TWO WEEKS

TWO WEEKS■1話ネタバレ感想!~娘の命を守るために逃亡を決意する結城~

TWO WEEKS1話ネタバレ感想レ~娘の命を守るために逃亡を決意する結城~

テレビドラマ「TWO WEEKS」1話が放送されました!

突然、別れた恋人から娘がいることを知らされ、驚きながらも不思議な感情を抱く結城。

ドナーが適合し、娘のはなのために生きようと決意した結城に、無実の罪が着せられますが、はなを助けることはできるのでしょうか?

  • キャスト相関図
  • 1話ネタバレ・あらすじ
  • 1話まとめ・判明したこと
  • 1話の感想と予想
  • Twitterの反応
  • 無料で「TWO WEEKS」を見る方法

を書いていきます!

ドラマ「TWO WEEKS」1話~最新話はFODプレミアムで配信される可能性が高いです。他のフジテレビドラマも配信される可能性が高いです。初回1ヶ月無料で1ヶ月以内に解約すれば無料です。詳しくはこちら

原作漫画もU-NEXTなら31日間無料で600ポイントFODプレミアム1ヶ月間無料1300円分ポイント使えるので原作漫画がかなりの冊数読めてしまえます。

「TWO WEEKS」相関図

 

詳しい解説は↓

TWO WEEKSのキャスト相関図・あらすじ・原作・みどころを徹底解説!三浦春馬主演のこのドラマの初回放送日 どういうドラマか あらすじ・個人的なみどころ 相関図・キ...

ドラマ「TWO WEEKS」1話のネタバレあらすじ

 

昔の恋人との再会

検事の月島楓は、公判を終えて、国会議員の久我早穂子の元に向かっていた。早穂子は以前弁護士をしていて、楓の家族とも知り合いだったため、いろいろと面倒を見て可愛がっているのだった。

結城大地の元に、昔付き合っていた青柳すみれが訪ねてくる。すみれは、白血病の娘のために、血液検査を受けて欲しいと頼む。娘が8歳だと聞き、自分の子供だと察した結城。別れる前に妊娠していたすみれは、一人で出産していたのだった。娘には父親は死んだと伝えていることや、婚約者がいることを告げ、連絡先を置いてその場を去るすみれ。

病院で遊んでいる子供たちのところに訪れた有馬海忠。1人の少女・はなを抱き上げると、病室に連れていく。そこにすみれがやってくるのだった。

 

柴崎を探る楓

質屋の結城のところに貴金属を売りにきた柏木愛。お金に困っている訳ではないが、結城に会いたいために、頻繁に売りにくるのだった。そのことを不審に思う柴崎。

愛は楓の部屋で、一緒に食事をしていた。柴崎のことを調べてくれている愛に、巻き込んで申し訳ないと謝る楓だったが、薬にハマっていた自分を助けてくれた楓の力になりたいと言う愛。柴崎が悪いことをしている証拠を掴んで、楓の父親の恨みをはらそうと言うと、涙ぐむ楓だった。楓の父親は亡くなっていて、そのきっかけが柴崎だったのだ。



娘との対面

病院のすみれのところにやってきた結城は、血液検査を受ける。適合したら連絡するというすみれと別れ、一旦は帰ろうとする結城。だが、足を止め、小児病棟を訪れる。すると「パパ?パパだよね?」と話しかけてくるはながいた。「通りすがりのおじさんだ。」と答える結城だったが、はなに小さなマスコットを渡される。次に会う時まで預かって欲しいというはな。戸惑いながらも、不思議な感情が芽生えるのだった。結城が帰った後、病室で一枚の写真を見るはな。そこには結城とすみれの仲良さそうな姿が写っていた。

柴崎から呼び出された結城は、柴崎の経営するクラブに行く。店の前には、車で張り込んでいる楓がいた。柴崎の所に行くと、愛のことで話があると言われる。結城の店に出入りしていることを指摘し、マンションまで買ってやっているのにと、愛に近づかないようにそれとなく釘をさす柴崎。

楓のところに、愛から連絡がり、柴崎のヤバイ証拠を掴んだと言う。その後、証拠を隠し撮りしたカメラを、結城に預け、「取りにくるから絶対に売らないで欲しい。」と言って立ち去る。

 

