ノーサイド・ゲーム

ノーサイドゲーム■1話ネタバレ感想!主題歌は?~君嶋アストロズ存続の決断!~

ノーサイドゲーム■1話ネタバレ感想!主題歌は?~君嶋アストロズ存続の決断!~

テレビドラマ「ノーサイド・ゲーム」1話が放送されました!

天敵である上司に立てついたことから、いきなりラグビーチームのGMを任されることになった君嶋隼人。

今は落ちぶれてしまった「アストロズ」を、君嶋はどう導くのか?

  • キャスト相関図
  • 1話ネタバレ・あらすじ
  • 1話まとめ・判明したこと
  • 1話の感想と予想
  • Twitterの反応
  • 主題歌は?
  • 無料で「ノーサイドゲーム」を見る方法

を書いていきます!

ノーサイド・ゲーム」1話~最新話は、TBS系配信サイトのParaviで放送されます。(見逃し1話だけでなく全話見れるのがParaviです。)登録後30日以内に解約すれば料金はかかりません。契約・解約の詳しいやり方はこちら

わたし定時で帰ります 動画

ノーサイドゲームのキャスト相関図

ノーサイドゲーム相関図

https://thetv.jp/program/0000953863/より引用

詳しい解説は↓の記事で

ノーサイドゲーム■キャスト相関図・あらすじ・原作・主題歌・みどころを徹底解説! 大泉洋主演のこのドラマの 初回放送日 どういうドラマか あらすじ・個人的なみどころ 相関図・キャ...

「ノーサイドゲーム」1話のネタバレあらすじ

「アストロズ」を託される君嶋

トキワ自動車の本社に勤める君嶋(大泉洋さん)は、上司の脇坂(石川禅さん)から、府中工場への異動を命じられる。2週間前に滝川(上川隆也さん)が進めようとしていた企業買収に関して反対し、取締役会において企業買収は見送られた。だがしかし、滝川によって府中工場に飛ばされたのだった。

府中工場に出向くと、総務の佐倉(笹本玲奈さん)を始め、工場員が揃う中、の「アストロズ」メンバーたちが入ってきて、「アストロズ」のGMを任されることを聞かされる。驚きながらもその気になる君嶋だったが、当の「アストロズ」のメンバーたちは、ラグビーの知識もない君嶋がGMを務めることを、内心よく思っていなかった。

 

対立する「アストロズ」の選手と君嶋

前GMの吉原(村田雄浩さん)から「アストロズ」の予算や監督などの話を引き継いだ君嶋は、それまで14億だった予算をかなり削減した予算案をつくる。それに対して反発する選手の岸和田(高橋光臣さん)たち。地域に貢献していると主張する岸和田だったが、地域の人たちはイベントや練習に来ることもないだけでなく、通常の業務ですらきちんとこなせていないと指摘する。

君嶋はチームの練習を見る中で、選手たちの行動を細かく観察し、それを記録していた。勤怠などと照らし合わせ、佐々(林家たま平さん)がサービス残業していることや、ミスを工場長から押し付けられていることを知る。14億の予算についても、それが最低ラインなのだということも理解するのだった。



「アストロズ」は存続?廃部?

吉原に、大学時代に日本代表に選ばれるラグビー選手がいて、妬んでいた過去を話し、だからラグビーが嫌いなのだと告白する。「アストロズ」の今後についての報告書を作成する君嶋は、廃部が妥当だとの見解を記入するが・・・。

息子の博人(市川右近さん)が急にラグビーがやりたいと言い出したことをきっかけに、土曜日の練習に出向き、ユニフォームに着替えて参加することに。君嶋に反感を持っている浜畑(廣瀬俊朗さん)が、タックルの練習を提案するが、肩を痛めてしまい、ラグビーに対しての文句をまくしたてる。

練習に社長が現れ、「アストロズ」に対しての意見を聞かれる。選手の高齢化なども含め、存続は難しいと率直に告げる。その君嶋に対し、ニュージーランドのオールブラックスの「私は死ぬ、私は生きる。」と叫ぶハカについて熱く語るのだった。

その後、本社に「アストロズ」の意見書を提出しに行った君嶋は、脇坂から滝川が企業買収を再開しようと企んでいることを聞かされる。「アストロズ」の廃部に追い込むことで、本社に戻れると考えていた君嶋だったが、滝川は戻すつもりはなかった。

 

優勝に向けて動き出す「アストロズ」

雨の中練習に励むチームの元に向かった君嶋は、そこで何度も何度もタックルをする。そんな君嶋に、「死ぬ気でいかんか!」と声をかける浜畑。すると浜畑にぶつかって行く君嶋。倒れた君嶋の胸に、そっとタオルを置く浜畑だった。

家に帰ると、ドロドロになったスーツを見て文句を言う真希(松たか子さん)。そんな中、博人が、いじめにあっていて、強くなるためにラグビーがやりたいと思っていたことを知る。君嶋は、ラグビーはスポーツでケンカではないこと、正々堂々と戦い、戦いが終わったら相手と握手したり、タオルをかけてやれるか?とノーサイドについて話す。すると博人は、「ラグビーやりたい。」と言うのだった。

翌日、「アストロズ」を廃部するという話を聞いた選手たちを集めた君嶋は、昨日までは廃部にするつもりだったことを伝える。だが、みんなとぶつかったことで、「このまま終わるのは嫌だ。」と感じたことを告げる。優勝して結果を出し、存続に反対されても断固戦うと宣言する。その思いに打たれた選手たちは、練習を再開するため君嶋の元に向かう。そこには、君嶋に一礼する浜畑の姿があった。




「ノーサイドゲーム」1話で判明したこと

・君嶋は、府中工場に飛ばされるまでは、本社のエリート社員だった。

・君嶋にとって滝川は、天敵!

