MENU
カテゴリー
ニッポンノワール~刑事Yの反乱~

ニッポンノワール■4話ネタバレ感想と考察!~克喜の父親が判明!~刑事Yの反乱

作品の皆の評判: (0件のレビュー)

で2019秋ドラマ投票ランキングが見れます。ぜひ皆さんの評価、感想をお聞かせください。

3話のネタバレはこちら

~克喜の父親が判明!~見逃し動画を無料で見る方法

2019年秋ドラマ(クリックで一覧が見れます)

ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」4話が放送されました!

前回は才門が黒幕は南武であり、克喜の父親は南武だと発言していました。

果たして本当にそうなのでしょうか?

今回は南武に焦点をあてた話となっています!

舞台は大人気ドラマ「3年A組」の半年後!今回も3年A組の人物(魚住華須永賢)が登場しましたね!3年A組との共通点まとめ記事

それでは

この記事の内容
  • キャスト相関図
  • 4話ネタバレ・あらすじ
  • 4話まとめ・判明したこと
  • 4話の感想と考察
  • Twitterの反応
  • 「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」の動画を無料で見るには

を書いていきます!

*アイキャッチ画像はhttps://www.ntv.co.jp/NNY/chart/より出典

ニッポンノワールの■1話~最新話の動画を無料で見る方法!過去回の動画を見たいけどTVerでは最新話しか見れない・・・過去回全部見たいけど、お金はかけたくない・・・ ...

「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」1話~最新話はHuluより配信されます。地上波と連動しても独占配信中です。(スマホでも見ることが出来ます。)

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

相関図・キャスト・役紹介

https://www.ntv.co.jp/NNY/chart/より出典

 

 

詳しいドラマの解説は下の記事で
ニッポンノワール■キャスト相関図・皆の評判・あらすじみどころー刑事Yの反乱ーあなたの番ですの次の考察ドラマ~次の考察ドラマはこれ!疑惑と裏切りの連続!こんな刑事ドラマは見たこと無い!~...

 

4話のネタバレあらすじ

 

色が変わっている人物名をクリックすると人物紹介が見られます

黒幕は南武?

https://www.ntv.co.jp/NNY/より出典より出典

才門清春に「俺の読みが正しければホンボシは南武だ。」と告げてから消息を絶っていた。

それから一週間。いくつかの重大な事実が発覚していた。
清春が山小屋で見つけたマークが強盗団のアジトでも見つかったのだ。

また、碓氷薫の携帯のパスワードを突破することに成功し、留守電を聞いてみると、碓氷薫が殺された日に南武と会っていたことが分かった。

南武と会う前、薫は才門に「これから真犯人と会ってきます」とメールを送っていたため、やはり黒幕は南武なのだろうか…。
しかし南武には事件当日、江國光成と海外視察に行っているというアリバイがあったのだ。

翌日、南部は旧碓氷班達にあたかも黒幕が才門であるかのように話をする。

その後、南武は公安部の仁平課長に呼び出され、十億円強奪事件の犯人が仲違いして殺し合う防犯カメラを見せながら「何故我々がこんなフェイク映像を作ったと思う。例の組織に頼まれたんだよ。だから南武くんの差し金だと思った。公安部と捜査一課は犬猿の仲だからな。だから君は例の組織を利用して我々を潰そうとした。公安部を黒幕に仕立てあげたのは君だろう!」と言われたが、南部は否定する。

その夜、喫茶店で清春や名越たちがマスターと話をしていると、マスターから薫の父は元警察庁長官であることを聞く。
また、マスターの話によると、南武は昔から相手の弱みを握って利用するのが実に巧かったとのことだ。

翌日、才門に呼び出された清春は指定された場所に会いに行く。

才門は「南部をあげられそうか?」と聞くと、清春は「まだ俺は南武課長をホンボシだとは思っていない。アリバイもあるしな。」と答える。しかし才門はそのアリバイは嘘くさいと笑い、今までの出来事を洗い直した方が良いと告げるのだった。

