ネタバレあらすじと感想

4分間のマリーゴールド■3話ネタバレあらすじと感想!~無料で見逃し動画を見る方法~

4分間のマリーゴールド■3話~雨の日の告白~無料で見逃し動画を見る方法

作品の皆の評判: (0件のレビュー)

こちらクリックで飛びます で皆の作品の評判、感想が、記事下で2019秋ドラマ投票ランキングが見れます。ぜひ皆さんの評価、感想をお聞かせください。

2話のネタバレはこちら

2019年秋ドラマ4分間のマリーゴールド」3話が放送されました!

運命が視えて、その運命に抗うみことの話「4分間のマリーゴールド」が3話を迎えました。

今週もそれぞれの気持ちを丁寧に描写して、登場人物に共感しまくりの1時間でした!

この記事の内容

を書いていきます!

4分間のマリーゴールド」1話~最新話は、TBS系配信サイトのParaviで配信中です。(見逃し1話だけでなく全話見れるのがParaviです。)

登録後30日以内に解約すれば料金はかかりません。契約・解約の詳しいやり方はこちら

 

4分間のマリーゴールド・キャスト相関図

 

クリックで拡大します

https://www.tbs.co.jp/4mari/chart/より出典

 

詳しい作品の解説は↓で

4分間のマリーゴールド■キャスト相関図・皆の評判・原作・主題歌・みどころを紹介!~視える運命~TBSより放送される2019年秋ドラマ「4分間のマリーゴールド」福士蒼汰 主演のこのドラマの ...

4分間のマリーゴールド~3話のネタバレあらすじ

 

色が変わっている人物名をクリックすると人物紹介が見られます

それでは4分間のマリーゴールド3話のネタバレあらすじをご紹介します。

広洋と海外へ?

