火村英生の推理2019

火村英生の推理2019hulu狩人の悪夢後編■ネタバレ感想!~犯人の驚きの動機とは!?最強バディが真実に辿り着く!~無料で動画を見る方法

作品の皆の評判: (0件のレビュー)

記事下で皆の評価、感想が見れますので、ぜひ皆さんの評価、感想をお聞かせください。
火村英生の推理2019hulu狩人の悪夢後編■ネタバレ感想!無料で動画を見る方法

スペシャルドラマ「火村英生の推理2019」huluオリジナルストーリーが配信されました!

二週に渡り配信されるHuluオリジナルストーリー「狩人の悪夢」。いよいよ後編が配信されました!

前編ネタバレは↓

火村英生の推理2019hulu狩人の悪夢前編■ネタバレ感想!~右手首と左手首が持ち去られた遺体!最強バディが新たな事件に挑む!~無料で動画を見る方法火村英生の推理2019huluオリジナルストーリー■狩人の悪夢前編ネタバレ感想!~右手首と左手首が持ち去られた遺体!最強バディが...

持ち去られた右手首と左手首の意味とは…?そして犯人は一体誰!?

それでは、

  • キャスト相関図
  • ネタバレ・あらすじ
  • まとめ・判明したこと
  • 火村英生の推理2019狩人の悪夢後編の感想
  • Twitterの反応と考察
  • 火村英生の推理2019狩人の悪夢皆の感想と評価
  • 無料で「火村英生の推理2019」を見る方法

を書いていきます!アイキャッチ画像はhttps://twitter.com/himurahideo_ntvより引用

「火村英生の推理2019Hulu配信中です。Huluオリジナルストーリー、旧作も見放題です。(スマホでも見ることが出来ます。最新話だけじゃなく全話見れるのがHuluです。)

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

ドラマ「火村英生の推理2019」相関図

 


https://www.ntv.co.jp/himura2019/cast-chart/より引用

ドラマ「火村英生の推理2019」狩人の悪夢後編のネタバレあらすじ

大泉を殺した犯人は沖田を殺した犯人と同一犯!

沖田依子のストーカー・大泉の遺体が発見された。

大泉は弓で絞殺され、左手首が持ち去られており、沖田が殺された手口と似ていることから、同一犯の犯行だと思われた。

火村英生は沖田が殺された後に大泉が殺されたものと推測し、凶器の弓は沖田が殺された廃屋にあるだろうと告げる。

しかし火村も有栖川有栖(以下アリス)も一連の犯行に非合理性を感じずにはいられなかった。

一方その頃、貴島朱美は火村の下宿先を訪れていた。篠宮時絵が朱美を出迎え、二人は白布施の「ナイトメア・ライジング」を読んで盛り上がっていた。

火村とアリスは作家・白布施正都、編集者・江沢鳩子と四人で一連の殺人について話し合っていた。

昨晩は倒木で道が塞がれ、犯行時間に新たな人間がここに侵入した可能性は極めて低いため、容疑者はもともとこの村にいた7人に絞られているのだ。

そんな中、白布施は亡くなった渡瀬は特殊な能力があったと話し出す。渡瀬は毎晩悪夢を見ていたらしく、更にそれを再現して語る能力を持ち合わせていた。そのため、渡瀬はホラー作家・白布施の優秀な右腕だったのだ。

夜も更けたため、各々が部屋に戻ろうとすると、アリスは江沢に「明日の朝お散歩でもどうですか?」と誘われ、快諾する。

 

「カウダカウダ」とは?

翌朝、アリスと江沢は散歩に出かけ、何故か火村も二人の後をついてきていた。

火村は江沢に「あの日かつて渡瀬さんが倒れた場所で江沢さんが転んだのは本当に偶然なんですか?」と聞き、江沢は「もちろんそうです。」と答える。

すると三人の前に曽我部修が現れ、新事実が発見されたと告げる。

沖田の部屋から高校の卒業アルバムが発見され、沖田と渡瀬真也が同級生だったことは確認できたのだが、渡瀬の名前が渡瀬信也ではなく母恋真也になっていたというのだ。

13年前に酔って暴れた父親が母親を刺したあげく息子に刺されて死んだ事件が発生していた。その息子が母恋真也だったのだ。

ネットで実名が拡散されてしまったため、母恋真也は精神を病み高校を中退し、母親の旧姓である渡瀬に名前を変えたのだ。

渡瀬と沖田はどれほど親しかったのだろうか…。

曾我部は「解析中の沖田依子の古い携帯から何か新情報が出てくることを願います。」と火村とアリスに話す。

数時間後、沖田の古い携帯の解析が終了し、沖田と渡瀬は3ヶ月間の間でたわいもない会話を5通交わしただけだったということが判明した。

しかし最後のメールのやり取りは突然打ち切りになったラブストーリーかの様に意味深なもので、お互いのメールの文末は「カウダカウダ」となっていた。

そして沖田の文面は「昔のように長いメールが読みたかった」とも書かれていた。

渡瀬は長いメールを沖田に送っていた時期があったのか。

しかしこの携帯より古い携帯は部屋から見つかっておらず、調べることが出来なかった。

渡瀬は白布施のゴーストライター!?

