ネタバレあらすじと感想

セミオトコ2話ネタバレ感想!~2話でキスって展開早すぎ!~

セミオトコ2話ネタバレ感想!~2話でキスって展開早すぎ!~

テレビドラマドラマ「セミオトコ」2話が放送されました!

前回のセミオトコは、由香に命を助けられたセミが、由香の願いを叶えるために人間の姿となり現れました!

2話のセミオトコを観た視聴者の方々は、山田涼介さん演じるセミオに完全にドハマりしているようですね(笑)。

セミオが可愛すぎてたまらない!という声が多数上がっています。

そしてセミオトコ2話を終えた段階で、3話を楽しみにする声とすでに最終回に向けてカウントダウンを始める声まで。

すでにセミオロスは確実なのでは!?

2話のセミオトコでは、どんな可愛らしいセミオが観れるのでしょうか?

ぜひ、2話のネタバレをチェックして下さい!

この記事の要点
  • キャスト相関図
  • 2話ネタバレ・あらすじ
  • 話まとめ・判明したこと
  • 話の感想と予想
  • 2話Twitterの反応
  • ドラマ「セミオトコ」を無料で見る方法

を書いていきます!*アイキャッチ画像はhttps://www.tv-asahi.co.jp/semio/より引用

セミオトコ」の1話~最新話はU-NEXTで見ることが出来ます!通常ページでは600ポイントもらえますが、こちらのページからですと1000ポイントもらえます。NHKオンデマンドが表示されますがNHKパックに登録しなくても1000Pもらえます。このポイントを使って無料期間内に解約すれば無料ですので、是非使ってみてください。詳しくはこちら

ドラマ「セミオトコ」キャスト相関図

https://www.tv-asahi.co.jp/semio/cast/より出典

ドラマ「セミオトコ」2話のネタバレあらすじ

天使と悪魔

無事に羽化し、地上に出ることのできたセミは、助けられた由香のために地上で生きられる7日間を、由香の部屋で一緒に過ごすことに。

命を救ってもらった恩返しに、できることは何でもします!というセミに、今までに味わったことのない幸せを感じる由香。

メイプルシロップを巡ってはしゃぐ二人。

そんな二人に、うつせみ荘の住人達が反応します。

無言で見つめ合い、笑顔を見せ合う由香とセミ。

あくびをするセミに、「つまらないですか?退屈ですか?」と由香が尋ねます。

すると、「夜寝ないと昼鳴くことができないので休みます!」とセミが言います。

意味がわからないと言う由香。

そして、そのままセミは床で寝てしまいます。

そんなセミの寝顔を見て、「美しい!」とじっと見つめる由香。

ただ、冷静になり、「結局名前も知らないし、同棲なの?」と取り乱します。

再びセミの寝顔を見て美しいと思う由香は、思わずキスをしようとしてしまいます。

そんなことをしてはいけないと思うも、「誰も見ていないから大丈夫だ!」と悪魔を演じる由香。

今度は天使を演じて、「寝ているのにキスするなんてダメだ!」と悪魔と天使を交互に演じます。

結局、キスは断念し、由香も寝る準備をします。

布団に入り、寝ようとするも全く寝れません。

セミを見つめていると、急に寝返りをうって、寝言で「おかゆさんが笑ってくれるのが僕の幸せです!」とセミが言います。

「人の夢に出演するなんて、初めてかもしれない」と涙する由香。

これが夢じゃないことを神様に祈り、「夢だったら恨みます!」と言って眠りにつきます。

目覚めた由香の視線の先には、セミがいません。

「やっぱり夢か・・・」とガッカリする由香。

すると、外からセミの鳴き声が聞こえてきます。

外を見てみると、そこには気にしがみついている人間の姿のセミが・・・。

そんなセミに「何やってるの?」と由香が声をかけると、「人間になったんだった!」とセミが呟きます。

 

うつせみ荘の住人の反応

大家姉妹が朝から言い合いをしていると、木から落ちてしまったセミと遭遇し、あまりの可愛らしさに二人で育てようと言います。

それを聞いていた由香は、「私の王子様ですから!」と言います。

名前を聞かれると、「セミオ君です」と由香が言います。

「好物は樹液で、メープルシロップです!」と。

うつせみ荘の住人達に由香はセミオを紹介します!

