ドクターX・2019

ドクターXシーズン6■2話ネタバレ感想!~生体ドミノ肝移植?2人の命を救う未知子~

ドクターX2019■2話ネタバレ感想!~生体ドミノ肝移植?2人の命を救う未知子~

作品の皆の評判: 5.0(1件のレビュー)

こちらクリックで飛びます で皆の作品の評判、感想が、記事下クリックで飛びます で2019秋ドラマ投票ランキングが見れます。ぜひ皆さんの評価、感想をお聞かせください。
2019年秋ドラマドクターX2019」2話が放送されました!

1話のネタバレはこちら

肝移植が必要な患者が2人入院するものの、2人ともドナーが見つからず移植のめどが立ちません。そんな中、秘策を思いついた未知子は由理にドナーになるよう説得しますが、手術は成功するのでしょうか。

を書いていきます!アイキャッチ画像はhttps://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/#/?category=dramaより引用

ドクターX ~外科医・大門未知子~2019は1話~最新話、過去作、スピンオフドクターYU-NEXTAmzonPrime配信中です

U-NEXTでは初回ポイントが貰えるのでそれを使って無料期間中に解約すれば無料で観ることができます。

詳しい登録・解約のやり方はこちら

ドラマ「ドクターX2019」のキャスト相関図

https://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/cast/より引用

 

ドクターX2019の詳しい解説は↓

ドクターX ~外科医・大門未知子~2019のキャスト相関図・原作・主題歌・みどころまとめ!米倉涼子主演のこのドラマの初回放送日 どういうドラマか 相関図・キャスト(キ...

「ドクターXシーズン6-2019-」2話のネタバレあらすじ

 

色が変わっている人物名をクリックすると人物紹介が見られます

ドナーが見つからない2人の患者

ニコラス丹下

https://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/cast/より引用

ニシキグループCEOの二色が入院してくる。一方肝がんで入院していたドミノ師の古沢だったが、治療費を払えずに退院しようとしていたところで倒れ、未知子によって再び入院することになる。肝移植を希望している二色だったが、親族は誰も肝臓を提供したがらない。

ドナーが見つかるまでは内科的治療で様子を見ることとなる。古沢も肝移植が必要なため、ドナーが見つかれば手術をしていいと、丹下の許可を得て担当になる未知子だった。

勝手に退院しようとする古沢だったが、そこに彼女の由理がやってくる。自分の肝臓をあげて欲しいと未知子に言うが、他人の生体肝移植は認められていないと説明するのだった。

 

二色のドナーになるのを断る由理

加地秀樹

https://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/cast/より引用

院長室で丹下から料理を振る舞われる未知子。そこにやってきた加地は、二色のドナーが見つかったと報告をする。古沢と幼なじみの多古が、由理が二色の娘であることを知らせたため、由理にドナーを頼むように言うが、親子仲がよくいっていないため無理だろうと説明する多古。

古沢と由理が一緒にいるところに、二色が出くわす。古沢との仲を反対する二色だったが、由理は聞く耳を持たなかった。その時古沢が腫瘍内出血で再び倒れてしまう。

古沢のそばに付き添う由理でしたが、が呼び出して二色のドナーになって欲しいと頼む。断る由理に、次々とドナーを頼む医師たちだったが、それでも断るのだった。



二色の生体肝移植

由理に話をしに行った未知子は、古沢を救いたいならと由理に二色のドナーになるように促す。二色の部屋に由理を連れて行った未知子。由理は「パパの病気のこと知らなかったの」と言いながら、自分がドナーになると言う。

カンファレンスが行われ、競うように執刀医を申し出る医師たちだったが、丹下は加地に由理の肝臓摘出を担当させ、二色への移植手術は潮が行うように指示するのだった。

手術が行われ、二色と由理それぞれに準備が進められていく。由理の肝臓が摘出され、二色の受け入れのために全肝摘出を進める潮だったが、下大静脈が損傷し、二色の出血も増えて行く。

AIの指示を聞くように言うと、過小グラフト症候群を発症する恐れがあるため、インオペにしろと指示するAI。

 

生体ドミノ肝移植

潮一摩

https://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/cast/より引用

AIの指示通りにインオペにすると言う。そこに未知子が入ってきて潮と代わります。過小グラフト対策のための術式を追加し、手早く移植を行う未知子。その後、二色から摘出した肝臓を「これ貰って行くわ」と別の手術室に入って行く。

そこには古沢がいた。術前に未知子は、二色から摘出した肝臓を、緊急的に他の患者に使用するための同意書にサインさせていたのだった。

古沢に二色の肝臓を移植し、無事古沢の命も助けることができた。由理も目覚め、古沢の命を助けてくれたことや、古沢との結婚の許可まで得ることができたことを、未知子に感謝するのだった。

未知子の手柄は全て潮の手柄となり、二色からのファンドへの寄付も受けることができた。その上、AIナビゲーション生体ドミノ肝移植の論文も発表できるのだった。

ドクターXシーズン6■3話ネタバレ感想!~大臣のがんを発見!勝手に手術をしてしまう未知子~失言で有名な大臣がマスコミ対策で入院してきますが、舌がんを発見する未知子。 この記事の内容 3話ネタバレ・あらすじ 3話まとめ・判明したこと 3話の感想と予想 皆の反応と感想 ドクターX最新版~過去作の動画を見る方法...

