なつぞら

なつぞら★92話ネタバレ感想!~坂場のプロポーズ?~第16週

なつぞら★92話ネタバレ感想!~坂場のプロポーズ?~第16週

NHKの朝ドラなつぞら」第16週・92話が放送されました!

前回、夕美子の駆け落ち相手が亜矢美の店に訪れ、なつと対面しました。

今回は、どんな展開が待っているんでしょうか。

それでは

この記事の要点
  • なつぞら第15週ネタバレあらすじまとめ
  • なつぞら92話ネタバレ・あらすじ
  • なつぞら92話で判明したこと
  • なつぞら92話の感想・考察
  • なつぞら第16週ネタバレあらすじまとめ
  • なつぞら92話のTwitterの反応

を書いていきます!アイキャッチ画像はhttps://twitter.com/asadora_nhkより出典

神地や坂場のモデルについて詳しくは↓の記事で

なつぞらのなつ、坂場一久 (中川大志)、神地航也(染谷将太)は実在していた?モデル一覧まとめ★あの超有名人も!~宮崎駿/高畑勲?~ なつぞらのアニメーターは実在していた?モデル一覧まとめ★あの超有名人も!~神地航也(染谷将太)坂場一久 (中川大志)宮崎駿/高畑...

なつぞら」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!NHK公式のオンデマンドでも見られますが、U-NEXTだと初回1000ポイント貰えるので、無料期間内に解約すれば無料です!是非使ってみてください。詳しくはこちら

なつぞら・キャスト相関図

https://www.nhk.or.jp/natsuzora/cast/より引用

なつぞら第15週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、ワクワクが止まらない~

夕美子からヒントを得たなつは”ヘンゼルとグレーテル”を短編映画の題材に、東洋動画のチームに提案し、受け入れられる。

脚本はアニメーターもみんなで作ることになり、坂場となつは2人で考えたストーリーを話す。そこに、新人アニメーター神地航也が次々とストーリーや絵を提案する。なつと坂場はその才能に引き込まれるが、大沢は戸惑いを感じていた。

咲太郎は声優のプロダクションを立ち上げる。亀山蘭子やレミ子は上手くこなすが、雪次郎は北海道のなまりが足を引っ張り散々だった。

なつは弥市郎の木像をヒントに短編映画のキャラクターを完成させ、短編映画は絵コンテの完成まで進んだ。

突然、夕美子は東京に訪れる。学生運動のためのようだが・・・。

第15週ネタバレ感想記事一覧

なつぞら★第8週~24週までネタバレあらすじまとめ~最終回・最終週まで なつぞら★第8週~24週までネタバレあらすじまとめ~最終回・最終週まで を書いていきます!アイキャッチ画像はh...

「なつぞら」92話のネタバレあらすじ

「愛ってなんですか?」

前回、亜矢美の店に夕美子の駆け落ち相手・高山昭治が訪れていた。

高山は亜矢美が”モダン・ジャズ”を知らないことに、「今、新宿はモダン・ジャズの街になりつつあります。それを知らないと古いですよ。」と言う。

これにカチンときたなつは「ちょっと。人それぞれ大事にしているものは当たり前じゃないですか。それを人に古いと言われるのはおかしいですよ。」と言う。

高山はこれに「君はそれでも映画を作ってる人なの?音楽も映画も時代によって変わっていくのは当然のことです。それに気づかず、古いものに固執することに古いと言って何が悪いんですか。でも駄目とは言っていない。君の言う通り人それぞれだからね。」と反論する。

なつは黙ってしまった。

 

新たに夕美子が働く

翌日、東洋動画で下山が「今日から僕も原画を手伝わせてもらうよ。子どもたちが純粋に楽しめるヘンゼルとグレーテルにしようと思って・・。」とぎこちなく言う。

井戸原、仲、下山との話し合いで坂場が「その考え方は古いんじゃないでしょうか?漫画映画は子供のものだという考えです。」と訴えていたのだ。

坂場は「子供の頃にはわからなかったことが大人になって分かることがある。そういう漫画映画が産まれなければ子供のおもちゃとして廃れていくんではないでしょうか。」と言う。

仲はメガネを外し「わかったよ。だけどね、そこにどんな意味があろうと、純粋に子供が楽しめる漫画映画にしてくれるんだろうね?それが出来なければ、いくら高い理想を掲げたってつまらない漫画映画と言われるだけだよ。」と坂場に詰め寄る。

井戸原は「それが出来なければ、君は失格だ!」と言い、部屋を出て行った。

 

坂場の意思

話を聞いたなつは坂場に「どうして仲さんにそんなこと言ったんですか?」と詰め寄る。

坂場は「子供は”かわいい”と感じるだけじゃない。もっと色んな感情を世界から受け取って生きてるんです。僕も子供の頃、空襲にあいました。大人の冷たさ、子供の卑しさを嫌というほど見せつけられました。でも、反対に見知らぬ人の愛も知ったんじゃないですか?そういう子供の時の体験が、今の僕やあなたを作ってるんです。」

「だったら何なんですか?」と言うなつ。

坂場は「だから仲さんたちと違うものを作るのは僕らの使命です。あなたには仲さんたちとは違うアニメーターになってほしい。世界の表も裏も描けるような、現実を超えた現実を見せられる、それを子どもたちに丸ごと体験させることができるようなアニメータです。僕もそういう演出家になりたいと思っています。

一緒に作って欲しいんです。一生をかけても、あなたと作りたいんです。」

坂場は夏の目を真っ直ぐ見て言った。

唖然とするなつだった。

なつぞら★93話ネタバレ感想!~夕美子は止まらない~第16週 なつぞら★93話ネタバレ感想!~夕美子は止まらない~第16週 前回、坂場に漫画映画を「一緒に作って欲しいんです...




