なつぞら

なつぞら★85話ネタバレ感想!~別れと始まり~第15週

なつぞら★85話ネタバレ感想!~別れと始まり~第15週

NHKの朝ドラなつぞら」第14週・85話が放送されました!

前回、天陽とその嫁・靖枝と出会ったなつ。そして、芝田家に夕美子が帰ってきました。

今回は、どんな展開が待っているんでしょうか。

それでは

この記事の要点
  • なつぞら第14週ネタバレあらすじまとめ
  • なつぞら85話ネタバレ・あらすじ
  • なつぞら85話で判明したこと
  • なつぞら85話の感想・考察
  • なつぞら第15週ネタバレあらすじまとめ
  • なつぞら85話のTwitterの反応

を書いていきます!アイキャッチ画像はhttps://www.nhk.or.jp/natsuzora/より出典

なつぞら」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!NHK公式のオンデマンドでも見られますが、U-NEXTだと初回1000ポイント貰えるので、無料期間内に解約すれば無料です!是非使ってみてください。詳しくはこちら

なつぞら・キャスト相関図

https://www.nhk.or.jp/natsuzora/cast/より引用

なつぞら第14週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、十勝さ戻って来い~

なつと大沢は原画、坂場は演出、そして3人が企画構成で、東洋動画の短編映画を担当することなった。

北海道の芝田家に訪れた千遥。なつと咲太郎は千遥に電話で会話し、北海道に会いに行くことを約束した。

北海道で信哉にふいに写真を撮られた千遥。「その写真はどうするんですか?誰にも見せないでください。」と語気を強めて言った。

北海道に到着したなつと咲太郎。しかし、そこに千遥の姿はなかった。千遥は女将に紹介された相手と結婚するため家族と縁を切る必要があった。2人に会ったら別れられなくなると思った千遥は逃げ出していた。

天陽に会いに行ったなつ。そこには天陽の嫁・靖枝もいて、なつは複雑な表情になった。

芝田家に戻ると、夕美子が帰ってきてなつは久しぶりの再会を喜んだ。

なつぞら★第8週~25週最終週までネタバレあらすじまとめ~最終回・最終週までなつぞら★第8週~25週最終週までネタバレあらすじまとめ~最終回・最終週までを書いていきます!アイキャッチ画...

第14週ネタバレ感想記事一覧

「なつぞら」85話のネタバレあらすじ

帰ってきた夕美子

前回、芝田家に帰ってきた夕美子。千遥のことをなつから聞いた夕美子は「自分で望んでる結婚なの?千遥ちゃんは仕方なく流れに乗ってるんじゃないの?」と疑問を呈する。

なつは「千遥の意思だって信じてるから。」と言う。

夕美子は「良いですかみなさん。女が子供を産んだら母親になる。これは当たり前の話。その前に誰かの妻になる、よその家の嫁になる、自分ではない他のものになる。そういう固定観念を生み出しているものを疑わなければ女はいつまで経っても自由に生きられないと私は言ってるのです。」と目に力を入れて力説する。

言い合いをする芝田家に咲太郎は「なつは面白い家で育ったんだな。」と笑った。

 

”ヘンゼルとグレーテル”

なつは千遥からもらった、なつと咲太郎の似顔絵を夕美子に見せる。夕美子は、千遥、咲太郎、なつが”家族の絵を描く”という行動をお互い知らずのうちにやっていたことに感心する。

夕美子は、なつが次の短編映画の参考に持っている”グリム童話”の本を見てピンと来る。

あんたら兄妹って”ヘンゼルとグレーテル”みたいだねえ。

道標のためにパンを落としていったヘンデル、しかしそのパンは鳥に食べられてしまった。そのパンが、なつたちにとっての絵だという。そして、鳥は”時の流れ”。時は流れて、子供はいつしか子供でなくなっていく。

夕美子は「ぴったりしょ。なつがやるならこれしかないしょ!」と短編映画に”ヘンゼルとグレーテル”を推した。

 

北海道を発つなつ、咲太郎

翌朝、なつは東京に帰るため芝田家に別れを告げる。

別れ惜しそうにするみんな。芝田家には千遥が残した服が置いてある。

富士子は「いつか取りにくると良いね。」と言った。

大樹は咲太郎に「咲太郎。しっかりしろや。」とエールを送る。咲太郎は「最後に怒られた。」と笑った。

いってきます。

なつは帰り道のトラックで十勝の景色を見ながら、まだ見ぬ千遥の笑顔を想像した。

なつぞら★86話ネタバレ感想!~アニメの始まりは恋の始まり?~第15週なつぞら★86話ネタバレ感想!~アニメの始まりは恋の始まり?~第15週前回、夕美子から”ヘンデルとグレーテル...