花巻みこと出典:https://www.tbs.co.jp/4mari/chart/

職場で同僚と話をしていると、救急呼び出しによりみこと達は現場へ向かう。

そこにいたのは、犬だった。

犬がケガしたのでどうしたらいいか分からず救急車を呼んだ男に、動物は救急車に乗せられないと言い、みことは動物病院に連絡し、応急処置だけした。

救急車を呼び出した男は、みことを見て「みーくん?」と呼び、みことが驚き見ると、救急車を呼んだのは簾の親友の広洋だった。

広洋は写真家である母親の弟子であり、海外で賞もとってる優秀なカメラマンだ。

久々に日本へ帰ってきて、花巻家に遊びに来た広洋はみんなで楽しく話をし、広洋は沙羅に写真を褒められて喜ぶ。

海外に行きたがっている沙羅には「連れていってもらったら?海外」と言い、沙羅も「ほんと!?」と喜ぶ。

広洋も乗り気で沙羅を一緒に行こうと誘うが、廉が頑なに反対する。

みことも内心は沙羅が海外に行ってしまうと助けることができないので反対だった。

翌日、結婚式で花嫁が倒れ、みことが救急車で向かう。

花嫁はくも膜下出血だと視えたみことは、花婿にその可能性はないか聞き、同僚らと急いで病院に搬送する。

視えた未来では花嫁は亡くなっており、だからこそみことは「絶対死なせない」と必死で処置するのだった。

搬送を終えて仕事場に帰ってきたみことは、同僚たちと食事をしながらも気持ちが落ち着かない。

次の日、みことが病院に行くと視えていた通り、花嫁はくも膜下出血で亡くなってしまった。

またダメだった……運命を変えられなかった。

悲しむ新郎の気持ちを思いながら、みことは家に帰る。

玄関で広洋がシロと一緒に寝ていて驚き、その後広洋と食事をしながら仕事で花嫁が亡くなったことを話す。

広洋と話しながら、少しだけ気持ちが持ち直していくみこと。

その流れで海外に沙羅を連れて行くことをどう思うか広洋に聞かれ、みことは「本気なの?」と聞く。

広洋は「本気だよ」と答え、沙羅のためになると思うからと続けた。

その後、沙羅と広洋が海外の話で盛り上がってる様子を、みことは複雑な顔で聞いていた。

後悔のない生き方をしてほしい

花巻 藍出典:https://www.tbs.co.jp/4mari/

みことはの餃子づくりを手伝っていたが、その時広洋が来て「沙羅が海外に出たいって!」と乗り気なことを言ってくる。

沙羅は「まだ決めたわけじゃない」と言うものの、気持ちが海外へ傾いているのが分かった。

そんな沙羅を見て、みことは「応援しているけど、写真のアシスタントのするなら絵を描けるのか」と言い、行く意味があるのかと反対を口にする。

沙羅はその言葉にムッとする。

広洋は「もともと一人でやっていたんだし、空いた時間に描いてもらっていいから」と沙羅の背中を押す。

そんな広洋の言葉に沙羅は同意し、みことはそれ以上何も言えなくなっていまうのだった。

次の日、みことは職場の女子の阿部に「花巻さんて何考えているか分からない」と言われる。

話の流れでみことがネガティブなことを叱られ、阿部に好きな人がいるのか聞かれ言葉に詰まってしまった。

その後、救急の呼び出しがあり、みことと阿部は急いで現場へ向かった。

工事現場での事故でケガ人の人数が足りず、みことが残った一人を探していると、組み立てていた足場が崩れみことの上に落ちてきてしまう。

自宅で絵を描いていた沙羅は簾から連絡があり、みことのケガを知り病院へ急いで向かった。

みことは鉄骨を避けた時に手首をひねっただけだったが、沙羅は崩れそうなほどホッとする。

救急隊なのにケガしたら世話ないよね、とみことが言うと沙羅も「私からもそれだけはお願い」と言う。

みことは沙羅に昨夜のことを謝罪し、姉さんには後悔にない生き方をしてほしいから行って来たら、と告げた。

沙羅は頷き、また仕事に向かうみことを心配するのだった。



花嫁の夫の気持ち

花巻 沙羅出典:https://www.tbs.co.jp/4mari/

帰宅した沙羅は広洋と母が撮った昔の写真を見て、沙羅の子供の頃の写真で盛り上がった。

小学生の時の演劇発表の写真で、河童役だった沙羅はみことと練習していたことを思い出すのだった。

みことは仕事中呼び出しを受け外に行くと、クモ膜下出血だった花嫁の夫がそこにいた。

花婿はみことが花嫁の容態に気づいていたことのお礼を言い、最後まで命を繋ごうとしてくれたことに感謝していると話す。

花婿の気持ちを聞きながら、みことは頭を下げるしかできないのだった。

みことがいない花巻家の夕食、藍が作ったデザートを簾と広洋と沙羅で食べていた。

広洋はずっと藍のご飯を食べていたいけど今月中には日本を出ると話す。

沙羅はそれを聞いて、広洋にそれについて話をしようと誘うのだった。

その頃みことは、阿部に昼間の話の続きで沙羅についての相談をすると、阿部はみことに苛立った様子で「ごちゃごちゃ言う前に行動してください」ときっぱり言い、みことはたじろぐのだった。

 

姉なんかじゃない!