「なつぞら」92話で判明したこと

・夕美子の駆け落ち相手は高山昭治という男。

・高山は写真で見た泰樹に影響を受けて格好を真似した。

・坂場は、仲たちに自身の漫画映画論をぶつけ、揉めた。

坂場はなつと共に理想の漫画映画を作りたいと思っている。

「なつぞら」92話の感想・考察

坂場、かなり熱くなっていましたね!

ちょっとプロポーズっぽく聞こえましたが、坂場的にはそういう意味はないんでしょうか。

坂場は意識していないと思いますが、心の中にそういう気持ちはあると思います。

坂場がなつを見つめるシーンや、「愛ってなんですか?」となつに聞くシーンが出てくるなど、明らかになつを異性として意識しているシーンが会ったからです。

なつぞら★93話ネタバレ感想!~夕美子は止まらない~第16週 なつぞら★93話ネタバレ感想!~夕美子は止まらない~第16週 前回、坂場に漫画映画を「一緒に作って欲しいんです...
なつぞらのなつ、坂場一久 (中川大志)、神地航也(染谷将太)は実在していた?モデル一覧まとめ★あの超有名人も!~宮崎駿/高畑勲?~ なつぞらのアニメーターは実在していた?モデル一覧まとめ★あの超有名人も!~神地航也(染谷将太)坂場一久 (中川大志)宮崎駿/高畑...

↓では、なつの結婚相手の予想が書いてあります。

天陽の結婚相手・靖枝(やすえ)未来を実在モデルから予想!~32歳で死ぬ?子供は?~*ネタバレ注意 天陽の結婚相手・靖枝(やすえ)未来を実在モデルから予想!~32歳で死ぬ?子供は?~*ネタバレ注意 それから物語...

なつぞら関連記事一覧




なつぞら第16週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、恋の季節が来た~

公式あらすじ

なつ(広瀬すず)たちの漫画映画づくりは佳境に入っていた。演出の坂場(中川大志)の度重なる描き直し指示にも負けず、新人・神地(染谷将太)の活躍もあり、新しい漫画映画が誕生しようとしていた。

そんな中、夕見子(福地桃子)が突然、恋人の高山(須藤蓮)と一緒に北海道から上京してきた。周囲の学生たちに影響を受けた夕見子は大学をやめ、高山と一緒に新生活を東京で始めるという。

夕見子のあまりに身勝手な結婚観についていけないなつ。亜矢美(山口智子)も説得しようとするが耳を貸そうとせず、ついに電話で富士子(松嶋菜々子)に相談してしまう。数日後、夕見子を説得しに十勝からやって来たのは、あの男だった。 https://www.nhk.or.jp/natsuzora/story/16/より引用

「なつぞら」92話のTwitterの反応




実在するなつぞらのモデルとなった人たち

なつぞらのなつ、坂場一久 (中川大志)、神地航也(染谷将太)は実在していた?モデル一覧まとめ★あの超有名人も!~宮崎駿/高畑勲?~ なつぞらのアニメーターは実在していた?モデル一覧まとめ★あの超有名人も!~神地航也(染谷将太)坂場一久 (中川大志)宮崎駿/高畑...

U-NEXTのNHKオンデマンド無料登録について

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

スマホでも見ることができるのでテレビを持っていない人でも見ることができます。

U-NEXTは31日間無料というかなりの太っ腹なので、31日以内に解約すれば料金がかかることはありません

また、ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTの凄いところは初回1000ポイント貰えて、そのポイントでNHKの観放題パックを購入することもできるところなんです!

NHK公式でも見れますが、NHK観放題パックを無料でお試しできるのはU-NEXTだけです。

NHKでは

  • 見逃し観放題パック
  • 特選観放題パック

があります。

見逃し観放題パック

放送から約2週間以内の番組が観放題です。

特選観放題パック

過去に放送した番組が観放題です。

それぞれ972円ですので貰える1000ポイントでどちらかを無料で選ぶことができます。もちろん、課金で2つとも選んでも大丈夫です。

また、U-NEXTでは漫画も取り扱っています

なので、原作漫画とテレビドラマ両方を楽しめることができちゃうんです。私は登録後すぐにポイントで漫画購入しちゃいました。

 

他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

また、契約を継続しても毎月1200ポイントがもらえるので漫画購入などにも使えますね。

取り敢えず、31日間無料トライアル登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあるのでそれをタップすると電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

なつぞら関連記事・2019夏ドラマ関連記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。