2019年春ドラマのネタバレ感想

電影少女2019■最終回12話ネタバレ感想!~マイと健人が一緒に過ごす最後の日を迎える!~

電影少女2019■最終回12話ネタバレ感想!~マイと健人が一緒に過ごす最後の日を迎える!~

テレビドラマ「電影少女2019」最終回12話が放送されました!

マイに残された時間は残り僅かとなりました。

残りの時間、マイは健人とどの様に過ごすのか?そしてマイが健人にお願いする「行きたい場所」とは?

注目の最終回です!

この記事の要点
  • 「電影少女2019」キャスト相関図
  • 最終回12話ネタバレ・あらすじ
  • 最終回12話まとめ判明したこと
  • 最終回12話の感想と予想
  • 最終回12話Twitterの反応

を書いていきます!*アイキャッチ画像はhttps://twitter.com/videogirl2019より出典

「電影少女2019」1話~最新話の見逃し動画AmazonPrimeで配信中です。

前作「電影少女-VIDEO GIRL AI 2018-」は全話AmazonPrimeで配信されています。*記事作成日付時点

登録後30日以内に解約すれば料金はかかりません。詳しくはこちら

原作漫画もU-NEXTなら31日間無料で600ポイントFODプレミアム1ヶ月間無料1300円分ポイント使えるので原作漫画がかなりの冊数読めてしまえます。詳しいやり方はこちら

ドラマ「電影少女2019」キャスト相関図

https://thetv.jp/program/0000952959/cast/より出典

  • 山下美月:神尾マイ役
  • 萩原利久:叶野健人役
  • 武田玲奈:朝川由那役
  • 戸次重幸:弄内洋太役

「電影少女2019」2話のネタバレあらすじ

健人とマイはキャンプ場へ

ビデオガール・神尾マイの再生時間は残り三日。叶野健人は弄内洋太に頼んでビデオを停止する前にマイと一緒に過ごす時間をもらい、マイを連れてキャンプ場へ行くことに。

健人は「あの頃と同じだ。」と懐かしみ、健人が小学生の頃両親とよく一緒にこのキャンプ場に来ていたことをマイに話す。

マイは健人に「由那とゴールできた?」と聞き、健人は由那と別れたことを告げる。自分のせいだと責任を感じて落ち込むマイに健人は「ちがう。マイは役に立ってるんだよ。そのお返しにマイの願い叶えるから」と微笑む。

そうこうしている間にお昼になったため、健人とマイは二人でBBQを楽しみ、マイも嬉しそうにお肉を食べている。

健人は持ってきたカメラを取り出してマイに「撮ってもいいかな。」とお願いし、マイは承諾する。そして微笑むマイを撮影した。

その日の夜、疲れて眠ってしまった健人にマイは何度も「健人」と愛しそうに呼ぶのだった。

翌日、マイは健人におにぎりを振る舞い、健人は「うまい!」と喜ぶ。

そんな健人にマイは「行きたいところが見つかった」と話す。

マイの行きたいところは、放送室だった。

マイの行きたい場所は放送室?

不思議に思う健人にマイは「止めるの。自分でビデオを。私は私の意志で消えたいの。これは悲しいことじゃないの。使命を終えてあるべき場所に帰るの。自分で決めることができて嬉しいの。」とハッキリと告げる。

翌日、マイは健人と共に放送室へ向かう。

するとマイによって人生が狂ってしまった男・柳智則が突然二人の目の前に現れ「マイ、どこにいたんだよ!ずっと考えてたんだよお前のことを!」と叫ぶ。

そしてマイに向かってナイフを突きつけ「全部消す。お前も俺も!」と叫びながらナイフを振り回す。健人とマイは放送室の前まで逃げるが柳に追い付かれてしまう。

マイは「酷いことをしてしまって、ごめんなさい。」と頭を下げ謝罪するが、柳は一瞬驚きつつも錯乱したままだった。すると太田先生たちが駆けつけ柳を取り押さえてくれたため、マイと健人はなんとか放送室の中に逃げ込むことができた。

マイと健人のお別れの時が来た

「ありがとう健人。私を助けてくれて」とお礼を述べるマイに健人は「忘れるな。俺のこと、見てきたこと、感じたこと、全部忘れるな。」と語りかける。

マイは「それは、命令?」と首をかしげるが、健人は「ちがう。これは、お前と俺の約束だ。俺も忘れない。絶対。お前と出会えたことをぜったい忘れない。そして思い出すんだ。逃げるためじゃない。強くなるために。いつか俺が、お前の存在意義を証明するから。マイのおかげで、俺は幸せになれたんだって。」と泣きながら話す。

マイは「良かった。健人に出会えて。」と微笑む。

そしてゆっくりビデオデッキに近づき停止ボタンを押そうとするのだが、その指は震えていた。

健人もマイもお互いに一緒に過ごした日々を思い返していた。

そしてついにマイの指が停止ボタンを押した。

壁に貼ってあるたくさんの写真の中心にいるのはマイ

「健人、元気を出して。」と初めて会った時と同じセリフを言い残し、マイは消えていった。

一ヶ月後、健人は写真部の活動に励んでいた。由那も仕事に精を出し「充実してます。もっともっと時間が欲しい」とSNSに書き込んでいたので充実している毎日を過ごしているようだ。

