今週から第2章スタートです。
みことの能力と沙羅の運命が花巻家をどう変化させていくのでしょうか。
6話の二人の関係も目が離せません!
- 「4分間のマリーゴールド」キャスト相関図
- 6話ネタバレ・あらすじ
- 6話まとめ・判明したこと
- 6話の感想と予想
- 無料で「4分間のマリーゴールド」を見る方法
- 原作漫画について
を書いていきます!
「4分間のマリーゴールド」1話~最新話は、TBS系配信サイトのParaviで配信中です。(見逃し1話だけでなく全話見れるのがParaviです。)
登録後30日以内に解約すれば料金はかかりません。契約・解約の詳しいやり方はこちら。
目次
4分間のマリーゴールド6話のネタバレあらすじ
クリックで拡大します


https://www.tbs.co.jp/4mari/chart/より出典
詳しい作品の解説は↓で

色が変わっている人物名をクリックすると人物紹介が見られます
それでは4分間のマリーゴールド6話のネタバレあらすじをご紹介します。
プロポーズ
年が明け、運命の日まで9か月を切っていた。
沙羅とみことは恋人として家族にも認められ、廉とも藍とも仲良く過ごしていた。
藍は料理に漢方を使い沙羅に苦い顔をされていたが、受験を控え廉に心配されていた。
兄弟らは沙羅の運命の日が来るまで、それぞれ何とかしようと考えていた。
ある日、みことの後輩の上田が遅刻してきた。
救命士という仕事に疲れを感じている上田は、その疲れが取れていないようで、みことは気になっていたのだ。
沙羅は子供たちに自宅のアトリエで絵を教えており、高木の娘もそこにいて、一緒に教えていた。
高木はみことにお茶を出され、みことと沙羅が恋人になっていることを応援する。
高木は、沙羅の誰にでも平等に扱う性質を好きだといい、みことはそれを聞いて嬉しくなりしみじみとのろけるのだった。
日常を穏やかに過ごしている沙羅とみこと。
みことは一緒に洗濯物を片付けている時、唐突に沙羅に「結婚しよう」と言い、沙羅は驚きながらも頷いた。
沙羅の部屋で結婚について相談する二人。
これからのことを話しながら、沙羅は「正直ピンときていない」と答える。
みことが部屋から出て行ったあと、沙羅は白いシーツで体をくるみ、ウェディングドレスの真似事をしていた。
それを偶然みことが見て、慌てる沙羅。
その時、たまたま廉が現れて二人が結婚するのかと動揺し、みことは廉に沙羅にプロポーズしたことを報告した。
廉は「応援する」と言ったが、みことが焦っているのではないかと心配する。
もしかしたら助けられないと思っているのでは、と聞かれ、みことはむきになって否定した。
沙羅は高木にみことからプロポーズされたことを伝え、結婚について相談にのってもらうのだった。
何もできていない自分
上田は彼女とデートの途中に男の子が倒れてしまった場面に出くわし、救助する。
みこと達が救急車で現れ、みことはその子の手に触れようとしたが、触れずにやめて救急車で運ぶ。
翌日、上田が心配そうに出勤して昨日の子供の症状を告げるも、上田は沈んだ顔のままだった。
上田を心配するみことは、みこと自身も助けたいと思っていても、無力感を感じることがあると話す。
江上が救助している時の気持ちを打ち明け、みことは自分だけが無力感を覚えていたのではないと知るのだった。
藍は薬膳料理の勉強をしていたが、琴に「調理学校を諦めるのか」と言われ「色々あったんだよ」と答える。
「自分の将来より?」と聞かれ、藍が頷くと、琴は「もういい」とその場を離れるのだった。
廉は原田と酒を飲んでいたが、原田が寂しそうなのを見て花巻家へ連れて行く。
原田は花巻家の夕飯を食べながら、亡くなった奥さんの話をする。
沙羅は「亡くなってもそこまで想われて奥さんも幸せでしょうね」と言い、原田は妻の思い出を口にするのだった。
その夜、沙羅はみことに「やっぱり結婚やめよう」と告げた。
理由を聞くみことに、沙羅は「運命の話を聞いてから、たぶん怖いから、ずっと描きたくてたまらない」と言う。
「みことに絶対沙羅は死なせないと言われ、それを信じていたはずなのに」
沙羅は「だめだよ」と言って「もし運命の通りになったら、みことを一人にするって考えたら結婚はできない」と告げる。
みことは沙羅の絵筆を奪うが、沙羅に「返して」と絵筆を取られる。
翌朝みことは廉に先日の結婚話について謝罪されたが、みことは結婚について「断られた」と話し、沙羅の気持ちを廉に話す。
廉がみことを励ますが、みことは沙羅のことも誰のことも死なせないと決めて救命士になったが、言うだけで何もできていない現状が辛いと話す。
一番つらいのは沙羅なのに、どうしたらいいか分からないんだと、みことは泣き出した。
そんなみことの背中を、廉は慰めるように叩くのだった。
幸せな毎日があったからこそ
上田は救急隊をやめて、内勤にしてもらいたいと考えていた。
助けられなくて落ち込む日々、このままこの生活が続くことが辛いと話す。
命を救う仕事をしたかったという上田。
みことも上田と同じ新人救命士だったころ、同じように子供を助けたことがあった。
その子は救急車で意識を取り戻し、みことと仲良く話していたが、後日再び救急車が呼ばれて結局その子は助からなかった。
救うことしか頭になかった自分が、初めて救えなかった子だった。
最近それを思い出すんだと、みことはつぶやくのだった。
その頃、廉は沙羅を自転車で迎えに行き、みこととの結婚を断ったことを訪ねる。
廉は沙羅の気持ちを理解していたが、沙羅の本心はどうなんだと、聞いた。
沙羅は廉の言葉に耳を傾けながらも、かつて廉が諦めた恋人について指摘する。
それに怯む廉に、沙羅は「自分のために誰も不幸にしたくない」と話すのだった。
みことは、新人救命士だった頃に助けられなかった子供の家を訪れ、手を合わせる。
亡くなった子の母親が、最近やっと写真や動画を見返すようになったと話す。
ずっと後悔が浮かぶ気がして出来なかったのだ。
でも見返すと、幸せな毎日があったからこそこれからの私は生きていけるんだと、分かった。
たった6年だけど、あの子と生きられて本当に良かった……そう母親は涙するのを、みことは見ていた。
結婚と再会
灯台に立つ沙羅に、みことは「沙羅は幸せ?」と聞く。
沙羅はこれからのことを考えて即答できない。
みことは沙羅のことを思うと幸せで、これから何があっても沙羅の恋人で家族で弟で、一生幸せだ。
「でももうひとつ、叶うなら沙羅の夫になりたい」」
そんなみことの言葉を聞いた沙羅は、みことに手を出し「視て、もう一回ちゃんと」と言う。
みことはそんな沙羅を抱きしめて「大丈夫、結婚しよう」と告げるのだった。
夕飯、藍の食事の美味しさを噛みしめていると、実は薬膳料理だと知り兄弟らは驚く。
その時、みことが沙羅と結婚すると宣言し、廉は喜び藍は驚きながらも祝福した。
翌日、辞めようと悩んでいたはずの上田が職場におり、みことは驚く。
上田は昨日、先日助けた子供の見舞いに行ったことを告げ、元気になった子供の姿を見て「もう少し迷っていいかなって」と笑ったのだった。
そして廉は、かつての恋人の千冬と再会していた