清春は才門と別れてから貴志の元へ行き、強引に口を割らせる。
その結果、南武の指示で清春をホウライ製作所に行くようにけしかけたことが分かり、南武が海外出張へ行ったアリバイを作るために偽装パスポートを作ったことも分かった。
貴志は前にパクられた時に南武のおかげでたった半年で出てこれた恩があるため、南武に協力したとこのことだ。

清春が喫茶店に戻ると、名越から江國は南武の手下だったことを聞く。
江國の奥さんの入院先を紹介したのは南武であり、なんと南武のおかげで費用も無料。(南部がその病院の不正をもみ消したおかげ)

その頃、江國のもとには謎の人物から「奥さんのドナーをすぐに紹介すると言ったら、我々組織の話を聞いてくれますか?」と脅迫めいた電話がかかってくる…。

 

克喜は短期間で性格が大人しくなった?

https://www.ntv.co.jp/NNY/より出典

清春のもとに南武が現れ、二人で話をすることに。
清春は「克喜の父親が南武課長だって聞きましたけど。」と告げると、南部が「誰から聞いた?才門か。あいつがそんなことをね~」と言い、肯定も否定もしなかった。

南武は清春の元を去った後、とある遊園地を訪れ、前に薫と克喜と三人で来た時のことを思い出していた。

南武は良い子にはしゃぐ克喜を見つめながら「克喜変わったなあ。あんなにやんちゃだったのにな。成長したな」と微笑ましく言うのだが、薫は「そう見えますか?先月までは手をつけられない状態でした、それがこの短期間で急に変わったんです。」と訝しげに答える。

そんな薫に南武は「前から聞きたかったんだが、克喜の父親は誰なんだ?」と尋ねるが、薫は「教えたくありません。」と言うのだった。

その夜、清春は咲良に克喜の父親が南武かもしれないという話をする。

翌日、清春は江國に「海外出張の日、南武課長はどこにいたんだ?」と聞くが、それについては答えなかった。しかし、江國は清春に昨日掛かってきた電話の話をする。
「課長の弱みを教えれば妻のドクターを優先してくれるって電話があったんだ。もちろん断ったけど、次はどうかな…。」と告げるのだった。

江國のその様子に清春は江國が寝返ったことに気が付くのだった。

 

南武と克喜は薫が死んだ日に会っていた!

一方、南武は自身のデスクに盗聴器のようなものを仕掛けられているのを発見する。
するとその時、克喜から電話が掛かってきた。
克喜は「実は、母が亡くなった日、僕と南武さんが一緒に写っている写真を持っているんです。これって見つかったらまずいですよね?」と尋ね、南武は「ちょっとこれから会えないか?」と言うのだった。

克喜の電話の後、南武は江國に「碓氷の子供が俺たちの証拠を崩すアリバイを持っているらしい。これから待ち合わせ場所の遊園地に行って子供に会ってくる。詳細は後で連絡する。」とわざと盗聴器によく聞こえる様に話す。

南武の思惑通り、盗聴器ごしに誰かが聞いていたのだが、それは南武の期待していた人物では無かった…。

清春は貴志に頼み、闇医者のもとを訪れていた。そして闇医者に「あんたの腕を見込んで頼みたいことがある。」と告げていた。

清春が闇医者の元から帰る途中、克喜から留守電が入っていることに気が付く。

「克喜です、これから南武さんに会ってきます。母が亡くなった日、南部さんとボクは会っていました。
病院から僕宛ての再検査通知が届いていることに気が付いて、お母さんは忙しそうだったから南武さんに頼んで一緒に病院についてきてもらったんです。その時に病院にいた男の子が写真を撮ってくれたんです。実は、昨日、清春さんと咲良さんの会話を聞いてしまったのです。僕の父親が南武さんかもしれないって、驚きましたが、清春さんが僕を心配してくれて嬉しかったです。今から南武さんに会って本当のことを聞いてきます。」

清春は急いで克喜と南武の元へと向かう。



江國は一度は寝返るが清春のおかげで目を覚ます!

