ネタバレあらすじと感想

4分間のマリーゴールド■4話ネタバレあらすじと感想!~無料で見逃し動画を見る方法~

4分間のマリーゴールド■4話~家族でなくなる?~

作品の皆の評判: (0件のレビュー)

こちらクリックで飛びます で皆の作品の評判、感想が、記事下で2019秋ドラマ投票ランキングが見れます。ぜひ皆さんの評価、感想をお聞かせください。

3話のネタバレはこちら

2019年秋ドラマ4分間のマリーゴールド」4話が放送されました!

先週、気持ちが通じ合ったみことと沙羅。

今週は兄である廉がその事実に気づいてしまいます!いったいどうなるのか……!?

https://www.eastasiabarometer.org/2019/11/01/doramamkm4mari/

この記事の内容

を書いていきます!

4分間のマリーゴールド」1話~最新話は、TBS系配信サイトのParaviで配信中です。(見逃し1話だけでなく全話見れるのがParaviです。)

登録後30日以内に解約すれば料金はかかりません。契約・解約の詳しいやり方はこちら

 

4分間のマリーゴールド・キャスト相関図

 

クリックで拡大します

https://www.tbs.co.jp/4mari/chart/より出典

 

詳しい作品の解説は↓で

4分間のマリーゴールド■キャスト相関図・皆の評判・原作・主題歌・みどころを紹介!~視える運命~TBSより放送される2019年秋ドラマ「4分間のマリーゴールド」福士蒼汰 主演のこのドラマの ...

4分間のマリーゴールド~4話のネタバレあらすじ

 

色が変わっている人物名をクリックすると人物紹介が見られます

それでは4分間のマリーゴールド4話のネタバレあらすじをご紹介します。

お祭りの夜

出典:https://www.tbs.co.jp/4mari/chart/

雨の日の告白の翌日、みこと沙羅の告白を思い出していた。

朝食の席で沙羅と会うも落ち着かないが、沙羅はいつも通りでみことは肩透かしをくう。

けれど沙羅から灯台での待ち合わせメールがくると、ホッとして微笑むのだった。

夕方、二人は灯台で会い、あらためて二人になると緊張することを沙羅もみことも笑う。

みことは「みんなになんて言おう」と言うと、沙羅は「みんな驚きそうだけど、このままコソコソしてるのもね」と呟く。

ひとまずこのままでいいよね、と沙羅もみことも言うのだった。

広洋と飲みに行き、しばらく彼女がいない廉に驚き、前に付き合ってた彼女のことが尾を引いてるのかと聞かれ、廉は否定する。

廉は、自分は家長だから藍が高校卒業するまではと言うのだった。

みことは同僚の阿部に恋愛相談の結果を聞かれ、両想いだったことを報告していた。

翌日からみことは試験の研修で病院に通っており、病院で手術の研修をさせてもらえる人がいないか探し、お願いしていた。

二条という患者がOKをしてくれるが、家族に了解をお願いしたいと聞くも、二条は「家族なんて誰も来ませんよ」と言うのだった。

みことが仕事から帰ると、広洋が神社のお祭りを見かけて一緒に行こうと誘ってくる。

廉以外の兄弟は行くが、廉は頑なに行かないと言うのだった。

廉は毎年付き合ってた彼女と祭りに来ていたから、思い出すのではと話す。

出店の前を歩きながらそんな話をしていると、琴が現れて藍を連れて行ってしまうことう。

広洋は一緒につれてきたシロをかまう子供たちと一緒にいて、その流れで沙羅とみことが二人きりになった。

二人でお祭りを回っていると、後輩の上田と偶然会い、沙羅を見て「彼女ですか?」と聞かれる。

否定しなかったみことに、沙羅は嬉しそうにみことの手をつなぐのだった。

その時、広洋からメールでシロとはぐれた知らせが入り、沙羅もみこともシロを探す。

廉にも広洋からメールが来て「だから祭りなんか」と呟き酒を飲んでいると、昔の彼女との思い出が廉の脳裏によみがえってくるのだった。

みんなの心配をよそにシロは家に帰っており、広洋と藍と琴はホッとする。

廉に報告をしようとすると、廉は家にいなかった。

沙羅とみことにも連絡が入り、二人もホッとして一緒にベンチに座る。

今日は楽しかったこと、姉と弟だということを忘れてしまったという沙羅。

子供の頃はあんなに小さかったのにという沙羅がみことと手を合わせると、また沙羅の運命が視えて表情を硬くする。

沙羅はこのままずっとみことと一緒にいたいと言い、そろそろ行こうかと立ち上がった。

その手をつかみ、みことは沙羅にキスをした。

けれどその時、偶然廉がその光景を見てしまっていたのだった。

 

