なつぞら

なつぞら★133話ネタバレあらすじ感想~全てを悟った天陽は・・・~第22週あらすじまとめ

なつぞら★133話ネタバレあらすじ感想~全てを悟った天陽は・・・~第22週あらすじまとめ

132話のあらすじを見る→

NHKの朝ドラなつぞら」第21週・133話が放送されました!

前回、夕美子に天陽が体調を崩して入院していることを聞いたなつ。今回は本当に泣ける回でした。

今回は、どんな展開が待っているんでしょうか。

それでは

この記事の要点
  • なつぞら第22週ネタバレあらすじ
  • なつぞら133話ネタバレ・あらすじ
  • なつぞら133話で判明したこと
  • なつぞら133話の感想
  • 天陽くんの今後をネタバレ
  • なつぞら133話のTwitterの反応
  • なつぞらを無料で見る方法

を書いていきます!アイキャッチ画像はhttps://twitter.com/asadora_nhkより出典

なつぞら」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!通常ページでは600ポイントもらえますが、こちらのページからですと1000ポイントもらえます。このポイントを使って無料期間内に解約すれば無料ですので、是非使ってみてください。詳しくはこちら

なつぞら・キャスト相関図

https://www.nhk.or.jp/natsuzora/cast/より引用

なつぞら・第22週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、優しいわが子よ~

22週のあらすじを見る

東洋動画で新しく始まるテレビ漫画”キックジャガー”の作画監督を務めることになったなつ。そして、”マコプロダクション”での仕事が始まった一久。

忙しい2人。優は茜が預ってもらうことになった。

キックジャガーは好評、なつが考えた最終回もお茶の間で大きな感動を呼び、大成功に終わった。

その後、茜は新しい子を妊娠する。その時、優は昼は保育園に預け、夜遅くなった時は茜にあずけていた。優を預けられなくなったなつは、次回は早く終わる仕事にしてもらおうと考える。

しかし、社長からは次回も作画監督をしてくれと懇願される。以前、直談判し産休明けの作画監督のお願いをしたこともあるなつは結局これを引き受ける。

引き受けたからには成功させようと忙しい日々を送るなつ。優は咲太郎に預かってもらうことになった。

「馬に乗りたい。」と言う優。なつは今度の夏休み、北海道に帰って馬に乗せてあげることを約束した。

そんなある日、なつの家を夕美子が訪れる。夕美子はいずれ農協を辞め雪月を手伝うという。

そして、天陽が入院中ということを伝える。風邪をこじらせただけと言うが・・・。

 

第22週ネタバレ感想記事一覧

なつぞら★第8週~24週までネタバレあらすじまとめ~最終回・最終週まで なつぞら★第8週~24週までネタバレあらすじまとめ~最終回・最終週まで を書いていきます!アイキャッチ画像はh...

「なつぞら」133話のネタバレあらすじ

移籍を決めた神地

昭和48年、なつが手掛ける”魔界の番長”の放送が始まった。それをなつと一緒に見ていた優は「怖い。見たくない!」と逃げ出してしまった。

翌日、なつは東洋動画で働いていると神地に声をかけられる。”魔界の番長”を見た神地は「日本のテレビ漫画はどんどん酷い方向に言っているな。」と言う。

「映画はもうダメだ・・・。」神地は東洋動画を辞めるという。そしてマコプロダクションで働くという。神地は「でも、いつか世界中が驚くようなアニメ映画を作りたい。そのために独身を貫いてきたんだから。」と目を輝かせた。

 

一久の誘いになつは

家に帰るとなつは一久にマコプロダクションに誘われる。次の作品が開拓者をその娘の視点で書かれた話。なつの境遇とぴったりだ。

しかし、なつは「私だけは、仲さんたちを裏切ってはいけないと思う。もし辞めるとしたらアニメーターかも。」と断る。なつには、少しでも優の側にいたいという気持ちが大きくなっていた。

 

絵を完成させた天陽

その頃、天陽は一時的に退院はしたものの、その後再び体調が悪くなり入院をしていた。そして、また病院で絵を描いていた。

そこに、陽平が見舞いに来る。「お前に会いたがってたぞ。」となつの話題になると、天陽は「なっちゃんも俺も会えなくたって、絵を描いているだけで十分なのさ。」と少し笑った。

一方、なつは優と約束した夏休みを取れずにいた。

退院が決まった天陽。居ても立ってもいられず退院日前から抜け出して家に帰る。驚き、早く病院に戻るように言うタミと正治。天陽は早くアトリエにある絵を完成させたかったのだ。

汗だくで馬の絵を描く天陽。天陽は隣りにいた靖枝に「靖枝と結婚して本当によかったわ・・・。俺は俺でいられる。」と言う。

天陽は、「どうしたのさ。ほどほどにしてよ。大事な体なんだから。」とその場を離れようとする靖枝の手を掴み引き寄せ「もうちょっと、ここにいろよ・・・。」と抱きしめた。

「ちょっと、絵の具ついちゃう!」と言いつつも靖枝はとても嬉しそうな笑顔だった。

天陽は徹夜で馬の絵を完成させたのだった。

なつぞら★134話ネタバレあらすじ感想~天陽くんありがとう、そしてさようなら~第23週 なつぞら★134話ネタバレあらすじ感想~全てを悟った天陽は・・・~第23週 133話のあらすじを見る→ ...




