ニッポンノワール~刑事Yの反乱~

ニッポンノワール■7話ネタバレ感想と考察!~宮城に関する重大な事実が判明!~

こちらで皆の考察と感想を募集しています。記事下では2019秋ドラマ投票ランキングが見れます。ぜひ皆さんの評価、感想をお聞かせください。
2019年秋ドラマ(クリックで一覧が見れます)

ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」7話が放送されました!

前回は克喜がニッポンノワールに人体実験されていたことが発覚しました!

今回は宮城に関する重大な秘密が明かされます!

舞台は大人気ドラマ「3年A組」の半年後!今回も3年A組の人物(真壁翔水越涼音熊沢花恋)が登場しましたね!3年A組との共通点まとめ記事

それでは

この記事の内容
  • キャスト相関図
  • 7話ネタバレ・あらすじ
  • 7まとめ・判明したこと
  • 7の感想と考察
  • 「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」の動画を無料で見るには

を書いていきます!

*アイキャッチ画像はhttps://www.ntv.co.jp/NNY/chart/より出典

「ニッポンノワール」ネタバレ感想、考察記事一覧

「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」1話~最新話はHuluより配信されます。地上波と連動しても独占配信中です。(スマホでも見ることが出来ます。)

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

相関図・キャスト・役紹介

https://www.ntv.co.jp/NNY/chart/より出典

 

 

詳しいドラマの解説は下の記事で
ニッポンノワール■キャスト相関図・皆の評判・あらすじみどころー刑事Yの反乱ーあなたの番ですの次の考察ドラマ~次の考察ドラマはこれ!疑惑と裏切りの連続!こんな刑事ドラマは見たこと無い!~...

 

7話のネタバレあらすじ

 

色が変わっている人物名をクリックすると人物紹介が見られます

薫の父はニッポンノワールのメンバー

警察病院の地下に潜入し、実験施設に辿りついた清春のもとへ大勢の工作員たちが現れ清春はピンチに陥る。

するとその奥から南武高砂たちもやってきたのだった。

南武たちは工作員へ銃弾を発砲するのだが、まったく効かない。

南武は清春に「裏口へ逃げろ!」と言い、清春は脱出する。するとそこへガルムフェニックスを作成している撮影所の人が車で駆けつけ、清春を安全な場所へと連れていってくれるのだった。

実験場の様子を監視カメラで確認している複数の警察関係者たち。指示を出しているのは克喜の祖父にあたり、の父でもある碓氷元警察庁長官だ。

碓氷元警察庁長官は「実験場を爆破しろ」と指示する。

南武たちは時限爆弾の存在に気付き、なんとか逃げ出すのだが、その直後実験場は爆発したのだった。

一方、克喜を保護していた深水喜一と娘の咲良の元に突然大勢の捜査員が押し寄せ克喜を連れ去ってゆく。これも碓氷元警察庁長官の指示である。

清春のもとには南武が来て、清春は蘇った記憶について話す。
克喜が人体実験されたこと、碓氷元警察庁長官がニッポンノワールのメンバーであり、克喜を作り替えたのは碓氷元警察庁長官であることを話す。

そして清春はずっと気になっていた才門の安否を南武に聞くと、「死んだよ。ゴミ捨て場に捨てられてた。」と告げるのだった…。

その後、清春のもとには咲良が来て克喜が連れていかれたことを話す。清春はすぐに南武に電話し、碓氷元警察庁長官が克喜を連れ去ったことを伝える。

 

江國がまた寝返り!?

南武は碓氷元警察庁長官に会いに行き克喜のことを尋ねる。

碓氷元警察庁長官は「いくら父親でも犯罪者のもとに置いておくわけにはいかないからな。」と答え、南武は以前、碓氷元警察庁長官が「遊佐が覚醒する前に全てを終わらせなければ。」と言っていたことについて聞くのだが、「とにかく一刻も早く遊佐を捕まえろ。」としか答えなかった。

そんな碓氷元警察庁長官に「ニッポンノワールの全貌が掴めそうなんです。遊佐が記憶を取り戻しつつあります。」と言って南武は去る。

碓氷元警察庁長官が「聞いたか?おそらく南武と遊佐は繋がってる」と言うと、奥の部屋から江國が出てきたのだった。江國は奥さんのドナーを碓氷元警察庁長官に見つけてもらう代わりに協力しているのだろうか。
そんな二人の会話を、盗聴器で南武が聞いており、「そういうことか」と呟くのだった。