https://www.ntv.co.jp/NNY/より出典

清春が遊園地に辿りつき、南武と克喜を見つける。

清春は南武に「才門をおびき寄せる為にこんなことしてるんですよね?あいつから話を聞くために。もし才門が襲ってきても控えさせてる南武に才門を撃ってもらえばい良いって考えてるんですよね。でも、江國はもうあなたの味方じゃない。奥さんの臓器提供をエサに買収されてます。」と告げるのだが、それも束の間、南武めがけて銃が飛んでくる。
撃ったのはやはり江國だ。

南武と清春は物陰に隠れ、清春はトランシーバーで江國に「あんたの奥さんを誘拐した。(貴志を使って誘拐した。)、今は腕の良い闇医者がいる病院に運んだ。もし俺たちに協力してくれたら奥さんを開放するどころか手術もしてやる。」と告げる。

動揺する江國に清春は「奥さんから伝言を頼まれているぞ。私は隣であなたが笑ってくれさえすればそれでいいって。今度は自分が誇れる選択をしろ。」と伝える。

すると清春たちの前にガスマスクをつけた男が現れ、清春たちをに銃を向け撃とうとするのだが、江國がガスマスクの男の手元目掛けて銃を撃ち、ガスマスクの男は咄嗟に逃げる。

清春は克喜を南武に頼み、一人でガスマスク男を追う。

江國は南武に誠心誠意謝り、「妻を、近所の病院にうつして改めてドナーを頼みたいと思います。たとえ間に合わなくても、最後まであいつの隣で笑ってやりたいと思います。それが俺の誇れる唯一の決断だと思います。」と告げるのだった。

 

黒幕の組織名はニッポンノワール

清春はガスマスクをつけた男を追いつめるのだが、ガスマスクの男にスマホでとある映像を見せられ意識が朦朧としてしまう。意識が途切れる間際、薫が清春に向かって何か話している記憶が蘇る…。

その頃、江國は南武に「取引をもちかけた連中は、ある組織名を名乗っていたんです。」と言い、南武は「なんて?」と聞く。

すると南武が撃たれそうになっていることに江國が気が付き、江國は南武を庇ってガスマスク男に肩を撃たれてしまうのだった。

江國は幸い意識はあり、救急車に乗る直前、再度南武に組織名を聞かれた江國は「ニッポンノワール」と答える。

清春が目を覚ますと才門の車に乗っていた。
才門は「俺が助けてやったんだぞ。あのガスマスクの男は俺が追ってる組織のメンバーだ。星良が関わっていた極秘プロジェクトを立ち上げた警察の地下組織。組織名はニッポンノワール。」と告げる。

そして清春は才門に「あのガスマスクの男に何された?」と聞かれ、清春は意識が途切れる間際に取り戻した記憶を思い出す。

それは薫が清春に「克喜はあなたの子供よ。」と話している記憶だった…。

ニッポンノワール■5話ネタバレ感想と考察!~十億円強奪事件の真犯人は意外なあの人!?~刑事Yの反乱この記事の内容 キャスト相関図 5話ネタバレ・あらすじ 5話まとめ・判明したこと 5話の感想と考察 Twitterの反応 「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」の動画を無料で見るには を書いていきます!...



4話で判明したこと

・3年A組の登場人物、魚住華須永賢が登場した。

・克喜はもともとは手をつけられない程やんちゃな性格だったが短期間で大人しくなった。

・薫の父は元警視庁長官。

・南武は人の弱みを握って利用するのが得意。

・極秘プロジェクトを立ち上げた警察の地下組織名はニッポンノワール。

・克喜と南武は薫が亡くなった日に会っていた。

・克喜の父親は清春

 

4話怪しげな伏線

・ガスマスクの男が清春に見せていた映像とは?

克喜は何故短期間で性格が変わった?

 

4話の感想

第四話は南武メインの話でした!

今回の話を見る限りでは南武は黒幕ではないような感じでしたね!克喜の父親でもありませんし。でもまだまだ謎は残っているので、完全にシロとは言えないですよね。

また、今回は色々と重要な事実が発覚しました!ドラマのタイトルでもある『ニッポンノワール』とは組織名のことだったのですね!

