なつぞら

なつぞら★135話ネタバレあらすじ感想~優と天陽が示した道標~第23週

なつぞら★135話ネタバレあらすじ感想~優と天陽が示した道標~第23週

134話のあらすじを見る→

NHKの朝ドラなつぞら」第21週・135話が放送されました!

前回、天陽がこの世を去り、北海道を訪れたなつ。

今回は、どんな展開が待っているんでしょうか。

それでは

この記事の要点
  • なつぞら第22週ネタバレあらすじ
  • なつぞら135話ネタバレ・あらすじ
  • なつぞら135話で判明したこと
  • なつぞら135話の感想
  • 天陽くんの今後をネタバレ
  • なつぞら135話のTwitterの反応
  • なつぞらを無料で見る方法

を書いていきます!アイキャッチ画像はhttps://twitter.com/asadora_nhkより出典

なつぞら」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!通常ページでは600ポイントもらえますが、こちらのページからですと1000ポイントもらえます。このポイントを使って無料期間内に解約すれば無料ですので、是非使ってみてください。詳しくはこちら

なつぞら・キャスト相関図

https://www.nhk.or.jp/natsuzora/cast/より引用

なつぞら・第22週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、優しいわが子よ~

22週のあらすじを見る

東洋動画で新しく始まるテレビ漫画”キックジャガー”の作画監督を務めることになったなつ。そして、”マコプロダクション”での仕事が始まった一久。

忙しい2人。優は茜が預ってもらうことになった。

キックジャガーは好評、なつが考えた最終回もお茶の間で大きな感動を呼び、大成功に終わった。

その後、茜は新しい子を妊娠する。その時、優は昼は保育園に預け、夜遅くなった時は茜にあずけていた。優を預けられなくなったなつは、次回は早く終わる仕事にしてもらおうと考える。

しかし、社長からは次回も作画監督をしてくれと懇願される。以前、直談判し産休明けの作画監督のお願いをしたこともあるなつは結局これを引き受ける。

引き受けたからには成功させようと忙しい日々を送るなつ。優は咲太郎に預かってもらうことになった。

「馬に乗りたい。」と言う優。なつは今度の夏休み、北海道に帰って馬に乗せてあげることを約束した。

そんなある日、なつの家を夕美子が訪れる。夕美子はいずれ農協を辞め雪月を手伝うという。

そして、天陽が入院中ということを伝える。風邪をこじらせただけと言うが・・・。

 

第22週ネタバレ感想記事一覧

なつぞら★第8週~24週までネタバレあらすじまとめ~最終回・最終週まで なつぞら★第8週~24週までネタバレあらすじまとめ~最終回・最終週まで を書いていきます!アイキャッチ画像はh...

「なつぞら」135話のネタバレあらすじ

山田家の今後

前回、天陽が描いた馬の絵を見て「本物がいる。」と言った優。なつは「動かないのにそう思ったの?」と聞く。

優は「だって絵を動かすのはママの仕事でしょ?」と言う。その言葉を聞いたなつは泣き崩れた。

天陽の両親は、天陽が言っていた「来週退院できる。」という事実はなかったという。天陽は自分が近い内に死ぬことを悟って家に帰ってきたのではないか。と母・タミは泣き崩れた。

天陽がいなくなった今、山田家はこの先、離農するという。陽平が「土地を離れて、天陽の絵を売れば当面の生活は大丈夫だって。」と言うと、靖枝は「嫌です!私はここから絶対離れません!絵も売りません!」と声を荒げる。

靖枝は「私には陽ちゃんがあの日、自分の命をこの土地に、土に撒くために帰ってきたとしか思えません。」と言う。

天陽の子供たちは「母ちゃんを助けて僕が働くから、ここにいたいよ。」と立ち上がる。正治はこの土地で働くことを決めた。

 

天陽との約束はこれからも続く

天陽が死んだ畑の土に耳をあてる靖枝。

そこに泰樹が現れる。「天陽に会いに来た。天陽はここにおる。そのことをあんたが忘れなければ天陽はいつまでも生きていられるべ。わしの中にも天陽はおる。」

靖枝は涙を流し一礼した。

陽平とアトリエを訪れるなつ。陽平は天陽が描いた自画像を見て「あいつはこんなふうにずっとここに居たんだよな・・・。絵を描いて売ることはあいつは自然なことだ、と言ってたよ。『食べるために狩りをしていると思えば自然なことだろう。』と。」と言った。

なつに語りかける天陽の自画像。「アニメータを辞めたいと思ってるのか?優ちゃんが君の答えだろ?今は。絵を動かすのが君の仕事って言われたんだろ?それで十分だろ。今のなっちゃんを動かしてるのは優ちゃんだろ。そしたら優ちゃんのために狩りをすればいいべさ。なっちゃんずっと俺との約束を守ってくれたべさ。」

なつは昔、天陽に言われた「どこにいたってなっちゃんと俺はそこにいたって広いキャンバスで繋がってる。がんばれ。」という言葉を思い出した。

「これからも頑張れ。」そう言うと天陽は手を差し出した。なつがその手を握ろうとすると天陽の姿は消えて無くなった。

なつは涙し「天陽くん・・。ありがとう。」と何度も言った。その顔は泣きながらも少し微笑んでいた。

なつぞら★136話ネタバレあらすじ感想~天陽が残したなつへのメッセージ~第23週 なつぞら★136話ネタバレあらすじ感想~天陽が残したなつへのメッセージ~第23週 135話のあらすじを見る→ ...