だったら家族をやめる

出典:https://www.tbs.co.jp/4mari/

仲良く一緒に帰ってきた沙羅とみこと。

家に入ると廉がおらず、もう寝たと言われ沙羅は「お土産買ってきたのに」とふてくされる。

翌朝、廉は不機嫌に起きてきて、みことや沙羅が話しかけても愛想悪く返すだけだった。

みことは研修の手術の同意書を書いてもらい、二条の字の美しさに驚く。

二条には娘がいるそうだが、娘の話はあまりしたくない様子だった。

その日の夕方、みことと沙羅が灯台で一緒にいると、廉が現れて「沙羅、おまえ先帰れ」と言う。

廉のただならぬ様子に沙羅は帰り、みことが沙羅について何か言おうとしたが、廉は祭りで二人を見たことを言う。

「おまえ沙羅が好きか」と問う廉。

好きだよ、と言うみことに「だったら俺はお前の家族をやめる」と言うのだった。

沙羅は廉が帰ってきて「何を話したの?」と問い詰めるが、廉がキレてその様子に藍が驚く。

廉は広洋を連れ出して「やっぱり沙羅を海外に連れ出してくれないか」と頼む。

沙羅とみことが付き合ってると広洋に言うと、広洋は「やっぱりか」と言った。

廉が「知ってたのか」と驚くと、広洋はお互い好き合ってるのは気づいてたと言う。

賛成する広洋に、廉は猛反対する。

廉は姉弟ってだけで血がつながってないのに何か言ってくるやつはいっぱいいると。

傷つくのはあいつらなんだと言う廉。

広洋は「そうやってあいつらにもお前と同じことを押し付けるのか」と聞かれ、廉は黙り込む。

廉は昔付き合っていた彼女と、家族のために別れたのだった。



家族が家族でなくなるのは一瞬

出典:https://www.tbs.co.jp/4mari/

翌朝、が家族の雰囲気が悪いのを納得いかず「ちゃんと教えてくれるまでご飯つくらないから」と言い出す。

廉はご飯も食べずに仕事に行き、広洋は「早く仲直りしないかな」と呟くのだった。

みことは手術の研修をお願いしている二条と話す。

二条は娘と8年会っておらず、娘とわだかまりがある彼女は、厳しく育てすぎた娘に大学入学の時に「満足した?」と言われたことをみことに話す。

みことは娘さんのためにやったことでしょう?立派ですよと言うと、二条は「優しいのね」と返す。

二条は「娘が私抜きで幸せならそれでいいんです。家族が家族でなくなるなんて一瞬です」と言い、その言葉をみことは複雑な気持ちで聞くのだった。

廉は会社の先輩に家族についての相談をし、廉は「胸を張れ」と言われて「はい」と答える。

家に帰った廉は野菜炒めを作っていたが、ご飯を炊き忘れて「家長なのにな……」と落ち込んだ。

みことは灯台で二条が言っていた「家族が家族でなくなるなんて一瞬です」という言葉を思い返していた。

灯台には沙羅がいて、二人は廉の話をする。

みことは廉のことが子供の頃怖かった。

父が死んだあと、廉がバイクに乗って待っていてくれて、海や峠を周って帰ってくれた。

それが毎日続き、いつの間にかバイクも廉も怖くなくなった。

「廉兄がいてくれたから、俺は家族になれた」

そう言ったみことに、沙羅は頷くのだった。

 

沙羅も家族も諦めない!

