同期のサクラ

同期のサクラ■5話ネタバレあらすじと感想~あなたには価値がある!~

作品の皆の評判: (0件のレビュー)

こちらクリックで飛びます で皆の作品の評判、感想が、記事下で2019秋ドラマ投票ランキングが見れます。ぜひ皆さんの評価、感想をお聞かせください。

4話のあらすじはこちら

2019年秋ドラマ同期のサクラ」5話が放送されました!

サクラたちも今回で入社5年目です!

今回は「社長を目指す!」葵くんのお話ですが、彼の家族や過去だけでなく、今後の同期メンバーの関係が変化する予感も感じさせるお話でした。

5年目のサクラはどうなるのでしょうか……!?

 

この記事の内容

を書いていきます!

 

「同期のサクラ」は同じ日テレ系のHuluより配信中です。(スマホでも見ることが出来ます。)

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

 

ドラマ「同期のサクラ」キャスト相関図



https://www.ntv.co.jp/sakura2019/より引用

 

 

詳しいドラマの解説は下の記事で
同期のサクラ■キャスト相関図・みどころ・みんなの感想と評判!~忖度できないヒロイン~同期のサクラ■キャスト相関図・主題歌・みんなの感想と評判!~忖度できないヒロイン~高畑充...

ドラマ「同期のサクラ」5話のネタバレあらすじ

 

では「同期のサクラ」5話のネタバレあらすじをご案内します!

色が変わっている人物名をクリックすると人物紹介が見られます

2013年9月

出典元:https://www.ntv.co.jp/sakura2019/

サクラの病室で入社5年目の思い出を語る。

「これ覚えているか、と『たいへんよくできました』シール」を見せ、サクラのおかげで真剣に社長を目指そうと思ったのだ、と、葵は言うのだった。

2013年9月、サクラたちは入社5年目になっていた。

サクラの故郷に橋がかかる計画は中止になったままで、その後動きは何もなかった。

5年目のサクラも隣夫婦に意見し、素敵な建物の写真を撮り、歩きスマホの女性に注意をしたりと相変わらずの生活を送っていた。

朝、火野が「たいへんよくできました」シールを勉強しない娘にあげようとたくさん持っていたのを見て、不思議に思うサクラ。

火野はサクラにシールを1枚あげるのだった。

そこに黒川が来て、社長賞の候補が出たことを知り、サクラはその中に葵がいることを知る。

サクラは葵が優秀なのかと思ったが、百合は「社長賞は自分で推薦するものよ」と聞くのだった。

社長賞受賞の日、葵が社長賞を受賞し社長におべっかを使うなか、社長に「お父さんは元気か」と聞かれる。

葵の父親は国交省の官僚なのだった。

社長が帰り際、サクラに気づき話しかけると、サクラは「社長賞は社長が会社を周って決めた方が価値が上がるのでは?」と言い、その場を凍り付かせる。

その後、葵に会ったサクラは葵の社長賞のお祝いをしようと持ち掛け、葵は喜ぶのだった。

職場に戻った葵は、社長賞取ったものの同僚の反応が薄く軽く落ち込むが、上司に「都市開発プロジェクトがダメになった」と言われ驚く。

どうしたらいいか動揺する葵に、上司は「官僚のお父さんに頼んでみてくれないか」と言われ困惑する。

退社後、リクエスト店に集まった同期のメンバーは、最初は和やかに話をしていたが、葵の上から目線の話にうんざりして解散することとなった。

サクラと葵が二人きりになり、葵がサクラにも上から目線で話をしていると、サクラが突然酔って大泣きし、そのまま寝てしまった。

 