「なつぞら」135話で判明したこと

・山田家は、今後もこの土地で暮らし続ける

・なつはアニメータを辞めないことを決めた?

「なつぞら」135話の感想

優と天陽の言葉、響きました・・・

優の「絵を動かすのがママの仕事でしょ?」、天陽の「今のなっちゃんを動かしてるのは優ちゃんだろ。そしたら優ちゃんのために狩りをすればいいべさ。」

とても響きました。もともとは、優の「馬に乗りたい」、天陽の「絵を描くことは狩りのようなもの」という言葉でしたが、これがなつの生き方を示す道標になるとは。

とてもいい脚本でした。

なつぞら★136話ネタバレあらすじ感想~天陽が残したなつへのメッセージ~第23週 なつぞら★136話ネタバレあらすじ感想~天陽が残したなつへのメッセージ~第23週 135話のあらすじを見る→ ...

↓の記事では天陽くんの死を実在モデルを元に解説しています。”馬の絵”と”自画像”も見ることができます。是非読んでみてください。

なつぞら■え?天陽死ぬの?実在モデルから悲しすぎるストーリーをネタバレ! 天陽の結婚相手・靖枝(やすえ)未来を実在モデルから予想!~32歳で死ぬ?子供は?~*ネタバレ注意 NHKの朝ドラ「なつ...

なつぞら」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!通常ページでは600ポイントもらえますが、こちらのページからですと1000ポイントもらえます。このポイントを使って無料期間内に解約すれば無料ですので、是非使ってみてください。詳しくはこちら

なつぞら関連記事一覧




「なつぞら」135話のTwitterの反応




実在するなつぞらのモデルとなった人たち

なつぞらのなつ、坂場一久 (中川大志)、神地航也(染谷将太)は実在していた?モデル一覧まとめ★あの超有名人も!~宮崎駿/高畑勲?~ なつぞらのアニメーターは実在していた?モデル一覧まとめ★あの超有名人も!~神地航也(染谷将太)坂場一久 (中川大志)宮崎駿/高畑...

なつぞらが無料で見れるU-NEXTのお得な1000ポイント貰える無料登録について

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

通常ページでは600ポイントしか付与されませんが、上のページから登録すると1000ポイントもらえることが出来ます。

通常ページ

スマホでも見ることができるので、テレビやPCを持っていない人でも見ることができます。

U-NEXTは31日間無料というかなりの太っ腹なので、31日以内に解約すれば料金がかかることはありません

また、ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTの凄いところは初回1000ポイント貰えて、そのポイントでNHKの観放題パックを購入することもできるところなんです!

NHK公式でも見れますがポイントが付与されません。NHK観放題パックを無料でお試しできるのはU-NEXTだけです。

NHKでは

  • 見逃し観放題パック
  • 特選観放題パック

があります。

見逃し観放題パック

放送から約2週間以内の番組が観放題です。

特選観放題パック

過去に放送した番組が観放題です。

それぞれ972円ですので貰える1000ポイントでどちらかを無料で選ぶことができます。もちろん、課金で2つとも選んでも大丈夫です。NHKオンデマンドを購入しなくても1000ポイントもらえます。

NHKオンデマンドではNHKの番組しか見ることは出来ませんが、U-NEXTでは約130000本もの動画が見放題です。さらに、U-NEXTでは漫画や雑誌も取り扱っています。

なので、漫画や雑誌とテレビドラマ両方を楽しめることができちゃうんです。

他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

また、契約を継続しても毎月1200ポイントがもらえるので漫画購入などにも使えますね。

取り敢えず、31日間無料トライアル登録だけしても損はないと思いますよ。

U-NEXTの登録・解約方法を解説

U-NEXTではPC,スマホ,タブレット、TVで視聴可能です。

そして、登録後31日以内に解約すればお金はかかりません。

そのやり方を詳しく説明いたします。

以下はスマホの画面の画像ですが、PCでも基本的には同じです。

U-NEXT登録方法

 

こちらからU-NEXT1000ポイントが貰える登録ページにアクセスします。

「今すぐ観る」タップします。

 

必要項目を入力する

1000ポイントプレゼント!と記載されていることを確認してください。

姓名(カナ)」「生年月日」「性別」「メールアドレス」「パスワード」「電話番号」「都道府県」等、必要項目を入力し、「次へ」をクリックします。

 

支払い方法を選ぶ

クレジットカード」か

ケータイ支払い

  • ドコモ払い
  • auかんたん決済
  • ソフトバンクまとめて払い・ワイモバイル払い

にチェックを入れて「送信」をクリックして完了です。

U-NEXTのNHKオンデマンドの登録法

U-NEXTのトップ画面から「NHKオンデマンドに登録する」リンクはありませんので、見たいNHK作品名で検索し、見たい回をクリックします。

 

すると

  • ○○円でレンタル
  • 見逃し観放題パックあるいは特選観放題パック

が表示されます。単回(その回だけ)見たい人はレンタル。

見逃し観放題パック放送から約2週間以内の番組が観放題

特選観放題パック過去に放送した番組が観放題

いずれかを購入します。(ポイントを使えば無料です。)

その後、U-NEXTを解約しなくてもNHKパックのみ解約することも出来ます。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあるのでそれをタップすると電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

なつぞら関連記事・2019夏ドラマ関連記事

134話のあらすじを見る→

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。