セミオトコ

セミオトコ7話ネタバレ感想!~セミオと由香の本音。そして小川も・・・~

セミオトコ7話ネタバレ感想!~セミオと由香の本音。そして小川も・・・~

テレビドラマドラマ「セミオトコ」7話が放送されました!

6話では、死をが近づくセミオに対して、ある決意をしている由香。

そんな由香の決意を感じ取ったセミオがある行動を起こします!

ついにセミオを演じる山田涼介が、由香を演じる木南晴夏に・・・。

まだセミオトコ7話のネタバレを観ていない方は、絶対に見逃せない回ですよ!

ぜひ、セミオトコ7話のネタバレをご覧ください!

 

この記事の要点
  • キャスト相関図
  • 7話ネタバレ・あらすじ
  • 話まとめ・判明したこと
  • 話の感想と予想
  • 7話Twitterの反応
  • ドラマ「セミオトコ」を無料で見る方法

を書いていきます!*アイキャッチ画像はhttps://www.tv-asahi.co.jp/semio/より引用

セミオトコ」の1話~最新話はU-NEXTで見ることが出来ます!通常ページでは600ポイントもらえますが、こちらのページからですと1000ポイントもらえます。NHKオンデマンドが表示されますがNHKパックに登録しなくても1000Pもらえます。このポイントを使って無料期間内に解約すれば無料ですので、是非使ってみてください。詳しくはこちら

ドラマ「セミオトコ」キャスト相関図

https://www.tv-asahi.co.jp/semio/cast/より出典

ドラマ「セミオトコ」7話のネタバレあらすじ

セミオと由香のダンス

美奈子が住人達が着なくなった服を集めて、一着の服を作ることを考えます。

美奈子は、本当にセミオがいなくなった時に、由香の今後が心配だと。

「だから、セミオがいなくなっても、由香は一人じゃない!」ということを伝えるためにとみんなに話します。

そしてハルは、世界に一冊だけのセミオと由香のハッピーエンドな絵本を作ることを考えます。

小川は、由香の表情の変化を気にします。

自分は昔外科医で、大きい手術をすることがあって、その手術の結果を待っている家族と同じ顔をしていると話します。

この人が死んだら私も死ぬと覚悟を決めた顔だと。

服を作ることを決めた美奈子は、他に由香のことを好きな人を探しに行きます!

デートの帰り道、由香の生まれた田舎のことをセミオが尋ねます。

家族のことを考える由香。

「セミオに会えたから、国分寺に来て良かった!」と由香が話します。

すると、「由香に会えたから国分寺に生まれて幸せです!」とセミオが言います。

「大好き!」と言い、照れ会う二人。

由香の行きつけのカフェを訪れる美奈子。

由香の会社の同僚の人達に、「由香のことが好きなら、白い服を一着下さい!」とお願いします。

突然の雨に打たれるセミオと由香。

セミオはセミだから、雨が苦手です。

急いで近くのバス停で雨宿りする二人。

雨は苦手だが、必要なモノだと弱々しい声で話すセミオ。

震えるセミオを見て、セミの姿を思い浮かべる由香。

そして、セミオをぎゅっと抱きしめます!

すると、雨が上がり虹ができます。

虹を見て、願い事をする二人。

「何をお願いしたの?」と由香がセミオに尋ねると、「教えない!」と言うセミオ。

虹を眺めながらテンションが上がったセミオと由香は、広場で突然ダンスを踊ることに。

人生で初めて回ることに成功した由香は、楽しそうな表情を浮かべます。

そんな由香を、大川家の3人が遠くから見つめています。

実は由香の様子を見に、大川家の3人は田舎から東京に来ていました。

そして、幸せそうな由香を見てひと安心します!

