ボイス 110緊急指令室

ボイス 110緊急指令室■2話ネタバレ感想!~無料で1話2話の動画を見る方法~

ボイス 110緊急指令室■2話ネタバレ感想!~ひかりの父も未希を殺した犯人と同一犯に撲殺されていた!~

テレビドラマ「ボイス 110緊急指令室」2話が放送されました!

前回は、ネットで知り合った男性に監禁されてしまった女性・夏美が緊急指令室に助けを求めて来ましたが、どこに監禁されているのか場所の特定が出来ずにいました。しかしひかりは樋口の助言もあり、アクアショップが監禁場所だと突き止めました。しかしその頃夏美は犯人に殺されそうになっており、絶体絶命の状況!

果たしてひかり達は夏美を助けることが出来るのでしょうか!?そして今回はひかりの父の死についても語られました!

それでは、

  • キャスト相関図
  • 2話ネタバレ・あらすじ
  • 2話まとめ・判明したこと
  • 2話の感想と予想
  • Twitterの反応
  • 無料で「ボイス 110緊急指令室」を見る方法

を書いていきます!アイキャッチ画像はhttps://www.ntv.co.jp/voice/より引用

ボイス 110緊急指令室■1話2話3話~最新話の動画を無料で合法で見る方法唐沢寿明さん主演のドラマ「ボイス 110緊急指令室」は韓国ドラマ「ボイス」のリメイク版となっています。 韓国で非常に評判が良かった...

「ボイス 110緊急指令室1話~最新話はHulu配信中です。(スマホでも見ることが出来ます。最新話だけじゃなく全話見れるのがHuluです。)

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

ドラマ「ボイス 110緊急指令室」相関図

https://www.ntv.co.jp/voice/chart/ より引用

キャスト・原作・あらすじ・主題歌の詳しい解説は↓

ボイス 110緊急指令室■キャスト相関図・原作・主題歌を紹介!日本テレビより放送される2019年夏ドラマ「ボイス 110緊急指令室」 唐沢寿明主演のこのドラマの 初回放送日 ...

ドラマ「ボイス 110緊急指令室」2話のネタバレあらすじ

夏美を救えるか!?

萩原夏美は犯人から身を隠していたが、自身が部屋の前で落としたブローチがきっかけで犯人に見つかってしまう。

橘ひかりの無線には夏美の叫び声が響き渡り、夏美は犯人から激しい暴行を受ける。
その時、ひかりはその犯人が未だ捕まっていない女性連続殺人事件の犯人と同一犯であることを突き止める。

しかし夏美の居場所は「キラキラしている物を見た」という情報しか無く、いまだ分からないままだ。

するとその時、樋口彰吾からひかりに無線で「お前も深呼吸しろ!いいか、お前が通報者の一番近くにいるんだ!キラキラしてる何かを見つけ出せ!俺が必ず救い出す!」と入る。
ひかりは樋口の言葉を聞き冷静さを取り戻し、先ほどから聞こえてくる水の音とキラキラというキーワードを元に、アクアショップに夏美と犯人がいることを導き出す。

そして事件発生から10分が経過した…。

樋口は必死に走ってアクアショップを目指す。そして犯人がハンマーを夏美目掛けて振り落とそうとした瞬間、樋口が駆けつけて犯人と揉み合いになる。

樋口は夏美に「早く逃げろ!」と叫び、夏美はその場から逃げ出す。犯人は樋口に包丁を向け、樋口は警棒で対抗する。そして樋口が有利な状況となったところで犯人の顔面を何度も殴り、ふと足元を見ると、今まで犯人が殺してきた女性の遺体の写真が散らばっている。

樋口は「お前には生きる資格がない」と呟き、犯人にハンマーを振り上げるが、ハンマーを犯人に当てることはしなかった。

「くそ…。」と吐き捨てながら樋口は座り込むと、後輩の石川透が駆けつける。

一方ひかりの方では、今回被害者を救出して犯人を捕獲したことで、「ECU」の設置を3ヶ月という条件付きで許可が下りたのだった。

 

樋口がECUの現場リーダーに異動辞令!

