セミオトコ

セミオトコ1話ネタバレ感想!~セミオトコ誕生秘話!~

セミオトコ1話ネタバレ感想!~セミオトコ誕生秘話!~

テレビドラマドラマ「セミオトコ」1話が放送されました!

1話の放送から、「セミオトコ」は話題となっていますね。

セミオトコを演じる山田涼介さんのイケメンぶり+可愛さはもちろんですが、今田美桜の博多弁の破壊力に多くの方々がヤラれているようですね(笑)。

そして、1話を終えてすでにセミオトコならぬ”セミオ”という呼び方が定着しそうな雰囲気です!

それだけ山田涼介さん演じるセミオトコが愛らしいということなのでしょうか?

まだセミオトコの1話を観られていない方は、ぜひセミオトコ1話のネタバレをご覧ください!

この記事の要点
  • キャスト相関図
  • 1話ネタバレ・あらすじ
  • 1話まとめ・判明したこと
  • 1話の感想と予想
  • Twitterの反応
  • ドラマ「セミオトコ」を無料で見る方法

を書いていきます!*アイキャッチ画像はhttps://www.tv-asahi.co.jp/semio/より引用

セミオトコ」の1話~最新話はU-NEXTで見ることが出来ます!通常ページでは600ポイントもらえますが、こちらのページからですと1000ポイントもらえます。NHKオンデマンドが表示されますがNHKパックに登録しなくても1000Pもらえます。このポイントを使って無料期間内に解約すれば無料ですので、是非使ってみてください。詳しくはこちら

ドラマ「セミオトコ」キャスト相関図

https://www.tv-asahi.co.jp/semio/cast/より出典

ドラマ「セミオトコ」1話のネタバレあらすじ

うつせみ荘の住人

都心から離れた郊外にあるアパート『うつせみ荘』。

その庭の畑の地中で、6年間生きて羽化の時を待っている1匹のセミがいます。

そのセミは、最期の7日間を生きるために、地上へと上がる瞬間を待ち侘びています。

そして、そのセミには地上で1つの楽しみがあり、地中にいる間ずっと気になっていた『うつせみ荘』の住人達の姿を見ること!

地中にいる時に、声だけは聞いていたため、その声の人達はどんな人達なんだろう?と楽しみにしています。

起きて朝ごはんを食べる大川由香。

あまり話しているところを見たことがないため、声を聞いたことのない由香をセミは気になっています。

セミの声を聞きながら、仕事先に向かう由香。

由香は食品工場でお弁当の盛り付けをします。

そんな由香の元に、これから販売スペースを設けたから、お弁当の販売をやってもらいたい!と言われます。

渋々、工場前の販売スペースに立つ由香。

ただ、接客が苦手なため、先輩の翔子に全て接客を任せてしまいます。

休憩中に飲み物を買いに行き、翔子に差し入れする由香。

そんな由香に、「何のために生きてるの?」と翔子が聞きます。

「いるかいないんだかわからない人生を過ごしてきた」と由香が答えます。

ヤンキー夫婦の強烈な夫婦喧嘩を目の当たりにする子供の頃の由香。

子供の頃は、みんなにあだ名を付けられることを楽しみにしていたと翔子に話します。

そして、自分で”おかゆ”というあだ名を考えていたが、みんなからはまともなあだ名を付けてもらえなかったと。

成長しても、相変わらず親は変わらず、兄はバカで有名なヤンキーになっていたと話します。

当時、窃盗犯がいると大騒ぎになっていて、その窃盗犯を見つけたと思い、警察に通報したら、ヤンキーの兄が窃盗犯で警察に捕まっていたと。

そんな人生で、生きてても仕方ないかなと思うが、別に死にたいと思っているわけでもなく今に至ると翔子の方を見ると、アイマスクをして寝ている翔子。

うつせみ荘では、毎日同じようなケンカを繰り返す大家の姉妹。

体が弱いし、余命が短いという謎の男・小川。

大家姉妹が重たい物を大変そうに運んでいても一切手伝いません。

そんな大家姉妹を、大柄の女性の春ちゃんが助けてあげます!

春ちゃんは、夫のマサとお笑いコンビを組んでいたが、全く面白くなく売れない芸人だった。

そのため、現在はマサは会社に勤め、春は絵描きをしているが、思うように書けず悩んでいます。

ある部屋では、住人の女性がなぜか奇声を発しています。

そんなうつせみ荘に由香が帰ってきます。

すると、ついに羽化の瞬間を迎えそうなセミ。

 

セミオトコ誕生

トランプを楽しむ大家姉妹と春・マサの夫婦。

そこに奇声を上げていた女性・美奈子が、再び奇声を上げながら降りてきます。

すると、帰ってきた由香に声をかけ、服を作る手伝いをお願いします。

一緒に服作りをする美奈子と由香。

頑張っている美奈子に「凄いね!」と由香が言うと、「絶対成功してみせる!」と宣言する美奈子。

そんな由香に、美奈子が自作の服をプレゼントします!