4分間のマリーゴールド~6話で判明したこと
4分間のマリーゴールド6話で判明したのは以下になります
・兄弟は沙羅の心配をしながらも穏やかな日々を送っていた。
・後輩の上田が仕事で悩んでおり心配するみこと。
・みことは沙羅にプロポーズするが廉に焦っていないか聞かれる。
・沙羅に結婚を断られたみことは、廉に仕事でも沙羅にことでも無力感を覚える。
・上田は助けた子の元気な姿を見て、悩みが少し晴れる。
・みことは沙羅にもう一度プロポーズ、沙羅の悩みを受け止め二人は結婚することになった。
4分間のマリーゴールド~6話の感想
それぞれの悩みにスポットがあたる今回のお話。
みことの「助ける」「大丈夫」と口では言うけど、それを言ってるだけで結局何もできていないと自分自身の無力さともどかしさに苛まれる様子は痛ましかったです。
視えていても助けられないのは、つらいですよね。
また沙羅も原田が亡くなった奥さんのことを想ってつらい日々を過ごしているのを見て、悩みます。
そして後輩の上田くんの仕事の悩みや、藍の将来のについての悩みも絡んできて今週の6話は悩ましい話でしたね。
そんななか、廉の潔さと男らしさがとても素敵で、泣くみことの背中を叩くシーンは「お兄ちゃん!」と縋り付きたくなる男らしさでした。
沙羅との結婚が決まった時は心から喜んであげているし、藍の将来について心配もしているし、見ていて廉自身も幸せになってほしい……と心から思ってしまいます。
そう思った矢先に、廉の昔の彼女は最後に登場してましたね!
次回は廉と彼女のお話かな?
できれば廉にも幸せを……!来週どうなるのか気になります!

「4分間のマリーゴールド」1話~最新話は、TBS系配信サイトのParaviで配信中です。)(見逃し1話だけでなく全話見れるのがParaviです。)
登録後30日以内に解約すれば料金はかかりません。契約・解約の詳しいやり方はこちら。
詳しく解説は↓で
https://www.eastasiabarometer.org/2019/11/01/doramamkm4mari/
*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。