ネタバレあらすじと感想

だから私は推しました4話ネタバレ感想!~サニサイのチャンスに愛の決断は!?

だから私は推しました4話ネタバレ感想!~サニサイのチャンスに愛の決断は!?~

テレビドラマ「だから私は推しました」4話が放送されました!

3話のラストで、愛が起こした事件の目撃者が現れたと判明!

4話では、その目撃者の証言を聖護院が聞きますが、そこでまさかの事態が・・・。

また、4話でサニサイにとっては、人気アイドルの仲間入りができるかどうかの最大のチャンスが訪れますが、頑張るハナに対して、愛がある決断をすることに!

果たして、愛はハナやサニサイのために、何を決断したのでしょうか?

そして、聖護院が起こしたまさかの事態とは?

4話のネタバレをまだ観ていないという方は、ぜひ4話のネタバレをご覧ください!

 

この記事の要点

を書いていきます!

だから私は推しました■1話~最新話見逃し動画を無料で見る方法この記事ではを解説します!1話ネタバレ感想記事は↓https://www.eastasiabar...

だから私は推しました」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!通常ページでは600ポイントもらえますが、こちらのページからですと1000ポイントもらえます。このポイントを使って無料期間内に解約すれば無料ですので、是非使ってみてください。詳しくはこちら

だから私は推しましたキャスト相関図

https://thetv.jp/program/0000957733/より出典

「だから私は推しました」4話のネタバレあらすじ

アイドルサマーフェスティバル

目撃者が現れたと同僚の刑事が報告しに来ます。

会おうかと言う聖護院。

立ち上がり、別室に移動します。

カメラの付いている取り調べ室で待たされる愛。

目撃者をモニターのある別室に通し、聖護院がその目撃者に愛だったかどうか確認します。

取り調べの11ヵ月前。

ライブ終わりに、アイドルサマーフェスティバルのバトルロワイヤルに参戦することと、新曲を出すことを発表するサニサイのメンバー達。

それを聞いて盛り上がるサニサイのファン。

ただ、愛葉状況が飲み込めず、一人戸惑いながらいます。

ハナのチェキ会で、アイドルサマーフェスティバルについてネットで検索する愛。

アイドル界最大の夏フェスと知り驚きます!

ただ、まだ出られるかどうかはわからないとハナが答えます。

サニサイファンと一緒に花火をする愛は、アイドルサマーフェスティバルの投票システムに対して、怒りを爆発させています。

1枚1,500円の投票権をどれだけ売るかで、サニサイの人気を図るなんて・・・。

一人1枚ならわかるが、一人で何枚も変えるシステムでは、大金持ちがいるアイドルに有利だと。

そんな愛に、「それならどんなやり方ならいいわけ?」と小豆沢が尋ねます。

「オーディションとか予選会とか・・・」と答える愛に、審査員を買収するとかもありえるから、結局はお金だと小豆沢が答えます。

ただ、このフェスに参加できるかどうかは、サニサイの知名度を上げるチャンスだと。

フェスの場にサニサイを立たせたいという椎葉の言葉を聞き、結束するサニサイファン達。

どうしても納得できない愛は、渋々輪に加わります。



愛の決断

部屋に帰り、通帳を眺める愛。

パソコンで、サニサイの投票結果を確認します。

お風呂に入りながら、ハナの動画を観ている愛。

動画投稿を終え、夜のバイトに向かうハナ。

自転車でバイト先まで向かいますが、疲れからかフラフラで自転車を運転しています。

翌日、会社内でサニサイのチラシを配る愛。

仕事を終え、サニサイのライブを観にライブ会場を訪れます。

サニサイのライブはすでに始まっていて、会場はファンで大盛り上がり!

愛も負けじと盛り上がりますが、ハナの様子が・・・。

すると突然、ハナがライブ中に倒れてしまいます!

それに気付いた愛は、急いで愛の元に駆け寄ります。

ハナを心配するサニサイのメンバー達。

ハナの様子を小豆沢に尋ねる愛は、疲れが溜まっていただけだと聞き安心します。

すると、一緒にいたファンのメンバーが、ハナがサニサイの活動とは別に、バイトをしていることを愛に話してしまいます。

ハナがバイトをしていることを知らなかった愛は、小豆沢達に詳しく状況を問い詰めると、太客だった瓜田が居なくなったことで、売り上げが落ち生活が苦しくなっていると小豆沢が説明します。

キックバックのことを愛が尋ねると、キックバックなんてたいした金額ではないことを小豆沢から教えられます。

そんな事務所どうなのと愛が椎葉に尋ねると、地下アイドルはマネージメント契約のため、そういうものだと言われてしまいます。

近いアイドルの給料事情を聞かされる愛は、怒りを露わにするも、仕方ないと言われてしまいます。

帰り道、ハナが動画配信を始めたと知り、ベンチに座って携帯でハナの動画を観ます。

その動画で、ハナがあるアイドルを観て、そのアイドルに憧れてアイドルを目指していることを愛は知ります。

後日のライブ終了後、ハナにお金を渡す愛。

受け取れないというハナに、「今回だけだから!」と愛がお金を渡します。

チャンスをモノにしていかないと、いつまでもここから抜け出せない!と。

まだアイドルフェスティバルに参戦できるかわからないというハナに、「私達が絶対に参戦させてあげる!」と愛が宣言します。

 

聖護院のウソ

小豆沢に、順位を確認しながら、現在のサニサイの状況を確認する愛。

このまま行けば大丈夫だと思うが、念のため投票ギリギリに対応できる準備はしていると小豆沢が話します。

それなら私も頑張るという愛は、ハナにしばらく会いに行けないかもしれないけど、心配しないでと伝えといてほしいと小豆沢にお願いします。

お金を稼ぐために、バイトをするからと。

愛からもらったお金を見つめ、ダンスの居残り練習をしたいから見て欲しいと他のメンバーにお願いするハナ。

そんなハナに驚くメンバー達。

そして、皆で居残り練習することに!

