サインー法医学者柚木貴志の事件ー

サインー法医学者柚木貴志の事件ー■1話ネタバレ感想!~3度の解剖で判明した真実と謎の女の正体~

サインー法医学者柚木貴志の事件ー

サインー法医学者柚木貴志の事件ー■1話ネタバレ感想!~3度の解剖で判明した真実と謎の女の正体~

テレビドラマ「サインー法医学者柚木貴志の事件ー」1話が放送されました!

国民的人気歌手が遺体で見つかり、強引に解剖して真実を導き出そうとした解剖医柚木でしたが、対立する伊達によって妨害されます。

真実は闇に葬られてしまうのでしょうか?

  • キャスト相関図
  • 1話ネタバレ・あらすじ
  • 1話まとめ・判明したこと
  • 1話の感想と予想
  • Twitterの反応

を書いていきます!アイキャッチ画像はhttps://twitter.com/sign_2019より引用

話~最新話、見逃し動画はビデオパス見放題独占配信中です。30日間以内に解約すれば無料です。月額562円で継続しても安いですね。詳しい解約登録のやり方はこちら

サインー法医学者 柚木貴志の事件ーのキャスト相関図

 https://www.tv-asahi.co.jp/sign/cast/より引用

ドラマ「サインー法医学者柚木貴志の事件ー」1話のネタバレあらすじ

国民的人気歌手・北見永士の死

国民的人気歌手の北見永士(横山亮さん)が、ライブ会場の控室で遺体で見つかる。捜査に乗り出した警視庁捜査一課の管理官である、和泉千聖(松雪康子さん)も現場に駆けつけ、遺体を解剖するよう指示する。刑事の高橋紀理人(高杉真宙さん)は、北見の事務所が経営難だったことや、社長の会田幹彦(猪野学さん)と不仲であったことを突き止める。

北見の遺体が「日本法医学研究院」に運ばれ、院長の兵藤邦明(西田敏行さん)から執刀を頼まれた柚木貴志(大森南朋さん)だったが、そこに国立大学の法医学教授、伊達明義(仲村トオルさん)が千聖とともにやってくる。そして、伊達が急きょ解剖をすることになったと聞かされる。警察庁が何かを隠そうとしていると睨んだ柚木は、無断で北見の遺体を運び出すのだった。

 

死因は窒息死?

遺体を運びだすことに成功した柚木は、伊達の静止にも耳を貸さず、解剖を始める。運ぶ際に偶然巻き込まれた新人解剖医、中園景(飯豊まりえさん)が助手を務め、手際よく解剖を進めていく柚木。

窒息死や急死の疑いが 臓器には異常はなく、上唇の裏側に傷を見つけた柚木は、口の中を探る。マスターキーで開錠し、ようやく中に入ってきた伊達に、「解剖は終わった。」と、ピンセットに挟んだ青い繊維片を見せる柚木だった。死因は、鼻と口をふさがれたことによる窒息死であり、100%他殺だと言い切る柚木。

 

自首してくるスタイリスト

そこに、第一発見者であるスタイリストの宮島清花(柳美稀さん)が自首してきたとの報告があり、青酸カリを使って毒殺したと告白していると言う。それを聞いた柚木は、毒殺ではないと主張するが、遺体は伊達の手によって、再解剖することになる。

血液検査から微量な青酸カリが検出されるが、致死量ではなかった。だが伊達は、過去の肺疾患を理由に、微量でも死因になるとマスコミに公表する。死因に不審を抱く柚木は、現場の監視カメラで、不審者がいないかを、中園とともに徹夜で調べる。



3度目の解剖

監視カメラに、遺体の口の中から見つかった繊維片のぬいぐるみだと思われるものを持った人物を発見する柚木。その内容を千聖に報告し、捜査するように言う。懲罰会議を控え、心配した兵藤が、柚木の元にやってくる。兵藤はかつて、柚木の父親の解剖をし、事故死だと判明させてくれた恩人だったのだ。

懲罰会議が始まり、伊達は柚木の資格停止を求めるのだった。それに対し、肺に疾患がなかったと主張し、青酸カリが死因ではないと、伊達の解剖結果を否定する柚木。そこに、北見の遺体が運ばれてきて、兵頭が再度、肺の疾患の有無を明らかにすると宣言する。

その頃千聖は、監視カメラの映像の不審な点や、北見を恨んでいる女性たちの存在などから、宮島の単独犯ではない可能性があると考え、再捜査を申し出ていた。

兵藤は、再解剖により、肺結核の病巣があったことから、少量の青酸カリでも死に至るとの結論を出す。「日本法医学研究院」の過ちを認め、院長の職を辞すると言う兵藤だった。再解剖の直前に、伊達に何か取引を持ち掛けられた兵藤は、後を柚木に託す。

 

謎の女の正体は?