喫茶店では、芹奈が彼氏との別れ話で揉めており、芹奈はたまたまそこにいた宮城を新しい彼氏だと紹介し、キスをする。彼氏は諦めて喫茶店を去っていったのだが、芹奈にキスされた宮城は放心状態になってしまう。

宮城は署に戻り、皆に「胸が痛いんです。」と報告する。どうやら芹奈に恋をしてしまったらしい。

南武は清春と咲良のもとに行き、江國が克喜の居場所を知っている可能性が高いが、今はまだ動く時ではないと告げる。

南武が去った後、清春はうまく沙羅を帰らせ、清春は外へと出て行く。

清春は江國の妻が入院している病院に行き、江國を待ち伏せる。

「なんでニッポンノワールについた?」と清春が問い詰めると、江國は「才門から何も聞いてないのか?」と驚く様子を見せる。

そして「俺に勝ったら全て教えてやる」と告げ、清春と江國は揉み合いになる。

清春は江國にスマホを向けられニッポンノワールのロゴの映像を見せられ、意識を失ってしまう。

意識を失う直前、清春はまた新たな記憶を取り戻す…。



克喜は自ら人格矯正プログラムを志願していた

喫茶店には、宮城が芹奈に告白するために来ていたのだが、緊張のあまりコーヒーを何杯も飲んでいた。

するとそこに真壁翔水越涼音熊沢花恋の三人がやってきた。立てこもり事件を解決してくれた宮城のことを三人はよく覚えていたのだが、宮城はあまり覚えていなかった。

加えて、三人の記憶に残っている宮城は明るく茶目っ気があったのだが、今目の前にいる宮城は生真面目な様子のため、まるで別人の様で三人は戸惑うのだった。

清春が目を覚ますと、そこは碓氷元警察庁長官が皆を監視するために作った監視部屋だった。

碓氷元警察庁長官は清春に薫が三年かかって自分のもとへと辿りついたことを話しだす。
薫はある日碓氷元警察庁長官のもとへやって来て、ニッポンノワールについて自分が掴んだことを話したのだという。

ニッポンノワールが脳が成熟する前の未成年を対象した人格矯正プログラムを行っていること、その目的は国家にとって都合の良い人間を創り出すため、そして星良はホウショウジュンペイのカウンセラーを担当したことで極秘プロジェクトに関わったことまで突き止めていた。

薫は克喜が自分の手に負えず、毎日反抗してどんどんエスカレートしてどういう風に愛していいか分からなかった。
でもいつか分かってくれると思って対話を続けた。
でもある日克喜に手を挙げてしまった。

すると克喜が包丁を向けて「殺す」と言い、その瞬間心が折れてしまった。だから実家に二週間克喜を預けて出張に行った。
でもそれがいけなかった。実家に迎えに行ったら別人になっていた。と、悔しそうに碓氷元警察庁長官に話したのだ。

その話を聞き、清春は「いくら荒れていたって人格を作り替える理由にはならないだろ」と碓氷元警察庁長官を責めるのだが、なんと克喜は自分で人格矯正プログラムをやりたいと言っており、理由は愛する母と関係をやり直したいからだった。

そのため碓氷元警察庁長官はその願いを受け入れ、新たな人格を形成したとのことだ。

清春は碓氷元警察庁長官に「あんた達の実験で誰が幸せになった?なんで彼女はあんな顔していた?」と言い、新しく蘇った記憶の中の苦しそうな薫の表情を思い浮かべる。

薫は清春に「矯正プログラムで生まれ変わった克喜は私の言うことをちゃんと聞いてくれるようになった。でも、あの子がはい分かりましたって言うたびに苦しくなる。表情のないあの子を見るのが辛くて目を背けるようになった。私のせい。全部私のせい。だからあの子は笑えなくなった。ありのままの克喜とこれからを生きたかった。私があの子を殺したの。私が克喜を殺したの。」と泣きながら告げていたのだ。

 

宮城は人格矯正プログラム被験者第一号!

