最終回ネタバレ

だから私は推しました最終回8話ネタバレ感想!~予想外のハッピーエンド!?サニサイロスがやってくる~

だから私は推しました8話最終話ネタバレ感想!~予想外のハッピーエンド!?サニサイロスがやってくる~見逃し動画を無料で見る方法

テレビドラマ「だから私は推しました」8話最終話が放送されました!

7話のラストで、証言はウソだと聖護院から言われた愛。

8話最終話では、ついに事件の真相がはっきりすることに・・・。

そして、愛とハナの関係には予想外の結末が訪れます。

サニサイはどうなってしまうのでしょうか?

だから私は推しました8話最終話のネタバレをまだ観てない方は、ぜひこちらから8話最終話のネタバレをご覧ください!

この記事の要点

を書いていきます!

だから私は推しました■1話~最新話見逃し動画を無料で見る方法この記事ではを解説します!1話ネタバレ感想記事は↓https://www.eastasiabar...

だから私は推しました」の1話~最終話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!通常ページでは600ポイントもらえますが、こちらのページからですと1000ポイントもらえます。このポイントを使って無料期間内に解約すれば無料ですので、是非使ってみてください。詳しくはこちら

だから私は推しましたキャスト相関図

https://thetv.jp/program/0000957733/より出典

「だから私は推しました」8話最終話のネタバレあらすじ

愛のウソ

「服は違いますけど、これはあなたですよね?」と言う聖護院。

「昨日誘拐されたはずなのに、こんなとこ歩いてるなんておかしい」と携帯の画像を見せられます。

そして誘拐されたのは愛じゃなくハナだと。

瓜田が押し入ったのは愛の部屋ではなく、ハナの部屋だと聖護院が言います。

瓜田に襲われるハナ。

サニサイの解散ライブの会場で、ハナが来てないし連絡が取れないことに慌て始めたと聖護院が推測します。

小豆沢が「ハナが来てない」と愛に言います。

すると、「最悪な妄想を言っていい?」と愛が言います。

そして、すぐに瓜田の家に駆け付けます。

瓜田の家の前で、倒れている瓜田を発見します。

急いで階段をかけ上がる愛。

そこには泣いているハナの姿が。

小豆沢達は瓜田の部屋を確認し、ハナに事情を聞きます。

段ボールに入れられ、目が覚めたら瓜田の部屋だったとハナが話します。

ハナに目玉焼きを食べさせる瓜田。

「アカウント名がスイカなのに、何で気付かなかったの?」とキレる瓜田。

そんな瓜田を突き飛ばし、部屋から逃げるハナ。

ハナを追いかける瓜田。

事情を聞いた愛は、ハナと服を取り替えます。

そして、「ハナはライブに行って!」と愛が言います。

「愛さんは?」とハナが尋ねると、「瓜田をあのままにはしておけない」と愛が言います。

警察に事情を説明しないといけないと。

それは自分がすることだとハナが言うと、「これは私でもできる」と愛が言います。

ただ、「サニサイのライブはハナにしかできない!」と。

5人で歌えるのは今日で最後なんだから、会場に行ってと愛が言います。

「みんな楽しみにしてるのに、瓜田にそれを奪う権利はない!」と。

「ハナの推しとして、ライブを守りたいの!」と愛が伝えます。

「絶対に後で来て下さいね!」と愛に言うハナ。



ハナの出頭

警察に連絡する愛。

警察で聖護院に事情を説明します。

「ライブ会場に警察を向かわせないために、話し続けたんですね」と聖護院が言います。

ハナのことを隠そうとする愛に、犯人隠避も立派な罪だと。

「それでもハナは関係ない!」と言い張る愛。

やったのは自分だと。

すると、他の刑事が現れハナを連れて来ます。

ハナがいることに驚く愛。

そんな愛に「チケットを見せてほしい」とハナが言います。

