2019年夏ドラマのネタバレ感想

TWO WEEKS■5話ネタバレ感想!~結城を信じ始める楓!背後に忍び寄るのは黒幕?~

TWO WEEKS5話ネタバレ感想!~結城を信じ始める楓!背後に忍び寄るのは黒幕?~

テレビドラマ「TWO WEEKS」5話が放送されました!

海に落ちた結城でしたが、港に打ち上げられなんとか助かります。一方で警察や柴崎の追跡はどんどん厳しくなりますが、楓という、結城の冤罪を信じる存在も現れます。

  • キャスト相関図
  • 5話ネタバレ・あらすじ
  • 5話まとめ・判明したこと
  • 5話の感想と予想
  • Twitterの反応
  • 無料で「TWO WEEKS」を見る方法

を書いていきます!

ドラマ「TWO WEEKS」1話~最新話はFODプレミアムで配信中です。他のフジテレビドラマも配信中です。初回1ヶ月無料で1ヶ月以内に解約すれば無料です。詳しくはこちら

「TWO WEEKS」相関図

ドラマ「TWO WEEKS」5話のネタバレあらすじ

 

港に打ち上げられる結城

有馬が発砲した拍子に、海に落ちた結城だが、行方はつかめないままだった。水死の可能性も考える捜査本部。ニュースを見て、結城の安否に不安になるすみれだったが、検事が病院に来たことを告げた上で、ドナーが結城であることを有馬に告白するように言う夏美柴崎もまた、デジカメを回収するために躍起になっているのだった。

その頃結城は、港に打ち上げられていた。はなから預かったマスコットが無くなっていることに気づくが、また眠ってしまう。晴人(鳥越壮真)が倒れている結城を見つけ、父親を呼びに行く。目覚めた結城に「久しぶりだな。」と声をかける室岡。9年前に柴崎から逃げる室岡を助け、そのことがきっかけで、結城が無実の罪をかぶることになったのだった。今回の事件のことをニュースで知っていた室岡は、結城が柴崎にハメられたことを聞き、関りたくないから出ていけと言う。室岡に自分にも子供がいることを告白する結城。

結城が8年前にも無実の罪をかぶっていると考える楓は、今回の事件の犯人も、結城ではないと考えるのだった。その後、すみれに会い、結城について尋ねる楓。電話で自分の無実を訴えていたと告白するすみれ。そのことを聞いた楓は、逃走しながら自分の冤罪を晴らそうとしているのではないかと考えるのだった。

 

結城の捜索は続く

海で結城の捜索を続ける有馬たちだったが、一向に見つからなかった。有馬は、結城が海に落ちた時間に、近辺を通った船を調べるように指示する。

結城に抗生剤などを渡し、飲んだら出て行くように言う室岡だったが、他に行き場がない結城は、かくまって欲しいと頼み込む。だが、柴崎と関りを持ちたくない上に、晴人を守りたい室岡は、結城と揉み合いになる。そこに晴人が来て、泣きながら「やめてよ~。」と叫ぶのを聞き、我に返る2人だった。

なんとか室岡の家でかくまってもらえることになった結城は、すみれに電話をする。自分の事は誰にも言うなと言い、手術には必ず行くからと伝える。



間一髪、警察の追跡から逃れる

病院で有馬と話すすみれ。落ち込んでいる様子に、ニュースで逃亡犯に威嚇射撃したことを話題にするすみれだったが、それ以上は何も言わなかった。はなの手術が終わったら、ちゃんと話すと伝える。

結城の冤罪について、事件を調べ直す楓。一方有馬は、港に戻ってきた船をあたり、目撃情報を得ようとする。そんな中、海の中から結城がかぶっていた帽子が見つかる。海に落ちた際に、船にしがみついて港に辿り着いた可能性を考える有馬たち。港周辺を徹底的に捜索するのだった。

早穂子に、結城に対する考えを伝える楓。その電話中に、角田が結城の足取りが分かったと知らせに来て、電話を切り急いで向かう楓。港付近の家を、一軒ずつ聞きこむ有馬。室岡の家を訪ねた有馬は、何かを察して、警戒しながら家の中に入る。気づいた結城は外に逃げようとするが、そこへ室岡と晴人が帰ってくる。

結城が潜伏していた部屋の前まで来た有馬は、中に気配を感じて扉を開ける。するとそこには、室岡がいた。その頃結城は、晴人の案内で逃げていた。そして別れる際に、はなから預かったマスコットを渡される。室岡が見つけてくれたのだった。

 

