なつぞら

なつぞら★98話ネタバレ感想!~2人の恋の噂~第17週

↓の記事ではなつの結婚相手について書いています

なつぞら結婚相手・ネタバレ・馴れ初めまとめ

なつぞら★98話ネタバレ感想!~2人の恋の噂~第17週

NHKの朝ドラなつぞら」第17週・98話が放送されました!

前回、東洋動画で新しく始めるテレビ漫画の担当に指名されたなつ、三村、坂場。

今回は、どんな展開が待っているんでしょうか。

それでは

この記事の要点
  • なつぞら第16週ネタバレあらすじまとめ
  • なつぞら98話ネタバレ・あらすじ
  • なつぞら98話で判明したこと
  • なつぞら98話の感想・考察
  • なつぞら第17週ネタバレあらすじ
  • なつぞら98話のTwitterの反応

を書いていきます!アイキャッチ画像はhttps://twitter.com/asadora_nhkより出典

なつぞら」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!NHK公式のオンデマンドでも見られますが、U-NEXTだと初回1000ポイント貰えるので、無料期間内に解約すれば無料です!是非使ってみてください。詳しくはこちら

なつぞら・キャスト相関図

https://www.nhk.or.jp/natsuzora/cast/より引用

「なつぞら」98話のネタバレあらすじ

悩む坂場

前回、東洋動画で新しく始めるテレビ漫画の担当に指名されたなつ、三村、坂場。坂場は「仲さんはあれはアニメーションだと認めますか?少なくとも僕は、東洋動画らしいアニメーションだとは思いません。それを形だけ東洋動画が真似をして慣れてしまったら、日本のアニメーションはもう後戻りできなくなるんではないですか?」と反発した。

仲は「そうだとしてもやる価値はあると思うよ。子どもたちにとってはフルアニメーションかどうかは全く関係ない。面白いかどうか、それだけの違いだからね。」と言う。

坂場は渋々認めた。

中庭で「僕はもう漫画映画を作れないだろうな。」と、なつにため息をつく坂場。演出家のうち自分だけお呼びがかからないことを嘆く。なつはそんな坂場に「何をすねてるんですか?あなたらしくない。」

坂場は「君のことを巻き込んでしまったかもしれない。一本くらい君と長編漫画映画と朝鮮してみたかった。」と再び落ち込む。そこに話を聞いていた露木がやってくる。坂場をテレビ漫画の演出に抜擢したのは自分、その方が坂場がのびのびとできると思って抜擢した、と言う。

「だから腐るな。腐ったら負けだ。人に嫌われることも演出家にとって大事な資質。」と発破をかけた。そしてなつに「内助の功で支えてくれ。」と頼んだ。

なつは「はい・・え、今なんて言いました?」と慌てる。露木は「君たち噂になってるよ。」と言い去っていく。

坂場は「う、噂なんて・・気にしなくていいでしょう。」と言い、去っていった。

なつは「そうですか・・・。」と不満げにつぶやいた。

 

新劇団に誘われる雪次郎

劇団”赤い星座”では次回公演の主演女優に亀山蘭子、主演男優に雪次郎を指名した。しかし、そこにいた若手俳優たちは異議を申しでる。

亀山蘭子との恋仲が噂されている雪次郎。雪次郎は亀山蘭子の意向によって主演に抜擢されたのだ、劇団の相違として配役が選ばないと自分たちはボイコットする、と主張する。

亀山蘭子は「仕方ないわね。できないと言う人に無理に参加してもらうことはないわよ。」と言い放った。

その後、雪次郎はボイコット宣言をした俳優たちに「我々と一緒に新しい劇団を作らないか?」と誘われる。雪次郎は「亀山蘭子という女優と共演することが夢です。だから、今は辞めるわけにはいきません。」と断った。

なつぞら★99話ネタバレ感想~雪次郎の思いは恋?憧れ?~第17週なつぞら★99話ネタバレ感想!~2人の恋の噂~第17週前回、雪次郎はボイコット宣言をした俳優たちに新しい劇団...




「なつぞら」98話で判明したこと

・坂場をテレビ漫画の演出に抜擢したのは露木

・なつと坂場の恋仲は東洋動画内で噂になっている

・雪次郎は主演に抜擢されるが、周りの俳優に亀山蘭子の一存だと批判される

・雪次郎はボイコット宣言をした俳優たちに新しい劇団に入らないか、誘われるが断った

「なつぞら」98話の感想

2人の恋の噂がでてきました!

