ネタバレあらすじと感想

モトカレマニア■1話ネタバレ感想!~妄想の元カレと現実の元カレとのギャップに戸惑う!~

作品の皆の評判: 4.7(3件のレビュー)

こちらクリックで飛びます で皆の作品の評判、感想が、記事下クリックで飛びます で2019秋ドラマ投票ランキングが見れます。ぜひ皆さんの評価、感想をお聞かせください。

~妄想の元カレと現実の元カレとのギャップに戸惑う!~見逃し動画を無料で見る方法

2019年秋ドラマモトカレマニア」1話が放送されました!

新木優子さんが連続ドラマ初主演を務めます!

大注目の一話ではモトカレマニアの主人公とモトカレ・マコチが運命的な再会を果たすのですが…!?

それでは、

この記事の内容
  • キャスト相関図
  • 1話ネタバレ・あらすじ
  • 1話まとめ・判明したこと
  • 1話の感想と予想
  • 皆の評判と感想
  • 無料で「モトカレマニア」1話~最新話を見る方法
  • 原作小説「モトカレマニア」を無料で読む方法

を書いていきます!

モトカレマニア■2話ネタバレ感想!~1話~動画を無料で見る方法~モトカレマニア■2話ネタバレ感想!~ユリカと山下が脱MKM同盟を結成するのだが!?~見逃し動画を無料で見る方法 キャスト相関図 2話ネタバレ・あらすじ 2話まとめ・判明したこと 2話の感想と予想 皆の評判と感想 無料で「モトカレマニア」1話~最新話を見る方法 原作「モトカレマニア」を格安で読む方法...

モトカレマニア1話~最新話はFODプレミアムで配信中です。他のフジテレビドラマも配信中です。初回1ヶ月無料で1ヶ月以内に解約すれば無料です。詳しくはこちら

原作漫画もU-NEXTなら31日間無料で600ポイントFODプレミアム1ヶ月間無料1300円分ポイント使えるので原作漫画がかなりの冊数読めてしまえます。

キャスト相関図


https://www.fujitv.co.jp/motokaremania/より出典

 

 

モトカレマニアに関する詳しい解説は↓

モトカレマニア■キャスト・原作・主題歌・あらすじみどころまとめ~「イタカワMKM(モトカレマニア)」が送るざわざわラブコメディー!~モトカレマニア■キャスト相関図・原作・主題歌・みどころまとめ~「イタカワMKM(モトカレマニア)」が送るざわざわラブコメディー!...

1話のネタバレあらすじ

難波ユリカはモトカレマニア!

失業中の難波ユリカ27歳は、元カレ・マコチこと斉藤真のことが忘れられず、頭の中でマコチとの妄想の会話や妄想デートを楽しむことに生きがいを感じている【モトカレマニア】だ。

今日もマコチとの思い出のスポットを巡っては妄想を繰り広げている。妄想の中のマコチはとても優しくて「ずっとそばにいるよ」と甘い言葉を囁いてくれるのだ。

そもそもユリカがモトカレマニアになったのには理由があった。ユリカにとってはマコチが初めての彼氏であったため、マコチのありがたみが分からず些細なすれ違いからマコチを振ってしまったのだ。しかし次に付き合った男達がどいつもこいつもクズばかりであり、ようやくマコチの尊さを実感したのだった。

親友でネイリストの周防ひろ美には「5年も前の男に執着して、時間を無駄にしてはだめ。やばすぎ。」と呆れられてしまう。しかしユリカは「私はモトカレマニアだから!」と開き直るのだった。

ユリカは自宅に戻り、丸の内さくら著書の恋愛小説を愛読しながらマコチとの妄想にふける。

そんなユリカは失業保険がもうすぐ切れてしまう上にアパートの更新も近づていたため、チロリアン不動産の面接を受けることに。

社長の安藤一朗は、基本的に女性は採用しないというスタンスだったため(ハラスメント問題に敏感なため)、ユリカを不採用にしようとするのだが、ユリカの熱意に負けて仮採用することになった。

安藤は部下の大沢白井とともに、一般女性とはお酒を飲みに行かない“ハラミ会(ハラスメントを未然に防ぐ会)”まで結成しているのだ。

こうしてユリカはチロリアン不動産に勤務することになり、さっそく初めてのお客様を担当することになった。

その人は異動で北海道から上京してきたばかりの大手食品会社勤務の理系男子・山下章生である。ユリカは山下を見るなりマコチと同じ位置にホクロがあることにテンションが上がる。



 マコチと5年ぶりの再会!