うつせみ荘の人達に、「6日間ほど、由香の部屋にいます!」というセミオに対し、怪しいと警戒する人もいれば、すでにセミオの可愛らしさに虜になってしまう人も…。

遅れてきたハルの後ろ姿を見て、「ちょうどいい!」と抱きつくセミオ。

なぜか大家姉妹もハルに抱きつきます。

それを見ていた美奈子は、「こんな奴大丈夫ですか?」と由香に言います。

セミをバカする美奈子に、「セミは嫌いですか?」とセミオが尋ねると、「全部が嫌い!」と美奈子が答えます。

美奈子にボロクソ言われ、落ち込むセミオ。

セミオにイライラする美奈子が、セミオを追いかけ回そうとすると、由香の後ろに隠れるセミオ。

よくしゃべる由香を見て、大家さんが「そんなにしゃべる人だった?」と聞きます。

すると、「昨夜から、変わったような気がする」と由香が答えると、美奈子が「もしかして初めて?」と聞きます。

「初めてで、知らない自分を発見したような感じがして、生きててよかったです!」と由香が答えると、住人達から歓声があがります。

みんなの反応を見て、勘違いしていると否定する由香。

すると、自分とセミオのツーショットに違和感があるのか尋ねます。

黙る住人達。

セミオの隣に美奈子を移動させる由香。

「こっちの方がお似合いなのはわかる」と由香が言い、他の女性陣もセミオの隣に並べてみます。

そして、なぜかマサや小川も横に並べられます。

マサとは漫才のようなやりとりが始まり、小川と並んだ時は小川の方がセミだと言われます。

すると、「セミは7日間しか生きられないんだ!」と小川が言うと、「7日間も生きられるんです!」とセミオが言います。

そんなセミオに対して、「殴ってもいいか?」と小川が言い、「根拠のない前向き野郎は嫌いだ!」と美奈子が言います。

「おかゆさん」と由香に泣きつきセミオ。

おかゆについて説明する由香。

「おかゆって何ですか?」とセミオが聞くと、唖然とする住人達。

おかゆを作り、みんなで一緒に食べます。

「おかゆは神だ!」と涙ぐみながら食べる小川。

「地味だけど、優しくて温かいところは大川さんに似ている」とハルが言うと、これから大川さんのことをおかゆと呼ぶことにしようと話します。

おかゆにメイプルシロップをかけるセミオ。

それを見て、みんなびっくりするも、とりあえず試してみることに!

「甘~い!」と言うも、意外とイケるかもと食べ続ける住人達。



実は仕事は好き

時計を見て、仕事を忘れていたと言う由香。

険しい表情をしていると、「ズル休みしようとしている顔だ!」と美奈子が言います。

「今まで一度もズル休みなんてしたことないから、今日だけは許して!」と由香が言い、会社にズル休みの電話をする由香。

すると、「仕事って何ですか?」とセミオが聞くと、「仕事とは生きることだ!」と答える小川。

小川の言葉を聞き、罪悪感を感じている由香に、「そんな大切なものに行かなくていいの?」とセミオが言います。

「大川さん休みです」とひなが報告すると、「遅刻も休みも一度もなかったのに」と翔子が言います。

仮病な感じだったとひなが言うと、自分のせいだと由香に言い過ぎたことを後悔する翔子。

由香に電話する翔子。

「ひどいこと言ってごめんね」と謝り、「休みはわかったから辞めないでね!」と翔子が言います。

「手を抜かずに一生懸命やってくれていること知っているから」と。

翔子の言葉を聞いた由香は、「仕事行ってきます!」と言い、急いで会社に向かいます。

出勤した由香は、「さっきのは仮病ですいませんでした!」と翔子に謝ります。

そして、「電話嬉しかったです!」と。

仕事に対して好きだと熱弁する由香に、「手を動かそうか!」と注意する翔子。

頑張ってお弁当を販売する由香。

大声で接客する由香ですが、笑顔が作れず涙ぐみます。

そんな由香を見て、大笑いする翔子。

 

初めてのキス

うつせみ荘では、ティータイムを楽しむセミオ達。

大家姉妹とハルに、「おかゆさんの幸せは何ですか?」とセミオが尋ねます。

由香を幸せにしたいというセミオに、そう想ってくれる人がいるだけで幸せだとみんなが言います。

奇声をあげ、イライラする美奈子。

バッタリあったセミオの服装を見て、自分の部屋から持ってきた服をセミオにあげます。

着替えをしたセミオは、小川と話します。

「働いて帰ってきた時に、何をして待っていたら幸せですか?」とセミオが尋ねます。

セミオのことを翔子に話す由香。

「帰ったら、きっといなくなっている」と由香が言います。

「楽しいことが逃げていく人生だから、帰りたくない!」と。

「でも楽しかったな!」と笑みを浮かべる由香。

過去の嫌な思い出を、思い出しながら帰宅します。

部屋の扉の前で立ち止まる由香。

ゆっくり扉を開けると、部屋には誰もいません。

淋しそうな表情をする由香。

そんな由香に、「お仕事お疲れ様でした!よく頑張ったね、えらい!」と頭を撫で抱きしめるセミオ。

ご飯を用意していたセミオ。

ビールを飲み、「幸せ~!」と叫ぶ由香。

料理は全てメイプル味で、甘い味がします。

寝る準備をする由香とセミオ。

「いなくならないんだね」と呟き、「あと5日」と言う由香。

「手を繋いでもいいですか?」と由香が言い、手を繋ぐ二人。

眠ってしまうセミオ。

そんなセミオに「ごめん、許して!」とキスをする由香。




ドラマ「セミオトコ」2話で判明したこと

・うつせみ荘の住人達に、7日間だけ一緒に住むことになったとセミオを紹介するも怪しまれる。

・仕事をズル休みしようとする由香に、大切なものに行かなくていいの?とセミオに言われ、すぐに仕事に行くことにする。

・過去のことを振り返り、楽しいことは逃げていく人生だったと思い出し、帰ったらセミオがいなくなっていると由香が思う。

・寝る準備をする由香とセミオは、手を繋ぐとすぐに眠ってしまったセミオに、キスをする由香。

ドラマ「セミオトコ」2話の感想と予想

ついにセミオトコ2話の放送が始まりましたね!

