なつぞら

なつぞら★137話ネタバレあらすじ感想~なつ再び歩き始める~第23週

なつぞら★137話ネタバレあらすじ感想~なつ再び歩き始める~第23週

136話のあらすじを見る→

NHKの朝ドラなつぞら」第21週・137話が放送されました!

前回、なつの描いた”大草原の小さな家”のイメージ絵を見て「これ見たい。」と言った優。

今回は、どんな展開が待っているんでしょうか。

それでは

この記事の要点
  • なつぞら第22週ネタバレあらすじ
  • なつぞら137話ネタバレ・あらすじ
  • なつぞら137話で判明したこと
  • なつぞら137話の感想
  • 天陽くんの今後をネタバレ
  • なつぞら137話のTwitterの反応
  • なつぞらを無料で見る方法

を書いていきます!アイキャッチ画像はhttps://twitter.com/asadora_nhkより出典

なつぞら」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!通常ページでは600ポイントもらえますが、こちらのページからですと1000ポイントもらえます。このポイントを使って無料期間内に解約すれば無料ですので、是非使ってみてください。詳しくはこちら

なつぞら・キャスト相関図

https://www.nhk.or.jp/natsuzora/cast/より引用

なつぞら・第22週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、優しいわが子よ~

22週のあらすじを見る

東洋動画で新しく始まるテレビ漫画”キックジャガー”の作画監督を務めることになったなつ。そして、”マコプロダクション”での仕事が始まった一久。

忙しい2人。優は茜が預ってもらうことになった。

キックジャガーは好評、なつが考えた最終回もお茶の間で大きな感動を呼び、大成功に終わった。

その後、茜は新しい子を妊娠する。その時、優は昼は保育園に預け、夜遅くなった時は茜にあずけていた。優を預けられなくなったなつは、次回は早く終わる仕事にしてもらおうと考える。

しかし、社長からは次回も作画監督をしてくれと懇願される。以前、直談判し産休明けの作画監督のお願いをしたこともあるなつは結局これを引き受ける。

引き受けたからには成功させようと忙しい日々を送るなつ。優は咲太郎に預かってもらうことになった。

「馬に乗りたい。」と言う優。なつは今度の夏休み、北海道に帰って馬に乗せてあげることを約束した。

そんなある日、なつの家を夕美子が訪れる。夕美子はいずれ農協を辞め雪月を手伝うという。

そして、天陽が入院中ということを伝える。風邪をこじらせただけと言うが・・・。

 

第22週ネタバレ感想記事一覧

なつぞら★第8週~25週最終週までネタバレあらすじまとめ~最終回・最終週までなつぞら★第8週~25週最終週までネタバレあらすじまとめ~最終回・最終週までを書いていきます!アイキャッチ画...

「なつぞら」137話のネタバレあらすじ

なつの決意

なつが描いた”大草原の小さな家”のイメージ絵を見られ「これ見たい。」と言った優。その言葉を聞いたなつは、東京の一久に電話をかけ、一久に持ちかけられた”大草原の小さな家”のアニメ化をやりたいことを伝えた。

一久は「わかった。帰ってから話そう。」と喜んだ。

電話を切ると、なつは富士子に「やっぱり仕事を続けるわ」と伝えた。

話を聞いた砂良は「なっちゃんは仕事を続けるべきだと思うわ。だって、なっちゃんの作品を千遥ちゃんもどこかで見てると思う。それを見てなっちゃんが元気なことを知って安心してるんでないかな。」と言った。

なつは「北海道まで、会いに来てくれたんだもんね。」と言うと、柴田家の皆は千遥のことを思い出し懐かしんだ。

 

なつの移籍を聞いた”マコプロダクション”のメンバーは

一方、一久は麻子に”大草原の小さな家”の企画書を渡すと、なつがやる気を出したことを伝える。つまり、なつが東洋動画からマコプロダクションに移るということだ。

麻子を始めマコプロダクションのメンバーはなつの移籍を喜んだ。

一久が考えた案は”大草原の小さな家”は原作ではなく原案。”大草原の小さな家”を元にオリジナルのストーリーを作るという。一久もまた、やる気に満ちていた。

 

”大草原の小さな家”の舞台は

東京に帰ったなつと優。なつは天陽がデザインした雪月の包装紙を一久に見せ「それを見て描きたくなったのよ。」と伝える。

一久は天陽に「なっちゃんのことをよろしくおねがいします。」と言われたことを思い出した。

一久は”大草原の小さな家”の企画書をなつに渡す。一久は「舞台は北海道にする。」と伝えた。

なつぞら★138話ネタバレあらすじ感想~なつ、ついに東洋動画を辞める~第23週あらすじまとめなつぞら★138話ネタバレあらすじ感想~なつ、ついに東洋動画を辞める~第23週あらすじまとめ137話のあらすじを見る...




「なつぞら」137話で判明したこと

・なつは仕事を続けることにし、”大草原の小さな家”を手掛けることを決めた。それはマコプロダクションに移籍するということだ

・”大草原の小さな家”は原作ではなく原案で、北海道を舞台にしたオリジナルストーリー

「なつぞら」137話の感想

なつ、ついに復活しました!

