MENU
カテゴリー
ニッポンノワール~刑事Yの反乱~

ニッポンノワール■5話ネタバレ感想と考察!~十億円強奪事件の真犯人は意外なあの人!?~刑事Yの反乱

作品の皆の評判: 3.2(4件のレビュー)

こちらで皆の考察と感想。記事下で2019秋ドラマ投票ランキングが見れます。ぜひ皆さんの評価、感想をお聞かせください。

~十億円強奪事件の真犯人は意外なあの人!?~見逃し動画を無料で見る方法

2019年秋ドラマ(クリックで一覧が見れます)

ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」5話が放送されました!

前回は清春の記憶が少しだけ蘇るのですが、その記憶とは、なんと薫から「克喜の父親はあなたよ」と言われているものでした…。

今回は十億円強奪事件の真犯人が判明!?そして第一部が終幕を迎えました!

舞台は大人気ドラマ「3年A組」の半年後!今回も3年A組の人物(諏訪唯月)が登場しましたね!3年A組との共通点まとめ記事

それでは

この記事の内容
  • キャスト相関図
  • 5話ネタバレ・あらすじ
  • 5まとめ・判明したこと
  • 5の感想と考察
  • Twitterの反応
  • 「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」の動画を無料で見るには

を書いていきます!

*アイキャッチ画像はhttps://www.ntv.co.jp/NNY/chart/より出典

「ニッポンノワール」ネタバレ感想、考察記事一覧

「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」1話~最新話はHuluより配信されます。地上波と連動しても独占配信中です。(スマホでも見ることが出来ます。)

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

相関図・キャスト・役紹介

https://www.ntv.co.jp/NNY/chart/より出典

 

 

詳しいドラマの解説は下の記事で
ニッポンノワール■キャスト相関図・皆の評判・あらすじみどころー刑事Yの反乱ーあなたの番ですの次の考察ドラマ~次の考察ドラマはこれ!疑惑と裏切りの連続!こんな刑事ドラマは見たこと無い!~...

 

5話のネタバレあらすじ

 

色が変わっている人物名をクリックすると人物紹介が見られます

ガスマスク男に襲撃される!

ニッポンノワール■ガスマスクとあの映像の考察~何者?映像の意味、目的は?~刑事Yの反乱ニッポンノワール■真犯人・黒幕の考察! この記事の内容"]克喜の薬、洞察力の謎 真犯人の謎は3年A組が関係している❓ 南部の裏の顔 警察の極秘プロジェクトとは...

清春はとある記憶が蘇る。
から「克喜はあなたの子供よ」と聞かされ、DNA鑑定書も見せられた記憶だ。

薫と清春は10年前、一夜限りの関係を結んでいたのだ。

翌朝、清春が目を覚ますと克喜が「きのう南武さんに聞いてみたんですけど、僕の父親は南武さんじゃありませんでした。僕の父親は一体誰なのでしょうか。」と話しかけてくる。

動揺しながら「知らないよ!早く学校へ行け」と清春は告げるのだった。

清春が喫茶店に行くと、才門がいた。

清春は皆に薫から克喜の父親は自分だと告げられた記憶が蘇ったことを話す。

才門は清春に「十億円強奪事件」で強奪された十億円は警察の極秘プロジェクト『ニッポンノワール』の資金であり、薫は『ニッポンノワール』の存在に辿りついたために殺された可能性が高いと告げ、『ニッポンノワール』は奪われた十億円を取り戻したいが存在をおおやけにしたくないというジレンマを抱えていると話す。

するとその時、清春たちはガスマスクの男に散弾銃で襲撃される。清春が追いかけるが、ガスマスクの男は逃げていってしまう。

南武は防犯カメラの映像を解析し、ただちに身元を調べるように旧碓氷班に命令する。

その後、清春は南武に、薫が亡くなった日になんで海外出張へ行ったという嘘をついたのか聞くと、南武は薫にその日海外出張に行って欲しいと頼まれたからだと話す。

南武は薫に言われた通りにしようと思ったが、克喜に病院に付き添って欲しいと頼まれたため、他の奴を行かせて自分は日本に残ったのだと言う。

南武は清春と話した後、元・警視総監(薫の父)に会いに行き、事件の進捗を話す。

薫の父は「克喜をそろそろ返してもらわないとな…。」と呟くのだった。

 

清春が克喜の学校の三者面談に行く!

