ネタバレあらすじと感想

同期のサクラ■3話ネタバレあらすじと感想~ブス!ブス!ブス!~無料で見逃し動画を見る方法~

3話ネタバレあらすじと感想!~震災の日、本当の友達~

作品の皆の評判: 5.0(1件のレビュー)

こちらクリックで飛びます で皆の作品の評判、感想が、記事下で2019秋ドラマ投票ランキングが見れます。ぜひ皆さんの評価、感想をお聞かせください。

2話のあらすじはこちら

2019年秋ドラマ同期のサクラ」3話が放送されました!

今週は3年目、2011年3月です。

ちょうど東日本大震災があった時ですね、そんな波乱の3年目は百合のお話。

女性と仕事についても考えさせられる今週の同期のサクラです!

この記事の内容

を書いていきます!

https://www.eastasiabarometer.org/2019/10/30/doramadoukinosakura3muryou/

「同期のサクラ」は同じ日テレ系のHuluより配信中です。(スマホでも見ることが出来ます。)

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

 

ドラマ「同期のサクラ」キャスト相関図



https://www.ntv.co.jp/sakura2019/より引用

 

 

詳しいドラマの解説は下の記事で
同期のサクラ 相関図
同期のサクラ■キャスト相関図・みどころ・みんなの感想と評判!~忖度できないヒロイン~同期のサクラ■キャスト相関図・主題歌・みんなの感想と評判!~忖度できないヒロイン~高畑充...

ドラマ「同期のサクラ」3話のネタバレあらすじ

 

では「同期のサクラ」3話のネタバレあらすじをご案内します!

色が変わっている人物名をクリックすると人物紹介が見られます

2011年3月

北野サクラ出典元:https://www.ntv.co.jp/sakura2019/

サクラの病室で百合が自分の娘をサクラに見せにきている。

サクラはまだ目が覚めていないが、百合はサクラに3年目の3月にサクラと大喧嘩したことを思い出していた。

2011年3月。

サクラは爺ちゃんに島にかかる橋が着工したことを知らせていた。

お隣さんのカップルは出産を迎え、サクラは花粉症になっていた。

3年目のサクラも相変わらず気に入った建物の写真を撮り、遅刻ギリギリで出勤している。

百合は広報の仕事で人事部に来ており、黒川火野も百合を褒めちぎる。

来年の人事のことで百合と組んで仕事をするよう言われ、サクラは会社を説明するための冊子が必要なのか首をひねるが、黒川に説明され納得するのだった。

百合はサクラに「私といる時は面倒なことはしないで」とくぎを刺し、二人は自分たちと同じ3年目の社員に話を聞きに行く。

木島は変わらず上司におべっかを使い、土井は同僚に文句を言われつつ資格を取ることを話し、菊夫はサクラをリスペクトし仕事に目標を持っていた。

一通り話を聞いた二人だったが、サクラは百合の話も入れた方がいいのではと言う。

断っていた百合だったが、広報部の部長にすすめられ、話をすることに。

サクラは百合の話を絶賛するが、百合は「広報は天職じゃない、どっちかというと転職したい」とうんざり気味に言う。

「仕事はなんだかんだ言っても男社会だし、寿退社した方がいいのかも」と百合は吐き捨てる。

百合は取引先の専務に食事に誘われうんざりしていると、サクラもついて来てと無理やり誘う。

接待のため服をそろえてもらったサクラは、百合とともに三ツ星レストランに一緒に行った。

専務と3人で食事をしながら、女性の仕事事情について話をする。

途中百合がトイレに席を立つと、専務がサクラにお金を出してサクラに帰れとすすめてくる。

百合がトイレから戻ると、専務はもういなかった。

サクラに聞くと「百合は取引先だから無下に断れない、だからもう誘わないでください」と言ったと話す。

百合は「余計なことをするな」と怒り、一人で帰っていった。

 