 




「ドクターXシーズン6-2019-」2話で判明したこと

・古沢の恋人の由理は二色の末娘だった

・父親に対して反感を持つ由理は、二色のドナーになるつもりはなかった

・未知子に説得され、二色のドナーになることを承諾する由理

・由理の肝臓を二色に移植した後、二色の肝臓を古沢に移植した

「ドクターXシーズン6-2019-」2話の感想

何かやるとは思っていましたが、まさかのドミノ肝移植とは思わず、驚きでした。

不要になるはずの肝臓で、他の命を繋ぐことができるなんてすごいです。

おまけに2人の結婚まで認めてもらえて、いいこと尽くめの2話でした。

AIの指示は的確なのかもしれませんが、実際に手術を行う医師の腕も伴っていないと、失敗した時にフォローできないのが怖いです。

ドクターXシーズン6■3話ネタバレ感想!~大臣のがんを発見!勝手に手術をしてしまう未知子~失言で有名な大臣がマスコミ対策で入院してきますが、舌がんを発見する未知子。 この記事の内容 3話ネタバレ・あらすじ 3話まとめ・判明したこと 3話の感想と予想 皆の反応と感想 ドクターX最新版~過去作の動画を見る方法...

ドクターX ~外科医・大門未知子~2019は1話~最新話、過去作、スピンオフドクターYU-NEXTAmzonPrime配信中です

U-NEXTでは初回ポイントが貰えるのでそれを使って無料期間中に解約すれば無料で観ることができます。

詳しい登録・解約のやり方はこちら




「ドクターXシーズン6-2019-」みんなの感想と評判



作品の感想を書く
1
2
3
4
5

送信

     

キャンセル

作品の感想を書く

ドラマ情報~ネタバレ・キャスト・あらすじ・予想~

平均評価:  

 1 レビュー

by Anonymous

外科医の未知子はブレない、迷わない。でも白衣を脱いだら道に迷う。そんなオフはかわいい未知子が迷いこんだポツンと一軒家で出会ったニコラス丹下、通称ニコたん。このあだ名も未知子らしい。未知子と盛り上がりアミーゴと言ったはずなのに最後ニコたんが差し出した右手に「無駄だから」と言ってポケットから手を出そうともしない。いやー未知子の方が一貫しててブレてませんね。無駄を嫌いコスト削減で赤字経営の病院を立て直すはずのニコたんが蛭間院長の代わりに無駄な総回診をつづけるのか次回が楽しみです。もちろん医療ドラマとして手術や化療は実際に選択肢としてあがることなのでちゃんと知識もつきます。楽しくてお得なドラマだと思っています。

 

「ドクターX2019」の1話~最新話動画とシリーズを無料で見る方法

 

それはU-NEXTを使うことです!

ドクターX過去作はU-NEXT、AmzonPrime両方とも見放題(*2019.10.29現在)ですが、最新の「ドクターX2019」とスピンオフドラマ「ドクターY」は有料です。

しかし、U-NEXTでは初回登録でポイントが貰えるのでそのポイントを使い、無料期間内に解約すれば無料で観ることができます!

 

さらに裏ワザでこちらのページから登録すると、通常600ポイントのところ、1000ポイント貰えるんです!

それではその理由も含めて、詳しく登録方などを解説していきます!

 

上リンク先の「31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

通常ページでは600ポイントしか付与されませんが、上のページから登録すると1000ポイントもらえることが出来ます。

通常ページ

通常ページでは600ポイント貰えないので、必ず指定のページから登録してください。

 

なぜこのページからだと1000ポイント貰えるのか?

このページはU-NEXTのNHKオンデマンド向けの登録ページです。NHKオンデマンドに登録するには972円かかります。

NHKオンデマンドに登録するには通常の600ポイントでは足りないのです。ですので、このページからですと1000ポイントが貰えるのです。

しかも嬉しいのが

NHKオンデマンドに登録しなくても1000ポイントもらえる

ということです。

どうせ登録するならポイントが多いほうが良いですよね。

スマホでも見ることができるので、テレビやPCを持っていない人でも見ることができます。

 

無料で登録~解約するには?

U-NEXTは31日間無料というかなりの太っ腹なので、31日以内に解約すれば料金がかかることはありません

登録、解約のやり方は下に解説してありますのでご参考ください。

また、ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

なので、漫画や雑誌とテレビドラマ両方を楽しめることができちゃうんです。

他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

また、契約を継続しても毎月1200ポイントがもらえるので漫画購入などにも使えますね。

取り敢えず、31日間無料トライアル登録だけしても損はないと思いますよ。

 

 

U-NEXTの登録・解約方法を解説

U-NEXTではPC,スマホ,タブレット、TVで視聴可能です。

そして、登録後31日以内に解約すればお金はかかりません。

そのやり方を詳しく説明いたします。

以下はスマホの画面の画像ですが、PCでも基本的には同じです。

U-NEXT登録方法

 

こちらからU-NEXT1000ポイントが貰える登録ページにアクセスします。

「今すぐ観る」タップします。

 

必要項目を入力する

1000ポイントプレゼント!と記載されていることを確認してください。

姓名(カナ)」「生年月日」「性別」「メールアドレス」「パスワード」「電話番号」「都道府県」等、必要項目を入力し、「次へ」をクリックします。

 

支払い方法を選ぶ

クレジットカード」か

ケータイ支払い

  • ドコモ払い
  • auかんたん決済
  • ソフトバンクまとめて払い・ワイモバイル払い

にチェックを入れて「送信」をクリックして完了です。

 

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。