もみ消して冬2019夏

もみ消して冬2019夏■ネタバレ感想〜帰ってきた北沢家!やっぱりもみ消す夏~無料で全話見る方法

もみ消して冬2019夏■ネタバレ感想〜帰ってきた北沢家!やっぱりもみ消す夏~無料で全話見る方法

スペシャルドラマ「もみ消して冬2019夏」が放送されました!

2018年の3月で終わってしまったホームコメディ「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」が1年3カ月ぶりにスペシャルドラマとして戻ってきました!
相変わらずのアクの強さいっぱいの北沢家の面々にいじられる秀作が、ちょっと可哀そうに思いつつも気づけば声に出して笑ってしまう、上質なコメディになっています。

今作も山田涼介さんの変顔に注目!

それでは

この記事の要点
  • 「もみ消して冬2019夏」キャスト相関図
  • ネタバレ・あらすじ
  • まとめ判明したこと
  • 感想
  • Twitterの反応

を書いていきます!

「もみ消して冬」Huluより全話配信中です。(スマホでも見ることが出来ます。)スペシャルの2019夏も配信される可能性が高いです。

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回をイッキ見してみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

「もみ消して冬2019夏」キャスト相関図

揉み消して冬2019夏 相関図

*https://www.ntv.co.jp/momifuyu2019/chart/より出典

クリックでキャスト一覧が見られます
  • 北沢秀作(次男):山田涼介
  • 北沢知晶(長女):波瑠
  • 北沢博文(長男):小澤征悦
  • 尾関光希:小瀧 望(ジャニーズWEST)
  • 池江里子:恒松祐里
  • 手毛綱美鎖夫:児嶋一哉
  • 池江英智:西村まさ彦
  • 尾道正平:北村有起哉
  • 別府:渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)
  • 楠木松也:千葉雄大
  • 小岩井凛治:浅野和之
  • 北沢泰蔵(当主):中村梅雀
揉み消して冬2019夏 相関図
帰ってきた!もみ消して冬2019夏■前作の評価は?相関図・あらすじまとめ~無料で前作動画、全話を見る方法~ 帰ってきた!もみ消して冬2019夏■前作の評価は?相関図・あらすじまとめ~無料で前作動画、全話を見る方法~ 今...

もみ消して冬2019夏ネタバレあらすじ

復活!北沢家は相変わらずのクセの強さ!

華麗なる一族と呼ばれた北沢家は、秀作の起こした事件から没落したものの、父泰蔵が新たに書いた「没落家族」が大ベストセラーに。
兄博文は海外でAIドクターと呼ばれ、姉知晶は相変わらず敏腕弁護士をしている。

弟の秀作は警察をクビになった後、ずっと夢だったパティシエになるべくケーキ屋の面接に行くがどこにも採用されないままだった。
落ち込む秀作に、家族は「秀作の作るケーキはまずい」と告白する。

家族みんなにパティシエの道はあきらめるよう言われた秀作だったが、泰蔵の提案で新たなゴーストライターにならないか訊かれる。
新たな新作は、秀作の育て方をテーマにした「教育失敗」。
そのテーマに落ち込む秀作をよそに、兄も姉も「これは売れる」と太鼓判を出すのだった。

 

秀作、まさかのゴーストライター!?AIは味方か?

秀作は小岩井や楠木からも文才があるのでゴーストライターをやってみてはと勧められ、確かに国語は得意だったので書いてみることに。
書きあげた原稿を泰蔵に見せると強烈なダメ出しをくらう。

落ち込む秀作に、兄博文は文章作成に特化したAI「サユリ」を使ってみろと勧める。
AIに任せることに躊躇う秀作は、知晶にそのことを話す。

知晶は自分も結婚相談所のAIマッチングアプリで選んだ人と交際していることを告げ、秀作を驚かせるのだった。
博文はAIドクターとして有名になり、前にクビになった病院から高待遇で戻ってこないかと誘われていた。
メイド喫茶で接待され、博文は悪い気がしないのだった。

 

秀作、里子の父親と会うことに

AIサユリに秀作が書いた原稿の手直しをさせたが、ほとんどが捏造ばかりで秀作は手がつけられない不良として描写されてしまう。
一応、泰蔵にそれを読ませたところ「これでいい」と褒められてしまい、さらに自信をなくす秀作。