翌日、ユリカは山下に何件か物件を紹介することに。二人で街を歩いていると、一件の中華屋を見つけ山下はテンションがぶち上がる。なんとここのお店はユリカがマコチを振ったお店だった…。

ユリカが暗い表情を浮かべていると、興奮冷めやらぬと言った様子で山下が「ここ食べログですごく評判がいいんです!ご馳走するので入りましょう!」と強引にユリカを連れて店に入る。

その様子にユリカは山下が【食べ歩きが趣味のグルメマニア】だということに気が付き、自分と同じくマニア気質を持つ山下にシンパシーを抱くのだった。

そんなある日、大阪出張に行っていた『福盛』という名前の男性社員が帰ってきた。なんとその男性はマコチだったのだ・・・。

ユリカは驚愕し、マコチもユリカを見て驚くのだが、他の社員に関係性を聞かれたマコチは「あ~、バイト仲間っす」となんでもないことのように答える。

マコチは斉藤真という名前だったが、ユリカと別れてからの5年の間に「福盛真」という名に変わったらしい。どうやら母親が再婚したようだ。

マコチとの再会に喜ぶユリカはすぐにひろ美にそのことを報告し、ひろ美に「ここからが勝負だね!元サヤ狙うんでしょ?」と聞かれるが、ユリカはマコチに「バイト仲間っす」と言われたことが引っかかっていた。

妄想の中のマコチとの違いにユリカは戸惑い、やはりこれからも【モトカレマニア】として生きることを決意する。

そんな中ユリカは手違いでマコチのSNSに友達申請を送ってしまうのだが、返事は翌日の朝になってもなかった。



山下がユリカに告白!

ユリカは今日も山下に物件を紹介し、ユリカは山下に自分がなかなか引っ越せない理由について「思い出がありすぎて…」と暗い表情で話すと、山下は梅干しを渡し「お疲れさまです!」と明るく笑顔を見せる。

そして山下は「難波さん、この部屋に決めました!難波さんのおかげで前に進めそうです。ありがとう。」と微笑むのだった。

ユリカが社に戻ると、マコチと二人きりになる。マコチは「何から話したらいいかわかんないな。」と話を切り出し、「すっげえびっくりしたよ。出張から戻ったらいるんだもん」と笑い、ユリカも「私もびっくりしたよ」と答える。

そしてマコチから「どこに住んでるの?一人?」と聞かれたユリカは「5年前と同じだよ。一人暮らし」と答え、『こんな質問するってことは、もしかしてこれは脈あり?』と期待するのだが、マコチは「じゃあおすすめの物件があるんだよ!あのマンションに住んでるより絶対こっちの方がいいよ!」と営業をかけてきたのだ。

ユリカは一気に気持ちが冷え切り「もうどうでもいいわ…」と思うのだった。

翌日、白井のミスで、山下が「ここに決める」と言ってくれた物件に他社から申し込みがあったことが発覚する。社内は他社と揉めるのを嫌がりここは山下さんに諦めてもらおう、という雰囲気になるのだが、ユリカは居ても立っても居られず、社長のもとへと駆け出す。

そして社長の許可を得たユリカは、山下に早急に色々な書類を用意してもらい、走り回り、なんとか審査が通ったのだった。

山下は自分のために走り回ってくれたユリカにお礼を言い、そして以前ユリカが「もう私は楽しいこととか面白いこととか終わっちゃったんです。」と言っていたことを引き合いにだして、「僕と始めませんか。終わっちゃってるなら始めればいいじゃないですか。もちろんお友達からでいいです。」とユリカに告白をする。



マコチが一緒に暮らしている相手とは!?

