セミオトコ

セミオトコ3話ネタバレ感想!~セミオトコに恋心がわかるのか!?~

セミオトコ3話ネタバレ感想!~セミオトコに恋心がわかるのか!?~

テレビドラマドラマ「セミオトコ」3話が放送されました!

前回の2話でキスをしてしまった由香でしたが、3話のセミオトコではある行動が話題になっていました!

山田涼介さん演じるセミオ君の可愛らしさと、そんなセミオ君にどんどん惹かれていく木南晴夏さん演じる由香の関係に、視聴者の切なくもあり、釘付けになっているようですね。

そして、今田美桜さん演じる美奈子の可愛らしさにも、目が離せませんよ~!

セミオトコ3話をまだ観られていない方は、ネタバレをぜひご覧ください!

この記事の要点
  • キャスト相関図
  • 3話ネタバレ・あらすじ
  • 話まとめ・判明したこと
  • 話の感想と予想
  • 3話Twitterの反応
  • ドラマ「セミオトコ」を無料で見る方法

を書いていきます!*アイキャッチ画像はhttps://www.tv-asahi.co.jp/semio/より引用

セミオトコ」の1話~最新話はU-NEXTで見ることが出来ます!通常ページでは600ポイントもらえますが、こちらのページからですと1000ポイントもらえます。NHKオンデマンドが表示されますがNHKパックに登録しなくても1000Pもらえます。このポイントを使って無料期間内に解約すれば無料ですので、是非使ってみてください。詳しくはこちら

ドラマ「セミオトコ」キャスト相関図

https://www.tv-asahi.co.jp/semio/cast/より出典

ドラマ「セミオトコ」3話のネタバレあらすじ

メイプルシロップのパンケーキ

全く眠れなかった由香。

セミオとのファーストキスを思い出します。

すると、突然目を覚ましたセミオは、なんて素晴らしい朝なんだ!と言います。

あと5日も一緒にいられると由香に言い、木に捕まるセミオ。

そしてまた木から滑り落ちてしまいます。

そんなセミオを、下にいた大家姉妹が心配します。

「由香が嫌なら、私達と一緒に下で暮らしましょう!」と大家姉妹が言います。

それを必死になって止める由香。

すると、大家姉妹が「メイプルシロップたっぷりのパンケーキを皆で食べましょう!」と言います。

食べたいセミオは、切ない顔で由香を見つめます。

そんなセミオの表情を見て、幸せを感じながら一緒に食べよう!と由香が言います。

楽しそうな表情をする由香を見て、「そんなおかゆさんを見られるのがボクの幸せです!」とセミオが言います。

それを聞いて涙を流す由香。

うつせみ荘の住人達と仲良くなったセミオは、朝から小川が作ったメイプルシロップたっぷりのパンケーキを食べます

余命が短いという話しをする小川に、面倒くさいと言う美奈子。

すると、自分が死んだら皆後悔すると小川が言います。

すぐ忘れるという美奈子。

ハルが降りてくると、セミオが背中に抱きつきます!

私も!と一緒に抱きつく由香は、セミオと目が合いキスのことを思い出し、思わず笑ってしまいます。

幸せそうにパンケーキを食べるセミオの唇を見つめて笑みを浮べる由香。

セミオは、キャラを設定だと言うマサ。

そんな設定が好きだとハルが言うと、美奈子や大家姉妹も好きだと言います。

すると、由香がセミオに「設定なの?」と尋ねます。

答えに困るセミオを見て、「話しをやめましょう!」と由香が言います。

あまり食べてない由香を見て心配する美奈子。

すると、握手した手を洗わないみたいなことじゃないと由香が言います。

それを聞いたハルが、「チューしたね?」と聞きます。

チューしたから、何も口につけたくないと。

かわいい!と言う美奈子。

「チューって何ですか?」と尋ねるセミオ。

説明を聞いたセミオは、寝てる時に由香がチューをしたと皆に話します。

「寝てたんじゃないの?」と驚く由香。

「気持ち良かったです!」とセミオが言うと、美奈子が「二人ともファーストキス?」と言います。

拍手するうつせみ荘の住人達。

「どんな時にチューをするんですか?」とセミオが尋ねると、「好きだなと思った時!」とハルが答えると、「今チューしましょう!」とセミオが由香に言います。

慌てる由香は、「仕事に行きます!」と飛び出します。

お仕事参観

職場で準備をしていると、張り切っている翔子の姿が…。

この日は工場のお仕事参観の日で、翔子の子供をはじめ、地域の小学生達が見学に訪れていると聞きます。

それを聞いて、自分の小学生の頃を由香が思い出します。

両親は、参観と名の付く行事に来てくれなかったと…。

「良いとこ見せるために協力しましょうか?」と由香が翔子に提案します。

「どんな風に?」と聞かれ、いろんなシーンを妄想し説明する由香。

そんな由香に、「ありのままの自分を見せたいから大丈夫!」と翔子が言います。

子供を見つめる翔子を見ていた由香は、食材を落としてしまいます。

それを見た翔子が、「集中してやりましょう!」と皆に声をかけます。

 