地中から出てくるセミ。

由香は自分の部屋に戻り、窓から外を眺めます。

窓の手すりにもたれかかり、眠ってしまう由香。

すると、手すりが壊れてしまい、由香は外に落ちてしまいます!

地上へと出たセミは、頭上から由香が落下してくることに気付きます。

それを見たセミは、やっと地上に出られたのに飛べないまま終わるのか?と死を覚悟します。

すると、落下してくる由香は、セミを避け少し離れた所に落ちます。

セミは、自分の命を救ってくれた由香の優しさに感動します!

ただ、由香はどこか寂しげな表情を浮かべていて、セミはそれが気になってしまいます。

ついに、羽化の瞬間を迎えたセミ。

何かできることはないか?と考えるセミは、チラシに乗っていたイケメン男性を見て、その人になればいいのか!と考えます。

そして、自分の命が尽きるまでの7日間だけ、人間の姿になり由香の望みを叶えてあげたいと考えます。

人間の姿になり、窓から突然現れるセミオトコ。

セミオトコに驚く由香。

「素晴らしい世界だ!」とセミオトコが満面の笑みを浮かべます。

そして、外を見つめ涙を流すセミオトコ。

そんなセミオトコを、由香が見つめます。



7日間だけ

「由香に恩返しをしに来た!」とセミオトコが言います。

「人違いです!」と言う由香に、「あなたが命の恩人なんです!」と言うセミオトコ。

人助けをした心当たりはないが、いろんなことを考え、最終的に「よくやった!」と自分を褒める由香。

あまり声を聞かないから心配していたとセミオトコが言うと、こんなに自分の声を聞いたのは久しぶりだと答える由香。

そんな由香の声を、「素敵な声です!」と褒めるセミオトコ。

「そうですか?」と照れる由香。

冷静になり、心配していたという言葉に反応し、何やら考え込みます。

今まで目立った人生ではなかったという由香に、自分もずっと潜っていたとセミオトコが言います。

セミオトコの笑顔に、「なんでそんな可愛い顔するんですか?」と由香が言うと、「やっぱりこの顔が好きですか?」とセミオトコが答えます。

好きだけど、どっかで見たことあるような・・・と由香が考えます。

今までは妄想とかで生きてきたから、普通の人よりはそういうことを信じる方なので、ちゃんと答えて欲しいと由香が言います。

「どちらの星からいらしたのですか?」と尋ねる由香。

「未来から来た?それとも過去から?」と質問攻めします。

いろんな妄想を繰り広げる由香。

どれも違うと言われ、「じゃあ記憶喪失?」と聞きます。

記憶喪失ではないが、名前はないと答えるセミオトコ。

「7日間、一緒に居てもいいですか?」とセミオトコが由香に言います。

「私と一緒に?」と聞き直す由香。

そんな由香に、「恩返しのために何でもします!」とセミオトコが言います。

「なんで7日間だけ?」と由香が聞くと、「7日間もです!」とセミオトコが言います。

すると、セミオトコに「生きてていいんだよ!と言って抱きしめて欲しい!」と由香がお願いします。

由香の願いを叶え、抱きしめるセミオトコ。

涙を流す由香に、「なんて呼べばいい?」とセミオトコが聞くと、「おかゆと呼んでほしい」と言います。

すると、メイプルシロップを見つけたセミオトコは、そのままメイプルシロップを飲みます!

あまりにも美味しそうにメイプルシロップを飲むセミオトコを見て、飲みたくなる由香。

ただ、セミオトコは由香にメイプルシロップをあげません!

そんなやりとりを「楽しい!!」と喜ぶ由香。

「なんて幸せなんだ!」と喜ぶセミオトコ。




ドラマ「セミオトコ」1話で判明したこと

・6年間うつせみ荘の庭の地中で、羽化の瞬間を待っているセミは、声しか聞いたことがない住人達に会えるのを楽しみにしている。

・ついに羽化を迎え地上に出てきた瞬間、由香が落下してきてセミの上に落ちそうになるも、由香がなんとか避けてセミは助かる。

・由香に命を助けてもらったと感じたセミは、人間になり自分の寿命の7日間、由香の願いを叶えるために一緒にいることを決める。

・突如現れたイケメン(セミオトコ)に驚くも、命の恩人だから恩返しをしに来たと言われ、「生きてていいんだよ!と言って、抱きしめて欲しい!」と由香がお願いする。

ドラマ「セミオトコ」1話の感想と予想

ついにセミオトコ1話の放送が始まりましたね!

多くの方がセミオトコの放送開始を楽しみに待っていたのではないでしょうか?