その日の夜、清春が喫茶店に帰ると、名越も克喜の父親が清春だということを知っていた。どうやらマスター深水喜一が口を滑らしたらしい。

間もなくして克喜が下に降りてきて、清春に三者面談の紙を渡す。清春は三者面談に行くことにするのだった。

その頃、才門は誰かと電話しており「運命共同体。だから今回は大目に見てくださいよ。」と話していた。

才門の家にはなぜか高砂がいた…。

翌日、三者面談に行った清春は先生から「お父さん」と呼ばれ過剰に反応し、克喜は「清春さんは同居人です。」と訂正する。
先生から「克喜さんはどのように育って欲しいですか」と聞かれた清春は「後悔してほしい。何度も躓くことで強くなって欲しい。」と答える。

三者面談の後、克喜は清春にとても嬉しそうに「来てくれてありがとうございました!」とお礼を言うのだった。

清春が署に戻ると、先日清春たちを襲った人物は半グレ集団ベルムズの現リーダー・陣内だと判明する。

しかし遊園地でのガスマスク男は陣内だと別人の可能性が高い。

貴志のもとに清春と南武が行き、陣内の居場所や今のアジトを聞くのだが貴志は「仲間は売れない」となかなか口を割らなかった。

南武は「この数か月でベルムズのメンバーが数名行方不明になっている。謎を解きたいとは思わないのか」と貴志に語りかけ、貴志は「わかりました。俺に任せてもらえませんか。」と告げるのだった。

 

陣内は克喜の全てを知っている!?

貴志が陣内に会いに行き、「お前のバッグにいるのは誰だ。」と詰め寄っていると、清春が入ってきた。

そして清春は陣内にわざと手を出させるように仕向け、公務執行妨害で逮捕するのだった。

清春は陣内を取り調べし、遊園地にいたガスマスク男は誰だと徹底的に問い詰める。

しかし陣内は口を割らず「碓氷克喜だっけ。あのガキがどうなってもしらねえぞ。俺はあいつの全てを知っている。」とへらへらと告げるのだった。

激高した清春が陣内に「どういうことか答えろ」と言いながら何度も殴打し、騒ぎを駆けつけてやってきた他の警察官に取り押さえられてしまう。

その頃、薫の父は南武に「陣内を釈放しろ」と告げるのだが、南武は承諾しなかった。

すると薫の父は席を立った時に誰かに電話し「陣内の件は君に任せる」と告げるのだった。



貴志がガスマスク男撃たれて死亡!

諏訪唯月https://twitter.com/NNY_ntvより引用

貴志が一人でバーにいると、元カノ・諏訪唯月がやってくる。

二人は半年ぶりの再会だった。

諏訪は相変わらずモデルを続けており真っ当に生きているようだ。

貴志は自分は間違ってばかりだと自虐的なことを言うのだが、諏訪は高校の担任に言われた言葉を復唱し、「だから正臣のこれまでも間違ってないよ。」と告げるのだった。

その夜、清春は警察学校の同期・宮城遼一に薫と自分は10年前に本当に関係を持っていてその時できたのが克喜だと話す。

するとその時、ベルムズが陣内を助けに署に集団で押しかけてきたのだ。

すると清春のもとに貴志から電話がかかってきて「陣内は俺が預かった。返してほしければ屋上に一人で来い。」と言うのだ。

清春が屋上に行くと、貴志が「今回の件は俺が全て仕組んだってことにしてくれ。だから他の奴はパクらないでくれ」と懇願する。

すると貴志の身体に一発の銃弾が命中する。

それは清春が撃ったものではなかった。

清春が慌てて貴志のもとに駆け寄ると、貴志は「皆を守ってくれねえか。…せっかく前を向いて生きていこうと思ったのになあ」と言い、間もなく絶命するのだった。

すると清春のもとにガスマスク男から電話がかかってきて、「陣内を助けるために貴志を撃った」と話す。「お前一体誰なんだ?」と清春が聞くと、「ヒントをあげるよ」とガスマスク男が言い、壁にニッポンノワールのマークが浮かびあがってきた。

清春の脳裏には新たな記憶が蘇ってくる…。そして意識を失ってしまった。

翌朝、清春が目を覚ますと、数名の男に囲まれており、「貴志正臣殺害容疑で逮捕する。」と告げられ手錠をかけられてしまう。

一方克喜は「薬、薬がない。どうしよう、あれがないと。」と言い、暴れ出してしまっていた。克喜の部屋に一緒に泊まっていた咲良が必死に克喜の暴走を止めようとするのだが、克喜は咲良を突き飛ばしてしまう。

そして克喜は意識を失い倒れてしまうのだった。

 

十億円強奪事件の真犯人は薫!?