バイトに行くという小川と一緒に歩くマサ。

「最近、ここのアパートは面白いな!」と言う小川に、「アイツが来てからですかね」と答えるマサ。

「怪しい男で心配じゃないのか?」と小川が尋ねると、「ハルちゃんが楽しそうだからいい!」とマサが答えます。

 

部屋で服を製作する美奈子。

セミオ達の笑い声が聞こえて集中できません!

セミのおしっこの行動を説明するセミオ。

「今は人間の姿だからおしっこはしません」と言います。

すると、突然美奈子が降りてきて、「何がそんなに面白くて笑っているのか気になるから、下で製作したい!」と言います。

「飲み物いりますか?」とセミオが聞くと、「過去に出来上がる直前でこぼして台無しにしたことがあるから遠慮する」と断ります。

セミについて話し合う大家姉妹とハル。

見た目も印象も薄いと言われ、「見た目はそんなに大事ですか?」とセミオが尋ねます。

「はい!」と答える大家姉妹に、「もし自分がセミだったら、仲良くしてくれないんですか?」とセミオが言います。

曖昧な答えしか返せない大家姉妹とハル。

すると、美奈子が「セミの天敵って何?」と尋ねます。

「カマキリとかクモやカエルなど」と答えるセミオ。

クモになってセミオを追いかける美奈子。

セミオが来てから楽しい!と言う大家姉妹。

でも一番は由香が楽しそうにしてることだと。

それを聞いて、「おかゆさんを幸せにするのが僕の仕事なんです!」とセミオが言います。

そんなセミオに、「由香を傷つけたらただじゃおかないから!」と美奈子が言います。

すると、「おかゆさんが足りないから会いたいです!」と言うセミオ。

会いたい時に会いに行かないと後悔すると大家姉妹が言います。



手を繋いでもいいですか?

お仕事参観にセミオがいることに驚く由香。

由香に手を振るセミオ。

セミオを見て、「誰?」と聞く翔子。

「ウチの子です」と言う由香に翔子達は驚きます。

セミオを何度も見る由香。

由香に手を振るセミオ。

「あんな彼氏いいな!」と言う同僚に、「いいでしょ!」と自慢する由香。

 

カフェでできたてのお弁当を食べるセミオ達。

お弁当にもメイプルシロップをかけようとすると、ダメ!と注意する由香。

それでも隠れてメイプルシロップをかけるセミオ。

 

帰り道、来てくれてありがとうと言う由香。

「なんで来てくれたの?」と聞くと、「おかゆさんに会いたくなったからです!」とセミオが言います。

「好きな人と手を繋ぐのが夢だったから、手を繋いでもいいですか?」と由香が言うと、由香の手を取るセミオ。

手を繋いで一緒に帰ります。

キレイな空を見上げ、「なんて素晴らしい世界なんだ!」と叫ぶ由香。

 

「セミオはあの子の生まれ変わりなんじゃないかな?」と話すハルとマサ。

美奈子と一緒に服作りをする由香。

幸せに慣れてないから、どうしていいかわからなくて怖いと言います。

今日寝たら、あと4日しかないと。

「その時が来たらどうなっちゃうんだろう?」と涙ぐむ由香。

「出来た!」と美奈子にメイプルシロップケースを見せます。

胸を抑えてながら、「何なんだろうコレ?」とセミに話しかけるセミオ。

「えっ、恋!?」とセミオが言います。




ドラマ「セミオトコ」3話で判明したこと

・セミオにキスしたことがうつせみ荘の住人達にバレる。

・お仕事参観にセミオが現れ、セミオが由香の彼氏だと翔子達が知る。

・好きな人と手を繋ぐことが夢だったという由香のお願いで、手を繋いで一緒に帰る由香とセミオ。

・胸を抑え、何なんだろう?とセミに尋ねるセミオは、それは恋だと言われる。

ドラマ「セミオトコ」3話の感想と予想

ついにセミオトコ3話の放送が始まりましたね!

3話のセミオトコも切なくてキュンキュンする展開ばかりでしたね~!

セミオの唇を眺め、何度もキスを思い出す笑みを浮かべる由香は、本当に幸せそうだなと感じましたね。

ファーストキスってあんなに特別なモノだったのだなと改めて思いました!