お前はコネ入社なんだ

酔ったサクラを部屋まで連れて行った葵は、サクラを負ぶって部屋まで入るが、布団に入らず部屋の入口で寝るサクラに毛布をかけ、サクラの眼鏡を外す。

サクラの素顔を見た葵は「意外と可愛い顔してんじゃん」と呟き、サクラの部屋を見まわし、サクラらしい部屋だなと言い、帰るのだった。

自宅に帰った葵は、官僚の父と同じくエリート官僚の兄が仕事の話をしているところに、会社のプロジェクトがなくなった件について聞こうとしたが、葵の仕事を見下され、何も言えなくなるのだった。

葵は職場に行くと、同僚に「お父さんに話てくれたか」と聞かれたが、葵は本当のことが言えず「もっと他の方法を考えませんか」と提案する。

けれど上司は「お前はコネ入社なんだ。お前になんて誰も期待してない」と言われ、ショックを受ける。

仕事が終わり、リクエスト店には同期のメンバーがご飯を食べていたが、その場にいない葵の噂話になった。

葵が偶然そこにいたが、葵はそんな同期をバカにすると、サクラ以外のメンバーは怒って帰ってしまう。

葵は酔ってコネ入社だと言われたことや、自分を軽く扱う家族への苛立ちをサクラに話すのだった。



大切なのは「勝ち」より「価値」

出典元:https://www.ntv.co.jp/sakura2019/chart/

酔った葵を彼の家に連れて行くと、サクラは葵の家の建築に見惚れる。

そのまま家に入ると、葵の父親や兄がおり、サクラは地元の島にかける橋の嘆願書と都市開発のプロジェクト中止についての提案書を差し出す。

やんわり断る父だったが、葵も「お願いします!」とプロジェクトについて頼むが、逆に父親に「いいかげんにしろ!」と怒鳴られてその場を後にする。

葵は「もういい」と諦め、サクラに「ずっとエリートの兄のようにはなれなかった」と話し、そんな自分に落ち込み、出て行った母親だけが自分を認めてくれていたと話す。

心配するサクラに葵は「付き合おうか」とキスをしようとするが、サクラに張り手をされる。

「葵くんがあまりにも心にもないことを言うから」

そのままサクラはかける言葉がみつからず帰宅する。

サクラは爺ちゃん(北野柊作)に詳細は避けるがどうしたらいいか相談のFAXをすると、爺ちゃんから返信FAXで

「大切なのは『勝ち』より『価値』だ」

という言葉が届くのだった。

 

