ネタバレあらすじと感想

凪のお暇■5話ネタバレ感想!~青春おしまい!~無料で過去回動画を見る方法

凪のお暇

凪のお暇■5話ネタバレ感想!~青春おしまい!~無料で1話-最新話動画を見る方法

テレビドラマ「凪のお暇」5話が放送されました!

衝撃だった先週から今週は一気に話が進みました!

凪とゴンの関係は?慎二は凪を諦められるのでしょうか……!?

  • 「凪のお暇」キャスト相関図
  • 5話ネタバレ・あらすじ
  • 5話まとめ・判明したこと
  • 5話の感想と予想
  • Twitterの反応
  • 無料で「凪のお暇~」を見る方法
  • 無料で原作漫画を読む方法

を書いていきます!

凪のお暇」1話~最新話は、TBS系配信サイトのParaviで放送される可能性が高いです。)(見逃し1話だけでなく全話見れるのがParaviです。)登録後

以内に解約すれば料金はかかりません。契約・解約の詳しいやり方はこちら

 

凪のお暇キャスト相関図

https://www.tbs.co.jp/NAGI_NO_OITOMA/chart/より出典

 

詳しい解説は↓で

凪のお暇
凪のお暇■キャスト相関図・原作・主題歌・みどころ・放送日を紹介!~人生リセット?~黒木 華 主演のこのドラマの初回放送日 どういうドラマか あらすじ・みどころ 相関図 キ...

凪のお暇~5話のネタバレあらすじ

それでは凪のお暇5話のネタバレあらすじをご紹介します。

ゾンビふたり

泣いているかに聞かれて「雨だ」と強がる慎二

慎二は「あんなやつでいいのか」と聞かれ「ゴンさんがいいの、彼と一緒にいると空気が美味しい」と返す凪。

「その空気のうまみの為にまた空気読んでいるのか!?」と慎二に言われ「読んでない!」と返すも、慎二の言葉が刺さっていく凪。

ちょうどその現場を、うららとうららの母、みすずが見ていて、責められる凪をうららが慎二に体当たりして止めたのだった。

凪はうららの家でゆっくりお風呂を入り、温かい食事を食べていると、こうやってお風呂に入ったりご飯を食べたりしたのはいつぶりだろうと思い至る。

みすずから「話を聞きます」と酒を出され、凪は少し驚きながら一緒に飲むことに。

慎二が以前号泣していたのを、みすずは見ており、それについて凪に言うが凪は信じない。

慎二は体調を崩し、夢うつつで凪のまぼろしを見るが、もう凪はいないのだと悟り、部屋にある凪の持ち物を捨て始めるのだった。

凪が自分の部屋に戻ると、ゴンがやってきて「一緒に散歩でもどう?」と誘われる。

いつもだと喜んで受け入れるのに、頭の中にエリィが言ったゴンとの距離感を思い出して固まってしまう。

ちょうどその時、ゴンの女友達である女子大生のモルが凪の部屋にやってきてゴンを連れて行ってしまった。

その彼女の表情がゾンビのようで衝撃を受ける凪だったが、自分も同じ表情をしていたのに気づきさらに衝撃を受ける。

翌朝、2階に住む吉永にラジオ体操を誘われ、一緒にやりはじめる凪は少しずつ変わろうと思うのだった。

慎二は凪との事をふっ切れ仕事にやる気を出していく。

そんな中、市川は上司に褒められているところを偶然同僚に見られ、八方美人に思われるよと忠告され、苦笑いするのだった。

 

