リーガルハート~いのちの再建弁護士~

リーガルハート7話最終回ネタバレ感想!~判決で奇跡はおきるのか~無料で全話見る方法!~いのちの再建弁護士~

リーガルハート7話最終話ネタバレ感想!~村越に2億円訴状?判決で奇跡はおきるのか~無料で全話見る方法!~いのちの再建弁護士~

テレビドラマ「リーガルハート~いのちの再建弁護士~」最終回7話が放送されました!

民事再生が棄却されただけでなく、今度は2億円の損害賠償訴訟をおこされる村越。つむぎの丘を守ることはできるのでしょうか。

それでは

  • キャスト相関図
  • 最終回7話ネタバレ・あらすじ
  • 最終回7話まとめ判明したこと
  • 最終回7話の感想と予想
  • Twitterの反応
  • 1話~最終話7話の動画を無料で見る方法
  • 原作を無料で読む方法

を書いていきます!

ドラマ「リーガルハート~いのちの再建弁護士~」は1話~7話最終話はParaviで観放題独占配信中です!(見逃し1話分だけでなく全話見れるのがParaviです。)登録後30日以内に解約すれば料金はかかりません。契約・解約の詳しいやり方はこちら。実際の動画で気に入ったアイテムを見てみましょう!

原作小説もU-NEXTなら、31日間無料で600ポイント貰えるので無料で読むことが出来ます。詳しいやり方はこちら

「リーガルハート~いのちの再建弁護士~」キャスト相関図

https://thetv.jp/program/0000958107/cast/より引用

 

「リーガルハート~いのちの再建弁護士~」最終話7話のネタバレあらすじ

創業家と争う決意を固める菜津子

民事再生を高裁から棄却され、最高裁への申し立ても不許可になり、破産を余儀なくされる老人介護施設。不安になる菜津子に、諦めずに会社を救う方法を探すと言う村越。

社長室に戻ってきた菜津子だったが、宏光が女性を連れ込んでいた。そんな宏光に、ホームは渡さない、でしたが、出て行きなさいと追い出す。

早坂と会った村越は、介護施設だけは守りたいことや、スポンサーを探して事業譲渡する方向性を話す。そこに菜津子から電話があり、創業家からホームを守るために、他の役員たちとも一致団結した旨を伝えられる。

だがスポンサー探しは難航する。創業家の妨害により、取引先の銀行にも手が回される。

 

2億円の損害賠償を請求される村越

スポンサーが現れないまま、村越に訴状が届く。創業家から2億円の損害賠償を要求するものだった。村越だけでなく、武藤たち7名が被告人となる異例の訴訟だった。八方塞がりの村越が、公園で沈んでいると、祥子がやってくる。

麻由が亡くなった時の話や、村越を見て自分や正も救われているのだと話す祥子。元気づけながら、麻由が書いた作文を手渡し、帰って行く祥子。「人を助けたいという思いが奇跡を起こす」という村越の口癖が書かれている作文を読み、力を貰う村越だった。

事務所に戻った村越は、2億円の損害賠償請求はチャンスかもしれないと言う村越。法廷の場で、民事再生運用が正しかったことを訴えるチャンスだと考えたのだ。

 

ホームのスポンサーが見つかる

入札期間ギリギリに、スポンサー候補が名乗りをあげた。菜津子に知らせに行き、菜津子が創業家に対して、新株発行するという記録を探すように依頼する村越。

それを聞いた菜津子は、役員たちに探すように早速指示していく。その頃創業家では、スポンサーが名乗りをあげたという知らせに、イラついていた。そのイライラを下辺にぶつける洋子だった。

裁判が始まり、民事再生の申し立てが濫用的だったのかと、会社の不利益になる行為だったかが争点となる。連帯保証債務を免れるためだけに行った民事再生申し立てだと主張する宇治川。

その方法を助言した村越の罪も重いと断言する。それに対し、連帯保証債務を免れるためではなく、ホームを守るためだと反論する村越だった。

過去の相手側代理人に、宇治川の名前を見つける。裁判で村越に負けたことで、大企業の顧問をクビになったのだと言う。しかし村越は全く覚えていなかった。



民事再生の棄却が間違いだと訴える村越

新株発行について、何も聞かされていなかったと主張する宏光。取締役会で説明したと反論する菜津子。宏光は150株引き取る予定だったが、お金を使いこみ支払えないと言い出し、菜津子の持ち株数が増えてしまったと説明する。

それに対し、証拠はあるのかと尋ねる宇治川。菜津子の無実の証拠を探すため、つむぎの丘を探す茜。

最終口頭弁論が始まり、相変わらず同じ主張を繰り返す宇治川。宇治川が話し終えたところで、新たな証人を申請する米倉。証人台に立ったのは下辺だった。下辺は、取締役会で菜津子はきちんと新株発行の説明をしたことを証言する。

菜津子の働きにより、つむぎの丘が存続してこられたことや、会社に不利益を与えていたのは創業家の方であることも話す。15年間仕える中で、一度も名前で呼ばれたことがないと訴え、何かあった時のために録音データを常に残すようになったと説明する。そこには、菜津子が新株発行の説明をする声が残されていた。

 

判決の結果は?