翌日、みことが帰宅すると沙羅は出かけていた。

夜勤から帰ってきたのに眠れず、沙羅の部屋に行くと自分が誕生日にあげているマリーゴールドの絵が描かれていた。

それを見ながら、亡くなった花嫁について話していた花婿を思うみこと。

雨が降ってきたのに気付いたみことは、沙羅を迎えに行く。

車の中で沙羅が出かけていた個展について話をしながら、みことは「姉さんに色々言ったけど、やっぱり俺ほんとは行って欲しくない」そう話す。

けれど話の途中に、沙羅が「行かないよ」と答えた。

大雨のなか、沙羅は広洋の誘いを断ったことを話す。

沙羅は車の中で突然、小学校の時に演じた河童の雨乞いの役を演じ、みことと笑い合う。

子供の頃二人で練習した話で盛り上がり、二人はもう一度演じた。

ラジオをつけると近くで土砂崩れが起きていて、みことは「様子を見てくる」と言い、沙羅が引き留める。

救命士だから危ないから行きませんというわけにはいかないの、と言うみこと。

過保護だね、と言うみことに「姉だからね」と答える沙羅。

けれど「ちがう姉だからじゃない」となった沙羅は、車から飛び出しみことを追う。

「姉だからじゃない!みことのことが好きだから、あたしはずっとみことが好き!」

そう叫んだ沙羅に近づき、みことは沙羅を抱きしめたのだった。

「おれもだよ」

みことは沙羅の運命を知ってからずっと、何がしてあげられるか考えていた。

でも本当はずっと触れたかった。抱きしめたかった。

二人の未来について話をしたかった。愛する人にずっとマリーゴールドを送りたい。

そう思いながら沙羅を抱きしめ続けるのだった。

4分間のマリーゴールド■4話ネタバレあらすじと感想!~無料で見逃し動画を見る方法~話~雨の日の告白~無料で見逃し動画を見る方法 この記事の内容 「4分間のマリーゴールド」キャスト相関図 3話ネタバレ・あらすじ 3話まとめ・判明したこと 3話の感想と予想 皆の評判と感想 無料で「4分間のマリーゴールド」を見る方法 無料で原作漫画を読む方法...




4分間のマリーゴールド~3話で判明したこと

4分間のマリーゴールド3話で判明したのは以下になります

・簾の親友の広洋が花巻家に遊びに来る。

・広洋は写真家の母の弟子で海外を飛び回っており、沙羅も海外に行かないかと誘う

・みことは仕事で結婚式当日に倒れた花嫁を搬送し、運命を変えようとするがやはり無理だった

・沙羅は海外に行くか迷い、みことは行ってほしくないが沙羅に後悔してほしくないと言う

・沙羅は海外に行くのを断り、みことへの想いを「姉ではない」と言い切る。

・みことを好きだと言う沙羅を「おれもだ」とみことは抱きしめるのだった。

4分間のマリーゴールド~3話の感想

沙羅も同じ気持ちだったとは……!

みことの片思いだと思っていたら、沙羅も実は同じ気持ちだったとは!

もうずっとお互い惹かれ合っていたのかと思うと、最後のシーンは胸がいっぱいになりました。

沙羅が海外に行こうとしたのも、これ以上みことの傍にいない方がいいという気持ちと、それでも離れたくないという想いのせめぎ合いだったんですね……。

沙羅とみことの会話のなかに何度か「過保護だなぁ」「姉だからね」というのが出てきていましたが、どんな気持ちでそれを沙羅が言っていたのかと思うと切ないです。

最後の最後に我慢ができなくなって、姉だからじゃない!と叫んだ沙羅と、そんな沙羅を抱きしめて「俺もだ」と告げたみことの、ハッピーエンドには見えなかった二人の今後がどうなるのか気になりますね。

血はつながっていないけど姉と弟、しかも姉は一年後に死ぬ運命。

うわー!これどうなるのー!?

次週予告でさっそく簾兄が「家族をやめる」とか言い出してて……胸がずどんと重くなりました。

そして広洋はなんとなく沙羅とみことの気持ちに気づいていたような気がするのですが、どうなんでしょうね?

来週もまた見逃せないですね!

4分間のマリーゴールド■4話ネタバレあらすじと感想!~無料で見逃し動画を見る方法~話~雨の日の告白~無料で見逃し動画を見る方法 この記事の内容 「4分間のマリーゴールド」キャスト相関図 3話ネタバレ・あらすじ 3話まとめ・判明したこと 3話の感想と予想 皆の評判と感想 無料で「4分間のマリーゴールド」を見る方法 無料で原作漫画を読む方法...

4分間のマリーゴールド」1話~最新話は、TBS系配信サイトのParaviで配信中です。)(見逃し1話だけでなく全話見れるのがParaviです。)

登録後30日以内に解約すれば料金はかかりません。契約・解約の詳しいやり方はこちら

 




*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。