なつぞら

なつぞら★77話ネタバレ感想!~雪次郎、夢の試験に挑む~第13週

なつぞら★77話ネタバレ感想!~雪次郎、夢の試験に挑む~第13週

NHKの朝ドラなつぞら」第13週・77話が放送されました!

前回なつの斬新な手法の作画に下山たちは関心、その作画は実際に採用されることになりました。一方、雪次郎は未だに役者か菓子職人を選ぶか迷っている様子でした。

今回はかなりの感動回でした!Twitterでも「ないた・・・。」と言う方が多くいました。

どんな展開が待っているんでしょうか。

それでは

この記事の要点
  • なつぞら第12週ネタバレあらすじまとめ
  • なつぞら77話ネタバレ・あらすじ
  • なつぞら77話で判明したこと
  • なつぞら77話の感想
  • なつぞら第13週ネタバレあらすじまとめ
  • なつぞら77話のTwitterの反応

を書いていきます!アイキャッチ画像はhttps://www.nhk.or.jp/natsuzora/より出典

なつぞら」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!NHK公式のオンデマンドでも見られますが、U-NEXTだと初回1000ポイント貰えるので、無料期間内に解約すれば無料です!是非使ってみてください。詳しくはこちら

なつぞら・キャスト相関図

https://www.nhk.or.jp/natsuzora/cast/より引用

なつぞら第13週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、“雪月”が大ピンチ~

公式あらすじ

光子(比嘉愛未)から、雪次郎(山田裕貴)が川村屋を辞めると聞いてショックを受けるなつ(広瀬すず)。

芝居の道に進もうとする雪次郎を必死に説得するが、咲太郎(岡田将生)は本人の意思を尊重しろと言い放つ。そんな中、十勝から小畑雪之助(安田顕)、とよ(高畑淳子)、妙子(仙道敦子)の家族が遠路はるばるやって来る。

雪之助は咲太郎を厳しく問い詰め、息子の居場所を聞き出すとそのアパートに押しかける。雪次郎は家族に自分の夢を切々と語るが、抵抗むなしく、雪之助に川村屋へと強制的に連れ戻されてしまう。

https://www.nhk.or.jp/natsuzora/story/13/より引用

川村屋の料理長・杉本に「辞めさせてください!」と頼み込んだ雪次郎。しかし、杉本は「認めることができるのは父親の雪之助だけだ。」と認めなかった。

坂場に「アニメーションにしかできない表現とは?」を聞いたなつ。

坂場は「それは・・・やはりあなたが自分で考えてください。そして、いつか私に教えてください。それがアニメーターに対する敬意だと思います。あなたが、本当のアニメーターならば。」と答え、なつは一層坂場への嫌悪感を強めた。

実在する、なつぞらのモデルとなった人たち

なつぞらの神地航也(染谷将太)坂場一久 (中川大志)は実在していた?モデル一覧まとめ★あの超有名人も!~宮崎駿/高畑勲?~ なつぞらのアニメーターは実在していた?モデル一覧まとめ★あの超有名人も!~神地航也(染谷将太)坂場一久 (中川大志)宮崎駿/高畑...

「なつぞら」77話のネタバレあらすじ

 

自分の夢を切り開いていくことも家族のため

川村屋で、雪次郎のことについて雪之助と話し合うなつ。光子は2人にバターカレーをご馳走する。

なつは

「私が今、漫画映画に挑戦してるのは北海道にいる家族を見て、自分らし生き方を学んだからなんです。それは雪次郎くんも同じだと思うんです。雪次郎くんはどこで、どんな生き方をしようと、おじさんのように生きると思います。

自分の夢を切り開いていくことも、家族を大事にして生きているっていうことになりませんか?雪次郎くんはおじさんを裏切るような生き方は絶対しないと思います!」

と言う。

それを聞いた雪之助は涙を流して「早く食べるべ。せっかくのカレーが冷めちまう。」と言って黙々とバターカレーを食べた。

その頃、雪次郎の母・妙子と雪次郎は家でカレーを食べていた。

妙子は「父さんがいくら反対しても、母さんはあんたの味方になってあげるからね。雪次郎がやりたいことを応援したいだけだわ。」と雪次郎に言う。

雪次郎は「母ちゃん・・・。やっぱり母ちゃんのカレーが一番うめえ。」とポロポロと泣きながらカレーを食べた。

 

