ネタバレあらすじと感想

モトカレマニア■4話ネタバレ感想!~ユリカがマコチと決別?第一章が終幕を迎える~

作品の皆の評判: (0件のレビュー)

記事下クリックで飛びます で2019秋ドラマ投票ランキングが見れます。ぜひ皆さんの評価、感想をお聞かせください。

3話のネタバレはこちら

2019年秋ドラマモトカレマニア」4話が放送されました!

前回はマコチがユリカへキスをするものの「付き合うとは言ってない」という最低発言をしました!

今回はユリカがマコチへ決別宣言!?第一章が終幕を迎えます!

それでは、

この記事の内容

を書いていきます!

 

モトカレマニア1話~最新話はFODプレミアムで配信中です。他のフジテレビドラマも配信中です。初回1ヶ月無料で1ヶ月以内に解約すれば無料です。詳しくはこちら

原作漫画もFODプレミアム1ヶ月間無料1300円分ポイント使えるので原作漫画もけっこう読めてしまえます。

 

キャスト相関図


https://www.fujitv.co.jp/motokaremania/より出典

 

 

モトカレマニアに関する詳しい解説は↓

モトカレマニア■キャスト・原作・主題歌・あらすじみどころまとめ~「イタカワMKM(モトカレマニア)」が送るざわざわラブコメディー!~モトカレマニア■キャスト相関図・原作・主題歌・みどころまとめ~「イタカワMKM(モトカレマニア)」が送るざわざわラブコメディー!...

4話のネタバレあらすじ

 

色が変わっている人物名をクリックすると人物紹介が見られます

ユリカの正式採用が決まった!

斉藤真(マコチ)

https://www.fujitv.co.jp/motokaremania/chart/index.htmlより出典

ユリカは誕生日の夜に斉藤真(マコチ)からキスをされ、今でも自分はマコチのことが好きなのだと自覚したが、キスしたくせに「付き合うとは言ってない」と発言したマコチのことをひろ美は誠実じゃないと非難する。

一方さくらはずっと引きずっている元カレの駒込和真に偶然バーで再会し、和真と付き合っていた中学校時代のことを思い出していた。
しかし和真はもう結婚しており子供もいるのだった。

バーの帰り道、酔っぱらってよろけたさくらは和馬に抱きしめられるがさくらは平然を装う。

その頃山下は先日告白してきた千鶴に「今、好きな人がいるんです。」と断りを入れていたが、千鶴は「私のことは絶対に好きになれないってことですか?」と問い返し、山下が返答に困っていると「じゃあ好きでいさせてください」とニッコリ笑う。

翌日、千鶴は同僚に山下のことを話すと、「そんなに好きなの?」と驚かれるが、「好きなわけないじゃん。」と平然と答えるのだった。

意を決して出社したユリカは、安藤やムダマッチョ達にいきなり祝福される。
戸惑うユリカに安藤は「難波さんが担当した案件が無事に契約になりました。なので難波さんを正式に採用することになりました!」と言われ、ユリカの歓迎会の準備もしてくれていたのだ。

一方その頃、マコチは熱を出して自宅で休んでいた。

マコチ以外の面々がユリカをお祝いしてくれている中、安藤は「裁判に行ってきます。」と言い、会社を出ていってしまう。

実は安藤はユリカの前にいた女性社員にしつこくし過ぎてセクハラて訴えられてしまったらしい。

 

さくらは素直になれずに和馬に振られてしまっていた!