ダンスを終え、抱きしめ会う二人。

由香に気付かれないように帰ろうとする大川家の3人。

そんな3人に気付いてしまう由香。

 

家族との再会

由香に気付かれ、由香に会いに来た!と話す大川家の3人。

なぜか敬語で話す由香。

大川家の3人に、セミオのことを紹介する由香。

すると、自分は両親はいないし、兄弟に会ったことがないとセミオが話します。

そんなセミオを、「頑張ったな!」と褒め称える大川家の3人。

すると、「二人は結婚するのか?」と母親が尋ねます。

結婚は・・・と由香が言うと、一気に空気が変わります。

大川家の3人に脅されるセミオ。

不倫を心配していたが、違うとわかったから、帰ろうとする大川家の3人。

そんな大川家に、「何で会わずに帰ろうとしたの?」と由香が尋ねます。

幸せそうな顔を見れたからそれで十分だと話す母親。

もう会うことはないと思っていた両親と兄との再会に驚きつつ、また会えたことに喜ぶ由香。

すると、突然セミオを連れ出し、「踊り方を教えてくれ!」とお願いする由香の兄。

両親に帰るのか由香が尋ねると、「昔の総長に会いに行く!」と両親が言います。

そんな二人に、「ありがとう、会えて嬉しかった!」と言います。

由香の言葉に涙する由香の両親。

なぜか回りながら戻ってくる由香の兄。

すると、小さい頃に回っていたことを思い出し、それを由香に話す母親。

「一緒に踊ってくれる相手ができて良かったな!」と由香に言います。

帰っていく大川家の3人。

それを見つめながら、素敵な家族だと話すセミオ。

「最後に会えて良かった!」と由香が呟きます。

そんな由香を心配そうに見つめるセミオ。

うつせみ荘に帰るセミオと由香。

実は、由香と大川家の再会を見ていた美奈子。

すると、由香と別れた大川家の3人に、「お願いがある!」と声をかけます。



セミオと由香の想い

うつせみ荘の前まで帰ってきたセミオと由香を、自転車で美奈子が追い抜きます!

二人が帰ってきたことを住人達に伝え、慌てて服を隠します。

二人を出迎える住人達。

都会に疲れちゃって、早く帰ってきてしまったと話す二人。

もぐら叩きの写真を見せ、自慢する由香。

そして、偶然家族にも会ったことを話します。

「びっくりしたけど会えて嬉しかった!」と。

すると、「今日はみんなで夕食を一緒に食べよう!」と由香が提案します。

最後の晩餐として。

そんな由香に、「明日自分がこの世界からいなくなったら、由香もいなくなってしまおうとしてますよね?」とセミオが言います。

「なんで?」と下を向く由香。

「ずっと一緒にいたからわかる!」と言い、「それは絶対に許さない!」とセミオが強く由香に想いを伝えます。

涙を流しながら、「セミオがいない世界なんて嫌だし、生きていたくない!」と言います。

そんな由香に、「僕は間違ってましたか?」とセミオが尋ねます。

何で自分が人間になったのかを、改めて由香に話すセミオ。

セミオと出会って、幸せにしてもらったと話す由香。

「7日間も一緒に居られたというのはわかってるけど、やっぱりずっとセミオと一緒にいたい!」と号泣する由香。

こんな由香を初めて見たとセミオが言います。

変われた由香に対して、それを喜ぶセミオ。

人間になって、辛くて悲しいことはたくさんあると感じたと話すセミオ。

ただ、「人間は自分の力で生きることを選んで、毎日頑張っている!」と。

「それが凄くカッコいいし、偉い!」とセミオが話します。

そんなセミオに、「私と居てくれなくてもいいから、死なないで!」とお願いする由香。

「死ぬのが怖い、私とずっと一緒にいたい!」と言ってくれたと。

するとセミオは、「自分の死は幸せな死だ」と由香に言います。

自分の寿命を全力で楽しんだからだと。

みんなと離れるのは寂しいけど、寿命を全うすると話すセミオ。

セミにとって、寿命を全うできることはとても幸運なことだと。

だから、なんて素晴らしい世界なんだ!と仲間達に伝えるために歌うことが、自分達の指名なんだとセミに話しかけるセミオ。

そんなセミオに、「なんとかならないの?」と由香が言います。

世の中には自分みたいな人がたくさんいるから、セミオが必要なんだ!と。

だから、セミオには生きてほしい!と由香が願います。

 