ガスマスクの男が清春に見せていたあの映像も気になります。催眠術みたいなものでしょうか。今回は記憶を取り戻しましたが、その逆に忘れさせることも出来そうなので、清春はあの映像のせいで記憶をなくしているのでしょうか。

そしてやはり克喜は清春の子供だったのですね!

しかしもしかしたらこれも嘘かも?

来週以降の展開が気になります!

ニッポンノワール■5話ネタバレ感想と考察!~十億円強奪事件の真犯人は意外なあの人!?~刑事Yの反乱この記事の内容 キャスト相関図 5話ネタバレ・あらすじ 5話まとめ・判明したこと 5話の感想と考察 Twitterの反応 「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」の動画を無料で見るには を書いていきます!...

考察に続きます!




4話の考察

星良が関わっていたプロジェクトとは?

今回、ガスマスクの男が清春に変な映像を見せた途端、清春の意識が朦朧とし出し、過去の記憶を呼び覚ましたことから、星良が関わっていたプロジェクトはマインドコントロールや催眠術に関係するプロジェクトで、人体実験を繰り返し行っていたのではないかと思います。

星良はカウンセラーなので、このプロジェクトに必要な人物だったのではと予想します。

このプロジェクトをニッポンノワールが立ち上げた目的は世の中を自分達の思い通りにしたいから、とかではないでしょうか。

また、克喜が短期間で性格が大人しくなったと薫が南武に話していたことから、克喜は薫の知らない間にニッポンノワールによってマインドコントロールをかけられていたのでは、と思います。

そして才門もニッポンノワールのメンバーでは?と予想します。
才門はちょいちょい清春に『look at me』と言って、言うことを聞かせているので、なんだか怪しいなあと思ってしまいます。

真実は一体どうなのでしょうか?
今後の展開が楽しみですね!

3年A組と繋がりのあるトーリー、共通点をまとめました。見ていただけると嬉しいです。

ニッポンノワールと3年A組■登場する人物、共通点、繋がりまとめ!6話までー刑事Yの反乱ーこの記事の内容 登場する3年A組の人物、ストーリー、設定 ニッポンノワールと3年A組の共通点 ”柊一颯(菅田将暉)”は登場するのか?登場しそうな人物は?...

「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」1話~最新話はHuluより配信されます。(スマホでも見ることが出来ます。)

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら




ニッポンノワール考察記事まとめ

ニッポンノワールと3年A組■登場する人物、共通点、繋がりまとめ!6話までー刑事Yの反乱ーこの記事の内容 登場する3年A組の人物、ストーリー、設定 ニッポンノワールと3年A組の共通点 ”柊一颯(菅田将暉)”は登場するのか?登場しそうな人物は?...
ニッポンノワール■ガスマスクとあの映像の考察~何者?映像の意味、目的は?~刑事Yの反乱ニッポンノワール■真犯人・黒幕の考察! この記事の内容"]克喜の薬、洞察力の謎 真犯人の謎は3年A組が関係している❓ 南部の裏の顔 警察の極秘プロジェクトとは...
ニッポンノワール■考察~克喜の父親と、意外すぎる犯人像~刑事Yの反乱ニッポンノワール■真犯人・黒幕の考察! 2019年秋、新しく始まった考察系ドラマ!3話で新たに登場した深水星良。こどもの割にやけに大人っぽい克喜。謎が多いこのドラマの考察を行っていきます! 深水星良の正体? 清春が飲む謎の栄養ドリンクについて 克喜の秘密!?...

 

4話みんなの考察と感想評判



作品の感想を書く
1
2
3
4
5

送信

     

キャンセル

作品の感想を書く

ドラマ情報~ネタバレ・キャスト・あらすじ・予想~

平均評価:  

 0 レビュー




「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」の動画を無料で見る

「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」1話~最新話は放送後huluで配信中です

 
 

2019年10月秋ドラマ人気ランキング~みんなの投票~

2019年秋ドラマであなたの好きな作品は何ですか?(3つまで回答可)下にスクロールすると投票結果が見られます。

  • 上記以外の回答を追加する

2019年10月秋ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。