うららと凪とお母さん

坂本は東大出身だが、もう二度と仕事で妥協したくないとハローワークの仕事を断る。

凪からの電話を出ない坂本は、凪の「坂本さんに何が分かるんですか」という言葉を思い出してしまうのだった。

凪は落ち込みながらも買い物袋を持って歩いていると、ちょうどみすずがママ友たちにマウンティングされているのに気づき、どうすればいいか迷う。

助けようと思うものの、体が動かない凪。

ちょうどその時、みすずの仕事仲間が「もう時間です」とみすずを連れて行くのを見て、凪はホッとする。

みすずが去った後も悪口が絶えないママ友たちに、凪は腹立ち今度こそ何か言ってやろうと思うが、結局言えないままだった。

帰り道、凪はうららと偶然会って話をしていると、またしてもママ友にみすずについて探りを入れられる。

みすずが虐待をしているのではないか、男を連れ込んでいるのではないか、そんな勝手なことを言い出すママ友に凪が困惑していると、うららが「行きたいとこがあるんで」とママ友たちの手を引いて歩きだしたのだった。

建築中の大きな建物の前を通ったうらら達は、うららが「お母さん!」と呼ぶ声でみんな足を止める。

そこにいたのはクレーン車を巧みに操るみすずの姿だった。

所長と呼ばれ、男たちの間で生き生きと働くみすずと、それを誇らしそうに見るうららを見て、凪も微笑むのだった。



海へ行きたい

慎二は同僚から市川について「色目を使ってる」という女子社員の噂を聞くが、「色目でもなんでも結果だせばそれでいいじゃね」と返し、そんな噂を相手にしない。

その慎二の言葉を、偶然聞いていた市川は目を見開くのだった。

凪はふいに思い立ち、自転車で走り出した。

目的は海へ行くこと。

ゴンと一緒に行った海へ、自分の足で漕いで海に行かなければいけない気がして、一晩中自転車を走らせた。

海へ行って、ゴンからもらったカギを捨ててこようと。

けれど予定通りに物事は運ばず、携帯の充電は切れ、膝は怪我してしまう。

通り道にあったスナックに勇気を出して入ると、スナックのママに「客じゃないなら帰んな」と言われてしまう。

けれど、スタッフの杏に怪我していることを気づかれ、凪は手当てしてもらうことに。

携帯も充電してもらい、恐縮する凪はソフトドリンクを頼む。

その頃、ゴンは女子大生のモルにペンで刺されていた。

モルはゴンと一緒にいたら「大好きだった絵が一枚も描けない、一緒にいるとダメになる」と泣き崩れるのだった。

スナックでママにタクシーを呼ぶと言われたが、それを断る凪。

凪はママに、これまでの人生で自分の意志でどこかに行きたいと思ったことがない、これから自分の人生を進んでいきたい、そう思ったものの、新しい恋に溺れてまた目的地を見失ってしまった。

だから、海へ自分の力で行かなければいけないんです、と。

ママは凪の言葉を聞いて、ご飯をご馳走し応援する。

凪は再び自転車を走り出したのだった。

 

害悪ドラッグな女子中学生

道に迷いながらも自転車を漕ぎ、やっとたどり着いた海は、想像したより普通だったが空気が気持ちよかった。

ゴンはモルとの別れに落ち込みながら、仲間のエリィから「優しくしたらそれだけで何もしない」と責められる。

エリィから「百害あって一利なしの害悪ドラッグ」と呼ばれるゴン。

可愛いから優しくしたい、それだけじゃダメなのかなぁと呟くゴンだった。

凪は海から帰宅し、部屋に倒れ込む。

ふと部屋の窓を開けて散らかっていた部屋を片付け、料理をする。

「ただいま、ごめんね」と扇風機に告げ、凪は鏡を見て微笑むのだった。

凪はゴンにカギを返し、今までみたいに会うのはやめます、と告げると、ゴンはエリィの言葉を思い出し「百害あって一利なしのドラッグ」と言いかけたところ「ゴンさんはちぎりパンみたいな人です」と凪に言われる。

かじるたびに次はどんな味がするのか食べるのをやめられない、という凪に「食べたいなら我慢する必要ない」というゴン。

凪は慌てて「ゴンさんは女子中学生なんです」と「生足むっちりで妖艶な中学生」というたとえに、ゴンは「それは手を出してはいけないね」とやっと納得して引き下がるのだった。

