2019年夏ドラマのネタバレ感想

TWO WEEKS■4話ネタバレ感想!~はなとの再会を果たすも、有馬発砲で結城が川に転落!~

TWO WEEKS4話ネタバレ感想!~はなとの再会を果たすも、有馬発砲で結城が川に転落!~

テレビドラマ「TWO WEEKS」4話が放送されました!

サトル殺害の容疑までかけられた結城。春川という男の協力で、離島に身を隠す決心をするものの、それは春川の罠でした。追い詰められた結城は、逃げ切ることができるのでしょうか?

  • キャスト相関図
  • 4話ネタバレ・あらすじ
  • 4話まとめ・判明したこと
  • 4話の感想と予想
  • Twitterの反応
  • 無料で「TWO WEEKS」を見る方法

を書いていきます!

ドラマ「TWO WEEKS」1話~最新話はFODプレミアムで配信中です。他のフジテレビドラマも配信される可能性が高いです。初回1ヶ月無料で1ヶ月以内に解約すれば無料です。詳しくはこちら

「TWO WEEKS」相関図

ドラマ「TWO WEEKS」4話のネタバレあらすじ

 

サトル殺害の容疑がかかる結城

サトルが殺されているのを目撃した結城だったが、有馬に追われ、その場から逃げ出す。なんとか有馬をまくことができたが、サトル殺害の容疑までかかってしまう。灰谷がサトルを殺し、デジカメも持ち去ったのだと考える結城。

現場で、養護施設の元園長を見かけた楓は、結城の幼い頃の事などを聞き出す。そして、8年前に結婚する話があったことも聞き、相手の女性を探そうとする。

その頃すみれは、結城に更に容疑がかかったというニュースを見て、心を痛めていた。そんなすみれの様子を見て、夏美は有馬に結城のことを伝えるべきだと助言するのだった。

 

結城の元婚約者を探す、楓と有馬

なす術がなく、弱気になる結城だったが、はなのために逃げ続ける。逃げる途中で、絡まれている春川という男を助け、家まで送っていく。立ち去ろうとする結城に、衣類をくれるのだった。一方楓は角田とともに、結城の元婚約者を探すため、聞き込みを続けていた。

結城の店を訪ねた女性が、すみれではないかと考える有馬は、夏美の元を訪ね、ドナーについて聞き出そうとする。夏美から、すみれ本人に聞くようにと言われた有馬は、すみれと出会った時のことを思い出していた。

春川からパソコンを借りた結城は、サトルについてのニュースを調べ、自分に容疑がかかっていることを知り、愕然とする。コンビニに行った春川は、結城が載っている新聞を目にし、逃亡犯であることを知る。



デジカメは、サトルの彼女が持っていた

サトルはデジカメを、結城との約束の場所に行く前に、彼女に預けていた。角田から連絡があり、結城の元婚約者が、青柳すみれだということを突き止める。すみれの勤務先に聞き込みに行った楓は、すみれに8歳になる入院中の子供がいることを知り、入院先の病院を聞き出す。

結城が逃亡犯だと知った春川だったが、通報もせず、おまけに自分の出身の島へのチケットをくれる。離島で人もあまりいないから、そこなら隠れることができると言う春川。なぜそこまでしてくれるのか尋ねる結城に、自分にも訳があり、ゴタゴタに巻き込まれたくないこともだが、自分を助けてくれたからだと言うのだった。

病院ですみれを見かけたホンダは、店に結城を訪ねてきた女性だと気づき、そのことを柴崎に伝える。

 

はなとの再会

楓と角田は、はなが入院する病院に向かい、夏美からはなの病状について尋ねる。骨髄移植を予定していることを知りドナーを聞き出すと、はなの父親である結城大地だと答える夏美。はなのドナーになるために、逃亡しているのだと確信する楓だった。

その頃はなは、すみれに連れられて検査に向かおうとしていた。その途中、気分が悪くなったはな。医師を呼びにいくすみれから離れ、その場に残るはなだったが、エレベーターが開き、結城が現れる。思わぬ再会に、喜ぶ2人。はなの顔を見て涙ぐみながら、逃亡の決意を新たにするのだった。

島に向かうため、港に向かった結城だったが、張り込みをしている刑事たちに気づき逃げ出す。その様子を動画に取る春川の姿があり、「すごいネタを掴んだ。」と喜びながらネタを売ろうとしていた。すぐさま包囲網が敷かれ、有馬も駆けつける。追い詰められた結城は、川に逃げようとするが、拳銃を向ける有馬。そこに駆けつけた楓は、咄嗟に「撃たないで!」と叫ぶが、発砲してしまう。結城はバランスを失い、川に落ちていくのだった。

TWO WEEKS■5話ネタバレ感想!~結城を信じ始める楓!背後に忍び寄るのは黒幕?~ TWO WEEKS5話ネタバレ感想!~結城を信じ始める楓!背後に忍び寄るのは黒幕?~ 海に落ちた結城で...