「なつぞら」133話で判明したこと

・神地は東洋動画を辞め、マコプロダクションに移ることを決めた。

・なつは一久にマコプロダクションに来ないか、誘われたが断った。

・天陽は病院から抜け出し、馬の絵を完成させた。

「なつぞら」133話の感想

天陽くん、馬の絵を完成させました・・・

今日は、かなり泣ける回でしたね。退院間近の病院を抜け出してまで完成させたいという天陽の思い。突然、靖枝に感謝して抱きしめるシーン。天陽が全てを悟っているようで涙が止まりませんでした。

天陽の意識朦朧として絵を描く表情、抱き合った時の2人の幸せそうな顔。とてもいいシーンでした。

「夏が終わるぞ。」とナレーションが言っていましたが、この隠喩も切なかったですね。果たして、なつは間に合うんでしょうか・・・。

なつぞら★134話ネタバレあらすじ感想~天陽くんありがとう、そしてさようなら~第23週 なつぞら★134話ネタバレあらすじ感想~全てを悟った天陽は・・・~第23週 133話のあらすじを見る→ ...

↓実在モデルを元に天陽くんがどうなるかネタバレあらすじを書きました。実在とは少し違うストーリーでしたね。馬の絵のモデルも見ることができます!*ネタバレしたくない人は絶対見ないでください。

なつぞら」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!通常ページでは600ポイントもらえますが、こちらのページからですと1000ポイントもらえます。このポイントを使って無料期間内に解約すれば無料ですので、是非使ってみてください。詳しくはこちら

なつぞら関連記事一覧




天陽くんの今後をネタバレ

*ネタバレしたくない人は絶対見ないでください。

「なつぞら」133話のTwitterの反応




実在するなつぞらのモデルとなった人たち

なつぞらのなつ、坂場一久 (中川大志)、神地航也(染谷将太)は実在していた?モデル一覧まとめ★あの超有名人も!~宮崎駿/高畑勲?~ なつぞらのアニメーターは実在していた?モデル一覧まとめ★あの超有名人も!~神地航也(染谷将太)坂場一久 (中川大志)宮崎駿/高畑...

なつぞらが無料で見れるU-NEXTのお得な1000ポイント貰える無料登録について

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

通常ページでは600ポイントしか付与されませんが、上のページから登録すると1000ポイントもらえることが出来ます。

通常ページ

スマホでも見ることができるので、テレビやPCを持っていない人でも見ることができます。

U-NEXTは31日間無料というかなりの太っ腹なので、31日以内に解約すれば料金がかかることはありません

また、ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTの凄いところは初回1000ポイント貰えて、そのポイントでNHKの観放題パックを購入することもできるところなんです!

NHK公式でも見れますがポイントが付与されません。NHK観放題パックを無料でお試しできるのはU-NEXTだけです。

NHKでは

  • 見逃し観放題パック
  • 特選観放題パック

があります。

見逃し観放題パック

放送から約2週間以内の番組が観放題です。

特選観放題パック

過去に放送した番組が観放題です。

それぞれ972円ですので貰える1000ポイントでどちらかを無料で選ぶことができます。もちろん、課金で2つとも選んでも大丈夫です。NHKオンデマンドを購入しなくても1000ポイントもらえます。

NHKオンデマンドではNHKの番組しか見ることは出来ませんが、U-NEXTでは約130000本もの動画が見放題です。さらに、U-NEXTでは漫画や雑誌も取り扱っています。

なので、漫画や雑誌とテレビドラマ両方を楽しめることができちゃうんです。

他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

また、契約を継続しても毎月1200ポイントがもらえるので漫画購入などにも使えますね。

取り敢えず、31日間無料トライアル登録だけしても損はないと思いますよ。

U-NEXTの登録・解約方法を解説

U-NEXTではPC,スマホ,タブレット、TVで視聴可能です。

そして、登録後31日以内に解約すればお金はかかりません。

そのやり方を詳しく説明いたします。

以下はスマホの画面の画像ですが、PCでも基本的には同じです。

U-NEXT登録方法

 

こちらからU-NEXT1000ポイントが貰える登録ページにアクセスします。

「今すぐ観る」タップします。

 

必要項目を入力する

1000ポイントプレゼント!と記載されていることを確認してください。

姓名(カナ)」「生年月日」「性別」「メールアドレス」「パスワード」「電話番号」「都道府県」等、必要項目を入力し、「次へ」をクリックします。

 

支払い方法を選ぶ

クレジットカード」か

ケータイ支払い

  • ドコモ払い
  • auかんたん決済
  • ソフトバンクまとめて払い・ワイモバイル払い

にチェックを入れて「送信」をクリックして完了です。

U-NEXTのNHKオンデマンドの登録法

U-NEXTのトップ画面から「NHKオンデマンドに登録する」リンクはありませんので、見たいNHK作品名で検索し、見たい回をクリックします。

 

すると

  • ○○円でレンタル
  • 見逃し観放題パックあるいは特選観放題パック

が表示されます。単回(その回だけ)見たい人はレンタル。

見逃し観放題パック放送から約2週間以内の番組が観放題

特選観放題パック過去に放送した番組が観放題

いずれかを購入します。(ポイントを使えば無料です。)

その後、U-NEXTを解約しなくてもNHKパックのみ解約することも出来ます。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあるのでそれをタップすると電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

なつぞら関連記事・2019夏ドラマ関連記事

132話のあらすじを見る→

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。