なつぞら

なつぞら★84話ネタバレ感想!~天陽の妻・なつの反応に不満?~第14週あらすじまとめ

なつぞら★84話ネタバレ感想!~天陽の妻・なつの反応に不満?~第14週あらすじまとめ

NHKの朝ドラなつぞら」第14週・84話が放送されました!

前回千遥からの手紙によって千遥が逃げた本当の理由が分かったなつたち。

今回はついに天陽の妻が登場しました!Twitterではなつの反応に否定的な意見が多かったようですね。

どんな展開が待っているんでしょうか。

それでは

この記事の要点
  • なつぞら第14週ネタバレあらすじまとめ
  • なつぞら84話ネタバレ・あらすじ
  • なつぞら84話で判明したこと
  • なつぞら84話の感想・考察
  • なつぞら第14週ネタバレあらすじまとめ
  • なつぞら84話のTwitterの反応

を書いていきます!アイキャッチ画像はhttps://www.nhk.or.jp/natsuzora/より出典

天陽の結婚相手・靖枝(やすえ)未来を実在モデルから予想!~32歳で死ぬ?子供は?~*ネタバレ注意 天陽の結婚相手・靖枝(やすえ)未来を実在モデルから予想!~32歳で死ぬ?子供は?~*ネタバレ注意 それから物語...

なつぞら」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!NHK公式のオンデマンドでも見られますが、U-NEXTだと初回1000ポイント貰えるので、無料期間内に解約すれば無料です!是非使ってみてください。詳しくはこちら

なつぞら・キャスト相関図

https://www.nhk.or.jp/natsuzora/cast/より引用

なつぞら第14週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、十勝さ戻って来い~

なつと大沢は原画、坂場は演出、そして3人が企画構成で、東洋動画の短編映画を担当することなる。

北海道の芝田家に訪れた千遥。なつと咲太郎は千遥に電話で会話し、北海道に会いに行くことを約束した。

北海道で信哉にふいに写真を撮られた千遥。「その写真はどうするんですか?誰にも見せないでください。」と語気を強めて言った。

なつぞら★第8週~24週までネタバレあらすじまとめ~最終回・最終週まで なつぞら★第8週~24週までネタバレあらすじまとめ~最終回・最終週まで を書いていきます!アイキャッチ画像はh...

第14週ネタバレ感想記事一覧

「なつぞら」84話のネタバレあらすじ

天陽の嫁・靖枝

前回千遥からの手紙によって千遥が逃げた本当の理由が分かったなつ。翌朝、天陽に会いに天陽の元に行く。

畑仕事をしている天陽を発見したなつは思わずと笑顔で手を振り声をかけようとする。次の瞬間、なつの目に入ったのは天陽の嫁・靖枝だ。

仲良さそうに会話する2人の姿を見たなつからは笑顔が消え複雑な表情になった。

そんなつに天陽が気づき声をかける。

「なっちゃん!帰ってきたんかい。何年ぶりになる、久しぶりだな。」

なつは笑顔で「結婚おめでとう。」と言う。

天陽は靖枝を紹介する。

「はじめまして、靖枝です。祝電ありがとうございました。」靖枝は頭を下げる。

なつも「仕事で式には行けなくてすいませんでした。」と頭を下げた。

 

天陽が描く舞台背景

なつは天陽の家に寄って食事を御馳走になる。

なつは山田家に、会いに来た千遥のことを話す。千遥に同情する山田家の皆。

天陽の母・タミは「なっちゃんは東京で結婚するのかい?」とニヤつきながら聞く。

なつは「何言ってんのおばさん。そんだらこと考えてもないわ。今の仕事が面白くてそのことしか考えてない。今度、短編映画作ることになってすぐ東京に帰んないとなんだわ。」と慌てて言う。

天陽は「そうか、またしばらく会えなくなるんだな。寂しくなるな。」と言う。

なつは「もう寂しくないしょ。」と言い、靖枝と天陽に目をやった。

山田家の食卓には微妙な空気が流れた。

 

どこにいたって支え合っている

なつと天陽は、天陽のアトリエに行き馬の絵を見る。

天陽は高校の頃演劇部だった、居村良子と門倉努がやっている青年団の演劇の舞台背景を描たという。その舞台を靖枝も手伝っており、そこから2人は仲良くなったという。

なつは少し表情を曇らせた。

なつは家に戻ると、泰樹の仕事を手伝い始める。居ても立ってもいられないようだ。そんななつの様子に泰樹は「天陽に会ってきたんか?」と察する。

なつは「うん。いいお嫁さんだった。じいちゃん、私がここに残って酪農続けてたらじいちゃんも嬉しかったは?」と言う。

大樹は目を合わせず「そっだらこと考えんな。そっだらこと考えるなついはなってほしくない。」と言う。

なつは虚ろな目で「私だって寂しんだわ。寂しくて寂しくてたまんないんだわ。じいちゃん。」と悲しそうに言う。

大樹は「わしだって寂しい。お前がおらんようになってずっと寂しい。寂しくてたまらんん。人間は1人で生きていれば寂しいのは当たり前じゃ。それでも、1人で生きなきゃならん時がある。誰といたって。だから支え合う。どこにいたって。わしとお前は支え合ってるべ。」と言った。

なつに少し笑顔が戻った。

 

帰ってきた夕美子

芝田家に、明日には帰ることを報告するなつと咲太郎。残念がる剛男。

そこに

「ただいまー。なにさこの家は。女は働いて飯を作り、男は座って飯を待つ。相変わらず遅れてますわねー。」

夕美子が帰ってきた。

夕美子の帰りに「おかえりー。」となつは嬉しそうに飛びついた。

なつぞら★85話ネタバレ感想!~別れと始まり~第15週 なつぞら★85話ネタバレ感想!~別れと始まり~第15週 前回、天陽とその嫁・靖枝と出会ったなつ。そして、芝田家...




