ネタバレあらすじと感想

4分間のマリーゴールド■7話ネタバレあらすじと感想!~藍が廉兄に反発!花巻家に危機が訪れる…!~

こちらクリックで飛びます で皆の作品の評判、感想を、記事下で2019秋ドラマ投票ランキングを募集しています。ぜひ皆さんの評価、感想をお聞かせください。
2019年秋ドラマ4分間のマリーゴールド」7話が放送されました!

前回はみことと沙羅が結婚することが決まりました!ラストでは廉が元カノ・千冬と再会しましたね!

今回は花巻家崩壊の危機に陥る…!?

4分間のマリーゴールドのネタバレ感想記事一覧

この記事の内容

を書いていきます!

4分間のマリーゴールド」1話~最新話は、TBS系配信サイトのParaviで配信中です。(見逃し1話だけでなく全話見れるのがParaviです。)

登録後30日以内に解約すれば料金はかかりません。契約・解約の詳しいやり方はこちら

 

4分間のマリーゴールド7話のネタバレあらすじ

 

クリックで拡大します

https://www.tbs.co.jp/4mari/chart/より出典

 

詳しい作品の解説は↓で

4分間のマリーゴールド■キャスト相関図・皆の評判・原作・主題歌・みどころを紹介!~視える運命~TBSより放送される2019年秋ドラマ「4分間のマリーゴールド」福士蒼汰 主演のこのドラマの ...

 

色が変わっている人物名をクリックすると人物紹介が見られます

それでは4分間のマリーゴールド7話のネタバレあらすじをご紹介します。

進路について悩む藍…

みこと沙羅の婚約パーティーが花巻家で開かれ、が皆にご馳走を振舞う。

二人は集まってくれた大勢の人達に祝福され、幸せなひと時を過ごす。

そんな中、藍は自身の進路について悩んでいた。
は藍に大学へ行くよう強く進めているため、一応それに従ってはいるものの、本当は料理の道に進みたいと思っているのだ。

その夜、藍はみことと沙羅に「本当は料理の勉強がしたいんじゃないの?もしそうならそっちの道も考えてみたら?」と言われ、「ありがとう」と微笑む。

一方、廉は先日偶然再会した元カノ・千冬から連絡が来て、二人で食事をすることに。千冬は実家の老舗旅館を継いでおり、夫と共に切り盛りしているのだという。

廉は「すごいなあ。」と褒めるが、千冬が結婚している事実に内心動揺していた。

翌日、藍は廉に「やっぱり料理の勉強がしたい」と言うのだが、廉は猛反対。廉は自分が高校中退してとても苦労したため、藍にはそんな苦労させたくないと考えているのだ。

 

藍が大学受験をブッチ!

そんな中、母が近い内に花巻家に戻るという連絡が来た。その時にみことは沙羅との結婚を話すつもりなのだ。

藍の大学受験前日。

みことは廉に藍の進路についてもう少し話を聞いてあげたら、と言うのだが、廉は頑なに首を縦に振らなかった。

「どうしてそこまで藍の進路にこだわるの?」とみことが問いかけると「当たり前だろ!弟なんだから。」と答え、自分が就職もせずにフラフラしてた時にみことの父が自分を支えてくれたおかげでまともに生きられるようになったことを話す。

そして「今は俺が家長だからあいつを支えてやらねえと」と告げるだった。

迎えた大学受験当日。

兄弟達に見送られて藍は自宅を出るのだが、思わぬ行動に出る…。

廉は仕事帰り、藍のために特上寿司を買って帰る。間もなくして藍が帰ってきて、廉が「どうだった!?」と聞くと、藍は「試験は受けてない。」と答える。

藍は「大学行ってもやりたいことないから。廉兄俺の話聞いてくれないでしょ。だからこうするしかなかった。俺は料理の勉強がしたい。時間を無駄にしたくない。」と言い、廉は怒りに震えながら「俺はお前の邪魔してるのか?俺が今までやって来たことは全て無駄だったのか?」と告げる。

そんな廉に藍は「全部廉兄が勝手にしたことじゃん」と言い、廉の怒りは爆発して藍に掴みかかる。

それでも藍はひるまず「廉兄が反対するなら母さんに相談する」と告げ、廉は「ばばあが何してくれたよ!全部俺がお前の面倒見て来ただろ!…俺じゃ足りねえって言うのかよ。」と吐き捨て、家を出ていってしまうのだった。

その足で廉は居酒屋に行き泥酔状態になっていると、廉から呼び出された千冬がやって来て廉から藍の話を聞く。

そして酔い潰れた廉を千冬が花巻家に送り届けるのだった。



千冬と廉の別れた理由が発覚!