・息子の博人はいじめに対抗するために強くなりたいと思っていたが、その思いがきっかけとなり、「アストロズ」存続を決断する。

・妻の真希は、かなりの恐妻。

「ノーサイドゲーム」1話の感想

エリート社員として、本部長にも平気で反対意見を言うほどの仕事ぶりを発揮していた君嶋でしたが、相手が悪かったですね。かなりの策略家な感じの滝川とは、これからもあらゆる場面で対立していきそうな予感がしました。

サラリーマンとしてのシーンが多いのかと思っていましたが、予想以上にラグビー要素が多くて、スポーツドラマとしても楽しめそうです。選手たちも元ラグビー選手や、現役の選手がほとんどのようで、練習なども本格的なので見ごたえがあります。今後試合などのシーンも楽しみです!




「ノーサイドゲーム」1話のTwitterの反応




ノーサイドゲームの主題歌

米津玄師:「馬と鹿」

第一話でサプライズ発表されました。書き下ろしの新曲です。

ノーサイドゲームの原作について

「ノーサイドゲーム」の原作は、池井戸潤さんの同名小説、「ノーサイドゲーム」です。

 



「ノーサイドゲーム」動画を無料で見る方法

「ノーサイドゲーム」を見るにはParaviで放送される可能性が高いです。

ParaviではPC,スマホ,タブレット、TVで視聴可能です。

そして、登録後30日以内に解約すればお金はかかりません。(もちろん月額925円(税抜き)を払って、そのまま会員を続けても問題ありません。)

そのやり方を詳しく説明いたします。

クリックで無料で登録解約する方法を解説

以下はスマホの画面の画像ですが、PCでも基本的には同じです。

Paravi登録方法

まずコチラからParavi公式サイトにアクセスします。

画面に表示される「まずは30日間無料体験」「無料体験はこちら」のいずれかをタップします。

メールアドレス・日経ID・Twitter・Yahoo!ID・Facebook・Google

のいずれかから自分が持っている既存のアカウントあるいは、メールアドレスをどれか一つを選びタップします。

Googleは殆ど方が持っているので選ぶと簡単ですね。

氏名や生年月日など必要情報を入力し、スクロールしていきます。

支払い方法を選びます。

何故無料期間なのに支払い方法を選ぶの?

A.無料体験期間中にレンタル商品を購入する場合や、無料体験が終わった後に「Paraviベーシックプラン」の利用手続きをスムーズにするため、事前に決済情報の登録をお願いしています。支払い情報を登録しても、無料体験の期間中に月額利用料が発生することはありません。無料体験期間中に解約しても、料金の請求は一切ありません。

利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」の左枠にチェックを入れ、

登録して続ける」をタップします。(画像ではドコモ払いと書かれていますが、選んだ支払い法によって表記は変わります)

そして、支払い方法の必要項目を入力して登録すれば完了です。

あとは、30日以内に解約すれば無料です。

その先は、視聴機器によってParaviの無料アプリで視聴できます。

無料アプリを使えば、ダウンロードしておくことも可能ですので、自宅のWi-Fiなどであらかじめダウンロードしておけば、外出先でも携帯料金を気にする心配はありません。

Paravi解約方法

右上の「ログイン」をタップし右上の「メニュー(横3本線)」をタップします。

ログインが表示されていなければ、そのまま「メニュー」をタップしてください。

すると表示される枠の中の「アカウント情報」をタップしてください。

契約プランの確認・変更・解約」「プラン解約」の順にタップしていきます。

そして

STEP1/3「解約を続ける

STEP2/3 下にスクロールして「解約する

の順にタップしていけば解約完了です。

解約ページの場所さえ分かれば、この通りにやれば簡単に解約できます。

 

ノーサイドゲームの原作について

「ノーサイドゲーム」の原作は、池井戸潤さんの同名小説、「ノーサイドゲーム」です。

 

未来につながる、パスがある。
大手自動車メーカー・トキワ自動車のエリート社員だった君嶋隼人は、とある大型買収案件に異を唱えた結果、横浜工場の総務部長に左遷させられ、同社ラグビー部アストロズのゼネラルマネージャーを兼務することに。

かつて強豪として鳴らしたアストロズも、いまは成績不振に喘ぎ、鳴かず飛ばず。巨額の赤字を垂れ流していた。

アストロズを再生せよ——。

ラグビーに関して何の知識も経験もない、ズブの素人である君嶋が、お荷物社会人ラグビーチームの再建に挑む。

https://www.tbs.co.jp/noside_game_tbs/original/より引用



ノーサイドゲーム 関連記事・2019夏ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。