順位を確認しながら、次々と投票権を購入するサニサイのファン達。

投票終了を迎え、1位に輝き出場権を獲得するサニサイ。

それを画面で確認していた小豆沢は大興奮!

アイドルサマーフェスタ当日。

会場は他のアイドルやファン達で大盛り上がり!

そして、ステージに立つサニーサイドアップのメンバー。

ライブが始まり心配そうにハナを見つめる愛。

完璧にダンスも歌も披露するハナに、愛は感動して涙します。

そんな愛を、小豆沢達が持ち上げ、愛だけ一人サニサイメンバー達と同じ目線でライブを観ることに。

ハナが動画で言っていた、憧れのアイドルの話しを思い出す愛。

「サニサイ最高!」と愛が叫びます。

 

目撃者の方が、瓜田と揉めていたのは愛だと証言していると聖護院が愛に話します。

ただ、実際には目撃者は「どこか違う気がする」と聖護院に話しています。

すると、「サニーサイドアップの解散ライブが始まったようですよ」と愛に報告します。

だから私は推しました5話ネタバレ感想!~サニサイに訪れる解散の危機~だから私は推しました5話ネタバレ感想!~サニサイに訪れる解散の危機~4話のラストで、ウソの目撃証言を...




「だから私は推しました」4話まとめ・判明したこと

・アイドルサマーフェスティバルのバトルロワイヤルに参戦することと、新曲を出すことを、サニサイメンバーがライブ後に発表する。

・1枚1,500円の投票権を、1人何枚でも購入できるという投票システムに、愛は納得ができないでいる。

・瓜田という太客を失ったことで、バイトをしなくては生活できなくなったハナの現状を知った愛は、ハナのためにお金を渡し、自分もバイトをする。

・愛達のおかげで投票結果1位となったサニサイは、アイドルサマーフェスティバルに参戦し、ハナはステージで完璧な歌とダンスを披露し、それを見た愛は感動して涙する。

「だから私は推しました」4話の感想

だから私は推しましたの4話が放送されました!

3話のラストで、愛が瓜田を押した現場を目撃したという目撃者が現れました。

そして、4話ではその目撃者が愛をモニターで確認しましたが、目撃したのが愛がどうかはわからないといった様子。

ただ、その目撃証言を聞いた聖護院は、なぜか目撃者は目撃したのは愛だったと証言したとウソを付きました!

この聖護院のウソが、5話以降にどんな展開を見せるのか、非常に気になりますよね。

そして、ずっと時計を気にしていた愛の謎も、4話で解けましたね!

まさか、サニーサイドアップの解散ライブの時間を気にしていたとは・・・。

というか、サニーサイドアップは解散することになったのですか!?

サニーサイドアップの解散は全く予想していなかったため、4話の最後にさらっと展開されたので驚きました。

やはり、愛が取調室にいる原因となった、瓜田を押したという事件のせいなのでしょうか?

ただ、聖護院がウソを付いているということを考えると、また別の展開もあるのでは?と疑ってしまいますね。

愛と瓜田の事件、聖護院のウソ、サニーサイドアップの解散、この3点が5話以降でどう展開されていくのか気になります!

5話以降も目が離せないのは間違いないですね~。

アイドルサマーフェスティバルで大盛り上がりだったサニサイが、解散ライブまでどうなっていくのか、そして愛とハナの関係がどうなっていくのか注目して観ていきたいと思います!

だから私は推しました5話ネタバレ感想!~サニサイに訪れる解散の危機~だから私は推しました5話ネタバレ感想!~サニサイに訪れる解散の危機~4話のラストで、ウソの目撃証言を...




だから私は推しました」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!ポイントを使って無料期間内に解約すれば格安ですので、是非使ってみてください。詳しくはこちら

「だから私は推しました」4話のTwitterの反応




U-NEXTのお得な1000ポイント貰える無料登録について

だから私は推しました■1話~最新話見逃し動画を無料で見る方法この記事ではを解説します!1話ネタバレ感想記事は↓https://www.eastasiabar...

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

通常ページでは600ポイントしか付与されませんが、上のページから登録すると1000ポイントもらえることが出来ます。

通常ページ

スマホでも見ることができるので、テレビやPCを持っていない人でも見ることができます。

U-NEXTは31日間無料というかなりの太っ腹なので、31日以内に解約すれば料金がかかることはありません

また、ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTの凄いところは初回1000ポイント貰えて、そのポイントでNHKの観放題パックを購入することもできるところなんです!

NHK公式でも見れますがポイントが付与されません。NHK観放題パックを無料でお試しできるのはU-NEXTだけです。

NHKでは

  • 見逃し観放題パック
  • 特選観放題パック

があります。

見逃し観放題パック

放送から約2週間以内の番組が観放題です。

特選観放題パック

過去に放送した番組が観放題です。

それぞれ972円ですので貰える1000ポイントでどちらかを無料で選ぶことができます。もちろん、課金で2つとも選んでも大丈夫です。NHKオンデマンドを購入しなくても1000ポイントもらえます。

NHKオンデマンドではNHKの番組しか見ることは出来ませんが、U-NEXTでは約130000本もの動画が見放題です。さらに、U-NEXTでは漫画や雑誌も取り扱っています。

なので、漫画や雑誌とテレビドラマ両方を楽しめることができちゃうんです。

他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

また、契約を継続しても毎月1200ポイントがもらえるので漫画購入などにも使えますね。

取り敢えず、31日間無料トライアル登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあるのでそれをタップすると電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

2019夏ドラマ関連記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。