迎えたみことと沙羅、藍は「ちーちゃん!廉兄!」と驚く。

廉は自室に寝かして、四人で久しぶりに話す。

千冬は皆に廉と付き合っていた頃、いつも藍やみこと、沙羅の話ばっかりだったことを告げる。

中でも藍が一番小さかったため、千冬とのデートの第一声は「チビすけがよ~」だったことを懐かしむように話す。

そんな千冬に沙羅は「どうしてあの時廉兄と別れちゃったの?」と聞くと、千冬は親から実家の旅館を継ぐように言われていたため、廉に「一緒に継いで欲しい」と頼むのだが、廉は兄弟を放っとくことが出来ず断ったので、お別れすることになったのだという。

千冬が帰った後、みことと沙羅は「ちーちゃんまだ廉兄のこと好きかもしれないね。廉兄も。」と話す。

 

廉が千冬に想いを告げる!

翌朝、藍が朝食を作っていると廉が起きてくる。

藍は廉に「昨日は勝手なことをしてごめんなさい。でも俺、どうしても後悔したくない。これから先、どんな人生が待っているか分からないのに自分の一番好きなことを諦めたくない。俺さ、料理している時が一番楽しいんだ。美味しいって食べてもらえて皆が認めてくれて幸せって思える。廉兄は俺のこと心配なのかもしれないけど、俺のこと信じて欲しい。俺の料理と俺の将来を信じて欲しい。」と告げ、廉におかゆを差し出す。

「昨日、俺のせいで飲みすぎちゃったんでしょ?お代わりあるから。…じゃ、行ってきます。」と言い、学校へ行くために家を出る。

廉は藍の作ったおかゆを食べながら、涙が次から次へとこぼれるのだった。

その日、藍が学校から帰ってくると、廉が料理の専門学校のパンフレットをいくつか渡す。「昼間暇だったからよ。貰ってきた。好きに選べ。ばばあには俺が言っとく。」と微笑み、藍は涙ぐみながら「廉兄、ありがとう」と感謝するのだった。

藍は沙羅に嬉しそうにパンフレットを見せに行くと、沙羅も美大に進学する時に廉兄に反対されたが勝手に受けたことを話す。「でも後悔はしてない。」と笑う沙羅に、藍は「うん」と微笑むのだった。

その頃、みことは廉に「これからは廉兄自身が後悔のないように自分のために生きて欲しい。」と告げていた。
廉は「そうだな…そうだよな。」と何かを決意したかのように言い、家を飛び出していく。

向かったのはこれから地元に戻る千冬のもとだ。

驚く千冬に廉は「ずっと言えなかったことがあって、あいつらのせいにして自分の気持ちごまかしてた。ずっと、忘れられなかった。あの頃も、今の今までもずっと好きだ。」と想いを告げる。

千冬は廉に「じゃあ私も本当のこと言う。私に旦那なんかいないの。」と驚きの発言をする。廉が千冬の旦那だと思っていたのはただの板長だったのだ。

そして「また連絡する。」と告げて千冬は地元へ戻って行った。

千冬が去った後、廉はガッツポーズするのだった。

その夜、沙羅が自室で絵を描いていると突然倒れてしまうのだった…。

4分間のマリーゴールドのネタバレ感想記事一覧




4分間のマリーゴールド~7話で判明したこと

4分間のマリーゴールド7話で判明したのは以下になります

・廉はみことの父のおかげでまとに生きることが出来た

・千冬と廉が別れた理由は、千冬が実家の旅館を一緒に継いで欲しいと頼んだのだが、廉が兄弟を放っておくことが出来ず断ったため

・千冬はまだ独身

藍は料理の道へ進むことになった

4分間のマリーゴールド~7話の感想

廉兄、千冬が独身で良かったですね!

千冬は結婚しているものと思っていたので、千冬が「私に旦那なんかいない」って言った時は思わず「廉兄良かったね~!」と万歳したくなりました。

廉兄はずっとずっと兄弟達のために身を犠牲にしてたので、これからは本当に自分の幸せを第一に考えて生きていって欲しいです!

また、藍も料理の道に進めることになって良かったですね。藍の料理はいっつも美味しそうなので一度食べてみたいです…!

そして物語最後、ついに沙羅が倒れてしまいました!来週には沙羅がどんな病気を患っているか分かるのでしょうか。

来週も目が離せませんね!

4分間のマリーゴールド■8話ネタバレあらすじと感想!~誰かの命で運命を変える!~無料で動画を見る方法簾に自分の能力を告白したみこと。 沙羅の運命を知ってしまった簾はいったいどうなるのでしょうか……?涙、涙、の5話です! この記事の内容" 「4分間のマリーゴールド」キャスト相関図 5話ネタバレ・あらすじ 5話まとめ・判明したこと 5話の感想と予想 皆の評判と感想 無料で「4分間のマリーゴールド」を見る方法 無料で原作漫画を読む方法を書いていきます!...

4分間のマリーゴールド」1話~最新話は、TBS系配信サイトのParaviで配信中です。)(見逃し1話だけでなく全話見れるのがParaviです。)

登録後30日以内に解約すれば料金はかかりません。契約・解約の詳しいやり方はこちら

 




詳しく解説は↓で

https://www.eastasiabarometer.org/2019/11/01/doramamkm4mari/

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。