青春おしまい、と呟いて凪はハローワークに向かう。

ゴンはちぎりパンを食べながら、凪からラッキーゴーヤを渡されたことや一緒に過ごしたことを思い出し、なぜか胸が痛み、その痛みに違和感を覚えるのだった。

慎二は市川と二人でタクシーに乗った時「どこに行っても八方美人て言われる人はどう思いますか」聞かれ「八方ブスよりよくね?」と返す。

慎二の言葉にときめいた市川は、タクシーの中で小指を慎二の指に絡ませるのだった。

坂本は知り合いの会社に誘われて就職が決まったが、そこは明らかにブラックの匂いがしていた。

その頃、凪の携帯が鳴り、出るとスナックのママからで、凪は誘われてスナックのボーイとして働くことになるのだった。

凪のお暇
凪のお暇■6話ネタバレ感想!~ほうっておけない!~無料で1話-6話見逃し動画を見る方法凪のお暇■6話ネタバレ感想!~ほうっておけない!~無料で1話-6話見逃し動画を見る方法凪、新たな生活...
Paravi

無料体験




凪のお暇~5話で判明したこと

凪のお暇5話で判明したのは以下になります

・自分の生活がまともじゃないことに気づく凪

・慎二は凪を忘れるため、部屋の片づけをはじめる

・みすずとうらら母娘に影響され、自分を見つめなおす凪

・海へ行く途中にスナックのママたちと出会う。

・ゴンと別れ、スナックでボーイとして働きはじめる凪

・慎二は市川といい雰囲気に

凪のお暇~5話の感想

青春おしまい!

先週の病んでいく凪が心配でしたが、やっといつもの凪に戻ってきたようでホッとしました。

ゴンの女友達モルちゃんを見て目が覚めたようですが、その前の慎二の「その空気のためにまた空気読んでいくのか」が効いた気がします。

痛いところを突かれた後、みすずとうららに優しくされて、冷静に自分を見つめることができたんですかね。

そして慎二は凪を諦めてしまうんでしょうか……ちょっと複雑な気分です。

市川さんは可愛いくて仕事ができるけど、女子にやっかまれるタイプなようで、本人はいたって普通にしていても「八方美人」と言われて可哀そうですね。

そして自分の陰口を聞いても、それに同意することなく仕事ができると言ってくれた慎二に、市川さんが恋するのも分かります。

この市川さんの恋心がどうなるのか……気になりますね。

そして「女子中学生」と言われ、凪からのお別れを受け入れたゴン。

自分のせいでダメになっていく女の子ばかりのなか「ちぎりパン」という素敵な言葉で別れを告げてくれた凪に、気持ちは残っているようです。

胸をそっと押さえるしぐさが、ゴンの気持ちを物語って見えました。

来週は凪の新しい勤め先のスナックで、慎二と再会……なんてことになるのでしょうか。

あそこのスナック、慎二が前に号泣していた場所ですよね?

できれば慎二の「体がいい」という誤解を解いてもらいたいです。

来週がどうなるのか、楽しみですね!

凪のお暇
凪のお暇■6話ネタバレ感想!~ほうっておけない!~無料で1話-6話見逃し動画を見る方法凪のお暇■6話ネタバレ感想!~ほうっておけない!~無料で1話-6話見逃し動画を見る方法凪、新たな生活...

凪のお暇」1話~最新話は、TBS系配信サイトのParaviで放送される可能性が高いです。)(見逃し1話だけでなく全話見れるのがParaviです。)登録後

以内に解約すれば料金はかかりません。契約・解約の詳しいやり方はこちら




「凪のお暇」5話のTwitterの反応




「凪のお暇」動画を無料で見る方法

https://www.eastasiabarometer.org/2019/07/27/doramanagisamuryou/

「凪のお暇」はParaviで配信中です。*2019.7.27現在

ParaviではPC,スマホ,タブレット、TVで視聴可能です。

そして、登録後

以内に解約すればお金はかかりません。(もちろん月額925円(税抜き)を払って、そのまま会員を続けても問題ありません。)