小川の本音

きっとその人達には、自分ではないセミオが現るとセミオが言います。

自分は由香だけのセミオだからと。

時間は短いかもしれないが、二人は愛し合ったと話すセミオ。

「この幸せだった時間を忘れず、力にして生きていってほしい!」とセミオがお願いします。

「嫌だ!」と座り込む由香。

駄々をこねる由香に、キスをするセミオ。

「わかりましたか?」と抱きしめるセミオ。

「はい。」と答える由香。

みんなで夕食作りをするうつせみ荘の住人達。

メイプルシロップを隠し持つセミオ。

カレーならメイプルシロップはありだと話す住人達。

すると、「隠し味ならありだな!」と言う小川。

それを聞いたセミオが、こそっとメイプルシロップをカレーに入れます。

楽しく食事をする住人達。

そんな中、セミオを呼び出す小川。

わからなくてもいいから、話しを聞いてくれるだけでいいと話し始める小川。

医者の時の話しや、自分の病気のことを話す小川。

そして、死ぬ間際になると姿を消す猫の話しをし、自分もそうでありたいと考えていたと。

セミオと出会ったことで、予定が狂ったと小川が言います。

「人を好きになってばっかだ!」と。

そんな小川に、「小川さんを好きにならないなんて無理です!」とセミオが言います。

セミオの言葉に涙を流す小川。

そして、握手をし抱き合う二人。

みんなの元に戻った二人は、デザートがないことを悲しみます。

そんな二人に隠していたデザートを渡す由香達。

デザートを楽しむセミオの姿が、突然薄れていきます。

https://eastasiabarometer.org/2019/09/14/doramasemiotoko8wa/




ドラマ「セミオトコ」7話で判明したこと

・美奈子は住人達の着なくなった服を集めて一着の服を作り、ハルは二人のハッピーエンドの絵本を作ろうと考える。

・由香の様子を見に来た大川家の3人は、幸せそうな由香を見てひと安心する。

・自分がいなくなったら、由香も死のうとしてるとわかったセミオは、それは絶対ダメだ!と由香に言う。

・死なないでと願う由香に、寿命を全うできることは幸運なことだとセミオが言う。

・セミオに自分の過去と病気のことを小川が話すと、小川を好きにならないなんて無理だ!とセミオが言う。

ドラマ「セミオトコ」7話の感想と予想

ついにセミオトコ7話の放送が始まりましたね!

セミオトコ7話を観終えて、涙を流している視聴者の方は多数いるのではないでしょうか?

セミオがいなくなることで、自分もいなくなろうとしている由香の気持ちが痛いほどわかりますよね~。

あんなに号泣しながら、自分の想いを伝え続ける由香は、本当にセミオと出会って変わったと思いますし、本当にセミオのことが好きだったのだと感じました。

そして、セミオの気持ちも痛いほどわかりますよね。

自分の大切な人が、自分がいなくなったことで死を選ぼうとしているなんて、絶対に避けたいことですから!

ただ、それをどうやって伝え、どうやって由香に納得してもらうか、セミオなりに凄く考えたのではないでしょうか?

そして、その結果セミオが出した答えが、由香へのキスでしたね~!

ついに、セミオ演じる山田涼介と、由香演じる木南晴夏のキスシーンを観ることができました!

今までは、山田涼介も木南晴夏もほっぺへのキスだったので、やっぱり山田涼介のキスシーンは観ることができないのかなと思っていましたが・・・。

ここに来て、山田涼介のキスシーンが完全に解禁されましたね!

山田涼介さんのファンからは、悲鳴の声が聞こえてきそうですが・・・(笑)。

ただ、山田涼介さのんキスシーンの相手が、木南晴夏さんなら許せてしまうのは、私だけでしょうか?

それぐらい、セミオと由香の関係が凄く良い関係だということなのだと思います。

最終話となる8話でも、山田涼介さんのキスシーンは観れるのでしょうか?