東日本大震災

百合が帰ると両親は部下たちと酒を飲み盛り上がっていた。

うんざりしていると、面倒な彼氏から着信履歴がずらりと並んでる。

彼氏からの電話を適当に流して、百合は深くため息をついたのだった。

翌日、サクラは広報部長が人事部に乗り込んできたと知る。

広報部長は百合がセクハラされていたことも知っていたが「それくらい彼女は慣れている!」と激怒しており、百合は苦笑いをし「はい……」とうなずく。

ちょうどその時、大きな地震が起きた。

3月11日の東日本大震災が起きたのだ。

花村建設は建設業なので忙しくなり、女子社員は早く帰るように言われ、サクラも帰宅する。

リクエスト店に行くと百合がおり、電車もなくタクシーもつかまらないので帰れないという。

サクラは百合に「うちに来ますか」と誘った。

一緒に歩いて帰っていると、同じように帰宅難民がたくさんいた。

長い時間歩いてサクラの自宅に帰ると、爺ちゃんから安否確認のFAXが届いており、サクラも爺ちゃんに無事を知らせるFAXを送った。

入社の時に作った橋の模型を二人で見ながら、サクラは島の話をする。

いつか土木に行きたいというサクラに百合は「無理だと思う」ときっぱり言う。

百合はサクラと違って花村建設にどうしても入りたかったわけでなく、たまたま一流企業で受かったのがここだけで、だから入社したのだ。

いつもニコニコして我慢しているだけ、本音はサクラみたいに好きなように言いたいと思っていた。

百合は自分の日常や家族に不満が多く、でもそれに我慢して生活しているのだった。



一番応援するのは自分自身

月村百合出典元:https://www.ntv.co.jp/sakura2019/

サクラは人事部の震災対応で大忙しだった。

本社も安否確認や東北支社への手伝いで忙しく、菊夫も仙台に向かうことになっていた。

黒川は先日の取引先の件で処分がサクラに下るかもと言い、百合とサクラが一緒に作った冊子を見ながら、百合が結婚して会社をやめるつもりらしいと話す。

サクラは百合に「結婚するって本当ですか」と聞く。

結婚したって仕事を辞める必要はないのでは、と言うと、いい子のふりして笑顔ふりまくの疲れたと言う。

結婚して幸せになれるのか、もっと一緒に働きたいですと言うサクラ。

夢について語ろうとするサクラに、百合が怒る。

「あたしはあんたの仲間じゃない、夢がないといけないのか、夢夢夢とうるさい!」と怒鳴る。

「自分が正しいと思い込んでるけど、いつまでも夢ばっか見てないで、現実見ろ。

荷物まとめてとっとと島に帰ったら!!」

そう百合が吐き捨てると、サクラは「ぶす!ぶすぶす!」と大声で百合に言う。

サクラは方言で「あんたが努力していないからだ!もう無理して笑うのはやめれ!」と言い、このまんまならあんたどんどんブスになるだけだ!

そう叫ぶサクラに、百合は「二度と私の前に現れるな、同じ空気も吸いたくない」と言い、立ち去った。

 

仕事に向き合う

木島 葵出典元:https://www.ntv.co.jp/sakura2019/

爺ちゃんに百合の話をすると、FAXで「本当のことを言うのが友達だ」「彼女と別れるな」と流れてきた。

翌日、百合が退職の挨拶をしていていると、サクラが出て「こんなに優秀な人を辞めさせていいのか」と部長に言う。

百合は焦ってサクラを連れ出すと、サクラは「百合さんは本当の友達だから」と「何があっても百合さんの味方でいます」と言い「私の友達になってくれませんか」と頭を下げた。

百合は「誰があんたなんかと」と言って、サクラに背を向けてその場を後にした。

木島と偶然会った百合は、木島に「いいよな女は」と嫌味を言われ、土井に「好きだったんだ、お幸せに」と告白され、菊夫に「結婚おめでとう」と言われる。

菊夫は「俺はサクラを仲間に思ってるから、できれば百合とも仲間になりたい」と話す。

その時サクラが追いかけてきて人事の仕事なのでIDカードを返してと言い、最後に一緒に写真を撮ってくれませんかと頼む。

百合は友達でもないのにと断るが、だったらいい友達を作ってください、そう叫ぶサクラの声に百合の足が止まった。

百合は泣きながらサクラのところへ行き「あんたのせいでもう一度会社に頭下げて働かせてくれって言わなきゃいけないし、結婚相手に話もしないといけない」そう言うと、サクラは百合の退職届を出して「実は気が変わるかもと預かっていました」と言う。

百合は「サクラ」と初めて名前で言い、サクラにも「百合でいい」と話す。

サクラと百合は二人で写真を撮るのだった。

百合はその一件で生まれ変わり、結婚決めてバリバリ働くことになった。

サクラは大事なクライアントを怒らせたことで社史編纂室に異動になるのだった。

同期のサクラ■4話ネタバレあらすじと感想~遅咲きだっていいじゃない!~同期のサクラ■3話ネタバレあらすじと感想~本当の友達~無料で見逃し動画を見る方法~...




ドラマ「同期のサクラ」3話で判明したこと

・3年目、サクラは百合と人事の広報誌を出す仕事をする。

・百合は仕事でセクハラを受けていたが、仕事だからと我慢していた。

・震災が起き、花村建設は忙しくなるが女子は残業しなくてもいいと言われる。

・百合は仕事にやりがいを感じられず寿退社をしようとしたが、サクラが反対し大喧嘩する。

・百合はギリギリで踏みとどまり、もう一度仕事をすることになり、サクラと友達になった。

ドラマ「同期のサクラ」3話の感想

百合の気持ちが痛いほどわかる!

夢も目的も曖昧で、でも同じ生活がずっと続いていくのも不満。

はっきり行動を起こす勇気もなくて、もやもやしながらも日々過ごしている……そんな人は多いのではないでしょうか。

百合は自分の気持ちを我慢している自覚があるのに、サクラにありのままさらけ出している自覚がないのが面白かったですね。

サクラも「ぶす!」と思ったことを言って、お互いガチで言い合う姿がなんだかとっても素敵でした。

サクラがかっこよかった!!

最後、ぎりぎりで踏みとどまって怒り泣きしている百合が、子供みたいでそれも可愛くて、お互いの名前を呼びあうシーンは目頭が熱くなってしまいました。

いやー!ほんとにいいシーンでしたね!!

途中の震災描写はちょっとドキドキして、当時のことを思い出しましたが、あまり深く描写されなくてホッとしました。

いまもトラウマに苦しんでいる人は多いと思いので……。

来週は土井くんのお話ですね、土井くん今日の雰囲気だと職場の空気があまりよくない感じだったので心配です。

同期のサクラ■4話ネタバレあらすじと感想~遅咲きだっていいじゃない!~同期のサクラ■3話ネタバレあらすじと感想~本当の友達~無料で見逃し動画を見る方法~...

「同期のサクラ話~最新話はHulu配信中です。(スマホでも見ることが出来ます。)2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら




「同期のサクラ」みんなの感想と評判



作品の感想を書く
1
2
3
4
5

送信

     

キャンセル

作品の感想を書く

ドラマ情報サイトのドラマイル

平均評価:  

 1 レビュー

by Anonymous
ハッピーサクラ

サクラはマイペースすぎて面白いし、
百合ちゃんは可愛い顔とはウラハラに怖いし、
結果、サクラと百合ちゃんが仲良くなれて嬉しかったから、
いろんな感情がごっちゃになって…でもやっぱり面白かったです。
4話を楽しみにしています!

 

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。