MENU
スカーレット

スカーレット★1話ネタバレあらすじ感想~名前は川原喜美子。やんちゃもの~第1週

スカーレット★1話ネタバレあらすじ感想~名前は川原喜美子。やんちゃもの~第1週

NHKの朝ドラスカーレット」第1週・1話が放送されました!

なつぞらに続く朝ドラです。

それでは

この記事の要点
  • スカーレットの相関図
  • スカーレットってどういうドラマ?
  • スカーレット1話ネタバレ・あらすじ・判明したこと
  • スカーレット1話の感想
  • 川原喜美子のモデルと半生・ドラマでは描かれない暗い過去
  • スカーレット1話のTwitterの反応
  • スカーレットを無料で見る方法

を書いていきます!アイキャッチ画像はhttp://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=17835より引用

スカーレット」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!通常ページでは600ポイントもらえますが、裏ワザこちらのページからですと1000ポイントもらえます。

このポイントを使って無料期間内に解約すれば無料ですので、是非使ってみてください。裏ワザに関する説明はこちら

スカーレット・キャスト相関図

https://www.nhk.or.jp/scarlet/character/より引用

スカーレットはどういうドラマ?

あらすじ

第二次世界大戦後、大阪から滋賀県信楽に移り住んだ少女:川原喜美子が信楽焼に惹かれ、男の世界と言われる陶芸の世界へ飛び込む。青年陶芸家と結婚し、息子を授かるも別れ、貧乏な中にも自らの窯を開き、独自の世界を切り開こうとする。

Wikipedeiaより引用

「スカーレット」1話のネタバレあらすじ

名前は川原喜美子

昭和22年、戦争が終わって1年と八ヶ月のある春の日。琵琶湖の前ではしゃぐ川原家。9歳の川原喜美子は将来、女性陶芸家として活躍することになる。

川原家は空襲で何もかも焼かれ、戦後手を出した商売も失敗し住み慣れた大阪を後にした。そして、父親・常治の知り合いを頼って信楽(滋賀県)まで来たのだった。

知り合いの名前は大野忠信。常治の戦友だ。川原家は大野の元に世話になることになった。

喜美子が1人、赤ん坊の百合子を背負って。歩いていると地元の子供が現れる。歳は同じくらいで喜美子が話しかけるも黙って後ずさりをする。

そうしているうちに、別の子供たちが現れる。子供たちは百合子がおもらしをしたのに気づき「くそったれ。くそったれ。」とはやし立てる。

喜美子は急いで百合子を家に返すと、ホウキを持って小学生の後を追った。

「なにがくそったれじゃー!」

 

やんちゃな喜美子

おでこに親指ほどの小さい傷をつけて帰ってきた喜美子。喜美子が最初に出会った子供は忠信の息子で信作という名前だった。信作から話を聞いた忠信は喜美子の喧嘩の経緯を常治に伝える。

喜美子の傷を見た常治は怒り、喧嘩した相手の家に乗り込む。

「よくもうちの可愛い娘にでっかい傷つけてくれはりましたな!」

家の奥からでてきた子供は全身傷だらけ、喜美子の傷よりもずっと酷いものだった。家の母親は「おたくの娘さんのやし。」と折れたホウキを渡した。

家に帰った常治は喜美子を叱る。

「あほんだら!やりすぎや。卑怯やろ。何をされてもじっと黙っとれ!」

 

常治と忠信の関係

川原家には借金がある。母・マツが住まわせてもらってる忠信の嫁・陽子に家賃を渡すと、陽子に「お金入ってからでいいのに。」と言う。

陽子たちがここまで良くしてくれるのは、常治が戦時中負傷した忠信を背負ったまま数十キロ歩いて助けてくれた命の恩人だからだという。

その話を聞いた喜美子は驚き、常治に「そうなん?」と聞く。常治は照れくさそうに目をそらした。

マツは「借金の話は、またここからやり直したらええねん。」と言った。

 

よそもんはタヌキに化かされる

翌日、お金を酒に変えた常治はマツの着物を大阪に売りに行く。喜美子は引越し後、初めて登校する。

登校途中、タヌキの置物に気づき観察している喜美子。近くにいた信作は「よそもんはタヌキに化かされるで。」と忠告する。

喜美子が「化かせるもんなら化かしてみ。とって食うたる!」と言うと、信作は走って去っていった。

喜美子がふと横に目をやると本物のタヌキがいる。タヌキの後を追って茂みの中に入っていった喜美子。タヌキを見失う。

喜美子がタヌキを探して歩いて行ったその先には1人の男の姿があった。

喜美子は思わず言った。「誰や!」

スカーレット★2話ネタバレあらすじ感想~妹・直子との過去~第1週スカーレット★2話ネタバレあらすじ感想~妹・直子との過去~第1週前回、大阪から滋賀の信楽にやって来た川原家。...




