う。

なつは「それが間違ってないから、雪次郎くんは辛いんです。雪次郎くんは家族を大事にして生きていると思います。」

と言った。なつの目また真剣だった。

なつぞら★77話ネタバレ感想!~雪次郎、夢の試験に挑む~第13週 なつぞら★77話ネタバレ感想!~雪次郎、夢の試験に挑む~第13週 前回、なつの斬新な手法の作画に下山たちは関心...




「なつぞら」76話で判明したこと

・なつは、前脚4本の馬という斬新な動画の絵を描き採用された。

・雪次郎は、役者か菓子職人を選ぶか迷っている。

・雪之助は雪次郎がいつでも戻れるよう川村屋で働いている。

「なつぞら」76話の感想

雪之助、まだ迷ってるんですね(笑)

前回のとよの名シーンで川村屋を泣きながら飛び出たので、完全に役者の道を歩むことを決心したと思ったのですが。

しかし、桃代が坂場となつのことで意味深ことを言っていましたね。

「その崖から落ちた時、恋に落ちてたりするかもよ?」

これがフラグとなるんでしょうか?それとも匂わせただけなんでしょうか。

なつが描いた斬新な馬の動画の絵。仲や井戸原も認めていました。この手法がウケてなつの評価が上がると良いですね。

なつぞら★77話ネタバレ感想!~雪次郎、夢の試験に挑む~第13週 なつぞら★77話ネタバレ感想!~雪次郎、夢の試験に挑む~第13週 前回、なつの斬新な手法の作画に下山たちは関心...

なつぞらネタバレ感想記事一覧




なつぞら第13週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、“雪月”が大ピンチ~

公式あらすじ

光子(比嘉愛未)から、雪次郎(山田裕貴)が川村屋を辞めると聞いてショックを受けるなつ(広瀬すず)。

芝居の道に進もうとする雪次郎を必死に説得するが、咲太郎(岡田将生)は本人の意思を尊重しろと言い放つ。そんな中、十勝から小畑雪之助(安田顕)、とよ(高畑淳子)、妙子(仙道敦子)の家族が遠路はるばるやって来る。

雪之助は咲太郎を厳しく問い詰め、息子の居場所を聞き出すとそのアパートに押しかける。雪次郎は家族に自分の夢を切々と語るが、抵抗むなしく、雪之助に川村屋へと強制的に連れ戻されてしまう。

https://www.nhk.or.jp/natsuzora/story/13/より引用

川村屋の料理長・杉本に「辞めさせてください!」と頼み込んだ雪次郎。しかし、杉本は「認めることができるのは父親の雪之助だけだ。」と認めなかった。

坂場に「アニメーションにしかできない表現とは?」を聞いたなつ。

坂場は「それは・・・やはりあなたが自分で考えてください。そして、いつか私に教えてください。それがアニメーターに対する敬意だと思います。あなたが、本当のアニメーターならば。」と答え、なつは一層坂場への嫌悪感を強めた。

「なつぞら」76話のTwitterの反応




U-NEXTのNHKオンデマンド無料登録について

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

スマホでも見ることができるのでテレビを持っていない人でも見ることができます。

U-NEXTは31日間無料というかなりの太っ腹なので、31日以内に解約すれば料金がかかることはありません

また、ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTの凄いところは初回1000ポイント貰えて、そのポイントでNHKの観放題パックを購入することもできるところなんです!

NHK公式でも見れますが、NHK観放題パックを無料でお試しできるのはU-NEXTだけです。

NHKでは

  • 見逃し観放題パック
  • 特選観放題パック

があります。

見逃し観放題パック

放送から約2週間以内の番組が観放題です。

特選観放題パック

過去に放送した番組が観放題です。

それぞれ972円ですので貰える1000ポイントでどちらかを無料で選ぶことができます。もちろん、課金で2つとも選んでも大丈夫です。

また、U-NEXTでは漫画も取り扱っています

なので、原作漫画とテレビドラマ両方を楽しめることができちゃうんです。私は登録後すぐにポイントで漫画購入しちゃいました。

 

他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

また、契約を継続しても毎月1200ポイントがもらえるので漫画購入などにも使えますね。

取り敢えず、31日間無料トライアル登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあるのでそれをタップすると電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。