そんな時、二つの現場のちょうど間くらいの位置から持ち去られた手首が出てきた。

被害者二人が持っていた携帯も一緒に埋まっており、バキバキに折られていた。その携帯とは、スマホが二台と古いガラケーが一台だ。

このガラケーは恐らく沖田の部屋から見つかった携帯よりも古いものだが、壊されているため、調べることができなかった。

火村は事件を頭の中で整理し、「この犯罪は美しない」と告げる。

その夜、皆で一緒に夕食を取るのだが、江沢の姿が見当たらない。アリスと火村が江沢の部屋を訪ねに行くと、部屋の中から江沢の「もう下着は脱いでいますから。それから、ことが済んだら首を絞めて殺します。」と話している声が聞こえた。

アリスは立ち去ろうとするが、火村に無理矢理ノックさせられ、二人は部屋に入ることに。

すると江沢はただ原稿チェックをしていただけだったのだ。

アリスは安心して部屋から出て行こうとするが、火村は江沢に沖田と渡瀬のメールのやり取りを見せる。

すると江沢は「カウダカウダ」の文字を見た途端、顔色が変わり…。

三人は白布施の元へ訪れ、火村は白布施に「江沢さんが自白しました。この先は、アリスから」と告げ、アリスは「サアナサアナ」という白布施さんの小説に出てくる言葉は、元は「カウダカウダ」ですよね?と尋ね、更に「カウダカウダは渡瀬さんが考えた言葉ですよね?」と告げ、白布施は僅かに動揺する。

アリスは白布施に「ナイトメアライジングってどこまでが白布施先生のオリジナルなんですか?」と尋ね、白布施は「渡瀬くんの悪夢の話にインスパイアされることはありましたが、ナイトメアライジングは私が書いたものです」と言い張る。

そんな白布施にアリスは沖田依子がここに来た理由について、「ナイトメアライジング」を読んだ沖田が、その内容が以前渡瀬からメールで送られてきた話と全く同じだったため、白布施が盗作した証拠が何か無いか探しに来たのでは、と話す。

 

あの日の真相

「渡瀬が私のゴーストライターとでも言うんですか?」と鼻で笑う白布施に、今度は火村があの番で起こった出来事を想像を交えながら話し出す。

あの日の21時過ぎ、火村達と別れた白布施は沖田がいる空き家へと向かった。その日の夕方には沖田からゴーストライターの件をほのめかされていたのかもしれない。

そこで、沖田に古いガラケーを見せられながら「ここに渡瀬くんが書いたという証拠があります!あなた渡瀬くんの作品を盗作しましたよね?どうしてそんなことしたんですか!?」と問い詰められ、白布施は沖田に殺意を抱き、衝動的に沖田を殺害。

DNA鑑定を恐れた白布施は沖田の指を炙ることを計画するがマッチもライターも持っていなかった。考えた末にガスコンロで炙ることにしたため、手首を切り落とし、ガスコンロで指先を炙ったのだ。

そこへ沖田が殺されているなんて思いもしない大泉が沖田を追いかけてこの空き部屋に来てしまい、白布施は大泉も殺すことに。

その後、車を取りに戻った白布施は大泉の死体を乗せてどこか遠くへ捨てようとするが、倒木のため遠くへ行くことが出来ず、廃屋へと隠すことに。

大泉の左手首を切断したのは猟奇殺人だと捜査を攪乱させるためだろう。

火村の話を聞き終えた白布施はそれでもまだしらばっくれていた。

続いて火村は倒木のあった時間を軸に、他の容疑者達のアリバイを次々と話していく。

最後に残った一人はやはり白布施。

火村は白布施に「いい加減敗北を認めろ。あんたはもう矢が刺さって動けない。これで終わりだ。」と告げる。

 

あんたの見てる悪夢は現実だ!