その夜、山下が『BARネコ目』に行くと、ユリカがいた。

ユリカは、山下にマコチに振られたことと、東京で山下の元カノ・来栖むぎを見かけたことを伝える。

山下はむぎのことをネットで検索すると期間限定で東京のラジオに出演していることを知るのだが、連絡を取ることはできないとユリカに告げる。

そんな山下にユリカはむぎに連絡を取るべきだと伝えるのだが…。

翌日、熱が下がったマコチが出社するのだが、二人は特に会話することも無くマコチは外回りに行ってしまった。そんなマコチにユリカは「やっぱり一度話したい」とメールを送るのだが、マコチは既読スルーするのだった。

その夜、ムダマッチョ(白井忠文)がマコチとさくらが同じマンションに入っているところを目撃し、驚く。

さくらはマコチにユリカとちゃんと話した方がいいんじゃない?と言うのだが、マコチは「どうしても別れた時のことを思い出しちゃって」と答える。

その言葉を聞いてさくらも和馬と別れた時のことを思い出す。さくらは和馬のことがとても好きだったが素直になれずに和馬に振られてしまったのだ。

一方、ユリカが帰宅すると、さくらからメールが入る…。



ユリカとさくらが一緒に聖地巡りへ!

白井忠文

https://www.fujitv.co.jp/motokaremania/chart/index.htmlより出典

次の休みの日、ユリカはさくらに誘われ、さくらの著書の聖地巡りの旅に出かける。

その場所は全てさくらと和馬の思い出の場所であり、物語に出てくるエピソードもさくらと和馬の思い出になぞらえたものだった。

聖地巡りの後、ユリカはさくらの家に行き、さくらはユリカに「現実では自分の気持ちをぶつけられる子が結局勝利するの。それができない限りこの状況は続く。」と話し、和真と別れてから身体の関係を結ぶのだがそこから一ヶ月連絡がこなくてやっと来たと思ったら「また友達に戻りたい」というメールが来たことを話す。

ユリカは「クズじゃないですか」と言い、マコチとキスしたけど付き合うとは言ってないと言われたことをさくらに話す。するとさくらは「クズじゃないですか」と先ほどのユリカと同じセリフを言う。

しかしユリカは「確かにマコチはクズだけど、優しさは本物」と告げるのだった。

そしてユリカはさくらに「どうして今日私を誘ってくれたんですか?」と問いかけると、さくらは「私の本を愛してくれた人だから。だから気になります。あなたがこのままどういう物語を進むのか。」と微笑む。

出社したマコチは仕事のミスをしてしまう。するとムダマッチョから「さくら先生と一緒に住んでいるんですか?だらしないです。」と言われ、大沢からも厳しい口調で叱られてしまうのだった。

 

ユリカがマコチに「終わりにしたい」と告げる!

その夜、マコチはさくらに抱き着くのだが、さくらは「福盛くん、終わりにしよう」と静かに告げる。

マコチは「ごめん、俺、仕事ミスっちゃって、色々モヤモヤしてて…。」と言うのだが、さくらは「私は福盛くんとは何も始めたくない。ただ側にいてくれるだけで良かった」と告げる。

さくらとマコチが何故同居しているかと言うと、マコチがさくらにここの物件を紹介した時、さくらが「一緒に住んでくれるなら買いますよ。」と言ったことがきっかけだったのだ。

不思議な同居生活だったがお互いに居心地の良さを感じていた。

マコチとさくらは「今までありがとう」と伝えあい、同居を解消するのだった。

その頃、山下が千鶴と街を歩いていると偶然むぎの公開録音の現場に立ち会い、山下はむぎとばっちり目が合う。

しかし千鶴がむぎに見せつけるように山下とキスをし、むぎは「私恋愛は上書き保存です!」と宣言するのだった。

ユリカの家にはマコチが訪れ、「ユリカ傷つけてごめん。キスしたのはなんとなくじゃない」と伝える。ユリカは「なんとなくじゃないならなんなの?」と問いかけるのだが、「それは…今は答えられない。自分の中で答えがでない。でも会いたくて。その気持ちは本当。信じて欲しい。」とマコチは答える。

ユリカは「既読スルー。あの連絡一つするのに私死にそうだったんだよ。返信待っている間も生きた心地しなかった。で、既読スルーされて二度死んだ。私にとっては大事なことだった。」と告げ、「ごめん。」と謝るマコチに「何がごめんなの?」と問う。