山下が去った後、ユリカの元にはマコチが友達申請を許可したとの通知が来る。それに加え「今度飯でもどう?」というお誘いが。

ユリカは『営業かけておいて今更どういうこと』とパニックになり、脳内会議を始める。

結局次の休日にマコチとご飯に行くことにしたユリカ。

マコチとユリカは普通に楽しく会話を楽しんでおり、ユリカはマコチが一年間カメラの勉強のためにアメリカに行ったことを会話に出すのだが、マコチはカメラのことには触れられて欲しくないらしく、ユリカに「そういえばあの物件考えてくれた?」と話を変える。

その流れでマコチが6LDKのマンションに二人暮らししていることを知ったユリカは「なんかマコチ、変わっちゃったね。5年前とは違う。」と言うのだが、マコチは「確かに変わったかもね。でも俺がどうなろうと難波さんに関係なくない?」とそっけなく答えるのだった。

いたたまれなくなったユリカは店を飛び出す。すると大雨が降ってきてしまったので、雨宿りしていると、山下から着信が入る。

ユリカは優しい山下の声を聞き、『この人を好きになれば私の時間は動き出す。』と思うのだが、やはりこんな時でも幻覚のマコチが現れ、幻覚のマコチに「もう嫌いだから」とユリカは告げる。

するとその時山下がユリカの元へ駆けつけ、ユリカに傘を差し出し「大丈夫です。僕が側にいます。」と言い、ユリカは山下に抱きつく。

山下の家に行ったユリカは良い雰囲気になりキスしそうになるのだが、山下は「ごめんなさい!できない!やっぱり忘れられてない!僕はモトカノマニアだ~!」と叫び、ユリカは「モトカノ…?山下さん、その話詳しく聞かせてください!!」と言うのだった。

その夜、マコチは自宅に戻るとベッドに向かって「さくらさん」と問いかける。【さくらさん】とは、ユリカが愛読している恋愛小説家・丸の内さくらだった…。

モトカレマニア■2話ネタバレ感想!~1話~動画を無料で見る方法~モトカレマニア■2話ネタバレ感想!~ユリカと山下が脱MKM同盟を結成するのだが!?~見逃し動画を無料で見る方法 キャスト相関図 2話ネタバレ・あらすじ 2話まとめ・判明したこと 2話の感想と予想 皆の評判と感想 無料で「モトカレマニア」1話~最新話を見る方法 原作「モトカレマニア」を格安で読む方法...




1話で判明したこと

・ユリカはモトカレマニアであり、就職(仮採用)したチロリアン不動産でモトカレ・マコチと5年ぶりに再会を果たす。

・マコチは母親が再婚し、苗字が斉藤から福盛に変わっていた。

山下がユリカに告白するのだが、山下は実はモトカノマニア。

マコチは丸の内さくらと暮らしている。

1話の感想

ユリカがマコチと再会を果たすものの妄想との違いに戸惑う様が面白かったです!

妄想の中のマコチはいつでもユリカに優しくて甘い言葉を囁いてくれていましたが、現実のマコチは皆にユリカとの関係を「バイト仲間っす」と言ったり営業かけてきたりと、あまりのギャップにユリカが「死にたい!」と騒いだり、表情が無になったりとするところが面白くて笑ってしまいました。

しかし終盤の「俺が変わろうが難波さんには関係なくない?」の一言は可哀想でしたね…。これは心を抉られます。

また、ユリカに純粋に好意を抱いていると思っていた山下が元カノマニアだったことも驚きました!ユリカと山下は似た者同士ですね!

第一話とっても面白かったです!

モトカレマニア■2話ネタバレ感想!~1話~動画を無料で見る方法~モトカレマニア■2話ネタバレ感想!~ユリカと山下が脱MKM同盟を結成するのだが!?~見逃し動画を無料で見る方法 キャスト相関図 2話ネタバレ・あらすじ 2話まとめ・判明したこと 2話の感想と予想 皆の評判と感想 無料で「モトカレマニア」1話~最新話を見る方法 原作「モトカレマニア」を格安で読む方法...