秀作と里子は順調な交際を続けるが、里子から父親に会って欲しいと頼まれる。
里子の父は、秀作に会うなり「娘と別れてほしい」と頭を下げるのだった。
犯罪歴のある人間と娘を交際させるわけにはいかないと言われ、秀作はもっともだと納得してしまう。

秀作とAIが書いた捏造本が、編集に好評でそのまま発売が決まったニュースを聞いたが、秀作は里子のことで深く落ち込んだままであった。



知晶の彼氏の存在を知った尾関は?秀作は苦渋の決断をする

尾関は秀作から知晶がAIで選んだ相手と結婚前提の付き合いをしていると知り、知晶を問い詰める。
知晶は好きなタイプではないがAIが選んだおかげで幸せな付き合いをしていると強調。

尾関は納得せず、自分も結婚相談所に登録し、AIマッチングアプリで知晶とマッチングしてみせると宣言するのだった。

秀作はAIサユリに里子とのことを慰めてもらい、サユリの優しさに心惹かれる。
ずっと傍にいてくれると言われ、秀作はサユリに「好きになってもいいか」と尋ねる。
サユリもずっと傍にいると秀作に誓うのだった。

秀作は気持ちを決めて、里子に別れを切り出す。
納得しない里子に「好きな人がいる」と告げ、秀作は雨の中一人帰る。

帰宅後、秀作は庭で一人雨に打たれるのだった。

 

AIサトコとの危険な関係?AIに恋!?

里子に別れを告げた秀作はAIサユリに依存していき、新たな父の新作もサユリとともに進めていく。
サユリに優しくされ甘やかされ、秀作はどんどんサユリに夢中になっていく。そんななか、楠木はサユリと仮想ダンスをし、仮想キスをしているところを偶然見てしまい、ショックを受ける。

尾関は知晶との賭けで結婚相談所に登録し、AIマッチングアプリの結果を待つ。
100%の結果が出たと言われ、尾関は祈るような気持ちで結果を待つが、その結果は知晶ではなく里子だった。

尾関は秀作を呼び出し、マッチングした相手が里子だったことを告げる。
秀作は結婚相談所に里子が登録したことに動揺することなく、逆に尾関に里子を勧めるのだった。

今はAIのサユリと付き合っていると告げるが、尾関は納得しない。
秀作は「好きで別れたわけではない」と言い、帰るのだった。

 

またしてもバレる北沢家!もみけせるのか!?

そんな時、秀作がゴーストライターをした泰蔵の新作が捏造だらけだと週刊誌に載ることが分かる。
どうしたらいいか悩む北沢家だったが、知晶が本の内容に秀作を合わせたらどうかと提案する。

イヤイヤながら、手に負えない息子という演出をさせられることになった秀作は、結果として知晶の意見に同意する。
やると決めたらできたも同然、という泰蔵の言葉を思い出し、秀作は覚悟を決めたのだった。

会見を開くことになり、秀作はチンピラの格好をし、髪も染めることに。
協力するか聞いてきた知晶に、秀作は会見が成功したら尾関とデートしてもらえるか尋ねる。
AIが選んだ彼氏と別れた知晶は了承するのだった。

 

キレる秀作!その時泰蔵は……。

泰蔵は会見を開き、本に書かれたことは全て事実と宣言。
秀作と楠木はガラの悪い格好で泰蔵のサイン会の乗り込み、不良アピールをする。
演出通り父を殴ったが、ついやりすぎて何発も泰蔵を殴ってしまうのだった。

仕込み通り尾関が止めに入り、泰蔵が「出来が悪くても自分の息子」だと言い、サイン会は予定通り終わる。
一連の騒動の反響は凄まじく、結局全て茶番だとバレてしまったのだった。

 

全てが白日のもとになってしまった北沢家のこれからは?

本は捏造本ではあるが大ベストセラーになり、泰蔵は次の本の企画が決まる。
秀作は夢だったパティシエの就職ができるか考えるが、泰蔵が自分の店を持ったらどうかと提案。
やってみなさいと父に言われたことが嬉しくて、秀作は泣いてしまうのだった。

知晶は約束通り尾関とデートをすることにし、博文は相変わらずメイド喫茶へ。
秀作は里子と再会し、里子は秀作の好きだった子がAIだったことを知り、さらに危険な香りにときめいたと告白。
秀作はAIサユリはもうロスに帰ってもらったことを言い、里子と抱擁し、キスするのだった。




「もみ消して冬2019夏」で判明したこと

・没落した北沢家が華麗に復活。

・秀作はやはりパティシエになりたかった。

・AIを信用しすぎてもいけない。

・知晶が尾関に心を開きつつある。

「もみ消して冬2019夏」の感想

北沢家おかえり!