アリスも「僕もあんたのやったことは許せん。作家として、いや、人として全部の罪を認めてください。」と語りかけ、江沢は「ナイトメアライジングは先生がお一人でお書きになったものですよね?そうだとお答えください。」と泣き崩れる。

その時、生き物の鳴く声が微かに聞こえた。

「フクロウか。これは夢なのかなあ」と呟く白布施に、火村は「あんたの見てる悪夢はなあ、現実だ!」と厳しい口調で告げるのだった。

こうして白布施はその晩のうちに警察へ連行された。

翌朝、アリスは火村に「お前の悪夢、人殺す夢、また夢の中でやろうとしたらよう耳澄ませや。どこかでフクロウの鳴く声がする。時絵さんの声もする。後ろでモモも鳴いとる。そんで俺の声や。火村~起きんかい。お前は夢見てることに気付いて笑い出す。どや?」と問い掛け、火村は「ああ、悪くないアイディアだ。」と微笑むのだった。

下宿先に戻った火村とアリスの前に江沢が訪ねてきて、アリスの編集者・片桐光雄と結婚することを報告してきた。

アリスは江沢の前では強がって祝福するが、江沢が帰った後は「火村~これなんなん!?」と泣きつくのだった。




ドラマ「火村英生の推理2019」狩人の悪夢後編で判明したこと

・渡瀬は白布施のゴーストライターだった。

・白布施はゴーストライターの件を問い詰められ、沖田を殺害。そして沖田の後を追ってきた大泉も殺害した。

ドラマ「火村英生の推理2019」狩人の悪夢後編の感想

犯人は白布施でした!

途中まで江沢もかなり怪しかったですが、江沢はミスリードで犯人は白布施でしたね!ゴーストライターの件を問い詰められ衝動的に沖田を殺害、そして沖田の後を追ってきたストーカーの大泉も、殺害現場を見られてしまったため殺害したとのことでした。最低過ぎますね。

火村とアリス達に問い詰められても尚、「これは夢なのかなあ」と寝ぼけたことを抜かす白布施に火村が「あんたが見てる悪夢は現実だ!」と告げるシーンはスカッとしました。よくぞ言ってくれました火村。

そして物語終盤、アリスが火村に悪夢を見てしまった時はよく耳を澄ませと語り掛けるシーンも二人の絆を感じることが出来てとても良かったです。

大好きな火村とアリスを3年半ぶりに見ることが出来て本当に嬉しかったです。

とても面白かったです!

「火村英生の推理2019Hulu配信中です。Huluオリジナルストーリー、旧作も見放題です。(スマホでも見ることが出来ます。最新話だけじゃなく全話見れるのがHuluです。)

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら




 

「火村英生の推理2019hulu」皆の感想・レビュー



作品の感想を書く
1
2
3
4
5

送信

     

キャンセル

作品の感想を書く

ドラマ情報~ネタバレ・キャスト・あらすじ・予想~

平均評価:  

 0 レビュー

ドラマ「火村英生の推理2019」のTwitterの反応と感想




huluで「火村英生の推理2019」オリジナルストーリーと前作の動画を無料で見る

火村英生の推理2019」は放送後huluで配信中です。

huluは登録後2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料です。

テレビだけでなくスマホ、PCから見ることができます。また、ケータイ支払いに対応しているので登録もすぐにできてしまいます。

*本ページの情報は記事更新時の情報となります。最新の情報は配信サイトにてご確認ください。

まず上の「hulu2週間無料登録する」リンクボタンで登録ページにアクセスしてください。

すると上画像のページが現れるので「今すぐ無料でおためし」をタップしてください。

メールアドレス・パスワード・氏名・生年月日を入力して下に進みます。

すると支払い方法の選択肢がでてきます。ここで支払い方法を選択しても2週間以内に解約すれば請求されることはありませんのでご安心ください。

お支払い方法は

  • クレジットカード
  • docomo
  • auかんたん決済
  • ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い
  • PayPal
  • Huluチケット

の6つです。クレジットカードがなくてもケータイ支払いに対応しているので簡単に登録できます。

支払い方法を登録したら「利用規約およびプライバシーポリシーに関する声明に同意するものとします」にチェックをいれて「入会する」ボタンをタップしてください。

これで登録は完了です。登録後はログイン後、トップページの虫眼鏡マークをタップして見たい作品名を検索してください。

続いては解約のやり方です。

hulu解約のやり方

huluでは月額1,026円(税込)かかりますが、2週間以内に解約(退会)すればかかりません。そのまま継続したい方は、解約しなくても大丈夫です。

1. ログイン画面にアクセスをして、登録のEメールアドレスとパスワードでログインします。

2. プロフィールを選択します。

3. 再度パスワードを入力して[進む]を選択します。

4. [契約解除する]を選択します。

5. [契約の解除を続ける]を選択します。

6. アンケートにお答えください。

7. [契約を解除する]を選択して完了です。 ※無料期間での解約は即時解約となり、残りの無料期間も無効になります。

 

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。