なつぞら

なつぞら★99話ネタバレ感想~雪次郎の思いは恋?憧れ?~第17週

なつぞら★99話ネタバレ感想!~2人の恋の噂~第17週

NHKの朝ドラなつぞら」第17週・99話が放送されました!

前回、雪次郎はボイコット宣言をした俳優たちに新しい劇団に入らないか、と誘われるが断りました。

今回は、どんな展開が待っているんでしょうか。

それでは

この記事の要点
  • なつぞら第16週ネタバレあらすじまとめ
  • なつぞら99話ネタバレ・あらすじ
  • なつぞら99話で判明したこと
  • なつぞら99話の感想・考察
  • なつぞら第17週ネタバレあらすじ
  • なつぞら99話のTwitterの反応

を書いていきます!アイキャッチ画像はhttps://twitter.com/asadora_nhkより出典

↓の記事ではなつの結婚相手について書いています

なつぞら結婚相手・ネタバレ・馴れ初めまとめ

なつぞら」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!NHK公式のオンデマンドでも見られますが、U-NEXTだと初回1000ポイント貰えるので、無料期間内に解約すれば無料です!是非使ってみてください。詳しくはこちら

なつぞら・キャスト相関図

https://www.nhk.or.jp/natsuzora/cast/より引用

なつぞら第16週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、恋の季節が来た~

 

第16週ネタバレあらすじを見る

東洋映画では”ヘンゼルとグレーテル”のストーリーについて坂場は「その考えは古い。」と井戸原や仲と意見が食い違っていた。

坂場はそれを聞いたなつにたしなめられると「(仲さんたちとは違うものを)一緒に作って欲しいんです。一生をかけても、あなたと作りたいんです。」と言う。

一方、駆け落ちをして東京に来ている夕美子は亜矢美の店で働いていた。夕美子は新宿でジャズ喫茶を開きたいと前島に相談する。

なつは夕美子のことをこっそり富士子に報告する。これを知った夕美子はなつに激怒するが、結局夕美子は高山と口論の末別れた。

なつは泰樹の歩く後ろ姿をヒントに、樹の怪物が歩くシーンの原画を描き上げる。

そうして”ヘンゼルとグレーテル”の魔女は亀山蘭子が声を入れ、完成した。

大沢は、アニメーターを辞め建築家の彼と結婚しイタリアに着いていくことを皆に報告した。

 

第16週ネタバレ感想記事一覧

なつぞら★第8週~25週最終週までネタバレあらすじまとめ~最終回・最終週までなつぞら★第8週~25週最終週までネタバレあらすじまとめ~最終回・最終週までを書いていきます!アイキャッチ画...

「なつぞら」99話のネタバレあらすじ

亀山蘭子の特別な先輩

前回、新しい劇団の誘いを断った雪次郎。残った劇団員と稽古を続ける。亀山蘭子は雪次郎に、以前雪次郎が亀山蘭子に言った「(亀山蘭子の芝居に)アマチュア精神を感じる。」という言葉の意味を聞く。

雪次郎は高校の頃演劇部の顧問に「アマチュア精神を忘れたような演技をするな。普通の人間として喋れ。」と言われていて、亀山蘭子を見て本物の役者だと思ったからと説明する。

亀山蘭子は、昔ある男の先輩からも同じように「大事なのはアマチュア精神だ。」と演劇を教えてもらった話をする。雪次郎は「男の先輩ですか?」と聞く。亀山蘭子は少し間をおき「も、死んだけどね・・・。」と答える。

その男は広島の空爆で死んだという。雪次郎が「蘭子さんは、その人の事・・・。」と言いかけると、「同じセリフを言った雪次郎くんに、その分まで頑張ってほしい。」と亀山蘭子は言った。

雪次郎は少し悲しそうだった。

 

例えば、歌舞伎のように

一方、テレビ漫画”百獣の王子サム”は絵コンテが終わり作画作業に入っていた。慣れないテレビ漫画のやり方に四苦八苦するなつ。

話し合うなつ、三村、坂場。坂場は「登場人物の個性に合わせて動きにメリハリをつける意識を持てば、いきいきと見せることができる。例えば、歌舞伎のように。」と目を輝かせて言った。

その夜、なつは一人残って歌舞伎のポーズを取りながら絵を描いていた。坂場はそれをこっそり見て微笑んだ。

 

雪次郎の初の主演の舞台

雪次郎の初の主演の舞台が幕を開けた。なつ、三村、坂場、咲太郎、亜矢美、前島も観に来ていた。

なつぞら★100話ネタバレ感想~進みだした二人の恋~第17週なつぞら★100話ネタバレ感想~進みだした二人の恋~第17週↓の記事ではなつの結婚相手について書いていますな...