ドラマ「TWO WEEKS」4話で判明したこと

・8年前に、結城に婚約者がいたことを知る楓

・デジカメは、サトルの彼女が持っていた

・楓は、すみれとはなの存在を突き止める

・春川は、結城の動画を売るために結城を助けた

ドラマ「TWO WEEKS」4話の感想

すみれやはなの存在も、楓の知るところとなり、結城がはなのために逃亡していることも分かったことで、楓の気持ちにも変化が現れたのではないでしょうか?

ラストの「撃たないで!」という言葉に、単に検事としての立場からではない物を感じました。

はなと再会した時の2人の表情が、とても幸せそうで、印象に残りました。結城も改めてはなの大切さを感じだと思えて、なんとか逃げ切って欲しいと願ってしまいました。

TWO WEEKS■5話ネタバレ感想!~結城を信じ始める楓!背後に忍び寄るのは黒幕?~ TWO WEEKS5話ネタバレ感想!~結城を信じ始める楓!背後に忍び寄るのは黒幕?~ 海に落ちた結城で...

ドラマ「TWO WEEKS」1話~最新話はFODプレミアムで配信中です。他のフジテレビドラマも配信される可能性が高いです。初回1ヶ月無料で1ヶ月以内に解約すれば無料です。詳しくはこちら




ドラマ「TWO WEEKS」4話のTwitterの反応




「TWO WEEKS」動画を見る方法

それはFODを使うことです!登録のやり方はこちら

リンク先の「まずは1ヶ月お試し」をクリックすると登録ページにいけます。

1話分の見逃し動画だけでなく全話見られるのがFODです。

 

クリックで詳しい登録・解約法が見られます

FODはAmazonアカウントで入会すると一ヶ月間無料になります。

Amazonアカウントを持っている人は、支払い方法など記入せずにサクサクと登録できます。

Amazonアカウントを持っていない人は「Amazon 登録」で検索してみて登録してください。もちろん無料でお金はいっさっかかりません。Amazonは日本No.1の通販サイトなので今の時代、登録しておいて損はありませんよ。

またFODプレミアムでは

  • 無料の電子書籍・動画
  • 有料の電子書籍・動画

があります。この有料の分をポイントで買うことが出来ます。無料の分は契約中は見放題、読み放題です

FODプレミアムは毎月100ポイント+8の付く日(8日、18日、28日)に400ポイント。

合計毎月1300ポイント貰えます。このポイントは無料期間でも使えるのがFODの凄いところ。さらに、購入すると20%のポイントが貰えます。

また解約しなくても毎月合計1300ポイントもらえるので月額959円から実質241円分プラス(-959+1300=241)になるので継続してもお得ですよね。

後妻業以外にも無料対象雑誌など無料の電子書籍、無料の動画がたくさんあります。もちろんポイントを他の有料作品に使うのもOKです。

とりあえず、一ヶ月間無料登録だけしても損はないと思いますよ。

登録のやり方

こちらをタップしFODのページにアクセスします。

今すぐ無料おためし」をタップします。

OK」をタップします。

人によっては「AmazonアカウントでFODおよびAmazonPayにログインしてください

と表示されるので「ログイン」をタップします。

画面上に「2.月額コース登録について」と表記されたページが表示されますので

確認画面へ進む」をタップします。

「購入内容」というページが表示されます。

ここで商品名が「FODプレミアム」と表示されていることを確認します。

お支払い方法はAmazonに登録されている方法が表示されます。

下にスクロールすると

お支払いにAmazonPayを利用する」の表示とその横にチェックボックスがありますので、タップしチェックを入れます。

購入確定」をタップすれば完了です。

TWO WEEKS関連記事・2019夏ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

 

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。