清春が間もなく連行されると言う時、才門がバイクに乗ってやってきて「清春!look at me!」と叫ぶ。

それまでぼうっとしていた清春がハッとして才門の方を見る。そして才門は清春をバイクに乗っけて走り去るのだった。

才門のバイクに乗りながら清春の頭の中には蘇った記憶の映像が流れていた。

清春は薫に呼びだされて山小屋にいた。薫は清春に「十億円強奪事件の真相を伝えようと思って。私は真犯人も十億円のありかも知っている。この事件の根幹には私達の息子、克喜が関わっている。」と話す。

清春が薫に「誰がホンボシなんだ?」と問いかけると、薫は「十億円強奪事件の真犯人は、私よ。」と告げるのだった…。

ニッポンノワール■6話ネタバレ感想と考察!~喜が人体実験されていたことが発覚!3年A組の甲斐も登場!~前回のラストで清春の記憶が更に少し蘇ったのですが、その記憶とは、薫が「十億円強奪事件の犯人は私よ」と自白している...



5話で判明したこと

・3年A組の登場人物、諏訪唯月が登場した。

・喫茶店を襲ったガスマスク男はベルムズの現リーダー・陣内。しかし遊園地にいたガスマスク男とは別人。

・南武が薫が死んだ日に海外出張のアリバイ作りをしたのは薫に頼まれたから。

・10億円強奪事件の真犯人は薫?

・ここ数ヶ月でベルムズのメンバーが複数名行方不明になっている。

ニッポンノワールと3年A組■登場する人物、共通点、繋がりまとめ!6話までー刑事Yの反乱ーこの記事の内容 登場する3年A組の人物、ストーリー、設定 ニッポンノワールと3年A組の共通点 ”柊一颯(菅田将暉)”は登場するのか?登場しそうな人物は?...

5話怪しげな伏線

・才門が電話していたのは誰?

才門と高砂の関係は?

薫の父が電話していたのは誰?

 

5話の感想

第五話は最後が衝撃的でした!

薫が十億円強奪事件の真犯人っていうのは、本当なのでしょうか?でも薫があの場で嘘をつくわけないと思うので、う~ん、間接的に真犯人になってしまったとかそういうことなのでしょうか。

それともやはり嘘で、薫には何か作戦があったのでしょうか。謎ばかりです。

そして才門は味方なのか敵なのかやっぱりよく分かりませんね!でも清春をバイクで連れ去ってくれたので、やはり敵というわけではないのかなあ。

また、克喜に関してもますます謎が増えました。十億円強奪事件は克喜が深く関わっているとのことなので、真実を早く知りたいです。

来週からは第二部ですね!どんな展開になるのかとても楽しみです!

ニッポンノワールの■1話~最新話の動画を無料で見る方法!過去回の動画を見たいけどTVerでは最新話しか見れない・・・過去回全部見たいけど、お金はかけたくない・・・ ...

考察に続きます!




5話の考察

碓氷薫

https://www.ntv.co.jp/NNY/より出典

薫が十億円強奪事件の真犯人だとしたらその理由は?

今回、清春は薫が「十億円強奪事件の真犯人は、私よ」と言っている記憶が蘇りました。
もし本当に薫が真犯人だとしたら、その目的は一体何なのでしょうか?
二つの可能性を考えました!

ニッポンノワールを指揮しているのが元警視総監の薫の父であり、薫は人体実験を繰り返しているニッポンノワールに嫌悪感を抱いていた。
ニッポンノワールの活動を辞めさせるためには資金を取り上げれば良いと考え、犯行に及んだ。

克喜は珍しい病気を患っており、その病気を治すには莫大なお金がかかる。薫はどうしても克喜の病気を治したかったため、十億円強奪事件を起こした。

真実は一体どうなのでしょうか。今後の展開が楽しみです!