樋口はひかりが通常では到底聞こえるはずのない僅かな水槽の音で場所を突き止めたことに不信感を募らせていた。

そのため樋口はひかりに直接問いただす。ひかりは「人より聴力がいいんです。3年前の法廷でも私は真実を述べました」と訴えるが樋口は「でたらめを言うな!」と怒鳴る。

そして「まだ5歳だった。うちの息子は。まだ5歳で母親を奪われた。今でも息子は夢でママと呼びかけてる。でももう戻ってこない。新チーム結成なんていきがってないで、二度とその面見せるな」と吐き捨て、去っていく。

その夜、樋口はと飲みに行くと、店主の志津が樋口の傷を見て「何よその傷。まずは自分の身体を大切にしないと。あんたらと違ってうちの姪っ子はしっかりしてるよ」と話しだす。

透が「通訳してるんでしたっけ?」と言うと、志津は「そう。お姉ちゃんの方はしっかりしてるんだけど、心配なのはあの子…」と店の外で新しい彼氏と親し気に話している森下葵を見て浮かない表情を浮かべる。

透と飲みに行った後、樋口は入院中の息子・大樹に会いに行く。大樹は「昨日ママの夢を見たんだよ。ママ、笑ってた」と笑顔で話してくれる。

樋口は大樹の寝顔を見つめながら妻・未希との幸せな日常と、未希の遺体を思い出していた。すると大樹は寝言で「ママ…」と呟く。

その時、透から着信が入る。そして自身がECUの現場リーダーに異動させられたことを知る。

ひかりは樋口や透以外にもホワイトハッカーである緒方拓等を仲間に加わらせる。志津の姪っ子で語学堪能な森下栞にも声を掛けるが、栞には断られてしまう。

樋口はまだひかりの尋常ではない聴力を信じていなかったが、ひかりには到底聞こえないであろう場所から「橘ひかり、俺の声が聞こえるなら振り返ってみろ」と呟く。するとひかりは樋口の方を振り返るのだった。樋口は驚愕の表情を浮かべる。



ひかりが樋口に「あの日の真実」を話す

樋口とひかりは向き合い、ひかりは「12歳からです。交通事故にあって2年間目が見えませんでした。それから人には聞こえない音が聞こえるようになりました。」と説明し、「あの日の真実を言ってみろ。」と言う樋口に「あなたと私は同じなんです。あの日、私の父も奥さんを殺した犯人に殺されたんです。」と驚きの発言をする。

そして未希から通報があった時の状況を上司の対応も含めて詳しく話す。

それを聞いて「お前のミスじゃない…。」と言いかける樋口に「止めることができた。」と自分にも非があることを謝る。

続いて警察官であるひかりの父のことを話し出す。

未希が殺された現場に他の警察官より一足早くひかりの父が行き、犯人を見つけた父は懸命に追いかける。そして犯人を捕まえようとしたその時、犯人に撲殺されてしまったのだった。

ひかりは未希と父を殺した犯人が、喋る時にカチカチ音が鳴る特徴があることに気が付いたとのこと。

その後、ひかりの父は事故死として処理され証拠の音声データも消されていたことを話す。

ひかりの話を聞いて樋口は「警察官一人の死をうやむやにして、証拠の音声データも消すだなんてそんなことあり得るはずない」と言うが、ひかりは「そうです。警察内部に真犯人の協力者がいないとこんなことは成立しない。相楽は真犯人と取引をしただけで犯人ではない。」と告げる。

それでも妻を殺した犯人は相楽だと信じている樋口は、「そんな話は信じられない。証拠を持ってきたら信じてやる。」と言い、立ち去ろうとする。

 

相楽が死に、そして新たな拉致事件が発生!

そんな時、ひかりの無線に連絡が入る。それは相楽が自殺したという連絡だった…。

樋口とひかりが現場に駆け付けると、ひかりは相楽は自殺ではなく、真犯人との取引を守らなかったために真犯人に撲殺されたのだと結論付ける。そして転落死として見せかけ、ありとあらゆる権力を使い、自殺として処理させるのだと。

