これは経費で落ちません!

これは経費で落ちません!1話ネタバレ感想!~経理部の森若さんの巻~ 

これは経費で落ちません!1話ネタバレ感想!~経理部の森若さんの巻~

NHKテレビドラマ「これは経費で落ちません!」1話が放送されました!

それでは

この記事の要点
  • これは経費で落ちません!人物紹介
  • 1話ネタバレ・あらすじ
  • 1話で判明したこと
  • 1話Twitterの反応
  • これは経費で落ちません!を無料、または格安で見る方法
  • 原作漫画を無料で読む方法

を書いていきます!*アイキャッチ画像はより出典

これは経費で落ちません!」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!NHK公式のオンデマンドでも見られますが、U-NEXTだと初回1000ポイント貰えるので、無料期間内に解約すれば無料です!是非使ってみてください。コースの説明など詳しくはこちら

「これは経費で落ちません!」相関図・人物紹介

https://thetv.jp/program/0000958361/cast/より出典

森若沙名子 多部未華子…経理部員。計算してイーブンになることに快感を持っている。彼氏いない歴27年のOL。

山田太陽 重岡大毅…営業のエースでお調子者。常に森若に経費の使い込みがないかどうかを疑われている。

「これは経費で落ちません!」1話のネタバレあらすじ

石けん会社、天天コーポレーションの日常

経理部の森若さんは吉村部長が説教めいた雑談をしている中で、今日も淡々と経理の仕事をこなしている。経理歴9カ月の佐々木真夕が数字が合わなくて困ってるところを、あっさりと数字のミスを見つけ、解決してしまう。

 

数字がぴったり合うことを、「しまる」というらしい。。。

森若さんは数字が合わさってピタッとしまる、その瞬間が好きらしい。。。しかし、森若さんのそんなイーブンを乱す者が毎回あらわれる。。。これはそういったドラマなのである!!

 

唐突に出てくるチコちゃん!!

文字で読むと、ちょっとチコちゃんが出てくるだけだと思うでしょ?このチコちゃんのシーンが異様に長いんですよ。。。。このNHKのチコちゃん推しはまた今年の紅白歌合戦に出場確定だな。。。。

で、チコちゃんに叱られる!!をみながら森若さんはプライベートの時間を一人でたのしむのであった。。。

 

あやしげな領収書をもってくる太陽くん。。。

手みやげ代4800円。最初は営業の関係だろうと思ってそのまま受理する森若さん。

しかし記録簿を見ているうちに曾根崎ミレイと太陽くんの最近会合がUSAランドで多いことを不審に思う。。。

そして企画部のキリカがUSAランドで太陽くんとデートしているという疑惑もあがってきた!!

森若さんは自分の聖域である数字が浸食されることへの怒りから、自分自身で真相調査に乗り出すのであった!!

いや、単純に森若さんが、太陽くんのことを気にかけて嫉妬してるのかもしれないけど。。。。それはこれからあきらかになるであろう。。。



太陽くんを尾行する森若さん

最初は営業の仕事を着々とこなしてるのではないかと安心する森若さん。

しかしキリカと太陽くんが痴話げんかしてるのを目撃してしまった森若さん!!

そこに曾根崎ミレイも合流して、もうてんやわんやでわけがわからなくなっていた。。。

 

曾根崎ミレイと涼みながら会話する森若さん

曾根崎ミレイと話すと、きちんと太陽くんは視察しているとのことでその辺は心配なかった。

しかし会社に帰ると、今度は曾根崎ミレイと太陽くんが不倫しているとの噂が広まっていた!!

うん。。。ここまで読んだ人はわかるだろうがこのドラマは一話なのに、人間関係や時系列が複雑なんだよ!!!!!!!!理解するのがやっとである。。。

原作も読んだが、一話はもっとかんたんにしたほうが良かったと思う。。。

 

またしても曾根崎ミレイと太陽くんの視察に潜入調査する森若さん

で、潜入調査が下手な森若さんはまたしても速攻曾根崎ミレイと太陽くんに見つかってしまう。。。しかし、一応真面目に視察はしているようだ。。。

後日、曾根崎ミレイと太陽くんの不倫スクープが報道される!!

これをうけ、天天コーポレーションで裁判にも近い重役会議が開かれる。森若さんと太陽くんもいっしょだ。リサーチ費としてこのチケット代を落とすのは難しいとお森若さん。。。

 

しかし森若さんの名案!!

リサーチ費ではなく曾根崎ミレイの家族ぐるみの接待費でこの遊園地のチケットを落とせばいいと森若さんは言う!!

 

森若さんの経理プライド

お金を正しく守るのが会社に大切と重役を説き伏せる森若さん。。。これにて一応一見落着である。

 

これでイーブン

一安心して自分の潜入費用を部長に請求する森若さん。

 

しかし今度は森若さんに40万の領収書が送られてきた。。。




「これは経費で落ちません!」1話で判明したこと

・このドラマが森若さんのもとに次から次へと理不尽な領収書が送られるドラマであること

・チコちゃん、レギュラー出演か!?