健人はたくさんの人々の写真を撮って、壁に飾っていた。

壁の中心に飾ってある写真には、二人でキャンプに行ったときに撮った幸せそうに微笑むマイの姿が写っていた。




「電影少女2019」最終回12話で判明したこと

・健人はマイをキャンプ場に連れていき、二人で最後の日々を楽しむ。

・マイの行きたい場所は放送室。

・マイは自らの手でビデオを止める決断をした。

・マイは「健人、元気をだして」と言い残し消えていった。

「電影少女2019」最終回12話の感想

「電影少女2019」最終話は、マイの変化にとても感動させられました。

以前のマイなんて「悪女」そのものでしたが、なんと今は自分にナイフを向けている柳にさえ「酷いことをしてごめんなさい」と頭を下げて謝ることができるほど、人間らしい心が芽生えていたので驚きました。

マイがここまで変わることができたのは健人のおかげであり、由那のおかげでもあるのでしょうね。

最後、マイと健人のお別れのシーンは胸にぐっとくるものがあって涙がほろりとこぼれました。特に健人の「いつか俺がお前の存在意義を証明するから。マイのおかげで幸せになれたんだって」というセリフに感動しました。

健人もだいぶ変わりましたよね。はじめの頃は全く健人のことを好きになれなかったのですが、今の健人はとても好きです。

叶わない願いでしょうが、いつか何かの奇跡が起きてまた健人とマイが出会うことができたらいいなと思ってしまいます。それぐらい健人とマイのコンビに愛着が湧きました。

「電影少女2019」、とても面白い作品でした。




「電影少女2019」最終回12話のTwitterの反応




電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019-DVD、ブルーレイ発売決定!

電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019-」のDVD、ブルーレイ(Blue-ray)の発売が決定しました。早速、予約を開始しているようです。

限定版は番組特製B6クリアファイル付です。

 

無料で原作漫画「電影少女」を読む方法

無料で合法で原作漫画をなるべく沢山読める方法をお教えします。

これから教えるやり方をしていただければ一切お金はかかりません

それはズバリ

続きを読む

 

FODプレミアムU-NEXTを使うことです!

特にFODプレミアム入会後100+1200(400×3)ポイントもらえるので1300円分使えるということになるんです。しかも、トレースを原作としたドラマが見放題なのでぴったりですね。

まず最初にFODプレミアムの説明をします。

FODプレミアムで無料で原作漫画「電影少女」を読む方法。

リンク先の「まずは1ヶ月お試し」をクリックすると登録ページにいけます。

FODプレミアムはAmazonアカウントで入会すると一ヶ月間無料になります。

登録のやり方はこちら

Amazonアカウントを持っていない人は「Amazon 登録」で検索してみて登録してください。もちろん無料でお金はいっさっかかりません。Amazonは日本No.1の通販サイトなので今の時代、登録しておいて損はありませんよ。

FODプレミアムでは

  • 無料の電子書籍・動画
  • 有料の電子書籍・動画

があります。この有料の分をポイントで買うことが出来ます。無料の分は契約中は見放題、読み放題ですFODプレミアムは毎月100ポイント+8の付く日(8日、18日、28日)に400ポイント。

合計毎月1300ポイント貰えます。このポイントは無料期間でも使えるのがFODの凄いところ。さらに、購入すると20%のポイントが貰えます。

このポイントを使って漫画を購入し、1ヶ月以内に解約するという方法です。解約は簡単にできます。解約後も購入した漫画を読むことが出来ます。

また解約しなくても毎月合計1300ポイントもらえるので月額959円から実質241円分プラス(-959+1300=241)になるので継続してもお得ですよね。

私は登録後すぐにポイントで漫画購入しちゃいました。

原作以外にも対象雑誌など無料の電子書籍、無料の動画がたくさんあります。もちろんポイントを他の有料作品に使うのもOKです。

とりあえず、一ヶ月間無料登録だけしても損はないと思いますよ。

登録のやり方

こちらをタップしFODのページにアクセスします。

今すぐ無料おためし」をタップします。

OK」をタップします。

人によっては「AmazonアカウントでFODおよびAmazonPayにログインしてください

と表示されるので「ログイン」をタップします。

画面上に「2.月額コース登録について」と表記されたページが表示されますので

確認画面へ進む」をタップします。

「購入内容」というページが表示されます。

ここで商品名が「FODプレミアム」と表示されていることを確認します。

お支払い方法はAmazonに登録されている方法が表示されます。

下にスクロールすると

お支払いにAmazonPayを利用する」の表示とその横にチェックボックスがありますので、タップしチェックを入れます。

購入確定」をタップすれば完了です。

続いてはU-NEXTです。

U-NEXTで安く原作漫画「電影少女」を読む方法

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

U-NEXTは登録後、31日間無料です。31日以内に解約すれば料金がかかることはありません。

FODプレミアムと違い、登録方法の指定はありません。ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTで貰えるポイントは600ポイントです。継続すれば毎月1200ポイント入ってきます。

電子少女は779円なのでかなり安く買えますね。

U-NEXTもFOD同様、他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

当ページ下の方にU-NEXTサイト内の「電子書籍マンガの場所」を説明してありますので、わからない人は参考にしてみてください。

FODプレミアムと合わせて沢山無料で読んじゃってください。

とりあえず、31日間無料登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあります。

eBookJapan

eBookJapanは、ポイントが貯まりやすいので沢山購入したいのであればeBookJapanで買うことをオススメします。

 

2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。