樋口は「勝手に死んでんじゃねえよ!なにがあったんだよ!おい!」と相楽の遺体を揺さぶる。

翌日、やはり相楽はただの自殺として処理されたのだった。

そして樋口は妻・未希が何故殺されなければならなかったのか真実を突き止めるためにECUへの異動を受け入れる。

一方、森下葵はひかりにECUへの配属について、再び断りの連絡を入れていた。ひかりとの電話の後、妹の葵から電話がかかってくる。

葵は栞と電話しながら駐車場を歩いていると、不自然な赤い袋を見つける。中を見るとスマホから自身のベッドでの動画が流れれており、半裸の写真や「森下葵ベッド動画」と書かれたCD-ROMも複数枚入っていた。

栞は葵の様子がおかしいことに気付いて「今どこなの?」と呼びかけるが、葵の悲鳴が聞こえ通話が切れる。

そして緊急指令室にから「妹が拉致された」と電話が入るのだった。




ドラマ「ボイス 110緊急指令室」2話で判明したこと

・ひかりは12歳の時に交通事故で2年間目が見えなくなった頃から人には聞こえない音が聞こえるようになった。

・ひかりの父も未希が殺された同じ日に同一犯から殺されていた。

・相楽は自殺に見せかけられ真犯人に撲殺された。

・葵は何者かに拉致されてしまった。

ドラマ「ボイス 110緊急指令室」2話の感想

今回も冒頭からハラハラするシーンが続きました

しかしひかりと樋口のおかげで夏美は間一髪のところで助かって本当に良かったです。犯人と樋口が格闘するシーン、樋口がすごくかっこよかったですね。犯人はいつなんどきも顔が怖すぎてトラウマレベルでした。連行される時も警察官に舌をベロベロだして挑発したりと、最後まで完全に狂ってましたね。

そして今回はひかりがここまで聴力が発達したきっかけや、ひかりの父の死についても知ることが出来ました。ひかりもすごく辛い目に遭ってきているのにここまで強く逞しく立派に働いているなんて本当にすごいです。尊敬します。

新たな拉致事件も発生したので、来週のひかりと樋口の活躍にも期待しています。




ドラマ「ボイス 110緊急指令室」2話のTwitterの反応




huluで「ボイス 110緊急指令室」の動画を無料で見る

ボイス 110緊急指令室■1話2話3話~最新話の動画を無料で合法で見る方法唐沢寿明さん主演のドラマ「ボイス 110緊急指令室」は韓国ドラマ「ボイス」のリメイク版となっています。 韓国で非常に評判が良かった...

ボイス 110緊急指令室」は放送後huluで配信中です。

詳しい解説は↓をクリックで開きます。

クリックで詳しい登録解約の解説

 

huluは登録後2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料です。

テレビだけでなくスマホ、PCから見ることができます。また、ケータイ支払いに対応しているので登録もすぐにできてしまいます。

*本ページの情報は記事更新時の情報となります。最新の情報は配信サイトにてご確認ください。

まず上の「hulu2週間無料登録する」リンクボタンで登録ページにアクセスしてください。

すると上画像のページが現れるので「今すぐ無料でおためし」をタップしてください。

メールアドレス・パスワード・氏名・生年月日を入力して下に進みます。

すると支払い方法の選択肢がでてきます。ここで支払い方法を選択しても2週間以内に解約すれば請求されることはありませんのでご安心ください。

お支払い方法は

  • クレジットカード
  • docomo
  • auかんたん決済
  • ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い
  • PayPal
  • Huluチケット

の6つです。クレジットカードがなくてもケータイ支払いに対応しているので簡単に登録できます。

支払い方法を登録したら「利用規約およびプライバシーポリシーに関する声明に同意するものとします」にチェックをいれて「入会する」ボタンをタップしてください。

これで登録は完了です。登録後はログイン後、トップページの虫眼鏡マークをタップして見たい作品名を検索してください。

続いては解約のやり方です。

hulu解約のやり方

huluでは月額933円かかりますが、2週間以内に解約(退会)すればかかりません。そのまま継続したい方は、解約しなくても大丈夫です。

1. ログイン画面にアクセスをして、登録のEメールアドレスとパスワードでログインします。
2. プロフィールを選択します。
3. 再度パスワードを入力して[進む]を選択します。
 
4. [契約解除する]を選択します。
5. [契約の解除を続ける]を選択します。
6. アンケートにお答えください。
7. [契約を解除する]を選択して完了です。
※無料期間での解約は即時解約となり、残りの無料期間も無効になります。

ボイス 110緊急指令室 関連記事・2019夏ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。