チケットを取り出すと、それをハナが手に取り、「チェキは取れないけど今までありがとうございました」と握手を求めます。

愛と出会って生まれ変われた気がするとハナが言い、握手を嫌がる愛の手をハナが握りしめお礼を言います。

そして、瓜田を突き落としたのは自分だとハナが聖護院に言います。

ハナが連れていかれ涙する愛。

外で待っていた小豆沢に、「なんでハナを連れて来たの?」と愛が怒ります。

そんな愛に、「逆にハナの立場だったら受け入れるのか?」と小豆沢が言います。

涙する愛を連れて帰る小豆沢。

ハナと瓜田の事件がネットて拡散され、ニュースでも取り上げられます。

そして、愛の名前は公表されてないが、「身代わりを申し出た女性の行動が理解出来ない!」と報道されます。

上層部に呼び出される愛。

今なら懲戒解雇ではなく、自主退職にすると言われます。

会社をクビになったことを友達に報告する愛。

「愛は悪くないのに!」と友達が言いますが、「今凄い清々しい」と愛が言います。

「大丈夫だから心配しないで!」と。

「ハナはどうなったの?」と尋ねると、「一昨日不起訴が決まった」と愛が喜びます!

そして、「今日久しぶりにハナに会える!」と。

「ヲタ飲みに一緒に行こう!」と愛が友達を誘います。

 

サニサイのラストライブ

ライブ会場を訪れる愛。

そこに椎葉が現れるも、ハナの姿がありません。

事情を聞くと、「ハナは来ないしみんなと今後一切会わないし、連絡も取らない!」と椎葉が説明します。

「なんで?」と愛が尋ねると、愛のためだと小豆沢が言います。

瓜田はそのうち出て来るが、瓜田が変わってくれるとは限らないと。

だから、「自分とは無関係の方がいいと思ってるんじゃないか?」と小豆沢が考えます。

愛がハナに連絡を取ろうとしますが、すでにアカウントが削除されています。

すると、準備が出来たからと何かを始めようとする小豆沢達。

ハナのことを気にする愛を引き連れ、会場に移動します。

愛を座らせると、スクリーンにサニサイの解散ライブの映像が映し出されます。

花梨から順番に、自分の想いを告げるサニサイのメンバー達。

そして、最後にハナの順番となります。

「自分は淋しくてアイドルになったけど、もう満たされちゃったから、みんなとこうやって会うことはないと思う」とハナが言います。

「みんなに推してもらえたように、今度は自分が誰かを推してあげられるような生き方ができたらいいな」と。

「栗本ハナは幸せでした、ありがとうございました!」とお礼を言うハナ。

そして、サニサイの最後の曲が始まります。

ライブ映像を見ながら、一緒に歌う愛。

それから一年後。

椎葉の事務所で働く愛。

「今月分も届きましたよ!」とハナから送られてきた封筒を椎葉が愛に渡します。

「貸していたお金が全部返ってきた」と愛が言います。

そんな愛に、「遠い町のどこかでハッピーメリークリスマスですよ!」と椎葉が言います。

「お疲れ様でした!」と帰宅する愛。

愛の机の上には、ハナとのチェキ写真が置いてあります。

ライブ会場のスタッフとして働く愛。

小豆沢の元には、松田杏子さんという女性が仕事のお客さんとして現れます。

それを愛に報告する小豆沢。

「こんなのを入手!」と松田さんとハナのツーショット写真を愛に送ります。

その写真を見て喜ぶ愛。




「だから私は推しました」8話最終話まとめ・判明したこと

・愛の画像を携帯で見せ、愛がハナを庇っていることを推測し、愛に聖護院が説明する。

・ハナは関係ない!という愛の元に、ハナが現れ瓜田は自分が突き落としたと出頭する。

・ハナの不起訴が決まり、復帰イベントを催すもハナは訪れず、瓜田のことを考え、ハナはみんなと今後一切会わないし、連絡も取らないと椎葉から聞かされる。

・小豆沢のお客さんとして、松田杏子さんが現れ、ハナとのツーショット写真を入手すると、それを愛に送る。

「だから私は推しました」8話最終話の感想

だから私は推しましたの8話最終話が放送されました!