モトカレマニア1話~最新話はFODプレミアムで配信中です。他のフジテレビドラマも配信中です。初回1ヶ月無料で1ヶ月以内に解約すれば無料です。詳しくはこちら

原作漫画もU-NEXTなら31日間無料で600ポイントFODプレミアム1ヶ月間無料1300円分ポイント使えるので原作漫画がかなりの冊数読めてしまえます。




1話みんなの感想と評判



作品の感想を書く
1
2
3
4
5

送信

     

キャンセル

作品の感想を書く

ドラマ情報サイトのドラマイル

平均評価:  

 3 レビュー

by Anonymous

新木優子さん、高良健吾さんとラブコメディーという組み合わせが新鮮でした。コメディーのシーンは面白いです。主人公の友人役はガンバレルーヤのよしこさんなのですが、演技がとても自然で上手でした。来週も見たいと思いました。

by Anonymous
ユリカのいろんな表情が面白い

ユリカがマコチのことを忘れられずにいたのが印象的でした。そしてマコチと再会して、マコチがユリカにおすすめ物件を全力で紹介していたところが面白かったです。
ユリカがいろんな想いに悩みながらも、マコチのことを考えてしまうのがリアルだなと感じました。

by Anonymous
モトカレマニアのこじらせ女

私もどちらかというと新木優子さんが演じている役がとてもわかります。
モトカレマニアとまではいかないですが別れた彼のSNSとかも見ちゃったりとかもしたり気になる気持ちがわかるからです。
そんな忘れられない元カレと会社で再開するなんて私だったら飛び跳ねて喜んでしまうと思います。
だからこれからの会社でのマコチとユリカの関係がどうなるのかすごく楽しみです。
山下さんとユリカがいい感じになっているのにまさかのここがモトカレマニアとモトカノマニアという関係でつながっていたなんてと思うと本当に面白いなと思いました。
まさかのマコチは今カノがいるという事でなんか私までショックでした。
そんなマコチの現彼女のさくらがどんな人なのか意味ありげに終わってしまったので気になります。
普通の恋愛の面白い話なのかと思っていたらいろいろと裏が最後見えたのでますます違った意味でも面白そうだなと思いました。




ドラマ「モトカレマニア」動画を無料で見る方法

ドラマ「モトカレマニア」1話~最新話はFODプレミアムで配信中です。

リンク先の「まずは1ヶ月お試し」をクリックすると登録ページにいけます。

1話分の見逃し動画だけでなく全話見られるのがFODです。

 

FODはAmazonアカウントで入会すると一ヶ月間月額無料になります。

Amazonアカウントを持っている人は、支払い方法など記入せずにサクサクと登録できます。

Amazonアカウントを持っていない人は「Amazon 登録」で検索してみて登録してください。もちろん無料でお金はいっさっかかりません。Amazonは日本No.1の通販サイトなので今の時代、登録しておいて損はありませんよ。

またFODプレミアムでは

  • 無料の電子書籍・動画
  • 有料の電子書籍・動画

があります。この有料の分をポイントで買うことが出来ます。無料の分は契約中は見放題、読み放題です

FODプレミアムは毎月100ポイント+8の付く日(8日、18日、28日)に400ポイント。

合計毎月1300ポイント貰えます。このポイントを使えば有料作品も見ることが出来ます。

このポイントは無料期間でも使えるのがFODの凄いところ。さらに、購入すると20%のポイントが貰えますイン物。

また解約しなくても毎月合計1300ポイントもらえるので月額959円から実質241円分プラス(-959+1300=241)になるので継続してもお得ですよね。

後妻業以外にも無料対象雑誌など無料の電子書籍、無料の動画がたくさんあります。もちろんポイントを他の有料作品に使うのもOKです。

とりあえず、一ヶ月間無料登録だけしても損はないと思いますよ。

登録のやり方

こちらをタップしFODのページにアクセスします。

今すぐ無料おためし」をタップします。

OK」をタップします。

人によっては「AmazonアカウントでFODおよびAmazonPayにログインしてください

と表示されるので「ログイン」をタップします。

画面上に「2.月額コース登録について」と表記されたページが表示されますので

確認画面へ進む」をタップします。

「購入内容」というページが表示されます。

ここで商品名が「FODプレミアム」と表示されていることを確認します。

お支払い方法はAmazonに登録されている方法が表示されます。

下にスクロールすると

お支払いにAmazonPayを利用する」の表示とその横にチェックボックスがありますので、タップしチェックを入れます。

購入確定」をタップすれば完了です。

 

 

無料で原作小説「モトカレマニア」を無料で読む方法

 

格安で合法で原作小説を読める方法をお教えします。

それはU-NEXTを使うことです!