「なつぞら」84話で判明したこと

・なつは天陽の嫁・靖枝に会い複雑な表情を見せた。

なつと咲太郎は翌日、東京に帰る。

・夕美子が芝田家に帰省してきた。

「なつぞら」84話の感想・考察

ついに天陽の嫁・靖枝が登場しました

終始、なつは複雑な表情を見せてましたね。広瀬すずさんの表情の演技も上手いと思いました。

私が気になったのは、なつの

仕事で式には行けなくてすいませんでした。」

と言う言葉です。

天陽の結婚式はドラマでは描かれていませんでしたので、ここで初めてなつが結婚式に出席しなかったことがわかりました。わざわざ”仕事で”と理由を言っているあたり、本心では天陽への未練から結婚式に出席しなかったんではないでしょうか。

そして天陽の母・タミの

「なっちゃんは東京で結婚するのかい?」

これは、千遥の結婚の話題から出た言葉とも言えますが、なつへの牽制のようにも聞こえました。

大樹の

「人間は1人で生きていれば寂しいのは当たり前じゃ。それでも、1人で生きなきゃならん時がある。誰といたって。だから支え合う。どこにいたって。わしとお前は支え合ってるべ。」

は名言でした。大樹は名言率が高いですね(笑)

そして来週は、いよいよ神地航也(染谷将太)が登場です!このキャラのモデルがすごい人なんですよね。

↓の記事では誰がモデルか、そして神地航也は誰と結婚するのか考察が書いてありますのでぜひ見てみてください。天陽が舞台背景を描いたというエピソードも、まんまモデルの通りなんです。

なつぞら★85話ネタバレ感想!~別れと始まり~第15週 なつぞら★85話ネタバレ感想!~別れと始まり~第15週 前回、天陽とその嫁・靖枝と出会ったなつ。そして、芝田家...
なつぞらのなつ、坂場一久 (中川大志)、神地航也(染谷将太)は実在していた?モデル一覧まとめ★あの超有名人も!~宮崎駿/高畑勲?~ なつぞらのアニメーターは実在していた?モデル一覧まとめ★あの超有名人も!~神地航也(染谷将太)坂場一久 (中川大志)宮崎駿/高畑...

↓では天陽の結婚相手について、なつの結婚相手の予想が書いてあります。

天陽の結婚相手・靖枝(やすえ)未来を実在モデルから予想!~32歳で死ぬ?子供は?~*ネタバレ注意 天陽の結婚相手・靖枝(やすえ)未来を実在モデルから予想!~32歳で死ぬ?子供は?~*ネタバレ注意 それから物語...

なつぞら関連記事一覧




なつぞら第14週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、十勝さ戻って来い~

なつと大沢は原画、坂場は演出、そして3人が企画構成で、東洋動画の短編映画を担当することなる。

北海道の芝田家に訪れた千遥。なつと咲太郎は千遥に電話で会話し、北海道に会いに行くことを約束した。

北海道で信哉にふいに写真を撮られた千遥。「その写真はどうするんですか?誰にも見せないでください。」と語気を強めて言った。

北海道に到着したなつと咲太郎。しかし、そこに千遥の姿はなかった。千遥は女将に紹介された相手と結婚するため家族と縁を切る必要があった。2人に会ったら別れられなくなると思った千遥は逃げ出していた。

天陽に会いに行ったなつ。そこには天陽の嫁・靖枝もいて、なつは複雑な表情になった。

芝田家に戻ると、夕美子が帰ってきてなつは久しぶりの再会を喜んだ。

第14週ネタバレ感想記事一覧

「なつぞら」84話のTwitterの反応




なつぞら情報記事まとめ

天陽の結婚相手・靖枝(やすえ)未来を実在モデルから予想!~32歳で死ぬ?子供は?~*ネタバレ注意

なつぞらの坂場一久 (中川大志)神地航也(染谷将太)は実在していた?モデル一覧まとめ★あの超有名人も!~宮崎駿/高畑勲?~

なつぞら■なつの妹・千遥(ちはる)?検証&役の清原果耶を紹介*ネタバレ注意

U-NEXTのNHKオンデマンド無料登録について

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

スマホでも見ることができるのでテレビを持っていない人でも見ることができます。

U-NEXTは31日間無料というかなりの太っ腹なので、31日以内に解約すれば料金がかかることはありません

また、ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTの凄いところは初回1000ポイント貰えて、そのポイントでNHKの観放題パックを購入することもできるところなんです!

NHK公式でも見れますが、NHK観放題パックを無料でお試しできるのはU-NEXTだけです。

NHKでは

  • 見逃し観放題パック
  • 特選観放題パック

があります。

見逃し観放題パック

放送から約2週間以内の番組が観放題です。

特選観放題パック

過去に放送した番組が観放題です。

それぞれ972円ですので貰える1000ポイントでどちらかを無料で選ぶことができます。もちろん、課金で2つとも選んでも大丈夫です。

また、U-NEXTでは漫画も取り扱っています

なので、原作漫画とテレビドラマ両方を楽しめることができちゃうんです。私は登録後すぐにポイントで漫画購入しちゃいました。

 

他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

また、契約を継続しても毎月1200ポイントがもらえるので漫画購入などにも使えますね。

取り敢えず、31日間無料トライアル登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあるのでそれをタップすると電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。