「スカーレット」1話で判明したこと

・空襲ですべて失った川原家は大野家の家に住まわせてもらう

常治は忠信の命の恩人

・川原家には借金がある

・喜美子は地元の小学生と喧嘩して傷つけた

「スカーレット」1話の感想

なつぞらの次クール「スカーレット」始まりました!

主演は戸田恵梨香さんですが、なつぞらのように最初は幼少期の喜美子を描くので、登場はまだ先になりそうですね。

ドラマはまだ始まったばかりですが初登校の日、早速展開がありそうです。

このドラマは喜美子が陶芸家として活躍していく物語ですが、ここからどうやって陶芸の道に目覚めるのか楽しみですね。

スカーレット★2話ネタバレあらすじ感想~妹・直子との過去~第1週スカーレット★2話ネタバレあらすじ感想~妹・直子との過去~第1週前回、大阪から滋賀の信楽にやって来た川原家。...

スカーレット」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!通常ページでは600ポイントもらえますが、こちらのページからですと1000ポイントもらえます。このポイントを使って無料期間内に解約すれば無料ですので、是非使ってみてください。詳しくはこちら

スカーレット関連記事一覧




川原喜美子のモデルと半生・ドラマでは描かれない暗い過去

スカーレット★川原喜美子(戸田恵梨香)のモデルは誰?闇の過去は再現しない?モデルを知るとキャラの特徴やストーリーが腑に落ちて、ドラマを倍楽しめること間違いなしです!ドラマじゃわからないモデルの暗...

「スカーレット」1話のTwitterの反応




スカーレットが無料で見れるU-NEXTのお得な1000ポイント貰える無料登録について

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

通常ページでは600ポイントしか付与されませんが、上のページから登録すると1000ポイントもらえることが出来ます。

通常ページ

スマホでも見ることができるので、テレビやPCを持っていない人でも見ることができます。

U-NEXTは31日間無料というかなりの太っ腹なので、31日以内に解約すれば料金がかかることはありません

また、ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTの凄いところは初回1000ポイント貰えて、そのポイントでNHKの観放題パックを購入することもできるところなんです!

NHK公式でも見れますがポイントが付与されません。NHK観放題パックを無料でお試しできるのはU-NEXTだけです。

NHKでは

  • 見逃し観放題パック
  • 特選観放題パック

があります。

見逃し観放題パック

放送から約2週間以内の番組が観放題です。

特選観放題パック

過去に放送した番組が観放題です。

それぞれ972円ですので、通常600ポイントしか貰えませんが、このページだと1000ポイント貰えるのでどちらかを無料で選ぶことができます。もちろん、課金で2つとも選んでも大丈夫です。NHKオンデマンドを購入しなくても1000ポイントもらえます。

NHKオンデマンドではNHKの番組しか見ることは出来ませんが、U-NEXTでは約130000本もの動画が見放題です。さらに、U-NEXTでは漫画や雑誌も取り扱っています。

なので、漫画や雑誌とテレビドラマ両方を楽しめることができちゃうんです。

他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

また、契約を継続しても毎月1200ポイントがもらえるので漫画購入などにも使えますね。

取り敢えず、31日間無料トライアル登録だけしても損はないと思いますよ。

U-NEXTの登録・解約方法を解説

U-NEXTではPC,スマホ,タブレット、TVで視聴可能です。

そして、登録後31日以内に解約すればお金はかかりません。

そのやり方を詳しく説明いたします。

以下はスマホの画面の画像ですが、PCでも基本的には同じです。

U-NEXT登録方法

 

こちらからU-NEXT1000ポイントが貰える登録ページにアクセスします。

「今すぐ観る」タップします。

 

必要項目を入力する

1000ポイントプレゼント!と記載されていることを確認してください。

姓名(カナ)」「生年月日」「性別」「メールアドレス」「パスワード」「電話番号」「都道府県」等、必要項目を入力し、「次へ」をクリックします。

 

支払い方法を選ぶ

クレジットカード」か

ケータイ支払い

  • ドコモ払い
  • auかんたん決済
  • ソフトバンクまとめて払い・ワイモバイル払い

にチェックを入れて「送信」をクリックして完了です。

U-NEXTのNHKオンデマンドの登録法

U-NEXTのトップ画面から「NHKオンデマンドに登録する」リンクはありませんので、見たいNHK作品名で検索し、見たい回をクリックします。

 

すると

  • ○○円でレンタル
  • 見逃し観放題パックあるいは特選観放題パック

が表示されます。単回(その回だけ)見たい人はレンタル。

見逃し観放題パック放送から約2週間以内の番組が観放題

特選観放題パック過去に放送した番組が観放題

いずれかを購入します。(ポイントを使えば無料です。)

その後、U-NEXTを解約しなくてもNHKパックのみ解約することも出来ます。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあるのでそれをタップすると電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

2019年10月秋ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。