愛が殺害され、濡れ衣を着せられる結城

すみれから連絡があり、適合したと聞かされる結城。病院に向かうため、シャワーを浴びていると、同居人の相良サトルが帰ってくる。愛から預かったカメラを見つけたサトルは、旅行に行くからカメラを貸して欲しいと手に取る。急いで病院に向かい、担当医の小池夏美から説明を受ける。手術までの間、ケガをしないように注意を受け、2週間後に手術をすると言われる。

病院を出ると、店に呼び出された結城は、そこで何者かに襲われ気を失う。目が覚めるとそこは店ではなく、マンションの一室だった。手には血まみれの包丁が握られていて、お腹から血を流して死んでいる愛がいた。驚く結城だったが、そこにチャイムを鳴らして、警官が来る。室内を見た警官は、結城に「動くな!」と叫ぶのだった。

愛を殺害した容疑で逮捕される結城。そのニュースを見て驚く楓だった。有馬が結城を取り調べるが、結城に電話した本田は、結城は店には来ていないと証言していると言う。

移送される結城だったが、突然車がぶつかって横転し、警官たちは大けがをして意識を失う。はなの笑顔を思い出した結城は、咄嗟に警官から手錠の鍵を奪い、外して逃げ出すのだった。




ドラマ「TWO WEEKS」1話で判明したこと

・8年前別れた恋人が、自分の娘を生んでいた

・はなは、結城が父親だと知っていた

・楓は父親を死に追いやった柴崎のことを調べている

・結城と柴崎は、8年前からの腐れ縁

ドラマ「TWO WEEKS」1話の感想

とにかく、はなちゃんが可愛かったです。子役として注目を浴びている稲垣来泉ちゃんですが、さすがの演技でした。見た目の可愛さに加えて、演技もしっかり女優さんでした。

すみれがなぜあそこまで結城に対して、冷たくあたるのかが分かりませんが、8年前に結城が起こした犯罪のことを怒っているのでしょうか。ドナーは頼むけど、はなには会わせたくないというのが、頑なすぎる気がしました。




ドラマ「TWO WEEKS」1話のTwitterの反応




「TWO WEEKS」動画を見る方法

それはFODを使うことです!登録のやり方はこちら

リンク先の「まずは1ヶ月お試し」をクリックすると登録ページにいけます。

1話分の見逃し動画だけでなく全話見られるのがFODです。

 

クリックで詳しい登録・解約法が見られます

FODはAmazonアカウントで入会すると一ヶ月間無料になります。

Amazonアカウントを持っている人は、支払い方法など記入せずにサクサクと登録できます。

Amazonアカウントを持っていない人は「Amazon 登録」で検索してみて登録してください。もちろん無料でお金はいっさっかかりません。Amazonは日本No.1の通販サイトなので今の時代、登録しておいて損はありませんよ。

またFODプレミアムでは

  • 無料の電子書籍・動画
  • 有料の電子書籍・動画

があります。この有料の分をポイントで買うことが出来ます。無料の分は契約中は見放題、読み放題です

FODプレミアムは毎月100ポイント+8の付く日(8日、18日、28日)に400ポイント。

合計毎月1300ポイント貰えます。このポイントは無料期間でも使えるのがFODの凄いところ。さらに、購入すると20%のポイントが貰えます。

また解約しなくても毎月合計1300ポイントもらえるので月額959円から実質241円分プラス(-959+1300=241)になるので継続してもお得ですよね。

後妻業以外にも無料対象雑誌など無料の電子書籍、無料の動画がたくさんあります。もちろんポイントを他の有料作品に使うのもOKです。

とりあえず、一ヶ月間無料登録だけしても損はないと思いますよ。

登録のやり方

こちらをタップしFODのページにアクセスします。

今すぐ無料おためし」をタップします。

OK」をタップします。

人によっては「AmazonアカウントでFODおよびAmazonPayにログインしてください

と表示されるので「ログイン」をタップします。

画面上に「2.月額コース登録について」と表記されたページが表示されますので

確認画面へ進む」をタップします。

「購入内容」というページが表示されます。

ここで商品名が「FODプレミアム」と表示されていることを確認します。

お支払い方法はAmazonに登録されている方法が表示されます。

下にスクロールすると

お支払いにAmazonPayを利用する」の表示とその横にチェックボックスがありますので、タップしチェックを入れます。

購入確定」をタップすれば完了です。

TWO WEEKS関連記事・2019夏ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

 

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。