2か月後、判決が下るその日が来る。裁判長が読み上げた判決文は、「原告らの請求をいずれも棄却する」というものだった。奇跡は起きたのだ。

麻由に、裁判に勝ったことを報告する村越。介護施設は無事に守られ、菜津子は役員の一人として活躍していた。司法試験を再び目指すため奮起する池田。

そして村越は、会社を再建するために、今日も戦うのだった。




「リーガルハート~いのちの再建弁護士~」最終回7話で判明したこと

・ホームを守るために、創業家と争う覚悟を決める菜津子

・嫌がらせのためのスラップ訴訟をおこされる村越

・下辺は創業家の人々からひどい扱いを受けている

・最終口頭弁論で、証人台に立つ下辺は、15年間名前で呼ばれたことがなかった




リーガルハート~いのちの再建弁護士~最終話7話の感想

創業家の横柄なキャラクターと、相反する真面目な菜津子の人柄の対比が分かりやすかったです。秘書の下辺が裏切るのだろうという予想は、その通りになりましたが、もう少しぶっちゃけた感じでもよかったかなと思うほどでした。

実在する弁護士さんの話だということですが、こういったことが現実にたくさんおこっているのだろうと考えると、村越のような弁護士は貴重ですね。

とにもかくにも、つむぎの丘が守られてよかったです。

ドラマ「リーガルハート~いのちの再建弁護士~」は1話~7話最終話はParaviで観放題独占配信中です!(見逃し1話分だけでなく全話見れるのがParaviです。)登録後30日以内に解約すれば料金はかかりません。契約・解約の詳しいやり方はこちら。実際の動画で気に入ったアイテムを見てみましょう!

原作小説もU-NEXTなら、31日間無料で600ポイント貰えるので無料で読むことが出来ます。詳しいやり方はこちら




「リーガルハート~いのちの再建弁護士~」最終話Twitterでの反応




「リーガルハート~いのちの再建弁護士~」を無料で見る方法

ParaviではPC,スマホ,タブレット、TVで視聴可能です。

そして、登録後30日以内に解約すればお金はかかりません。(もちろん月額925円(税抜き)を払って、そのまま会員を続けても問題ありません。)

↓そのやり方を詳しく説明いたします。

 

続きを読む

以下はスマホの画面の画像ですが、PCでも基本的には同じです。

Paravi登録方法

まずコチラからParavi公式サイトにアクセスします。

画面に表示される「まずは30日間無料体験」「無料体験はこちら」のいずれかをタップします。

メールアドレス・日経ID・Twitter・Yahoo!ID・Facebook・Google

のいずれかから自分が持っている既存のアカウントあるいは、メールアドレスをどれか一つを選びタップします。

Googleは殆ど方が持っているので選ぶと簡単ですね。

氏名や生年月日など必要情報を入力し、スクロールしていきます。

支払い方法を選びます。

何故無料期間なのに支払い方法を選ぶの?

A.無料体験期間中にレンタル商品を購入する場合や、無料体験が終わった後に「Paraviベーシックプラン」の利用手続きをスムーズにするため、事前に決済情報の登録をお願いしています。支払い情報を登録しても、無料体験の期間中に月額利用料が発生することはありません。無料体験期間中に解約しても、料金の請求は一切ありません。

利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」の左枠にチェックを入れ、

登録して続ける」をタップします。(画像ではドコモ払いと書かれていますが、選んだ支払い法によって表記は変わります)

そして、支払い方法の必要項目を入力して登録すれば完了です。

あとは、30日以内に解約すれば無料です。

その先は、視聴機器によってParaviの無料アプリで視聴できます。

無料アプリを使えば、ダウンロードしておくことも可能ですので、自宅のWi-Fiなどであらかじめダウンロードしておけば、外出先でも携帯料金を気にする心配はありません。

Paravi解約方法

右上の「ログイン」をタップし右上の「メニュー(横3本線)」をタップします。

ログインが表示されていなければ、そのまま「メニュー」をタップしてください。

すると表示される枠の中の「アカウント情報」をタップしてください。

契約プランの確認・変更・解約」「プラン解約」の順にタップしていきます。

そして

STEP1/3「解約を続ける

STEP2/3 下にスクロールして「解約する

の順にタップしていけば解約完了です。

解約ページの場所さえ分かれば、この通りにやれば簡単に解約できます。

 

原作小説「いのちの再建弁護士 会社と家族を生き返らせる」を安く読む方法

 

合法で原作「いのちの再建弁護士 会社と家族を生き返らせる」を無料で読める方法をお教えします。

それはズバリ

U-NEXTを使うことです!

U-NEXTは登録付き600ポイント貰えます。「いのちの再建弁護士 会社と家族を生き返らせる」483円なのでかなり安く買うことができますね。

U-NEXTで「いのちの再建弁護士 会社と家族を生き返らせる」を読む方法

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

U-NEXTは登録後、31日間無料です。31日以内に解約すれば料金がかかることはありません。

FODプレミアムと違い、登録方法の指定はありません。ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTで貰えるポイントは600ポイントです。継続すれば毎月1200ポイント入ってきます。

U-NEXTもFOD同様、他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

当ページ下の方にU-NEXTサイト内の「電子書籍マンガの場所」を説明してありますので、わからない人は参考にしてみてください。

 

とりあえず、31日間無料登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている虫眼鏡のアイコンをタップし、作品名を入力し検索します。

すると「ビデオとの一致」と動画一覧が表示されますので下にスクロールすると「ブックとの一致」というカテゴリがあります。

ブックとの一致」をタップすると本一覧が表示されますので、そこから好きな本を選べば検索すれば読むことができます。

2019夏ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。