「なつぞら」99話で判明したこと

・亀山蘭子には既に亡くなっている特別な男の先輩がいた

・坂場はテレビ漫画でも個性を出せるやり方を思いつき、前向きに取り組んでいる

雪次郎の初の主演の舞台が幕を開けた

「なつぞら」99話の感想

雪次郎の初の主演の舞台が幕を開けました

雪次郎は亀山蘭子のことを俳優として憧れていると言っていましたが、今回はちょっと様子が違いましたね。亀山蘭子が話した先輩について、「男の人ですか?」と聞いたり「その人のことを・・・。」と特別な思いがあるのか聞こうとしていました。

雪次郎には、自身でも気づいていない亀山蘭子への異性としての思いがあるのかもしれませんね。

↓の記事ではなつの結婚相手について書いています

なつぞら結婚相手・ネタバレ・馴れ初めまとめ

なつぞら★100話ネタバレ感想~進みだした二人の恋~第17週なつぞら★100話ネタバレ感想~進みだした二人の恋~第17週↓の記事ではなつの結婚相手について書いていますな...

なつぞら」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!NHK公式のオンデマンドでも見られますが、U-NEXTだと初回1000ポイント貰えるので、無料期間内に解約すれば無料です!是非使ってみてください。詳しくはこちら

↓の記事ではなつの結婚相手について書いています

なつぞら結婚相手・ネタバレ・馴れ初めまとめ

なつぞら関連記事一覧




なつぞら第17週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、テレビ漫画の幕開けだ~

公式あらすじ

1963年、なつ(広瀬すず)は優秀な女性アニメーターとして注目されていた。その実力を買われ、坂場(中川大志)と一緒に新設されたテレビ班に行くように仲(井浦新)から命じられる。「鉄腕アトム」が大ヒットしたのを受け、東洋動画は本格的にテレビ漫画に進出することになった。映画に未練を感じる坂場を励ましつつ、なつはテレビの世界に飛び込んでいく。テレビ特有の効率優先のアニメ作りに戸惑いつつも、なつは新たな表現の開発に取り組む。 https://www.nhk.or.jp/natsuzora/story/17/より引用

第17週ネタバレ感想記事一覧

「なつぞら」99話のTwitterの反応




実在するなつぞらのモデルとなった人たち

なつぞらのなつ、坂場一久 (中川大志)、神地航也(染谷将太)は実在していた?モデル一覧まとめ★あの超有名人も!~宮崎駿/高畑勲?~なつぞらのアニメーターは実在していた?モデル一覧まとめ★あの超有名人も!~神地航也(染谷将太)坂場一久 (中川大志)宮崎駿/高畑...

U-NEXTのNHKオンデマンド無料登録について

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

スマホでも見ることができるのでテレビを持っていない人でも見ることができます。

U-NEXTは31日間無料というかなりの太っ腹なので、31日以内に解約すれば料金がかかることはありません

また、ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTの凄いところは初回1000ポイント貰えて、そのポイントでNHKの観放題パックを購入することもできるところなんです!

NHK公式でも見れますが、NHK観放題パックを無料でお試しできるのはU-NEXTだけです。

NHKでは

  • 見逃し観放題パック
  • 特選観放題パック

があります。

見逃し観放題パック

放送から約2週間以内の番組が観放題です。

特選観放題パック

過去に放送した番組が観放題です。

それぞれ972円ですので貰える1000ポイントでどちらかを無料で選ぶことができます。もちろん、課金で2つとも選んでも大丈夫です。

また、U-NEXTでは漫画も取り扱っています

なので、原作漫画とテレビドラマ両方を楽しめることができちゃうんです。私は登録後すぐにポイントで漫画購入しちゃいました。

 

他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

また、契約を継続しても毎月1200ポイントがもらえるので漫画購入などにも使えますね。

取り敢えず、31日間無料トライアル登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあるのでそれをタップすると電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

なつぞら関連記事・2019夏ドラマ関連記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。