碓氷元警察庁長官は清春に「克喜は母親を失ったことで矯正プログラムが失われつつある。このままでは元の粗暴な克喜に戻るかもしれない。再び感情をコントロール…」と言うのだが、清春は「まじでいいかげんにしろよ!」と碓氷元警察庁長官の胸倉をつかむ。

「俺はどんなに言うこと聞かねえクソガキだろうがあいつの本心と向き合いたいんだよ!克喜は俺の息子だ。俺が守る。」と告げるのだが、碓氷元警察庁長官は馬鹿にしたように「君には無理だ。なぜなら遊佐清春は凶悪事件の容疑者だからな。君は全ての罪を被ってここで死ぬ。」と告げる。

すると江國が拳銃を清春に向けながら部屋に入ってくる。
しかし碓氷元警察庁長官に拳銃を向きかえる。江國はニッポンノワールの全貌を掴む為に碓氷元警察庁長官に懐柔された振りをしていたのだ。江國が何故ニッポンノワールの映像を持っていたかと言うと、あれは才門から預かったのだという。

そこに南武と宮城も現れ、南武は碓氷元警察庁長官に「江國から連絡受けたんです。今の会話全て録音させてもらいました。あとは取り調べでゆっくり聞きます。」と告げる。

しかし碓氷元警察庁長官は「これで終わりだと思うなよ。」余裕の笑みを見せる。

すると警視総監から南武のもとへ電話が掛かってきて、南武は次第に顔面蒼白となる。

そしてニッポンノワールの話を聞かなかったことにし、加えて清春に「貴志正臣殺害容疑で逮捕する。」と告げ、手錠をかける。

宮城は戸惑い、碓氷元警察庁長官に「こんなことが許されると思っているんですか!私が必ずあなたを逮捕する!」と叫ぶ。

すると碓氷元警察庁長官は「思い出したよ。最初に人格矯正プログラムを施したのは2010年7月。被験者は当時20歳の青年。彼は小さな子供を殺害して神隠しにあった。当時法で裁けないものを秘密裏に処罰する我々のことを人はそう呼んだ。その青年は神隠しにあった。そしてある場所で人体実験を受けた。君だよ。宮城くん。君が人格矯正プログラム被験者第一号だよ。犯罪者だった君は名前も経歴も変えて別人として生まれ変わったんだよ。」と告げる。

宮城は「そんなわけないだろ!」と叫ぶが、碓氷元警察庁長官は「そうかな?身に覚えがあるんじゃないかね?何故毎月メンテナンスを受けているのか、何故親のことを覚えていないのか、何故記憶の齟齬が生じるのか…宮城遼一。君はニッポンノワールに作られた人間なんだよ。」と告げるのだった…。

「ニッポンノワール」ネタバレ感想、考察記事一覧




7話で判明したこと

・宮城は人格矯正プログラム被験者第一号

・碓氷元警視総監はニッポンノワールのメンバー

・克喜は自ら人格矯正プログラムを受けたいと言った。

・克喜は荒れていたが母親のことは本当は愛していた

・3年A組の水越涼音 真壁翔 熊沢花恋が登場した。

ニッポンノワールと3年A組■登場する人物、共通点、繋がりまとめ!最終回までー刑事Yの反乱ーこの記事の内容 登場する3年A組の人物、ストーリー、設定 ニッポンノワールと3年A組の共通点 ”柊一颯(菅田将暉)”は登場するのか?登場しそうな人物は?...

7話怪しげな伏線

・才門は何故ニッポンノワールの映像を持っており、何故江國に託した?

南武は警視総監から何を言われた?

 

7話の感想

第7話は宮城に関する重大な事実が発覚しました!

まさか宮城が人格矯正プログラムを受けていたとは!しかも記念すべき第一号。元の人格は小さい子供を殺害していることにも驚きました。

言われてみれば宮城は今までも引っかかる部分はありましたが、まさかこんな展開になるとは全く予想していませんでした!

また、南武は警視総監からの電話でころっと態度が変わってしまったのは残念でしたね。何か弱みを握られているということでしょうか。

南武に関しては、南武の家出中の子供がキーになってくるのではないかなあと思っています。

あと才門が本当に死んでしまっていたのも残念でした!

物語もだいぶ終幕へと近づいてきましたね!これからますます面白い展開になると思うので、楽しみにしています!

https://www.eastasiabarometer.org/2019/12/01/nnwmuryou/

考察に続きます!




7話の考察

宮城に関する謎について考察!