また、セミオトコ7話で気になったのが、由香の兄を演じる三宅健さんですよね~。

元々、セミオトコで三宅健さんと山田涼介さんが共演することは注目されてましたが、6話までは一緒に出演するシーンはありませんでした。

それが7話でついに共演シーンが!

しかも、山田涼介さんに三宅健さんがダンスを教えてもらうシーンだとは(笑)。

山田涼介さんと三宅健さんが一緒にダンスをするシーンは描かれなかったので、8話で二人が一緒にダンスをするシーンを、ぜひとも観てみたいですね!

そしてもう一人気になったのが小川ですよね~。

元々気になる存在でしたが、セミオトコのストーリーが進むにつれて、住人の中では一番注目度が上がったと言えるのではないでしょうか?

そして、セミオトコ7話では、小川の過去や病気のことが語られました。

小川が死ぬ間際の猫のように、自分の死を迎えようとしていたのに、セミオと出会ったことで変わってしまったと。

そんなセミオと小川のシーンにも涙してしまった視聴者は多いと思います!

7話のラストでは、セミオの姿が薄れていくシーンで終わりました。

最終話となる8話では、一体どんなラストを迎えることになるのでしょうか?

最終話の8話は絶対に見逃せないですよ!

https://eastasiabarometer.org/2019/09/14/doramasemiotoko8wa/

セミオトコ」の1話~最新話はU-NEXTで見ることが出来ます!通常ページでは600ポイントもらえますが、こちらのページからですと1000ポイントもらえます。NHKオンデマンドが表示されますがNHKパックに登録しなくても1000Pもらえます。このポイントを使って無料期間内に解約すれば無料ですので、是非使ってみてください。詳しくはこちら




ドラマ「セミオトコ」7話Twitterの反応




セミオトコの1話~最新話が見れるU-NEXTの登録・解約方法を解説

1話~最新話はU-NEXTで見ることが出来ます!

リンク先の「31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

通常ページでは600ポイントもらえますが、こちらのページからですと1000ポイントもらえます。このポイントを使って無料期間内に解約すれば無料ですので、是非使ってみてください。

登録法の解説はこちら

通常ページ

スマホでも見ることができるので、テレビやPCを持っていない人でも見ることができます。

U-NEXTは31日間無料というかなりの太っ腹なので、31日以内に解約すれば料金がかかることはありません

このページでは有料のNHK見逃しパックのために通常より多い1000ポイントがもらえます。しかし、NHK見逃しパックに登録しなくても1000ポイント貰えるので、NHK以外の動画を見たい人も通常ページよりお得に登録できるんです!

さらに、U-NEXTでは漫画や雑誌も取り扱っています。

なので、漫画や雑誌とテレビドラマ両方を楽しめることができちゃうんです。

他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

また、契約を継続しても毎月1200ポイントがもらえるので漫画購入などにも使えますね。

取り敢えず、31日間無料トライアル登録だけしても損はないと思いますよ。

U-NEXTではPC,スマホ,タブレット、TVで視聴可能です。

そして、登録後31日以内に解約すればお金はかかりません。

そのやり方を詳しく説明いたします。

以下はスマホの画面の画像ですが、PCでも基本的には同じです。

U-NEXT登録方法

 

こちらからU-NEXT1000ポイントが貰える登録ページにアクセスします。

「今すぐ観る」タップします。

 

必要項目を入力する

1000ポイントプレゼント!と記載されていることを確認してください。

姓名(カナ)」「生年月日」「性別」「メールアドレス」「パスワード」「電話番号」「都道府県」等、必要項目を入力し、「次へ」をクリックします。

 

支払い方法を選ぶ

クレジットカード」か

ケータイ支払い

  • ドコモ払い
  • auかんたん決済
  • ソフトバンクまとめて払い・ワイモバイル払い

にチェックを入れて「送信」をクリックして完了です。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあるのでそれをタップすると電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

2019夏ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。