「これは経費で落ちません!」1話感想

原作マンガも難しいテーマを面白くするために、各キャラクターが駆け回る様が一つの見所であるこの「これは経費で落ちません!」。

で、まだ一話だからなんとも言えないけど、やっぱり藤原紀香が目立つな。。。

ドラマとか久しぶりじゃね?と思ったが2017年に出ていたか。。。

当たり前だが、もうすっかりお母さんキャラクターなんだよなあ。。。この辺は安達祐実にも通じる感情かもしれない。。。

ドラマの方向性はわかったんで、二話を楽しみにするとします。

これは経費で落ちません!」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!NHK公式のオンデマンドでも見られますが、U-NEXTだと初回1000ポイント貰えるので、無料期間内に解約すれば無料です!是非使ってみてください。詳しい登録ほうはこちら




「これは経費で落ちません!」1話のTwitterの反応

ドラマをみてすぐ記事を書いてるんだけど、一応調べてみた。

太陽くんのオーバーな演技にも注目が集まっているようだな。。。

むしろドラマの一瞬を切り取ってそういう感想を述べる人の方がセンスあると思う。。。

 




U-NEXTのNHKオンデマンド無料登録について

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

スマホでも見ることができるのでテレビを持っていない人でも見ることができます。

U-NEXTは31日間無料というかなりの太っ腹なので、31日以内に解約すれば料金がかかることはありません

また、ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTの凄いところは初回1000ポイント貰えて、そのポイントでNHKの観放題パックを購入することもできるところなんです!

NHK公式でも見れますが、NHK観放題パックを無料でお試しできるのはU-NEXTだけです。

NHKでは

  • 見逃し観放題パック
  • 特選観放題パック

があります。

見逃し観放題パック

放送から約2週間以内の番組が観放題です。

特選観放題パック

過去に放送した番組が観放題です。

それぞれ972円ですので貰える1000ポイントでどちらかを無料で選ぶことができます。もちろん、課金で2つとも選んでも大丈夫です。

また、U-NEXTでは漫画も取り扱っています

なので、原作漫画とテレビドラマ両方を楽しめることができちゃうんです。私は登録後すぐにポイントで漫画購入しちゃいました。

 

他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

また、契約を継続しても毎月1200ポイントがもらえるので漫画購入などにも使えますね。

取り敢えず、31日間無料トライアル登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあるのでそれをタップすると電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

無料・格安で原作漫画「これは経費で落ちません!」を読む方法

 

無料であるいは格安で合法で原作漫画をなるべく沢山読める方法をお教えします。

これから教えるやり方をしていただければ一切お金はかかりません

それはズバリ

続きを読む

FODプレミアムU-NEXTを使うことです!

特にFODプレミアム入会後100+1200(400×3)ポイントもらえるので1300円分使えるということになるんです。

まず最初にU-NEXTの説明をします。

U-NEXTで格安で原作漫画を読む方法

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

U-NEXTは登録後、31日間無料です。31日以内に解約すれば料金がかかることはありません。

FODプレミアムと違い、登録方法の指定はありません。ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTで貰えるポイントは600ポイントです。継続すれば毎月1200ポイント入ってきます。

U-NEXTもFOD同様、他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

当ページ下の方にU-NEXTサイト内の「電子書籍マンガの場所」を説明してありますので、わからない人は参考にしてみてください。

FODプレミアムと合わせて沢山無料で読んじゃってください。

とりあえず、31日間無料登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている虫眼鏡のアイコンをタップし、作品名を入力し検索します。

すると「ビデオとの一致」と動画一覧が表示されますので下にスクロールすると「ブックとの一致」というカテゴリがあります。

ブックとの一致」をタップすると本一覧が表示されますので、そこから好きな本を選べば検索すれば読むことができます。

続いてはFODプレミアムです。

FODプレミアムで無料で原作漫画を読む方法。

リンク先の「まずは1ヶ月お試し」をクリックすると登録ページにいけます。

FODプレミアムはAmazonアカウントで入会すると一ヶ月間無料になります。

登録のやり方はこちら

Amazonアカウントを持っていない人は「Amazon 登録」で検索してみて登録してください。もちろん無料でお金はいっさっかかりません。Amazonは日本No.1の通販サイトなので今の時代、登録しておいて損はありませんよ。

FODプレミアムでは

  • 無料の電子書籍・動画
  • 有料の電子書籍・動画

があります。この有料の分をポイントで買うことが出来ます。無料の分は契約中は見放題、読み放題ですFODプレミアムは毎月100ポイント+8の付く日(8日、18日、28日)に400ポイント。

合計毎月1300ポイント貰えます。このポイントは無料期間でも使えるのがFODの凄いところ。さらに、購入すると20%のポイントが貰えます。

このポイントを使って漫画を購入し、1ヶ月以内に解約するという方法です。解約は簡単にできます。解約後も購入した漫画を読むことが出来ます。

また解約しなくても毎月合計1300ポイントもらえるので月額959円から実質241円分プラス(-959+1300=241)になるので継続してもお得ですよね。

私は登録後すぐにポイントで漫画購入しちゃいました。

原作以外にも対象雑誌など無料の電子書籍、無料の動画がたくさんあります。もちろんポイントを他の有料作品に使うのもOKです。

とりあえず、一ヶ月間無料登録だけしても損はないと思いますよ。

登録のやり方

こちらをタップしFODのページにアクセスします。

今すぐ無料おためし」をタップします。

OK」をタップします。

人によっては「AmazonアカウントでFODおよびAmazonPayにログインしてください

と表示されるので「ログイン」をタップします。

画面上に「2.月額コース登録について」と表記されたページが表示されますので

確認画面へ進む」をタップします。

「購入内容」というページが表示されます。

ここで商品名が「FODプレミアム」と表示されていることを確認します。

お支払い方法はAmazonに登録されている方法が表示されます。

下にスクロールすると

お支払いにAmazonPayを利用する」の表示とその横にチェックボックスがありますので、タップしチェックを入れます。

購入確定」をタップすれば完了です。

eBookJapan

eBookJapanは、ポイントが貯まりやすいので沢山購入したいのであればeBookJapanで買うことをオススメします。

2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。