宮城は2010年7月、二十歳の時に人格矯正プログラムを受けました。被験者第一号です。

この時に顔も人格も名前も変わりました。

そして現在から半年前、宮城は魁皇高校立てこもり事件に携わっています。

この時は今とはまるで雰囲気の違う、明るくて茶目っ気のある性格でした。

半年で明るくて茶目っ気のある性格から今の生真面目の性格に変貌したのは何故なのでしょうか?

例えばこの半年間の間に人格矯正プログラムを受けたのなら分かりますが、宮城が人格矯正プログラムを受けたのは2010年のことです。

克喜は人格矯正プログラムを受けてから今までずっと大人しい性格なのに(最愛の母親の死のショックでたまに元の粗暴な性格が出てはいるが)、何故宮城はこんなにガラッと性格が変わってしまったのでしょうか?

それは、宮城が被験者第一号だということがキーになっていると思います。
ニッポンノワールの一番最初の人体実験のため、出来は完璧ではなく、人格が定まっていないのではないでしょうか。人体実験失敗とまではいかないが不完全な出来なのだと思います。

明るい性格→生真面目な性格→明るい性格という風に数か月スパンで交互に現れているのでは無いかと予想します。

真実は一体どうなのでしょうか?今後の展開が楽しみです!

ニッポンノワール■8話ネタバレ感想と考察!~清春がついに黒幕に辿りつく!?~無料で動画を見るやり方前回は宮城が人格矯正プログラム被験者第一号だという驚きの事実が判明しましたね!今回は清春がついに黒幕に迫...

3年A組と繋がりのあるトーリー、共通点をまとめました。見ていただけると嬉しいです。

ニッポンノワールと3年A組■登場する人物、共通点、繋がりまとめ!最終回までー刑事Yの反乱ーこの記事の内容 登場する3年A組の人物、ストーリー、設定 ニッポンノワールと3年A組の共通点 ”柊一颯(菅田将暉)”は登場するのか?登場しそうな人物は?...

「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」1話~最新話はHuluより配信されます。(スマホでも見ることが出来ます。)

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら




ニッポンノワール考察記事まとめ

ニッポンノワールと3年A組■登場する人物、共通点、繋がりまとめ!最終回までー刑事Yの反乱ーこの記事の内容 登場する3年A組の人物、ストーリー、設定 ニッポンノワールと3年A組の共通点 ”柊一颯(菅田将暉)”は登場するのか?登場しそうな人物は?...
ニッポンノワール■最新考察~薫は何と言った?南武の息子が今後の展開に大きくかかわってくる?~ニッポンノワールの第6話では、謎の組織「ニッポンノワール」のアジトとも思われる場所を突き止め、ストーリーがかなり...
ニッポンノワール ヒント動画 考察
ニッポンノワール■1部を終えての考察まとめ!ヒント動画、薫が知った情報、清春の記憶、ガスマスクの謎~ニッポンノワールの4話では、ついにドラマタイトルでもある謎の組織「ニッポンノワール」の存在が明らかになりました。まだまだ謎が多い「ニッポンノワール」の考察をしていきます!"この記事の内容 山小屋と強盗団のアジトにあったマークから考察 南武は何をした?立ち位置は? ガスマスク、ニッポンノワール、清春の関係...

 

みんなの考察と感想



作品の感想を書く
1
2
3
4
5

送信

     

キャンセル

作品の感想を書く

ドラマ情報サイトのドラマイル

平均評価:  

 1 レビュー

by Anonymous
新規がついていくのが難しいかも

3年A組をはじめ、脚本家さんの手掛けられた10年程前のドラマの話も出てきたので、どちらのドラマも観ていない立場からすると、置いていかれてる感じが強いです。
もう少しニッポンノワール内だけで完結していただけると、わかりやすくてよいのですが…。考察をしようにも、事前情報がわからないため、なかなか難しいです。

 

「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」の動画を無料で見る

「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」1話~最新話は放送後huluで配信中です。

https://www.eastasiabarometer.org/2019/11/03/doramannwmuryou/

huluを無料で楽しむための登録から退会・解約のやり方を解説します【画像つき】huluは無料期間2週間以内に解約すればお金はかかりません。登録も一分くらいで簡単に終わります。この記事では無料でhuluを楽しむための登録から解約のやり方まで詳しく解説いたします。...

2019年10月秋ドラマ人気ランキング~みんなの投票~

2019年秋ドラマであなたの好きな作品は何ですか?(3つまで回答可)下にスクロールすると投票結果が見られます。

  • 上記以外の回答を追加する

2019年10月秋ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。