「なつぞら」85話で判明したこと

・夕美子はなつに、短編映画の題材は”ヘンゼルとグレーテル”が良いのでは、と提案した。

なつと咲太郎は北海道を発ち東京に帰った。

「なつぞら」85話の感想・考察

なつ東京に帰りましたね。

北海道の人たちを見るとなんだかこっちもホッと温かい気持ちになりますね。

次からはいよいよ、新たな漫画映画の展開が見られそうですね。

今週は”神地航也”という超重要人物が出てきます。神地となつや坂場の絡みが早く見たいですね。

なつぞら★86話ネタバレ感想!~アニメの始まりは恋の始まり?~第15週なつぞら★86話ネタバレ感想!~アニメの始まりは恋の始まり?~第15週前回、夕美子から”ヘンデルとグレーテル...

↓の記事では誰がモデルか、そして神地航也は誰と結婚するのか考察が書いてありますのでぜひ見てみてください。天陽が舞台背景を描いたというエピソードも、まんまモデルの通りなんです。

なつぞらのなつ、坂場一久 (中川大志)、神地航也(染谷将太)は実在していた?モデル一覧まとめ★あの超有名人も!~宮崎駿/高畑勲?~なつぞらのアニメーターは実在していた?モデル一覧まとめ★あの超有名人も!~神地航也(染谷将太)坂場一久 (中川大志)宮崎駿/高畑...

↓では天陽の結婚相手について、なつの結婚相手の予想が書いてあります。

天陽の結婚相手・靖枝(やすえ)未来を実在モデルから予想!~32歳で死ぬ?子供は?~*ネタバレ注意天陽の結婚相手・靖枝(やすえ)未来を実在モデルから予想!~32歳で死ぬ?子供は?~*ネタバレ注意それから物語...

なつぞら関連記事一覧




なつぞら第15週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、ワクワクが止まらない~

公式あらすじ

天陽(吉沢亮)との決定的な別れを痛感したなつ(広瀬すず)の帰省は、終わろうとしていた。そんな中、北海道大学に通う夕見子(福地桃子)が帰省してくる。夕見子のハッキリとした物言いに富士子(松嶋菜々子)たちが振り回される姿を見て、なつはどこか懐かしさを感じる。

出社後、十勝でヒントを得た企画が正式に採用され、なつが初めて原画を務める漫画映画の制作が動き出す。坂場(中川大志)の自分勝手な進め方に麻子(貫地谷しほり)や下山(川島明)は反発するが、なぜかなつは彼の情熱に心を動かされていく。

一方、兄・咲太郎(岡田将生)はテレビ時代の到来を見越して、洋画にアテレコする声優たちの会社を立ち上げようとしていた。https://www.nhk.or.jp/natsuzora/story/15/より引用

なつぞら★第8週~25週最終週までネタバレあらすじまとめ~最終回・最終週までなつぞら★第8週~25週最終週までネタバレあらすじまとめ~最終回・最終週までを書いていきます!アイキャッチ画...

「なつぞら」85話のTwitterの反応




実在するなつぞらのモデルとなった人たち

なつぞらのなつ、坂場一久 (中川大志)、神地航也(染谷将太)は実在していた?モデル一覧まとめ★あの超有名人も!~宮崎駿/高畑勲?~なつぞらのアニメーターは実在していた?モデル一覧まとめ★あの超有名人も!~神地航也(染谷将太)坂場一久 (中川大志)宮崎駿/高畑...

U-NEXTのNHKオンデマンド無料登録について

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

スマホでも見ることができるのでテレビを持っていない人でも見ることができます。

U-NEXTは31日間無料というかなりの太っ腹なので、31日以内に解約すれば料金がかかることはありません

また、ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTの凄いところは初回1000ポイント貰えて、そのポイントでNHKの観放題パックを購入することもできるところなんです!

NHK公式でも見れますが、NHK観放題パックを無料でお試しできるのはU-NEXTだけです。

NHKでは

  • 見逃し観放題パック
  • 特選観放題パック

があります。

見逃し観放題パック

放送から約2週間以内の番組が観放題です。

特選観放題パック

過去に放送した番組が観放題です。

それぞれ972円ですので貰える1000ポイントでどちらかを無料で選ぶことができます。もちろん、課金で2つとも選んでも大丈夫です。

また、U-NEXTでは漫画も取り扱っています

なので、原作漫画とテレビドラマ両方を楽しめることができちゃうんです。私は登録後すぐにポイントで漫画購入しちゃいました。

 

他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

また、契約を継続しても毎月1200ポイントがもらえるので漫画購入などにも使えますね。

取り敢えず、31日間無料トライアル登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあるのでそれをタップすると電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。