 

U-NEXTで格安で読む方法を見る

U-NEXTで格安で原作を読む方法

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

U-NEXTは登録後、31日間無料です。31日以内に解約すれば料金がかかることはありません。

FODプレミアムと違い、登録方法の指定はありません。ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTで貰えるポイントは600ポイントです。継続すれば毎月1200ポイント入ってきます。

U-NEXTもFOD同様、他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

当ページ下の方にU-NEXTサイト内の「電子書籍マンガの場所」を説明してありますので、わからない人は参考にしてみてください。

FODプレミアムと合わせて沢山無料で読んじゃってください。

とりあえず、31日間無料登録だけしても損はないと思いますよ。

 

 

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている虫眼鏡のアイコンをタップし、作品名を入力し検索します。

すると「ビデオとの一致」と動画一覧が表示されますので下にスクロールすると「ブックとの一致」というカテゴリがあります。

ブックとの一致」をタップすると本一覧が表示されますので、そこから好きな本を選べば検索すれば読むことができます。

eBookJapan

eBookJapanは、ポイントが貯まりやすいので沢山購入したいのであればeBookJapanで買うことをオススメします。

2019年10月秋ドラマ人気ランキング~みんなの投票~

2019年秋ドラマであなたの好きな作品は何ですか?(3つまで回答可)下にスクロールすると投票結果が見られます。

  • 上記以外の回答を追加する



2019年10月秋ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

POSTED COMMENT

  1. Lilla より:

    always i used to read smaller articles or reviews which also clear their motive, and that is also happening with this web hosting article
    which I am reading here.

  2. Shannon より:

    It’s amazing designed for me to have a web page, which is quest bars
    (http://bitly.com/) beneficial in support of
    my experience. thanks admin

  3. Ron より:

    Awesome article.

    my web page – your quest bars (bit.ly)

  4. Blondell より:

    Hello colleagues, its wonderful paragraph regarding educationand
    entirely defined, keep it up all the time.

    Stop by my web blog: what asmr (j.mp)

  5. Mae より:

    Have you ever thought about publishing scoliosis surgery an e-book or guest authoring on other blogs?
    I have a blog based on the same topics you discuss and would love to have you share some stories/information. I know my viewers would value your work.
    If you are even remotely interested, feel free to shoot me an e-mail.

  6. Donette より:

    Hello, I want to subscribe for this website to obtain hottest
    updates, so where can i do it please help out.

    My blog … asmr is

  7. Ida より:

    Excellent website. asmr a (bit.ly) lot of helpful information here.
    I’m sending it to several buddies ans also sharing in delicious.
    And naturally, thanks on your effort!

  8. Seth より:

    If some one wishes expert view about blogging afterward i recommend him/her to pay a quick
    visit this weblog, Keep up the fastidious job.

    my page; it asmr

  9. Lisa より:

    whoah this blog is wonderful i really like reading your articles.
    Stay up the good work! You know, a lot of persons are searching around for this info, you can aid them greatly.

    My webpage … scoliosis surgery an

  10. Jean より:

    Thank you for the good writeup. It in fact was a amusement account it.
    Look advanced to far added agreeable from you!
    However, how could we communicate?

    Visit my blog; that ps4 games

  11. Chelsea より:

    I have to thank you for the efforts you have put in writing this site.
    I’m hoping to see the same high-grade blog posts by you in the future as well.

    In fact, your creative writing abilities has inspired
    me to get my own blog now 😉

    Feel free to surf to my homepage … but ps4 games

  12. Rosemary より:

    Hey There. I found asmr your blog using msn. This is a really
    well written article. I will make sure to bookmark it and come back to read more of your useful info.