あなたには価値がある

会社に着いた葵だったが、茫然としたままエレベーターに乗ったが、定員オーバーで突き出され、そのまま会社から出て車道に歩き、トラックに轢かれようとする。

すんでの所でサクラが止めて、葵を助けた。

サクラはそのままリクエスト店に連れて行き、同期のメンバーを呼ぶ。

何も言わない葵の前で同期たちは励ましのような貶しを言っていると、サクラがやっと言いたいことを思いつき葵の前に座る。

サクラは葵が新人研修の時に話した言葉をもう一度言い、あの時の感動を伝え、葵に「あなたには価値がある」と話すのだった。

サクラと同期の励ましに葵の表情が少しずつ和らいだ時、上司からメールで父と兄が都市開発部に来ることを知る。

職場に戻った葵だったが、結局父も兄も都市開発計画を断るだけで、上司の話も聞かずに帰ろうとする。

その場に出た葵は、父と兄にくってかかり「このプロジェクトが開発が成功すればたくさんの人たちに幸せにできる」と話し「何のために官僚になったんですか!」と言う。

そのまま葵は父と兄を責め、これからはもっと自分の力で周りに認められるようになると宣言する。

葵の父は都市開発部の上司に「御社の意見ですか」と聞くと、上司は口ごもる紋付袴

「やめてくれますか、あくまで自分個人の意見です」と話す葵。

そんな葵の横で「私も同じ意見です」というサクラ。

葵の父は、葵の肩をぽんと叩き、その場を去っていったのだった。

その帰り、みんなの前で大声を出した葵が緊張がとけてほっとしている時、サクラは葵の顔に「たいへんよくできました」シールを貼る。

今までと違ってサクラが敬語でなくなったことに気づく蓮太郎

葵とサクラのツーショット写真を撮った百合は、葵がサクラに恋したのに気付くのだった。

翌日、同期にやる気を刺激されたサクラは遅刻をしないように頑張ったが、黒川に異動になることを伝えられる。

葵は都市開発から土木部へ行き、サクラは官僚を怒らせたことを会社が気にして、子会社へ出向になってしまうのだった。

同期のサクラ■6話ネタバレあらすじと感想~1番つらいのは自分に嘘をつくこと~サクラたちも今回で入社5年目です!今回は「社長を目指す!」葵くんのお話ですが、彼の家族や過去だけでなく、今後の同期メンバーの関係が変化する予感も感じさせるお話でした。 5年目のサクラはどうなるのでしょうか……!? この記事の内容キャスト相関図 4話ネタバレ・あらすじ 4話まとめ・判明したこと 4話の感想と予想 「同期のサクラ」皆の感想・レビュー 無料で「同期のサクラ」を見る方法...




ドラマ「同期のサクラ」5話で判明したこと

・5年目、社長賞を受賞した葵だったが関わっていた都市開発のプロジェクトが中止になってしまう。

・コネ入社と言われ落ち込む葵だったが同期を上から目線でバカにし、同期から反感を買う。

・葵は官僚の父と兄にプロジェクト中止の見直しを頼むが、話も聞いてもらえず益々落ち込む。

・葵は死のうとトラックの前に出るがサクラに助けられ、同期やサクラから励まされる。

・父と兄の前で思いのたけをぶつける葵、サクラは葵に「たいへんよくできました」シールを貼ってあげるのだった。

ドラマ「同期のサクラ」5話の感想

そ、そんな展開になるとは~!!

一話ずつ進めていた同期エピソードの最後のメンバー葵くんのお話。

いつも自信満々な彼でしたが、実は彼なりに複雑な家庭環境だったことが分かり、切なさも感じてしまいまいた。

何もできずにヘラヘラしていると家族だけでなく上司にも言われてしまった葵くんに、サクラが「あなたには価値がある」と伝えることで、心の居場所をやっと見つけることが出来たのかなと感じました。

そして途中のキス……はびっくりしましたね!

未遂でしたけど、ほんとにしちゃうのかとハラハラ!サクラの勢いのある張り手にはホッとしつつ、びっくりしました。

考えてみれば5年目ですからサクラも同期のメンバーもいい年齢ですよね、今後は恋愛や結婚とかそういう話も絡んできそう。

百合はやっぱり葵が好きなんですかね?菊夫に茶化されて怒ってましたが、最後の写真撮影で一瞬止まった時に、あっこれは好きなんだなと思いました。

葵も菊夫もサクラが好きで、百合が葵を好きで……まさかの四角関係?

(そして今回のお話で蓮太郎が一級建築士に合格したみたいで嬉しかったです!)

来週は火野先輩のお話で、子会社に出向してるサクラの話もあるようで、気になりますね!

 

同期のサクラ■6話ネタバレあらすじと感想~1番つらいのは自分に嘘をつくこと~サクラたちも今回で入社5年目です!今回は「社長を目指す!」葵くんのお話ですが、彼の家族や過去だけでなく、今後の同期メンバーの関係が変化する予感も感じさせるお話でした。 5年目のサクラはどうなるのでしょうか……!? この記事の内容キャスト相関図 4話ネタバレ・あらすじ 4話まとめ・判明したこと 4話の感想と予想 「同期のサクラ」皆の感想・レビュー 無料で「同期のサクラ」を見る方法...

「同期のサクラ話~最新話はHulu配信中です。(スマホでも見ることが出来ます。)2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら




「同期のサクラ」みんなの感想と評判



作品の感想を書く
1
2
3
4
5

送信

     

キャンセル

作品の感想を書く

ドラマ情報~ネタバレ・キャスト・あらすじ・予想~

平均評価:  

 0 レビュー

 

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。