出典:https://www.tbs.co.jp/4mari/

手術の説明を受けながら、二条は静かにうなずく。

みことに「大丈夫ですか」と聞かれ、二条は「やっぱり一人じゃ怖いです」と言う。

そんな彼女の手にみことは手を合わせると、彼女は疎遠だった娘に看取られて亡くなる姿が視えた。

今からでも遅くないと仲直りをすすめると、二条は何も言わないのだった。

手術の当日、二条の娘が駆けつけて「母をお願いします」と頭を下げるのを見て、みことは頷くのだった。

みことは手術の研修を無事終え二条の病室に行くと、二条は目が覚めて娘がその手を握っていた。

家族が一瞬でなくなるなんて嘘だと実感し、みことは廉と家族でいることも、沙羅のことも諦めないと誓うのだった。

みことは廉を呼び出し、沙羅のことは諦めないと宣言する。

俺だって死ぬほど考えたんだ、この先一生沙羅を守りたいというみこと。

廉の気持ちも分かっているというみことに、廉は「じゃあ出ていけ!」と吐き捨てる。

そんな廉にみことは「それじゃダメなんだ!」と叫び、我慢できずに沙羅の運命を廉に告げる。

来年の沙羅の誕生日に、沙羅は死んでしまう。

泣きながら告白するみことだった。

4分間のマリーゴールド■4話ネタバレあらすじと感想!~無料で見逃し動画を見る方法~話~雨の日の告白~無料で見逃し動画を見る方法 この記事の内容 「4分間のマリーゴールド」キャスト相関図 3話ネタバレ・あらすじ 3話まとめ・判明したこと 3話の感想と予想 皆の評判と感想 無料で「4分間のマリーゴールド」を見る方法 無料で原作漫画を読む方法...




4分間のマリーゴールド~4話で判明したこと

4分間のマリーゴールド4話で判明したのは以下になります

・両想いになったみことと沙羅だが、まだ家族には秘密にしておこうと話す

・広洋に祭りに誘われた花巻家は、廉以外で行くことになり、流れでみこと沙羅は二人きりに。

・姉と弟を忘れられた二人。みことは沙羅の運命を思い出し、思わず沙羅にキスしてしまう。

・偶然見ていた廉は、翌日みことに沙羅を諦めないなら家族をやめると言う。

・広洋に認めてあげたらと言われても認められない廉。みことは沙羅も廉も諦めないと決意。

・廉と話している時、みことは沙羅の死の運命を言うのだった。

4分間のマリーゴールド~4話の感想

廉の気持ちも分かりますけど……

子供の頃からずっと想い合っていた二人が、やっと気持ちが通じ合えたと喜んでも、そう簡単に事は進まないですよね。

今回、廉にバレてしまい、廉の頑ななまでの反対に胸が痛みました。

でも廉の言ってることも分かるんですよね……血はつながってなくても、姉と弟として育ってきた二人が結ばれると、言われなくてもいいことを言う人は絶対出てきますよね。

もし別れることがきたら、家族に戻ることもできなくなる。

でもそんなことはみことも沙羅もずっと考えていたと思うんですけどね……。

最後、廉に「出ていけ!」と言われ「それじゃダメなんだ!」と、もう言わずにいられないといった空気で沙羅の死の運命を言ってしまったみこと。

廉はきっとすぐには信じないと思うけど、家族のために生きてきた廉が、その予知を信じる時が来たらどんなに切ないだろうと考えるだけで胸が痛みます。

来週、予告でその場面と藍や沙羅もそのことを知る描写が出てきて、既に胸が痛いのと、どうなっていくのか気になって仕方がないですね。

今週は見終わって「はぁぁぁ……」と深く息をついてしまいましたが、来週もそうなりそうな予感がします。

次回が待ち遠しい!

4分間のマリーゴールド■4話ネタバレあらすじと感想!~無料で見逃し動画を見る方法~話~雨の日の告白~無料で見逃し動画を見る方法 この記事の内容 「4分間のマリーゴールド」キャスト相関図 3話ネタバレ・あらすじ 3話まとめ・判明したこと 3話の感想と予想 皆の評判と感想 無料で「4分間のマリーゴールド」を見る方法 無料で原作漫画を読む方法...

4分間のマリーゴールド」1話~最新話は、TBS系配信サイトのParaviで配信中です。)(見逃し1話だけでなく全話見れるのがParaviです。)

登録後30日以内に解約すれば料金はかかりません。契約・解約の詳しいやり方はこちら

 




*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。