    Thanks for the post. I’ll definitely comeback.

  13. 603717 77102Quite unusual. Is likely to appreciate it for those who add forums or something, website theme . a tones way for your customer to communicate. Excellent task.. 840340

  14. 778481 217613I discovered your blog site on google and appearance several of your early posts. Maintain up the superb operate. I merely extra the RSS feed to my MSN News Reader. Looking for forward to reading a lot more on your part later on! 467107

  15. Harriet より:

    Wir veröffentlichen übermitteln Meinungen von alle Casinos, Menschen schließen auf unserer
    Website Website auf Ihrer Verweise.

    Here is my web page – http://www.dayworkonyachts.com

  16. Landon より:

    Yesterday, while I was at work, my cousin stole my iPad and tested
    to see if it can survive a 40 foot drop, just so she can be a youtube sensation.
    My iPad is now broken and she has 83 views. I know this is totally off topic but
    I had to share it with someone!

    Here is my site … Kalamazoo escorts

  17. 505916 419076I enjoy your writing style truly enjoying this internet internet site . 809113

  18. sbo より:

    908754 342059Good internet site. On your blogs quite interest and i will tell a buddies. 899661

  19. 914510 677069Amaze! Thank you! I constantly wished to produce in my internet website a thing like that. Can I take element of the publish to my blog? 828577

  20. Jonathon より:

    I have read several excellent stuff here. Definitely value bookmarking
    for revisiting. I surprise how a lot attempt you set to create this sort of wonderful
    informative web site.

    Visit my blog post :: massagers

  21. Lidia より:

    Hey There. I found your blog using msn. This is a really well written article.

    I will make sure to bookmark it and return to read more of your useful information. Thanks forr the post.
    I’ll definitely comeback.
    web site

    In the case of online casino slots, though, the motion is
    seamless – and, in the case of ourr licensed movie and Tv
    slots, you may simply see and listen to bursts of video and audio taken from the original franchise as a substitute.
    The staff oof this wehsite immediately transfer the actual suchcessful sum
    of money to winner’s account. Alll Slotys needs tto ensude newcomers get off too a flying start, which is whhy they gives you a no-strings-hooked up bonus
    of $1500 to assist you find your toes playing live poker,
    or any of their different on line casino video games.

  22. Robbin より:

    I have been surfing on-line greater than 3
    hours as of late, yet I by no means discovered any interesting article like yours.

    It’s pretty value sufficient for me. Personally, if all website owners and bloggers made good content material as you probably did,
    the net can be a lot more helpful than ever before.

    Feel free to visit my blog post; telefondan sex

  23. Chastity より:

    Hello to all, how is the whole thing, I think
    every one is getting more from this site, and your views are pleasant in support of
    new people.

    Feel free to surf to my blog – situs slot online terbaik

  24. Penelope より:

    It’s nearly impossible to find educated people
    on this subject, but you sound like you know what you’re talking
    about! Thanks

    Also visit my blog – bunny hat

  25. Vivian より:

    I’d like to thank you for the efforts you have put in writing this site.

    I really hope to check out the same high-grade content by you in the future as well.
    In truth, your creative writing abilities has encouraged me to get my own, personal blog now 😉

    My webpage; Pencil Sharpener

  26. Elouise より:

    Off, congratses on this message. This is actually truly amazing
    but that is actually why you regularly crank out my pal.
    Excellent messages that our team can drain our teeth into
    and actually visit function.

    I like this blog site post and also you recognize you’re.
    Writing a blog can be actually extremely overwhelming for a great deal of people
    because there is so a lot included however its own like just about anything else.

    Fantastic share and also many thanks for the mention listed
    below, wow … Just how cool is actually that.

    Off to discuss this article currently, I desire all those brand-new blog
    owners to view that if they don’t already have a plan 10 they perform right
    now.

    Feel free to surf to my blog: net worth

  27. Jacklyn より:

    This piece of writing is truly a fastidious one it helps new net people, who are wishing for blogging.

    Visit my blog :: http://atlas.dustforce.com/user/sbobetfun

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。