4分間のマリーゴールド

4分間のマリーゴールド■5話ネタバレあらすじと感想!~みことの告白に涙~無料で見逃し動画を見る方法~

作品の皆の評判: (0件のレビュー)

こちらクリックで飛びます で皆の作品の評判、感想が、記事下で2019秋ドラマ投票ランキングが見れます。ぜひ皆さんの評価、感想をお聞かせください。

4話のネタバレはこちら

2019年秋ドラマ4分間のマリーゴールド」5話が放送されました!

廉に自分の能力を告白したみこと。

沙羅の運命を知ってしまった廉はいったいどうなるのでしょうか……?

涙、涙、の5話です!

4分間のマリーゴールドのネタバレ感想記事一覧

この記事の内容

を書いていきます!

4分間のマリーゴールド」1話~最新話は、TBS系配信サイトのParaviで配信中です。(見逃し1話だけでなく全話見れるのがParaviです。)

登録後30日以内に解約すれば料金はかかりません。契約・解約の詳しいやり方はこちら

 

4分間のマリーゴールド・キャスト相関図

 

クリックで拡大します

https://www.tbs.co.jp/4mari/chart/より出典

 

詳しい作品の解説は↓で

4分間のマリーゴールド■キャスト相関図・皆の評判・原作・主題歌・みどころを紹介!~視える運命~TBSより放送される2019年秋ドラマ「4分間のマリーゴールド」福士蒼汰 主演のこのドラマの ...

4分間のマリーゴールド~5話のネタバレあらすじ

 

色が変わっている人物名をクリックすると人物紹介が見られます

それでは4分間のマリーゴールド5話のネタバレあらすじをご紹介します。

みことの能力

出典:https://www.tbs.co.jp/4mari/

に自分の能力について話したみことだったが、廉に「訳のわからない話をすんじゃねぇ」と怒られてしまう。

廉は家に帰りにみことがおかしいことを伝える。

みことが「もうすぐ沙羅が死ぬ」と廉に伝えたことを知った藍は、前にみことが言っていたみことの能力について思い出すのだった。

その夜、みことは車の中で沙羅に廉に話したが分かってもらえなかったことを告げると、沙羅は「二人で逃げる?」と聞いたが、すぐに「それとも姉と弟にもどる?」と口にする。

みことは沙羅に「信じて待ってて」とだけ告げて家に入ると、藍に廉から聞いた沙羅の死について尋ねられる。

その時は沙羅がいたので何も言えず、藍には「後ででいい?」とだけ言うのだった。

みことは研修から現場復帰をし、後輩の上田阿部に久々の再会ということで喜ばれる。

久しぶりの現場の空気に、みことはホッとするのだった。

その時救急の呼び出しが入り向かうと、廉の先輩の原田が倒れていた。

原田は妻が心配でみことに頭を下げ、みことは思わず原田の妻の手に触れる。

その時視えたのは、妻の病名はすい臓がんと宣告され、亡くなっている情景だった。

病院につき、みことは原田に「奥さんの体を検査してあげてください、すい臓を……」と伝える。

家に帰り、原田の妻について廉に話すが、廉は「やめろ!」と遮り「おまえ疲れてるんだよ!」と言う。

みことは「俺は正気だよ」とだけ告げるのだった。

翌日出勤した廉は、原田に「大丈夫ですか」と聞くと、原田は妻がすい臓がんだったことを話す。

みことに言われて検査したら、その通りだったと聞いて驚く廉だった。

みことは藍に、廉と話した沙羅の話をしようとしたが、藍は「今はちょっと怖い」と拒絶され、みことは「わかった」と話を引っ込める。

みことは外にご飯を食べに出かけると、広洋と偶然会い、一緒に食事をすることに。

広洋は「俺は沙羅とのことを応援するよ」と話し、みことは勇気づけられるのだった。

仕事終わり、廉は原田が妻の病院に行く前に気持ちを切り替えようとしているのを見る。

原田は一緒について行ってくれと頼まれ、原田の妻の病室に行った。

原田と妻の会話を聞き、病室を後にすると、廉は原田に協力すると言い、原田はうなずく。

廉は帰るとみことの部屋に行き、原田の妻がどうなるか聞くと、みことは「このままだと死ぬ」と言い「アロハシャツみたいな派手なシャツを着て、奥さんにすがって泣いている光景が見える」と話す。

