前回はついにユリカとマコチが元サヤに戻りました!
今回はさくらの受賞パーティーで修羅場が発生・・・!?
それでは、
- キャスト相関図
- 7話ネタバレ・あらすじ
- 7話まとめ・判明したこと
- 7話の感想と予想
- 無料で「モトカレマニア」1話~最新話を見る方法
- 原作「モトカレマニア」を無料で読む方法
を書いていきます!
https://www.eastasiabarometer.org/2019/10/31/doramamkmmuryou/
モトカレマニア1話~最新話はFODプレミアムで配信中です。他のフジテレビドラマも配信中です。初回1ヶ月無料で1ヶ月以内に解約すれば無料です。詳しくはこちら
原作漫画もFODプレミアムは1ヶ月間無料で1300円分ポイント使えるので原作漫画もけっこう読めてしまえます。
目次
「モトカレマニア」7話のネタバレあらすじ
https://www.fujitv.co.jp/motokaremania/より出典
モトカレマニアに関する詳しい解説は↓

色が変わっている人物名をクリックすると人物紹介が見られます
さくらの家でパーティーを開く!
斉藤真(マコチ)はユリカの自宅で、ユリカに「好きです。付き合ってください」と告白し、二人は寄りを戻すことに。
翌朝、目を覚ますと隣に妄想ではなく本物のマコチが眠っていることにユリカは頬が緩む。
その頃、さくらは元カレ・和馬と、むぎは山下と一夜を共にしていたのだった。
出社したユリカとマコチは安藤達に寄りを戻したことを報告し、皆から祝福を受ける。
そんな中、ユリカがさくらと行った旅館の宿で知り合った草木染作家の桃香がチロリアン不動産にやってくる。離婚した前の夫と住んでいた家を売りたいのだという。
ユリカが担当する気満々だったのだが、他にも案件を抱えていたため、マコチがユリカの代わりに担当を引き受けることに。
一方、さくらのもとには『ハッピーウーマン2019』に選ばれたとの知らせが舞い込んでくる。何故自分が?と不思議に思うさくらは、その賞を主催しているのが自身の小説『がんそば』を出している出版社だと知り、複雑な表情を浮かべるのだった。
その夜、さくらが『ハッピーウーマン2019』を受賞したことを知ったユリカは、パーティーを開きましょうと提案する。海外ドラマに出てくるようなホームパーティーをやりたいというさくらの要望を聞き、ユリカはむぎや山下、白井達にも声をかけるのだった。
山下とむぎが『BARネコ目』を訪れると、そこには偶然千鶴がいた。むぎは千鶴をパーティーに誘うという驚きの行動に出る…。
ついに訪れたパーティーの日。
ユリカとさくらが準備しているとマコチやむぎ、山下、白井、大沢が続々と集まり、そして千鶴と千鶴の同僚もやってくるのだった。
さっそく険悪な空気が…
パーティーが始まって早々に千鶴とむぎの間に険悪な空気が漂う…。
その空気を払拭しようと、ユリカはむぎを誘ってさくらに二階へと案内してもらう。
そこでユリカとさくらはむぎから以前山下とキスしていたのが千鶴だと聞き、「修羅場じゃないですか。なんで呼んだの?」と驚く。
むぎは「どうしても、どんな人か確かめたかったんです。」と答え、そのむぎの様子に、「北海道へ帰るのが怖いの?」とさくらは尋ねる…。
むぎは東京には期間限定の仕事で来ているため、もうすぐ北海道へ帰らなくてはいけないのだ。
残りのメンバーは山下の手料理をわいわい食べており、大沢達にマコチは「もうすぐ難波さんと結婚か!」といじられる。
ユリカ達が戻ってきて、山下とむぎのことも大沢達が「結婚しないの?」と聞く。
すると千鶴は山下が昇進した話をし(むぎは知らなかった。)、更に「山下さんは結婚するなら今って感じですよね。でもむぎさんはもうすぐ北海道へ帰るんですよね。」とまた空気が凍るような発言をする。
むぎは「そうです。だから今は結婚とかそういうのは考えられないかな。」と答えるのだった。
その後、ひろ美もやってきて、ひろ美はマコチに「ユリカのどこが好きなの?」と尋ね、マコチは「頑張り屋なところ。だけど本当はすごく繊細で悩みやすい子だからそういうところ守らなきゃって思います。」と答えます。
ひろ美はその答えに納得し、「今度三人で飲みましょう」と微笑むのだった。
間もなくして和真もサプライズでやって来て、さくらは内心浮足立つ。
さくらは皆に和真のことを元カレと紹介し、和馬のスマートなふるまいに他の男性陣は呆気に取られる。
むぎと山下が口論!