正直、1話を観終えるまでは、セミオトコというタイトルに若干不安も感じていたのですが・・・。

1話を観終えたら、そんな不安は一気に消えてなくなりましたね!

それぐらい、セミオトコは面白いし、見ていて癒されるドラマだと思いました。

それにしても、主役の山田涼介さんのイケメンぶりにプラスされたセミオトコとしての可愛らしさには、多くの女性陣がキュンときたのではないでしょうか?

あのメイプルシロップを飲むシーンなんかはたまらなかったですよね(笑)。

しかも、あまりに美味しそうに飲むから、由香が欲しがりましたが、あげたくない!というセミオトコの表情が何とも言えなかったです。

あんなセミオトコの山田涼介さんが、1話以降もたくさん観れるのかと思うと、2話の放送が待ちきれないです!

そして、大きな注目を集めたであろう今田美桜さん!

今田美桜さんの博多弁は本当に可愛かったですね!

ただでさえ可愛いのに、さらに博多弁まで使いこなしてしまったら、もうそれは反則だと思います(笑)。

1話では、それほど出演シーンはなかったはずなのに、視聴者の方々からは大きな反響がありました。

1話のネタバレでは、山田涼介さん演じるセミオトコと今田美桜さんが一緒に映るシーンはありませんでしたが、2話では一緒に映るシーンがあるようですね!

1話も堪能しましたが、2話も間違いなく注目の回と言えるでしょうし、これからどんどん今田美桜さんの出演シーンが増えるのではないでしょうか?

そして、そんな今田美桜さんを上回ったのが、やはり木南晴夏さん演じる由香ですよね!

最初は暗いイメージで、冴えない女性だなという感じでしたが、セミオトコの山田涼介さんが出てきてからは、凄まじい表現力でした!

可愛らしい一面も出しながら、凄い勢いでしゃべり続けるところのギャップがたまらなかったですね。

そして、生きていていいんだよ!と抱きしめてほしいというお願いシーンは、完全にやられました!

セミオトコの代わりに、自分が抱きしめてあげたいと思いましたからね~。

キュンキュンするシーンが多すぎて、1話から大忙しです(笑)。

もう一回、1話のネタバレを観ながら思い出したいですね!

セミオトコの2話は、どんな展開になっていくのでしょうか?

凪のお暇の見逃し動画■1話2話~最新話を無料で見る方法~Paraviの登録から解約まで この記事では を解説します! 「凪のお暇」を無料で見る方法は3つ! 「凪のお暇」キャスト・原作・あらすじ・主題...




ドラマ「セミオトコ」1話Twitterの反応




セミオトコの1話~最新話が見れるU-NEXTの登録・解約方法を解説

1話~最新話はU-NEXTで見ることが出来ます!

リンク先の「31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

通常ページでは600ポイントもらえますが、こちらのページからですと1000ポイントもらえます。このポイントを使って無料期間内に解約すれば無料ですので、是非使ってみてください。

登録法の解説はこちら

通常ページ

スマホでも見ることができるので、テレビやPCを持っていない人でも見ることができます。

U-NEXTは31日間無料というかなりの太っ腹なので、31日以内に解約すれば料金がかかることはありません

このページでは有料のNHK見逃しパックのために通常より多い1000ポイントがもらえます。しかし、NHK見逃しパックに登録しなくても1000ポイント貰えるので、NHK以外の動画を見たい人も通常ページよりお得に登録できるんです!

さらに、U-NEXTでは漫画や雑誌も取り扱っています。

なので、漫画や雑誌とテレビドラマ両方を楽しめることができちゃうんです。

他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

また、契約を継続しても毎月1200ポイントがもらえるので漫画購入などにも使えますね。

取り敢えず、31日間無料トライアル登録だけしても損はないと思いますよ。

U-NEXTではPC,スマホ,タブレット、TVで視聴可能です。

そして、登録後31日以内に解約すればお金はかかりません。

そのやり方を詳しく説明いたします。

以下はスマホの画面の画像ですが、PCでも基本的には同じです。

U-NEXT登録方法

 

こちらからU-NEXT1000ポイントが貰える登録ページにアクセスします。

「今すぐ観る」タップします。

 

必要項目を入力する

1000ポイントプレゼント!と記載されていることを確認してください。

姓名(カナ)」「生年月日」「性別」「メールアドレス」「パスワード」「電話番号」「都道府県」等、必要項目を入力し、「次へ」をクリックします。

 

支払い方法を選ぶ

クレジットカード」か

ケータイ支払い

  • ドコモ払い
  • auかんたん決済
  • ソフトバンクまとめて払い・ワイモバイル払い

にチェックを入れて「送信」をクリックして完了です。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあるのでそれをタップすると電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

2019夏ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。