とよもまた

亜矢美の店に戻るなつと雪之助。

そこにはベロベロに酔っ払ったとよが騒いでいた。呆れておさめる雪之助。

とよは雪之助に抱きつくと

「叩いて悪かったねえ・・・。あんたには私の夢も背負わせて苦労ばかりかけて悪かったねえ・・・。」、前回、雪之助をビンタしたことを謝り、突然泣き出した。

雪之助は「なんもしゃべんな。」と、とよを抱きしめた

 

夢への試験

亜矢美の店に呼び出される雪次郎。そこには、なつたちと大畑家のみんなが揃っていた。

雪之助は「お前は東京でこの二年近く、時間を無駄にしたことになる。それが本当に無駄だったのか、俺ら家族を騙してたのかどうか、それを確かめる。」

と言って、雪次郎にバタークリームケーキを作らせる。

オーブンがない代わりにフライパンでケーキを焼け、と言う。

雪次郎はオーブンがないことに戸惑いながらも黙々とケーキを作り始める。

「できた。」と言って雪之助に完成品を差し出す雪次郎。雪次郎が作ったのはロールケーキだ。

雪之助は「フライパンじゃジェノワーズ(スポンジ)が膨らまないからロールケーキにしたのかい?」と察した。

ケーキを食べて一同は「美味しい!」と絶賛する。

1人、黙ったままケーキを食べ続ける雪之助。「雪次郎。何をするにもこれぐらいやれ。これぐらい努力しろ。これくらい一生懸命頑張れ。」と雪次郎の目を見つめて言った。

なつたちは雪次郎の合格を拍手で祝った。

再び雪之助が口を開く。

「これだけは言っておくぞ。お前がこれからやろうとしてることは、いくらでも諦めて良いことだ。諦める時は、潔く諦めろ。その時は帯広戻ってこい。お前にはお前の産まれた場所があるんだ。何があっても恥ずかしがらず戻って来い。」

とよは「負けるのも人生の味だ。」と言う。

「そっだらこと待つなよ・・。父ちゃん、ありがとう。」と顔をくしゃくしゃにして泣いた。

そうして小畑家は北海道に帰って行った。

一つの夢を残して。




「なつぞら」77話で判明したこと

・とよもまた、雪之助に自分の夢を背負わせたことを申し訳なく思っていた。

・雪次郎は、バタークリームケーキを作れ、という雪之助の試験に合格し役者の夢を追うことを認めてもらった。

「なつぞら」77話の感想・名言

雪次郎、ついに正式に夢を追うことを認めてもらいました!

今回は名シーン・名言が多かったですね!

違う場所で、同じ時に親子揃って泣きながらカレーを食べるシーン、とよも同じように雪之助に夢を背負わせていたことを謝ったシーンは泣けましたね。

夢を背負わされる辛さは、本当は雪之助が一番わかっていたのかもしれませんね。

最後に、いつでも雪次郎に帰って来いと言ってやれる小畑家の懐の深さと優しさも感動しました。

今回は沢山名言がでましたね。

なつの

「自分の夢を切り開いていくことも、家族を大事にして生きているっていうことになりませんか?」

雪之助の

「お前にはお前の産まれた場所があるんだ。何があっても恥ずかしがらず戻って来い。」

とよの

「負けるのも人生の味だ。」

なつぞらネタバレ感想記事一覧




「なつぞら」77話のTwitterの反応

 




U-NEXTのNHKオンデマンド無料登録について

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

スマホでも見ることができるのでテレビを持っていない人でも見ることができます。

U-NEXTは31日間無料というかなりの太っ腹なので、31日以内に解約すれば料金がかかることはありません

また、ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTの凄いところは初回1000ポイント貰えて、そのポイントでNHKの観放題パックを購入することもできるところなんです!

NHK公式でも見れますが、NHK観放題パックを無料でお試しできるのはU-NEXTだけです。

NHKでは

  • 見逃し観放題パック
  • 特選観放題パック

があります。

見逃し観放題パック

放送から約2週間以内の番組が観放題です。

特選観放題パック

過去に放送した番組が観放題です。

それぞれ972円ですので貰える1000ポイントでどちらかを無料で選ぶことができます。もちろん、課金で2つとも選んでも大丈夫です。

また、U-NEXTでは漫画も取り扱っています

なので、原作漫画とテレビドラマ両方を楽しめることができちゃうんです。私は登録後すぐにポイントで漫画購入しちゃいました。

 

他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

また、契約を継続しても毎月1200ポイントがもらえるので漫画購入などにも使えますね。

取り敢えず、31日間無料トライアル登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあるのでそれをタップすると電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。