ネタバレあらすじと感想

モトカレマニア■6話ネタバレ感想!~ユリカとマコチがついに元サヤに!~

記事下で2019秋ドラマ投票ランキングを募集しています。ぜひ皆さんの評価をお聞かせください。
2019年秋ドラマモトカレマニア」6話が放送されました!

前回のラストで、マコチがユリカと話をしようと待ち伏せしていたら、ユリカと一緒に男性が現れたのでマコチが驚愕しました!

今回はユリカとマコチがついに寄りを戻す…!?

それでは、

この記事の内容

を書いていきます!

モトカレマニアネタバレ感想記事一覧

https://www.eastasiabarometer.org/2019/10/31/doramamkmmuryou/

モトカレマニア1話~最新話はFODプレミアムで配信中です。他のフジテレビドラマも配信中です。初回1ヶ月無料で1ヶ月以内に解約すれば無料です。詳しくはこちら

原作漫画もFODプレミアム1ヶ月間無料1300円分ポイント使えるので原作漫画もけっこう読めてしまえます。

 

「モトカレマニア」6話のネタバレあらすじ


https://www.fujitv.co.jp/motokaremania/より出典

 

 

モトカレマニアに関する詳しい解説は↓

モトカレマニア■キャスト・原作・主題歌・あらすじみどころまとめ~「イタカワMKM(モトカレマニア)」が送るざわざわラブコメディー!~モトカレマニア■キャスト相関図・原作・主題歌・みどころまとめ~「イタカワMKM(モトカレマニア)」が送るざわざわラブコメディー!...

色が変わっている人物名をクリックすると人物紹介が見られます

翔はユリカの元カレの一人!

ユリカと話をするために待ち伏せしていた斉藤真(マコチ)は、ユリカが男性と一緒に現れたので驚愕する。

ユリカはマコチに男性を【翔くん】と紹介するのだった。

翔はユリカがマコチと別れた後に付き合った元カレの一人で、翔はユリカのことが忘れられなくて突然ユリカに連絡してきたのだった。

ユリカはマコチに「私達ちょっと急いでるから」と言って、翔と共にマコチの前から去る。

ユリカと翔は一緒に食事をし、その後翔はユリカに「ずっと好きだったよ。今度こそ俺がマコチを忘れさせる。」と宣言するのだった。

マコチは、山下に翔のことを報告しする。そしてユリカのことが気になって仕方ないマコチは「このままだとモトカノマニアになってしまう」と呟く。
そんなマコチに山下は「マコチさんはならないと思いますよ。好きを全力で追いかけられる人しかマニアにはなれないですから」と告げるのだった。

一方、さくらは元カレ和馬から「離婚するかもしれない」と連絡が来ており、迷った末に「大丈夫?」とだけ送信する。すると和馬からは「大丈夫…じゃないかも」と返信が来る。

翌日、チロリアン不動産にマンションを探しに翔がやってきて、大沢、白井、マコチの前で「ユリカの彼氏です。」と名乗る。そしてマコチを担当に指名するのだった。

マコチは仕事は仕事として、翔に様々な物件を紹介するのだが、会社を経営しているやり手の翔は「君は本当は僕のことが憎いんだろう」と煽る。
しかしマコチは誠心誠意対応し、翔は「君を気に入った。僕が一生住みたいと思うマンションを頑張って探してね」と告げるのだった。

その夜、ユリカと食事に行った翔はユリカに「マコチいい男だね。でも俺と一緒にいる方が絶対幸せになれるよ。」と話す。

その頃マコチはさくらと一緒に住んでいたマンションに戻り、カメラや写真を取りに来ていた。

ユリカが笑顔で映っている写真を見つめ、ユリカとの思い出が蘇るのだった。

 

翔がユリカに結婚前提の交際を申し込む!

翌日、出社したユリカはマコチに「翔くんの担当変わるよ」と言うのだが、マコチは「最後までやるよ。どんな奴か見極めたい。ユリカが傷つく姿はもう見たくないんだよ」と答える。
マコチが去った後、ユリカは「それマコチがいいます?」と呟く。

マコチとの待ちまわせ場所に現れた翔は、車を降りる時に女性とキスをしていた。
翔はマコチに「見ちゃった?ユリカに言う?言ってもいいよ。ごまかす方法はいくらでもあるし」と笑う。
何も答えないマコチを翔は煽りまくるが、マコチはそれについては何も反応しない。しかし翔がユリカのことを「バカで可愛い」と馬鹿にした様に話した途端、怒りを露わにし翔の胸倉をつかむ。

そんなマコチに翔は「やっぱりマコチいいね。だから絶対ユリカは渡さない。」と告げるのだった。

職場に戻ったマコチはユリカに「幸せになれないからやめた方がいい。女の人といた。ユリカが傷つくところ見たくないんだ。」と言うのだが、ユリカは「傷つかないよ。そういう人だって知ってるから。」と答える。

その後、ユリカはひろ美に翔のことを話し、「私本気で翔くんのこと好きになること無いと思う。でも一緒にいる間は楽しいし欲しい言葉もくれる。こういうドライの関係も良いんじゃないかな」と言うのだが、ひろ美は「ユリカがそれをできるとは思えない。自分のマニア気質舐めちゃだめだよ」と告げる。

翌日、マコチが紹介した物件を翔が契約することに決める。マコチが契約書を書いてもらおうとした時、ユリカが突然現れる。翔がユリカを呼んだのだ。
そしてユリカに「結婚前提でお付き合いしてください。」と告白するのだった。



マコチが決意する!