だからそんなシャツを着ないでくれと伝えてほしいと言うと、廉は「そんな作り話みたいなこと誰が信じるんだよ……ポロシャツも恥ずかしがって着ないくらいなのに」と言い、部屋を出て行った。

翌日、広洋が日本を旅立つことになり、仲良くやれよ!と言い花巻家の写真を撮り、花巻家を後にしたのだった。

廉が仕事に行くと原田がまだ来ておらず、原田の妻の調子が悪いらしかった。

廉が病院に行くと、みことが視たようにアロハシャツを着ており、廉が驚き止めようとしたが、原田はハワイに連れて行くと約束したが何もしてやれなかったから、とアロハシャツを着て病室へ行く。

病室に行くと、原田の妻の容態は急変し、あっけなく逝ってしまい、みことが言った通りの光景が目の前にあることに廉は動揺するのだった。

嘘をつかないで

廉は自転車で急いでみことの仕事先に行くと、みことに原田の妻が死んだことを告げた。

「ほんとか、ほんとに沙羅も死ぬのか」と問う廉。

「ほんとだよ」

そういうみことに、廉は胸倉をつかんだまま泣き出すのだった。

その後落ち着いた廉は「俺はもうお前らのことに口を出すことはしない、最後まで沙羅の傍にいてやってくれ」と言う。

みことは「俺は沙羅を助けるつもり」というと廉も「わかってる」と話す。

沙羅や藍には言うのかと聞かれ、みことは「藍は気づいてると思う、俺の力のこと知ってるんだよ」と話したのだった。

翌日、仕事が終わって部屋に戻ると押し入れから沙羅が出て驚く。

昔、みことの押し入れにイタチが出たことを思い出し、二人で一緒に探したことを話す。

あの時に沙羅はみことの話を絶対信じると決めたのだった。

「これからも何でも話してね、隠し事はなし」という沙羅に、みことは「わかった」と告げるのだった。

廉はみことと一緒に原田の家に行き、妻の位牌に手を合わせる。

妻に病気のことを話した方が良かったのではと嘆く原田に、廉は「間違えてないっす」と励ます。

原田は「でも嘘ついたままの別れなんて、あいつほんとは寂しかったんじゃねぇかなって、胸がくよくよするんだよ」と話す。

みことは「誰だって大切な人が死ぬってわかったら、訳がわからなくなります。あとは出来ることをするしか……」と目を潤ませた。

原田は廉とみことを見て「おまえら、ほんとにいいやつだな」と話すのだった。



運命を知らせる

出典:https://www.tbs.co.jp/4mari/chart/cast.html#endo

藍は学校でお昼ご飯中に居眠りをしており、に不思議がられる。

家に帰った藍はみことに呼び出され、みことの部屋に行く。

みことの部屋には廉もいて、藍はその場から出て行こうとするが、廉はそんな藍をたしなめる。

3人はみことの能力について話し合い、みことの能力が正確なことを知る。

視えた運命は一度も変えられたことはなかった。

沙羅の運命は、子供の頃と何も変わらず、死ぬ運命にあるのだ。

ヒントが少ないなか、なんとか運命を変えようとする兄弟たち。

その時、みことは突然口を開き、押し入れを見る。

「聞こえた?姉さん」

押し入れには、またもみことを驚かそうと待っていた沙羅がそこにいたのだ。

「あたし、死ぬの?」

と震えた声で話す沙羅。

そうだよ、と正直に話すみことに、廉は「沙羅の気持ちも考えたのかよ!違うやりかたもあっただろ!」と怒鳴る。

沙羅は「みんなが私のことを思ってくれているのも分かった」と言うが、どうしたらいいか分からないと部屋から出て行った。

廉も藍も部屋から出て行き、みことだけが取り残されるのだった。

沙羅は絵を描きながら、思えばみことが自分の死について不安に思っていたのを気づく。

夕飯時に兄弟を気遣うみことに、廉は「お前こそ参ってんじゃないのか」と聞くが、みことは

「みんなに知らせたのは、絶対に死なせないという覚悟だよ」

と言い、沙羅を連れて灯台へ行くのだった。

 