ついにだから私は推しましたの8話最終話の放送が終了してしまいました。

サニサイの解散ライブがどうなるのか、事件の真相はどうなのか、と謎が残る状態で8話の放送を迎えることになりましたが、正直予想外の結末だったと言えるのではないでしょうか?

愛がハナのことを庇って、瓜田を突き落とした罪を被ろうとしているのは予想できましたが、不起訴になったハナが復帰イベントに現れることなく愛の前から姿を消してしまうとは・・・。

その真意は、小豆沢から語られましたし、サニサイの解散ライブでハナがもう満たされたと語っていたことを考えると、アイドルを辞めることに後悔はないんだろうと思いましたが、姿を消す必要はなかったのでは?と思ってしまいますよね。

瓜田が危険な人物だということはわかりますが、アイドルを辞めてしまえばもう執着しないような気がしますし、執着するようならストーカー行為になりますから!

ただ、優しいハナなので、自分がいなくなることが一番良い方法だと考えたのでしょうね。

でも、それだと愛が可哀そうですよね!

身代わりにまでなってハナのことを守ろうとしたのに、もうハナに会えないなんて・・・。

全然ハッピーエンドじゃないと思っていたら、まさかの松田杏子さんの登場!

しかも最後には、松田杏子さんとハナのツーショット写真が出てくるとは!!

その写真を見て愛が喜んでいたのなら、これはハッピーエンドということなのでしょうね!

だから私は推しましたは、最初はただの地下アイドルとそのアイドルを推すヲタクの物語かと思っていましたが、途中からはミステリアスな部分やスリリングな内容おうな、刑事ドラマの展開があったりと、良い意味で予想を裏切ってくれたドラマだったと思います!

そして、これを最後にサニサイメンバーと会えなくなると辛いですよね~。

間違いなくサニサイロスがやってくると思います!

この時点でもうヲタの仲間入りということなのでしょうか?(笑)

またいつの日か、サニサイとサニサイを応援する愛達に出会いたいですね~!

だから私は推しました」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!ポイントを使って無料期間内に解約すれば格安ですので、是非使ってみてください。詳しくはこちら




「だから私は推しました」8話最終話のTwitterの反応




U-NEXTのお得な1000ポイント貰える無料登録について

だから私は推しました■1話~最新話見逃し動画を無料で見る方法この記事ではを解説します!1話ネタバレ感想記事は↓https://www.eastasiabar...

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

通常ページでは600ポイントしか付与されませんが、上のページから登録すると1000ポイントもらえることが出来ます。

通常ページ

スマホでも見ることができるので、テレビやPCを持っていない人でも見ることができます。

U-NEXTは31日間無料というかなりの太っ腹なので、31日以内に解約すれば料金がかかることはありません

また、ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTの凄いところは初回1000ポイント貰えて、そのポイントでNHKの観放題パックを購入することもできるところなんです!

NHK公式でも見れますがポイントが付与されません。NHK観放題パックを無料でお試しできるのはU-NEXTだけです。

NHKでは

  • 見逃し観放題パック
  • 特選観放題パック

があります。

見逃し観放題パック

放送から約2週間以内の番組が観放題です。

特選観放題パック

過去に放送した番組が観放題です。

それぞれ972円ですので貰える1000ポイントでどちらかを無料で選ぶことができます。もちろん、課金で2つとも選んでも大丈夫です。NHKオンデマンドを購入しなくても1000ポイントもらえます。

NHKオンデマンドではNHKの番組しか見ることは出来ませんが、U-NEXTでは約130000本もの動画が見放題です。さらに、U-NEXTでは漫画や雑誌も取り扱っています。

なので、漫画や雑誌とテレビドラマ両方を楽しめることができちゃうんです。

他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

また、契約を継続しても毎月1200ポイントがもらえるので漫画購入などにも使えますね。

取り敢えず、31日間無料トライアル登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあるのでそれをタップすると電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

2019夏ドラマ関連記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。