マコチは「傷つけて。だから話にきた。」と答えるのだが、ユリカは「許してくれると思って?…こういうのもう終わりにしたい。帰って。」と冷たく告げる。

扉を閉めたユリカは涙を流す。するとユリカの元に温泉旅行の当選メールが届くのだった。

帰路についたマコチは「やっぱり終わった」と呟く。すると雨が降ってきてマコチはずぶ濡れになってしまう。

すると山下がマコチに傘を差し出し、「マコチさんどうしたんですか?」と声をかけるのだった。

モトカレマニアネタバレ感想記事一覧

https://www.eastasiabarometer.org/2019/10/31/doramamkmmuryou/




4話で判明したこと

・安藤はセクハラで訴えられている。

・さくらとマコチが同居したきっかけはマコチがさくらに物件を紹介した時にさくらに「一緒に住んでくれたら買いますよ」と言われたため。

さくらの本に出てくる場所やエピソードは全て和馬との思い出に由来するもの

4話の感想

4話はさくらと和馬のエピソードも色々判明しました!

さくらの元カレ・和馬は全然良い男に見えませんでしたが、さくらにとっては大好きでずっと忘れられない人なんですね。自分の著書に和馬との思い出の場所やエピソードを盛り込んでしまう程ですもんね。

和馬は今でもさくらとのワンチャンを狙ってそうな雰囲気を出していたので、既婚者で子供もいるのにクズな男だな~と思ってしまいました。

また、今回はユリカがマコチに「もう終わりにしたい」とはっきり告げていましたね!今後二人はどうなるのでしょうか。

マコチは優しいだけでハッキリしなくてすごくイライラするので、第二章はちょっとは男らしくなって欲しいです。

次週も楽しみにしています!

モトカレマニア■5話ネタバレ感想!~無料で見逃し動画を見る方法~女三人の傷心旅行!~前回のラストでユリカがマコチへ決別宣言をしました! 今回はユリカ、さくら、むぎが傷心旅行へ出かける!? それでは、 この記事の内容 キャスト相関図 5話ネタバレ・あらすじ 5話まとめ・判明したこと 5話の感想と予想 皆の評判と感想 無料で「モトカレマニア」1話~最新話を見る方法 原作「モトカレマニア」を無料で読む方法...

モトカレマニア1話~最新話はFODプレミアムで配信中です。他のフジテレビドラマも配信中です。初回1ヶ月無料で1ヶ月以内に解約すれば無料です。詳しくはこちら

原作漫画もFODプレミアム1ヶ月間無料1300円分ポイント使えるので原作漫画もけっこう読めてしまえます。




*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

POSTED COMMENT

  1. 824887 952153I truly enjoy examining on this site , it has excellent content . 341147

  2. Don より:

    Important computer data is also shielded by a firewall after it gets casino
    machines as your individual privacy and protection.

    Feel free to visit my page :: bradlyfe.com

  3. 683838 148550Precisely what I was searching for, thankyou for putting up. 682998

  4. 752496 692931I conceive this internet website has got some extremely outstanding info for everybody : D. 505170

  5. kspods.com より:

    793646 943814Thank you a lot for giving everybody an extraordinarily special possiblity to check ideas from here. 349992

  6. Wilbert より:

    always i used to read smaller articles that as well clear their motive,
    and that is also happening with this post which I am reading at this time.

    Also visit my website … บาคาร่า

  7. s&w model 69 より:

    467437 903986Fantastic aid from this blog! Thanks alot for the info I necessary 382760

  8. Shani より:

    daftar akun demo slot berbarengan tempat slot demo terpercaya, pragmatic play game gratis tanpa wajib deposit dan juga pun dapat main tiap-tiap
    kali tanpa patut mengindeks akun

  9. 429508 741389Read more on that great Post, I linked to you Thanks. 753015

  10. Lilla より:

    Wow, wonderful blog layout! How long have you been blogging for?
    you made blogging look easy. The overall look of your web site is magnificent, as well as the
    content!

    Also visit my web blog: rent gigolo (https://www.fcc.gov/fcc-bin/bye?https://rent-gigolo.com)

  11. 528070 267650I like this website really a lot, Its a very nice position to read and receive info . 639760

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。