1話も怒涛の展開でしたが、2話のセミオトコも負けじと盛りだくさんの展開でしたね!

2話の一番の見所は、やはり由香とセミオのキスではないでしょうか?

冒頭では、眠ってしまったセミオにキスをしうよとするも、天使と悪魔の掛け合いで諦めてしまった由香。

あの天使と悪魔の掛け合いをしている木南晴夏さんは、めちゃくちゃ可愛かったですね!

キス1つであそこまで葛藤してしまうとは(笑)。

その割には、2話の最後のキスシーンでは、謝りながらも豪快なキスをしていましたから!

ただ、残念だったのが、そのキスシーンは見ることができず、音だけの演出だったのが非常に残念でしたね。

個人的には、山田涼介さん演じるセミオと、木南晴夏さん演じる由香のキスシーンが見たかったのですが・・・。

山田涼介さんのファンは見たくないでしょうけどね(笑)。

まだセミオトコが始まって2話目なので、キスシーンはもう少し後に取っているのかもしれないですね!

また、2話では名前がセミオに決まり、住人達にも紹介されました。

最初はセミオを怪しでいましたが、気付いたらいつの間にかフレンドリーになっていましたね。

セミオの溶け込みの早さには驚かされました!

あれは、イケメンが成せる技ではないでしょうか?

そして、意外だったのが、変わり者の小川と打ち解けていたところです。

この先も、セミオにとっては良きアドバイザー的存在になるのかもしれないですね!

あとは、セミオと美奈子の関係です!

初対面は最悪なスタートとなりましたが、2話の最後の方では美奈子がセミオに服をプレゼントしていました。

最初は嫌っていたものの、これを機にセミオと美奈子の仲が深まっていくのでしょうか?

まさか美奈子がセミオを好きになるという展開もあるのでしょうか?

3話では、セミオが恋心に気付いたという予告が・・・。

3話はどんな展開になるのでしょうか?

2話同様、キュンキュンする展開が待っているのでしょうね!

セミオトコ」の1話~最新話はU-NEXTで見ることが出来ます!通常ページでは600ポイントもらえますが、こちらのページからですと1000ポイントもらえます。NHKオンデマンドが表示されますがNHKパックに登録しなくても1000Pもらえます。このポイントを使って無料期間内に解約すれば無料ですので、是非使ってみてください。詳しくはこちら




ドラマ「セミオトコ」2話Twitterの反応

 




セミオトコの1話~最新話が見れるU-NEXTの登録・解約方法を解説

1話~最新話はU-NEXTで見ることが出来ます!

リンク先の「31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

通常ページでは600ポイントもらえますが、こちらのページからですと1000ポイントもらえます。このポイントを使って無料期間内に解約すれば無料ですので、是非使ってみてください。

登録法の解説はこちら

通常ページ

スマホでも見ることができるので、テレビやPCを持っていない人でも見ることができます。

U-NEXTは31日間無料というかなりの太っ腹なので、31日以内に解約すれば料金がかかることはありません

このページでは有料のNHK見逃しパックのために通常より多い1000ポイントがもらえます。しかし、NHK見逃しパックに登録しなくても1000ポイント貰えるので、NHK以外の動画を見たい人も通常ページよりお得に登録できるんです!

さらに、U-NEXTでは漫画や雑誌も取り扱っています。

なので、漫画や雑誌とテレビドラマ両方を楽しめることができちゃうんです。

他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

また、契約を継続しても毎月1200ポイントがもらえるので漫画購入などにも使えますね。

取り敢えず、31日間無料トライアル登録だけしても損はないと思いますよ。

U-NEXTではPC,スマホ,タブレット、TVで視聴可能です。

そして、登録後31日以内に解約すればお金はかかりません。

そのやり方を詳しく説明いたします。

以下はスマホの画面の画像ですが、PCでも基本的には同じです。

U-NEXT登録方法

 

こちらからU-NEXT1000ポイントが貰える登録ページにアクセスします。

「今すぐ観る」タップします。

 

必要項目を入力する

1000ポイントプレゼント!と記載されていることを確認してください。

姓名(カナ)」「生年月日」「性別」「メールアドレス」「パスワード」「電話番号」「都道府県」等、必要項目を入力し、「次へ」をクリックします。

 

支払い方法を選ぶ

クレジットカード」か

ケータイ支払い

  • ドコモ払い
  • auかんたん決済
  • ソフトバンクまとめて払い・ワイモバイル払い

にチェックを入れて「送信」をクリックして完了です。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあるのでそれをタップすると電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

2019夏ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。