ニッポンノワール考察記事一覧

3年A組と繋がりのあるトーリー、共通点をまとめました。見ていただけると嬉しいです。

ニッポンノワールと3年A組■登場する人物、共通点、繋がりまとめ!6話までー刑事Yの反乱ーこの記事の内容 登場する3年A組の人物、ストーリー、設定 ニッポンノワールと3年A組の共通点 ”柊一颯(菅田将暉)”は登場するのか?登場しそうな人物は?...

「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」1話~最新話はHuluより配信されます。(スマホでも見ることが出来ます。)

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら




ニッポンノワール考察記事まとめ

ニッポンノワールと3年A組■登場する人物、共通点、繋がりまとめ!6話までー刑事Yの反乱ーこの記事の内容 登場する3年A組の人物、ストーリー、設定 ニッポンノワールと3年A組の共通点 ”柊一颯(菅田将暉)”は登場するのか?登場しそうな人物は?...
ニッポンノワール ヒント動画 考察
ニッポンノワール■1部を終えての考察まとめ!ヒント動画、薫が知った情報、清春の記憶、ガスマスクの謎~ニッポンノワールの4話では、ついにドラマタイトルでもある謎の組織「ニッポンノワール」の存在が明らかになりました。まだまだ謎が多い「ニッポンノワール」の考察をしていきます!"この記事の内容 山小屋と強盗団のアジトにあったマークから考察 南武は何をした?立ち位置は? ガスマスク、ニッポンノワール、清春の関係...
ニッポンノワール!犯人は誰?点と点を私なりに線で繋いでみた考察発表!ニッポンノワールの4話では、ついにドラマタイトルでもある謎の組織「ニッポンノワール」の存在が明らかになりました。まだまだ謎が多い「ニッポンノワール」の考察をしていきます!"この記事の内容 山小屋と強盗団のアジトにあったマークから考察 南武は何をした?立ち位置は? ガスマスク、ニッポンノワール、清春の関係...

 

みんなの考察と感想



作品の感想を書く
1
2
3
4
5

送信

     

キャンセル

作品の感想を書く

ドラマ情報~ネタバレ・キャスト・あらすじ・予想~

平均評価:  

 4 レビュー

by Anonymous
演出が

もう少し演出がなんとかならないのかなと、毎回思っています。なんだかとても安っぽく見えてしまい、全体の重みがなくなってしまうのが残念です。出ている俳優さんは良い方ばかりなので、余計にそう思うのかもしれません。

by Anonymous
ガスマスクの男はニッポンノワールのメンバー?

ガスマスクの男は、ロゴを清春に執拗に見せていることから、ニッポンノワールの関係者なのかなと思います。薫がどこかに隠した10億円を探しているけど、その手がかりを知っているのは清春だけだから、彼の記憶を取り戻そうとつきまとっているような気がしました。ギリギリのところで清春だけは殺そうとしないのも、彼がいなくなったら困る理由があるのかもしれたいと思いました。

by Anonymous
10億円強奪は母の愛?

碓氷薫が10億円強奪犯人でした。これはニッポンノワールの資金を盗むことでニッポンノワールの活動を邪魔するためにやったことだと思います。克喜が二重人格で黒幕ってのはちょっと考えづらいので、碓氷薫の父親が克喜を人体実験に使っていて、それを止めたくて10億円を盗んだのではないでしょうか。

by Anonymous
犯人は碓氷薫

清春の記憶に蘇る碓氷薫の十億円の犯人は自分というのは間違いないかなとは思っています。最初から何らかの関わりはあるなと思っていました。女優のレベル的に考えて広末涼子が死んだ役だけで出ているのはおかしいなとハナから思っていました。

 

「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」の動画を無料で見る

「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」1話~最新話は放送後huluで配信中です。

 
 

2019年10月秋ドラマ人気ランキング~みんなの投票~

2019年秋ドラマであなたの好きな作品は何ですか?(3つまで回答可)下にスクロールすると投票結果が見られます。

  • 上記以外の回答を追加する



2019年10月秋ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。