その夜、マコチは安藤に声をかけられ二人で話すことに。
「ユリカと今一緒に働けてることが嬉しいんです。」と話すマコチに安藤は「それを難波さんに伝えたら?」と言う。

マコチは「ユリカを前にすると言葉が出てこないんです。何が正解だったのかなぁ。全部裏目にでちゃって。」と言うと、安藤は「答え会わせは必要ないよ、過去は変えられない。みっともない自分を受け入れるんだ。難波さんがいなくなったら君は寂しいと思うよ。」と告げるのだった。

翌日、マコチは大学の同級生で写真家・深山草太の個展に訪れ、草太に「今の真が撮った写真を見たい。」と言われる。

一方ユリカは翔と一緒に住む為に引っ越しの準備をしていた。

マコチはカメラを持って、ユリカとデートした思い出の場所を歩き、写真を撮る。
『今の俺はみっともなくて情けなくてそれをごまかして…だけど…』と心の中で思い、何かを決意したように歩き出す。

マコチが向かったのはユリカの自宅。

ユリカは翔と共に、自分の荷物を引っ越し業者に託したところだった。

マコチはユリカに声をかけるが、ユリカは「ごめんマコチ」と言って歩き出してしまう。

 

ユリカとマコチがついに元サヤに!

去っていくユリカの背中にマコチは「好きだ!」と叫び、ユリカの手を掴み「行かないで。情けないこと言ってごめん。俺は付き合ってた頃のマコチとは変わってる。けど今の俺もユリカが好きだ。」と告白する。

翔はユリカに「別れよう。ユリカ、幸せになれよ。潔くさよならだ。じゃな。あ、あのマンションには住むから。色々とよろしくな、マコチ」と言って二人に手を振って去って行くのだった。

その後、翔はマコチに「おめでとう。マコチ。失いたくないならあそこでああするのが大正解!空っぽの心をユリカが埋めてくれるといいな。まあマコチなら上手く乗り切れるって、俺とお前は似てるから。」と告げる。マコチが「似てません。」と答えると、翔は「はは、そうか。ならそうかもな。」と笑うのだった。

一方、むぎは山下に差し入れを渡しに来ていた。むぎと会えたことを喜ぶ山下にむぎは「やっぱり許せないかも。けど、許せるかも。」と言い、むぎと山下はキスをして抱き締めあうのだった。

そんな二人を千鶴が複雑な表情で見つめていた。

その頃さくらは和馬を自宅に呼んで、離婚になるかもしれないと言う理由を聞いていた。すると和真はさくらを抱き締め、「少しだけ、こうさせて」と言うのだった。さくらは「別れてもいいんじゃない?」と告げ、二人はキスをするのだった。

ユリカのもとにはひろ美から「ひとまずおめでとう。でもちゃんと向き合うんだよ。それが出来たらその時本当のおめでとうを伝えます。」とLINEが入る。

その後、ユリカとマコチはユリカの部屋に行く。
そしてマコチが「好きです。付き合ってください。」と改めて告白し、ユリカは「はい」と答え、二人はキスをする。

ユリカは「幸せ…」と呟くのだった。

モトカレマニアネタバレ感想記事一覧




6話で判明したこと

・翔はユリカの元カレの一人

6話の感想

6話はついにユリカがマコチと寄りを戻しましたね!

ユリカ、妄想のマコチではなく現実のマコチと寄りを戻せて本当に良かったですね!でも来週の予告ではさっそく温度差が出てしまうようなので、二人は大丈夫なのでしょうか…。

せっかく寄りを戻すことが出来たんだから、また別れるなんてことには間違ってもならないで欲しいです。

また、先週の最後に突然出てきたチャラそうな男・翔が実はやり手の会社経営者という設定に驚きました!笑

私はホストか何かだと思っていたので…。

翔の身の引き際はスパッとしていて好感が持てました!

来週の放送も楽しみにしています!

モトカレマニア■7話ネタバレ感想!~楽しいはずのホームパーティーが修羅場と化す!~無料で動画を見るには~前回はついにユリカとマコチが元サヤに戻りました!今回はさくらの受賞パーティーで修羅場が発生・・・!? ...

モトカレマニア1話~最新話はFODプレミアムで配信中です。他のフジテレビドラマも配信中です。初回1ヶ月無料で1ヶ月以内に解約すれば無料です。詳しくはこちら

原作漫画もFODプレミアム1ヶ月間無料1300円分ポイント使えるので原作漫画もけっこう読めてしまえます。





作品の感想を書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

作品の感想を書く

ドラマ情報サイトのドラマイル
平均評価:  
 0 レビュー

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。