「日本法医学研究院」の院長の座についた伊達だったが、助手の橘(淵上泰史さん)から、北見永士の証拠の青い繊維片が紛失したことを聞かされ、慌てる。その頃柚木は、埼玉中央医科大学に追いやられていた。そこに追いかけてきた中園は、柚木に証拠の青い繊維片を見せ、「まだ終わってません。

そして、監視カメラに写っていたと思われる謎の女は、青いぬいぐるみを大事そうに抱え、「なぜ死んじゃったの?永士。」とつぶやく女性の部屋の壁には、北見の写真で埋め尽くされていた。

サインー法医学者柚木貴志の事件ー
サインー法医学者柚木貴志の事件ー■2話ネタバレ感想!~自殺に見せかけた他殺!最初の3件は練習?~ サインー法医学者柚木貴志の事件ー■2話ネタバレ感想!~自殺に見せかけた他殺!最初の3件は練習?~ 首吊り死体が...




ドラマ「サインー法医学者柚木貴志の事件ー」1話で判明したこと

・柚木と伊達は、犬猿の仲で、真逆なキャラクター。

・新人解剖医の中園景はドM?

・柚木と千聖は、かつて婚約までした恋人同士だったが、別れてしまった。

ドラマ「サインー法医学者柚木貴志の事件ー」1話の感想

初回から内容の濃いミステリー性に、かなり引きこまれました。豪華な俳優陣の演技力に加え、松雪泰子さんのキャラクターが、とても気に入りました。柚木とはその昔婚約までしたということですが、今はもう愛情はないのかということも気になってしまいました。

解剖に対する熱意を感じる柚木ですが、その反面、プライベートでは面白い一面もあり、新人解剖医の中園とのコンビも1話からいい感じです。2話以降でもどんどんいいコンビになっていきそうで、楽しみです。

サインー法医学者柚木貴志の事件ー
サインー法医学者柚木貴志の事件ー■2話ネタバレ感想!~自殺に見せかけた他殺!最初の3件は練習?~ サインー法医学者柚木貴志の事件ー■2話ネタバレ感想!~自殺に見せかけた他殺!最初の3件は練習?~ 首吊り死体が...




ドラマ「サインー法医学者柚木貴志の事件ー」1話のTwitterの反応




ビデオパスで「サインー法医学者柚木貴志の事件ー」の1話~最新話動画を無料で見る方法

それはずばり、ビデオパスに登録して無料期間中に解約することです。

ビデオパスは月額562(税抜き)円かかりますが、無料期間の30日間以内に解約すれば無料です。

 

続きを読む

例えば、テレ朝のドラマ「ハケン占い師アタル」の過去回を見られる配信サービスはビデオパス以外にもありますが、回ごとに料金がかかるので全話見ようと思ったら約3000円くらいかかります。*2最新の情報は公式HPでお確かめください。

しかし、ビデオパスはテレビ朝日系の配信サービスなので、テレビ朝日ドラマの「サインー法医学者柚木貴志の事件ー」は見放題なんです。

他の動画配信サービスに比べて月額がかなり安い上に、毎月有料作品に使える540コインが貰えるので、かなりコスパがいいです。なので解約しないで、そのまま登録を続けるのも勿論ありです。

それでは登録のやり方を解説していきます。

登録のやり方

画面の「初回30日間無料お試し」か「ビデオパスを使ってみる」をタップします。

auユーザーは「au IDでログイン」を選びます。

電話番号、パスワードを入力し「ログイン」→「入会」をタップしていけば簡単に入会出来ます。

auユーザーで「WowID」をお持ちでない方は「新規会員登録」をタップします。

メールアドレスを入力し「確認メールを送信」をタップします。

入力したメールアドレスに「確認コード」が届きます。

「確認コード」を入力し「次へ」をタップします。

任意のパスワードと生年月日、性別を入力して「利用規約に同意して新規登録」をタップします。

「規約に同意して加入」をタップします。

「次へ」をタップします。

「同意する」をタップします。

先程「パスワード」を入力して「OK」をタップします。

氏名や性別、電話番号を入力して「変更する」をタップします。

クレジットカードの情報を入力して「登録する」をタップします。

何故無料期間なのに支払い方法を選ぶの?

A.無料体験期間中にレンタル商品を購入する場合や、無料体験が終わった後に利用手続きをスムーズにするため、事前に決済情報の登録をお願いしています。支払い情報を登録しても、無料体験の期間中に月額利用料が発生することはありません。無料体験期間中に解約しても、料金の請求は一切ありません。

これで登録完了です。

あとはビデオパスアプリを「ダウンロード」をタップしてインストールすれば、スマホで動画を視聴できます。

解約のやり方

1.まず「ログイン」します。(ログイン中であればそのままでOK)

2.「マイページ」あるいは「MENU」をタップします。

3.「ビデオパス入会・退会」

4.あとは画面にしたがって「解約」「退会」を選んでいき

「退会手続きが完了しました」と表示されれば完了です。

*こちらの情報は2019.4.14時点の情報です。正確な情報はビデオパス公式サイトにてご確認ください。

 

サインー法医学者柚木貴志の事件ー 関連記事・2019夏ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。