柴崎に捕まる結城

晴人と別れた結城に、男が襲い掛かってきて、気を失ってしまう。襲い掛かってきたのは灰谷だった。目が覚めると、目の前には柴崎がいた。デジカメの在りかを訪ねる柴崎。答えない結城に、はなの名前を出して脅す柴崎。柴崎ははなの病気のことや、結城がドナーになることも全て、知っていたのだった。

それでも答えない結城だったが、ナイフを手にし、結城を刺そうとする。その瞬間「預けてある!」と叫ぶ結城。自分が死んだらマスコミに流すように手配していることを伝え、手術が終わったらデジカメを渡すと、取引をする結城。結局捕まったまま連れられて行く結城だったが、突然パイプが倒れてきたその隙に逃げ出すのだった。

灰谷が追って来て追い詰められた結城だったが、その時背後に来た人物が、結城の縄をほどいて「こっち!」と誘導する。結城を助けたのは楓だった。

TWO WEEKS■6話ネタバレ感想!~デジカメに映っていた黒幕の正体!~ TWO WEEKS6話ネタバレ感想!~デジカメに映っていた黒幕の正体!~ 楓を信用しきれない結城でした...




ドラマ「TWO WEEKS」5話で判明したこと

・8年前に無実の罪をかぶるきっかけとなった人物、室岡と再会する

・楓は、結城は冤罪だと考えるようになる

・柴崎には大きな後ろ盾がいる

・柴崎に捕まった結城は、嘘をついて柴崎と取引しようとする

ドラマ「TWO WEEKS」5話の感想

どんどん追い詰められる結城でしたが、ところどころで、結城を助ける人が現れるのにはホッとします。

今回も、8年前の因縁はあるものの、逃亡を助けてくれた室岡の存在は大きかったと思います。でもそれ以上に、結城の無実を信じようとする楓の存在が、この先大きな力になると思いました。

TWO WEEKS■6話ネタバレ感想!~デジカメに映っていた黒幕の正体!~ TWO WEEKS6話ネタバレ感想!~デジカメに映っていた黒幕の正体!~ 楓を信用しきれない結城でした...

ドラマ「TWO WEEKS」1話~最新話はFODプレミアムで配信中です。他のフジテレビドラマも配信される可能性が高いです。初回1ヶ月無料で1ヶ月以内に解約すれば無料です。詳しくはこちら




ドラマ「TWO WEEKS」5話のTwitterの反応




「TWO WEEKS」動画を見る方法

それはFODを使うことです!登録のやり方はこちら

リンク先の「まずは1ヶ月お試し」をクリックすると登録ページにいけます。

1話分の見逃し動画だけでなく全話見られるのがFODです。

 

クリックで詳しい登録・解約法が見られます

FODはAmazonアカウントで入会すると一ヶ月間無料になります。

Amazonアカウントを持っている人は、支払い方法など記入せずにサクサクと登録できます。

Amazonアカウントを持っていない人は「Amazon 登録」で検索してみて登録してください。もちろん無料でお金はいっさっかかりません。Amazonは日本No.1の通販サイトなので今の時代、登録しておいて損はありませんよ。

またFODプレミアムでは

  • 無料の電子書籍・動画
  • 有料の電子書籍・動画

があります。この有料の分をポイントで買うことが出来ます。無料の分は契約中は見放題、読み放題です

FODプレミアムは毎月100ポイント+8の付く日(8日、18日、28日)に400ポイント。

合計毎月1300ポイント貰えます。このポイントは無料期間でも使えるのがFODの凄いところ。さらに、購入すると20%のポイントが貰えます。

また解約しなくても毎月合計1300ポイントもらえるので月額959円から実質241円分プラス(-959+1300=241)になるので継続してもお得ですよね。

後妻業以外にも無料対象雑誌など無料の電子書籍、無料の動画がたくさんあります。もちろんポイントを他の有料作品に使うのもOKです。

とりあえず、一ヶ月間無料登録だけしても損はないと思いますよ。

登録のやり方

こちらをタップしFODのページにアクセスします。

今すぐ無料おためし」をタップします。

OK」をタップします。

人によっては「AmazonアカウントでFODおよびAmazonPayにログインしてください

と表示されるので「ログイン」をタップします。

画面上に「2.月額コース登録について」と表記されたページが表示されますので

確認画面へ進む」をタップします。

「購入内容」というページが表示されます。

ここで商品名が「FODプレミアム」と表示されていることを確認します。

お支払い方法はAmazonに登録されている方法が表示されます。

下にスクロールすると

お支払いにAmazonPayを利用する」の表示とその横にチェックボックスがありますので、タップしチェックを入れます。

購入確定」をタップすれば完了です。

TWO WEEKS関連記事・2019夏ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。