ちょっとドキッとしたのが、キスのことを知ったセミオが気持ち良かったと言って、皆の前で由香にキスを求めたシーンでした。

まさか、セミオの口から気持ち良かったですなんて聞けるとは思わなかったので・・・(笑)。

そして3話では、由香の職場にセミオが現れ、翔子達にもセミオの存在が明かされました!

なぜかセミオがクレヨンしんちゃん風にしゃべっていたのが気になりましたが、それすらも可愛いと思えてしまうのが、セミオの罪ですよね!

あの笑顔を見たら、どれだけ似てなくても、どれだけヘタクソでも許してしまうでしょう(笑)。

そして、帰り道では由香の2回めのお願いが叶えられました!

好きな人と手を繋ぐのが夢だったという由香の願いを叶えるため、由香の手を取ったセミオに、世の女性陣はドキッとさせられたと同時に、由香が羨ましいと思ったのではないでしょうか?

幸せを満喫している一方で、3話のラストには美奈子に不安な気持ちも打ち明けていました。

そして、セミオのために製作したメイプルシロップケースは、4話で登場するのでしょうか?

あと4日後、セミオと由香はどうなってしまうのか気になりますね!

2人の展開も気になりますが、3話では他にも気になることが多数ありました!

なぜか料理がめちゃくちゃ上手い小川は、バイトを見つけ働きに行くことになりました。

まぁ、小川は最初から謎多き男ではありますが、だんだん小川の存在が気になるようになってきましたね(笑)。

そして、今田美桜さん演じる美奈子の登場シーンが、3話ではかなりあったのではないでしょうか?

今田美桜ファンにとっては、3話は嬉しい回になった思います!

クモのマネをしてセミオを追いかける美奈子は、とても可愛らしかったですね!

さらに、3話のラストで非常に気になったのが、ハルとマサの子供です。

ハルが、セミオはあの子の生まれ変わりなんじゃない?と言った時は、意味がわかりませんでしたが、その後にハルとマサと赤ちゃんが写った写真がありました。

これは4話以降に詳細がわかるのでしょうか?

3話でいろいろと気になる展開が出てきたセミオトコ。

恋に気付いたセミオトコは、4話でどうなるのでしょうか?

セミオトコ」の1話~最新話はU-NEXTで見ることが出来ます!通常ページでは600ポイントもらえますが、こちらのページからですと1000ポイントもらえます。NHKオンデマンドが表示されますがNHKパックに登録しなくても1000Pもらえます。このポイントを使って無料期間内に解約すれば無料ですので、是非使ってみてください。詳しくはこちら




ドラマ「セミオトコ」3話Twitterの反応




セミオトコの1話~最新話が見れるU-NEXTの登録・解約方法を解説

1話~最新話はU-NEXTで見ることが出来ます!

リンク先の「31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

通常ページでは600ポイントもらえますが、こちらのページからですと1000ポイントもらえます。このポイントを使って無料期間内に解約すれば無料ですので、是非使ってみてください。

登録法の解説はこちら

通常ページ

スマホでも見ることができるので、テレビやPCを持っていない人でも見ることができます。

U-NEXTは31日間無料というかなりの太っ腹なので、31日以内に解約すれば料金がかかることはありません

このページでは有料のNHK見逃しパックのために通常より多い1000ポイントがもらえます。しかし、NHK見逃しパックに登録しなくても1000ポイント貰えるので、NHK以外の動画を見たい人も通常ページよりお得に登録できるんです!

さらに、U-NEXTでは漫画や雑誌も取り扱っています。

なので、漫画や雑誌とテレビドラマ両方を楽しめることができちゃうんです。

他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

また、契約を継続しても毎月1200ポイントがもらえるので漫画購入などにも使えますね。

取り敢えず、31日間無料トライアル登録だけしても損はないと思いますよ。

U-NEXTではPC,スマホ,タブレット、TVで視聴可能です。

そして、登録後31日以内に解約すればお金はかかりません。

そのやり方を詳しく説明いたします。

以下はスマホの画面の画像ですが、PCでも基本的には同じです。

U-NEXT登録方法

 

こちらからU-NEXT1000ポイントが貰える登録ページにアクセスします。

「今すぐ観る」タップします。

 

必要項目を入力する

1000ポイントプレゼント!と記載されていることを確認してください。

姓名(カナ)」「生年月日」「性別」「メールアドレス」「パスワード」「電話番号」「都道府県」等、必要項目を入力し、「次へ」をクリックします。

 

支払い方法を選ぶ

クレジットカード」か

ケータイ支払い

  • ドコモ払い
  • auかんたん決済
  • ソフトバンクまとめて払い・ワイモバイル払い

にチェックを入れて「送信」をクリックして完了です。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあるのでそれをタップすると電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

2019夏ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。