前作は冬でしたが今回は夏!
季節を変えての復活です!おかえり北沢家!

スペシャルというだけあってさらに勢いを増していた気がしますね。
今回はAIという新たなワードを入れて、それにちょっと振り回される秀作たちが面白かったです。

それにしてもAIサユリの弱い所を気持ち良くくすぐる手腕が凄まじいこと……。
落ち込んでいる時にあんなふうに優しく慰められたらまいってしまいますよね。

秀作がどんどんサユリに依存していくのが楽しくもありましたが、ちょっと怖くもありました。

「僕が死ぬまでずっと?」

「はい、十年でも二十年でも、ずっとです」

寂しい時にこんなこと言われたら相手が人間じゃなくてもグッときますよね!

サユリだけじゃなく、手術や結婚相談所、作中色々なものにAIが使われていましたが、作中に博文が言っていたように遠くない未来「ノーAI、ノーLIFE」こんな日が来るかもしれないですね。
そうそう、博文の手術用AIケンジ、喋り方がどこかで聴いたことあるなと思ったら日テレアナウンサーの枡さんでしたね!
AIっぽい?喋り方で上手いなと感心しました。

今回、またしても家族のやらかしで秀作が大変な目に遭うのですが、その秀作が父の泰蔵を殴るシーンは目頭が熱くなりました。
一発だけで良かったのに、気づけば何発も殴っていた秀作。

本当はずっとこうしたかった

泰蔵のことが嫌いだったわけではなく、むしろ大好きで尊敬していたけれど、だからこそ今まで自分に対しての態度や行動が許せなかった部分があったのでしょう。
殴られる泰蔵も、それが分かっていた気がします。

殴られながら息子の気持ちを察していたからこそ「最後までつづけろ」と言ったのだと思います。
言葉には出なかった見えなかった確執が、ようやくほどけたようなシーンでした。

ケーキ屋の店を出す援助を申し出た泰蔵と、それを受け入れる秀作には、前作にあったようなギスギスとしたものが薄らいで見えました。




「もみ消して冬2019夏」のTwitterの反応

 

Twitterの反応も好評なようですね!

気持ち良く笑えるコメディは貴重なので、ぜひ2期を希望します!




「もみ消して冬2019夏」を無料で見る

ドラマ「もみ消して冬2019夏」の見逃し動画はhuluで配信されるます。

huluは登録後2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料です。

他にも日テレの人気ドラマも見ることができるのでかなりお得です。

テレビだけでなくスマホ、PCから見ることができます。また、ケータイ支払いに対応しているので登録もすぐにできてしまいます。

登録から解約までの解説は↓

続きを読む

*本ページの情報は2019.4.7時の情報となります。最新の情報は配信サイトにてご確認ください。

まず上の「hulu2週間無料登録する」リンクボタンで登録ページにアクセスしてください。

すると上画像のページが現れるので「今すぐ無料でおためし」をタップしてください。

メールアドレス・パスワード・氏名・生年月日を入力して下に進みます。

すると支払い方法の選択肢がでてきます。ここで支払い方法を選択しても2週間以内に解約すれば請求されることはありませんのでご安心ください。

お支払い方法は

  • クレジットカード
  • docomo
  • auかんたん決済
  • ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い
  • PayPal
  • Huluチケット

の6つです。クレジットカードがなくてもケータイ支払いに対応しているので簡単に登録できます。

支払い方法を登録したら「利用規約およびプライバシーポリシーに関する声明に同意するものとします」にチェックをいれて「入会する」ボタンをタップしてください。

これで登録は完了です。登録後はログイン後、トップページの虫眼鏡マークをタップして見たい作品名を検索してください。

続いては解約のやり方です。

hulu解約のやり方

huluでは月額933円かかりますが、2週間以内に解約(退会)すればかかりません。そのまま継続したい方は、解約しなくても大丈夫です。

1. ログイン画面にアクセスをして、登録のEメールアドレスとパスワードでログインします。
2. プロフィールを選択します。
3. 再度パスワードを入力して[進む]を選択します。
 
4. [契約解除する]を選択します。
5. [契約の解除を続ける]を選択します。
6. アンケートにお答えください。
7. [契約を解除する]を選択して完了です。
※無料期間での解約は即時解約となり、残りの無料期間も無効になります。

 

もみ消して冬 関連記事・2019夏ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。