Paraviの良いところは以下の通りです。

  1. 登録後

    間無料(

    以内に解約すれば料金が請求されない)

  2. Paraviにある動画の多くが課金なしで見放題
  3. ダウンロードできるので、外で見てもデータ量を気にしなくていい
  4. 様々な機器で見られる
  5. アカウントを共有できる

そのやり方を詳しく説明いたします。

ドラマ「凪のお暇」原作について

作者:コナリミサト

第8回ananマンガ大賞受賞し『このマンガがすごい!2019』オンナ編第3位など、数々の賞を受賞した「凪のお暇」。
累計250万部を超えたこの作品は、Eleganceイブにて連載中の作品です。

ハッとして胸をうつような台詞や、思わずクスクス笑ってしまうストーリーでファンが増え続けています!
秋田書店にて5巻まで発売中。

 

作者コメント

「ふわりとした雰囲気の中に凛とした何かを感じて目が離せない…」と以前から思っていた黒木華さんが、凪を演じてくださるとお聞きしたときはうれしくて、拳を握りしめました。そしてビジュアル第1弾を見せていただいたとき「凪だ! 黒木華さんが!!」と、その拳を空高く掲げました。ドラマ放送日が本当に本当に楽しみです。TBS公式より引用

 

eBookJapan

eBookJapanは、ポイントが貯まりやすいので沢山購入したいのであればeBookJapanで買うことをオススメします。

 

凪のお暇 関連記事・2019夏ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

POSTED COMMENT

  1. Margie より:

    I loved as much as you will receive carried out right here.
    The sketch is attractive, your authored material stylish.
    nonetheless, you command get bought an shakiness over that
    you wish be delivering the following. unwell unquestionably come further formerly again since exactly
    the same nearly very often inside case you shield this increase.

    My web-site; with web hosting

  2. Liliana より:

    You need to be a part of a contest for one of the greatest websites on the
    net. I will highly recommend this blog!

    My website – are quest bars – http://t.co/RcVeItAANQ

  3. Nichol より:

    Thanks for some other informative web site.
    Where else may just I get that type of info written in such
    a perfect manner? I have a venture that I’m just now working on,
    and I’ve been on the glance out for such info.

    Also visit my site off quest bars; t.co,

  4. Alexis より:

    Its like you read my mind! You appear to know so much about this,
    like you wrote the book in it or something. I think that you
    could do with some pics to drive the message home a bit,
    but instead of that, this is scoliosis surgery great blog.

    A great read. I will certainly be back.

  5. Adell より:

    Its such as you learn my thoughts! You appear to grasp so much approximately this, like you wrote the guide in it or something.
    I think that you simply can do with some percent to power the message house a little bit, however
    instead of that, that is fantastic blog.
    An excellent read. I’ll definitely be back.

    My web-site asmr was (http://bit.ly)

  6. Gail より:

    I am really impressed with your writing skills and also with the layout on your weblog.

    Is this a paid theme or did you modify it yourself? Anyway keep up
    the nice quality writing, it is rare to see a great blog like this one today.

    my page: asmr when

  7. Daryl より:

    What’s up everyone, it’s my first pay a quick visit at this site,
    and post is really fruitful in favor of asmr (http://bitly.com/2WShZQd) me,
    keep up posting such posts.

  8. Latosha より:

    Thanks on your marvelous posting! I certainly enjoyed
    reading it, you could be a great author. I will be sure
    to bookmark your blog and will come back sometime soon. I want to encourage you continue your
    great posts, have a nice day!

    Have a look at my web blog – where asmr

  9. Vincent より:

    Whoa! This blog looks exactly like my old one!
    It’s on a totally different topic but it has pretty much the same layout and design. Wonderful choice
    of colors!

    My web blog: was scoliosis surgery

  10. Darrell より:

    If some one wishes expert view on the topic of blogging and site-building then i recommend him/her to pay a visit this website, Keep up the fastidious job.

    Take a look at my homepage :: an ps4 games

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。