みことの言葉を信じる

沙羅は「正直まだ信じられないけど」と言い、それでもみことの能力について「みこと、怖かったよね」と気遣う。

ずっと近くにいたのに、みことが苦しんでいることを気づかなかった。

そういって泣き出す沙羅を、みことが抱きしめる。

「大丈夫」

みことはずっと沙羅をどうすれば死なせないか考えている、何か手掛かりがないか。

この力は、沙羅を助けるためにあって、沙羅を助けるために救命士になったんだ、というみこと。

「運命なんて信じてないけど、ずっとみことのことは信じてきたから、みことの言葉を信じる」

死なせないという言葉も、沙羅は信じると言うのだった。

ベトナムについた広洋から花巻家の家族写真がメールでそれぞれに届き、みんな笑った。

翌日、藍のご飯が復活し、廉との関係も元に戻った。

沙羅が起きてきて、来年のカレンダーを貼り、自分の誕生日に花丸をつける。

兄弟たちが戸惑うなか、沙羅は「いいんだよ」と言い、久々に仲良く朝食を食べるのだった。

http://eastasiabarometer.org/2019/11/01/doramamkm4mari/




4分間のマリーゴールド~5話で判明したこと

4分間のマリーゴールド5話で判明したのは以下になります

・廉に話したが、信じてもらえず逆に廉がみことの様子を怪訝に思う

・廉の先輩の原田の妻が倒れ、みことはすい臓がんなことを視て、それを廉に知らせる。

・信じていなかった廉だったが、本当に原田の妻がすい臓がんだったことを知り動揺する

・みことが視た通り、原田の妻は死に、廉はみことの能力を信じる

・藍も含めて沙羅の運命について相談していると、沙羅も聞いてるのに気づかれてしまう。

・沙羅はみことの言葉を信じると言い、みことは沙羅を助けると誓う

4分間のマリーゴールド~5話の感想

今回は泣きました……!

みことの能力を廉に話し、当初信じてなかった廉が、原田のことで信じていく様子が見ていてとても辛い展開でしたね!

家族を大事にしてきた廉だからこそ、みことの嘘をつかない性格を知っているし、沙羅が大事だから死んでしまうという運命を受け入れがたい……。

廉の大泣きするシーンは、見ているこちらも泣かずにはいられないほど、切なくて……涙、涙、涙です……。

藍がみことの能力を信じられないと言った時に「嘘をつくかどうか、みことの性格を考えたらわかるだろ!」と廉が言った時、そういえば廉はみことが自分の能力を告白した時「嘘つき」とは言わず、みことがおかしい、疲れていると心配していましたね。

そういうところが、お兄ちゃんなんだなぁと、しみじみと感じてまた涙腺がウルッときてしまいました。

そして沙羅も、運命は信じてないけどずっとみことを信じてきたから、みことの言葉を信じると言って、自らの運命を受け入れたことや、

絶対助けると言ったみことの言葉も、信じると言った姿にも涙腺がウルウルッ……でした。

今週は序盤から後半まで涙腺が緩みっぱなしで鼻水すすりっぱなしのお話でしたね。

来週は第二部がスタートするということで、二人の関係がどうなっていくのか気になります。

沙羅は助かるんでしょうか……こんなにも愛されているのに、天に召されてしまうなんて切なすぎます。

(ところで沙羅役の菜々緒さんが棺に寝ているシーン、とっても綺麗ですよね!)

来週の花巻家がどうなるのか、来週が待ち遠しいです!

 

http://eastasiabarometer.org/2019/11/01/doramamkm4mari/

4分間のマリーゴールド」1話~最新話は、TBS系配信サイトのParaviで配信中です。)(見逃し1話だけでなく全話見れるのがParaviです。)

登録後30日以内に解約すれば料金はかかりません。契約・解約の詳しいやり方はこちら

 




*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。