アニメーターとしてやる気を無くしていたなつですが、天陽と優のおかげでまたやる気を出しましたね。そして、東洋動画からマコプロダクションに移籍することも確定的のようです。

東洋動画からどんどん人材が流出していますね。これはモデルとなった東映動画も同じだったようです。

このドラマで始まる”大草原の小さな家”アニメのモデルは”はアルプスの少女ハイジ”はでしょうかね。

そして、今回千遥の話題が出ていましたが、また千遥が登場する予感がします。

天陽の死という大きな悲しみがありましたが、それを乗り越えた後は今後の展開が楽しみになってきました。

なつぞら★138話ネタバレあらすじ感想~なつ、ついに東洋動画を辞める~第23週あらすじまとめなつぞら★138話ネタバレあらすじ感想~なつ、ついに東洋動画を辞める~第23週あらすじまとめ137話のあらすじを見る...
なつぞらのなつ、坂場一久 (中川大志)、神地航也(染谷将太)は実在していた?モデル一覧まとめ★あの超有名人も!~宮崎駿/高畑勲?~なつぞらのアニメーターは実在していた?モデル一覧まとめ★あの超有名人も!~神地航也(染谷将太)坂場一久 (中川大志)宮崎駿/高畑...

↓の記事では天陽くんの死を実在モデルを元に解説しています。”馬の絵”と”自画像”も見ることができます。是非読んでみてください。

なつぞら■え?天陽死ぬの?実在モデルから悲しすぎるストーリーをネタバレ!天陽の結婚相手・靖枝(やすえ)未来を実在モデルから予想!~32歳で死ぬ?子供は?~*ネタバレ注意NHKの朝ドラ「なつ...

なつぞら」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!通常ページでは600ポイントもらえますが、こちらのページからですと1000ポイントもらえます。このポイントを使って無料期間内に解約すれば無料ですので、是非使ってみてください。詳しくはこちら

なつぞら関連記事一覧




「なつぞら」137話のTwitterの反応




なつぞらの登場人物と雪月、川村屋、東洋動画の実在モデル

なつぞらのなつ、坂場一久 (中川大志)、神地航也(染谷将太)は実在していた?モデル一覧まとめ★あの超有名人も!~宮崎駿/高畑勲?~なつぞらのアニメーターは実在していた?モデル一覧まとめ★あの超有名人も!~神地航也(染谷将太)坂場一久 (中川大志)宮崎駿/高畑...
なつぞら★雪月のモデル六花亭、柳月のお菓子が美味しそう過ぎて売り切れ続出!2019年4月よりNHKから放送スタートした朝ドラ「なつぞら」このドラマではよく、雪次郎が作るお菓子が出てくるんですが、私はそれ...

なつぞらが無料で見れるU-NEXTのお得な1000ポイント貰える無料登録について

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

通常ページでは600ポイントしか付与されませんが、上のページから登録すると1000ポイントもらえることが出来ます。

通常ページ

スマホでも見ることができるので、テレビやPCを持っていない人でも見ることができます。

U-NEXTは31日間無料というかなりの太っ腹なので、31日以内に解約すれば料金がかかることはありません

また、ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTの凄いところは初回1000ポイント貰えて、そのポイントでNHKの観放題パックを購入することもできるところなんです!

NHK公式でも見れますがポイントが付与されません。NHK観放題パックを無料でお試しできるのはU-NEXTだけです。

NHKでは

  • 見逃し観放題パック
  • 特選観放題パック

があります。

見逃し観放題パック

放送から約2週間以内の番組が観放題です。

特選観放題パック

過去に放送した番組が観放題です。

それぞれ972円ですので貰える1000ポイントでどちらかを無料で選ぶことができます。もちろん、課金で2つとも選んでも大丈夫です。NHKオンデマンドを購入しなくても1000ポイントもらえます。

NHKオンデマンドではNHKの番組しか見ることは出来ませんが、U-NEXTでは約130000本もの動画が見放題です。さらに、U-NEXTでは漫画や雑誌も取り扱っています。

なので、漫画や雑誌とテレビドラマ両方を楽しめることができちゃうんです。

他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

また、契約を継続しても毎月1200ポイントがもらえるので漫画購入などにも使えますね。

取り敢えず、31日間無料トライアル登録だけしても損はないと思いますよ。

U-NEXTの登録・解約方法を解説

U-NEXTではPC,スマホ,タブレット、TVで視聴可能です。

そして、登録後31日以内に解約すればお金はかかりません。

そのやり方を詳しく説明いたします。

以下はスマホの画面の画像ですが、PCでも基本的には同じです。

U-NEXT登録方法

 

こちらからU-NEXT1000ポイントが貰える登録ページにアクセスします。

「今すぐ観る」タップします。

 

必要項目を入力する

1000ポイントプレゼント!と記載されていることを確認してください。

姓名(カナ)」「生年月日」「性別」「メールアドレス」「パスワード」「電話番号」「都道府県」等、必要項目を入力し、「次へ」をクリックします。

 

支払い方法を選ぶ

クレジットカード」か

ケータイ支払い

  • ドコモ払い
  • auかんたん決済
  • ソフトバンクまとめて払い・ワイモバイル払い

にチェックを入れて「送信」をクリックして完了です。

U-NEXTのNHKオンデマンドの登録法

U-NEXTのトップ画面から「NHKオンデマンドに登録する」リンクはありませんので、見たいNHK作品名で検索し、見たい回をクリックします。

 

すると

  • ○○円でレンタル
  • 見逃し観放題パックあるいは特選観放題パック

が表示されます。単回(その回だけ)見たい人はレンタル。

見逃し観放題パック放送から約2週間以内の番組が観放題

特選観放題パック過去に放送した番組が観放題

いずれかを購入します。(ポイントを使えば無料です。)

その後、U-NEXTを解約しなくてもNHKパックのみ解約することも出来ます。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあるのでそれをタップすると電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

なつぞら関連記事・2019夏ドラマ関連記事

136話のあらすじを見る→

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。