雪次郎と亀山蘭子の噂は前回出ていましたが、なつと坂場の噂は初めてでしたね。そして、二人の反応を見ると互いに気があるようです。そして、ナレーターも

「2人の仲は周りが思っているより縮まらなかった。」

と言っていました。これは。もう既に2人は両思いで、これから距離が縮まるかどうかの所まできているということですね。

なつぞら★99話ネタバレ感想~雪次郎の思いは恋?憧れ?~第17週なつぞら★99話ネタバレ感想!~2人の恋の噂~第17週前回、雪次郎はボイコット宣言をした俳優たちに新しい劇団...

なつぞら」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!NHK公式のオンデマンドでも見られますが、U-NEXTだと初回1000ポイント貰えるので、無料期間内に解約すれば無料です!是非使ってみてください。詳しくはこちら

↓の記事ではなつの結婚相手について書いています

なつぞら結婚相手・ネタバレ・馴れ初めまとめ

なつぞら関連記事一覧




なつぞら第16週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、恋の季節が来た~

東洋映画では”ヘンゼルとグレーテル”のストーリーについて坂場は「その考えは古い。」と井戸原や仲と意見が食い違っていた。

坂場はそれを聞いたなつにたしなめられると「(仲さんたちとは違うものを)一緒に作って欲しいんです。一生をかけても、あなたと作りたいんです。」と言う。

一方、駆け落ちをして東京に来ている夕美子は亜矢美の店で働いていた。夕美子は新宿でジャズ喫茶を開きたいと前島に相談する。

なつは夕美子のことをこっそり富士子に報告する。これを知った夕美子はなつに激怒するが、結局夕美子は高山と口論の末別れた。

なつは泰樹の歩く後ろ姿をヒントに、樹の怪物が歩くシーンの原画を描き上げる。

そうして”ヘンゼルとグレーテル”の魔女は亀山蘭子が声を入れ、完成した。

大沢は、アニメーターを辞め建築家の彼と結婚しイタリアに着いていくことを皆に報告した。

第16週ネタバレ感想記事一覧

なつぞら★第8週~25週最終週までネタバレあらすじまとめ~最終回・最終週までなつぞら★第8週~25週最終週までネタバレあらすじまとめ~最終回・最終週までを書いていきます!アイキャッチ画...

なつぞら第17週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、テレビ漫画の幕開けだ~

公式あらすじ

1963年、なつ(広瀬すず)は優秀な女性アニメーターとして注目されていた。その実力を買われ、坂場(中川大志)と一緒に新設されたテレビ班に行くように仲(井浦新)から命じられる。「鉄腕アトム」が大ヒットしたのを受け、東洋動画は本格的にテレビ漫画に進出することになった。映画に未練を感じる坂場を励ましつつ、なつはテレビの世界に飛び込んでいく。テレビ特有の効率優先のアニメ作りに戸惑いつつも、なつは新たな表現の開発に取り組む。 https://www.nhk.or.jp/natsuzora/story/17/より引用

第17週ネタバレ感想記事一覧

「なつぞら」98話のTwitterの反応




実在するなつぞらのモデルとなった人たち

なつぞらのなつ、坂場一久 (中川大志)、神地航也(染谷将太)は実在していた?モデル一覧まとめ★あの超有名人も!~宮崎駿/高畑勲?~なつぞらのアニメーターは実在していた?モデル一覧まとめ★あの超有名人も!~神地航也(染谷将太)坂場一久 (中川大志)宮崎駿/高畑...

U-NEXTのNHKオンデマンド無料登録について

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

スマホでも見ることができるのでテレビを持っていない人でも見ることができます。

U-NEXTは31日間無料というかなりの太っ腹なので、31日以内に解約すれば料金がかかることはありません

また、ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTの凄いところは初回1000ポイント貰えて、そのポイントでNHKの観放題パックを購入することもできるところなんです!

NHK公式でも見れますが、NHK観放題パックを無料でお試しできるのはU-NEXTだけです。

NHKでは

  • 見逃し観放題パック
  • 特選観放題パック

があります。

見逃し観放題パック

放送から約2週間以内の番組が観放題です。

特選観放題パック

過去に放送した番組が観放題です。

それぞれ972円ですので貰える1000ポイントでどちらかを無料で選ぶことができます。もちろん、課金で2つとも選んでも大丈夫です。

また、U-NEXTでは漫画も取り扱っています

なので、原作漫画とテレビドラマ両方を楽しめることができちゃうんです。私は登録後すぐにポイントで漫画購入しちゃいました。

 

他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

また、契約を継続しても毎月1200ポイントがもらえるので漫画購入などにも使えますね。

取り敢えず、31日間無料トライアル登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあるのでそれをタップすると電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

なつぞら関連記事・2019夏ドラマ関連記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。