大沢が和馬に「結婚はどうなんですか?」と聞くと、和真は一瞬間があったものの「結婚はもうしてますから」と答える。
続けて、千鶴に「結婚てどういう時にするんですか?」と聞かれた和馬は「タイミングかな、それ意外無いでしょ。」と答えるのだった。
マコチと和馬は二人で買い出しに行き、マコチは和馬に「勘違いだったら申し訳ないんですけど、さくらさんのこと傷つけないでください。さくらさんには幸せになって欲しいんです。」と告げ、和馬は「俺もそう思ってます。」と答える。
その頃、さくらはひろ美と二人で話をしていた。ひろ美は結婚してもう四年たつが子供が出来ないことをさくらに話す。ひろ美は親にも「なんで出来なんだ。」と責められているのだという。
二人の話をユリカは部屋の外からこっそり聞いていた。
むぎは千鶴に「東京じゃラジオの仕事できないんですか?」と聞かれ、山下はむぎの代わりにむぎの夢の話をする。むぎは幼い頃、北海道で停電が起こった時にラジオから聞こえて来た声にとても安心したのだという。だからいつか声で人を安心させられるパーソナリティーになりたいのだという。
その後、むぎと山下は些細ことから口論となり、山下はむぎに「そうやって話すことから逃げないでよ。話しあおうよ。僕たちの将来の話だよ。」というのだが、むぎは「みっともない。仕事を辞めて北海道について来い?私にそう言えって言うの?」と言い、二階へと駆け上がってしまう。
山下とむぎが別れることに…。
山下はむぎを追いかけ、「ごめん」と謝る。むぎは山下の好きなところを話しだすのだが、「けど私、ラジオの仕事も同じくらい好き」と話す。
そんなむぎを山下は抱きしめ「分かってるよ。見ないようにしててごめん。」と謝り、むぎは「それは私もだから」と告げる。
そして山下は「僕はむぎちゃんが好きだ。君のことは全部好きだ、だから邪魔できない。好きになってごめん。別れても忘れられなくて本当にごめん。優柔不断はもう終わりにしなきゃ。別れよう。」と告げるのだった。
その後むぎはユリカとさくらに「別れることにしました。仕方ないですね。人生全部手に入れることはできないですから。」と気丈に振舞う。
ユリカは「お互い好きなのになんで。」と悔しそうに言い、さくらは「好きだからでしょ。」と諭すのだった。
自宅に戻ったユリカはマコチに「新しい家探そう。これからのことちゃんと考えよう。タイミングとかそういうことでユリカとのこと決めたくない。」と言われ、嬉しそうに微笑むのだった。
翌朝、マコチが目覚めるとユリカが豪華な朝食を用意してくれており、ワイシャツもアイロンをビシッとかけてくれていた。
マコチは嬉しい反面、少し戸惑ってしまうのだった…。
その後マコチは、桃花が売りたいという家を見に行く。マコチが「やっぱり良い家ですね」と感心している後ろで、桃花は意味ありげにそっと玄関の扉を閉めるのだった…。

7話で判明したこと
・むぎの夢は自分の声で誰かを安心させられるようなパーソナリティーになること。
・ひろ美は結婚して四年になるが子供が出来ない。
7話の感想
今回は、割と序盤から終盤までずっとホームパーティーを舞台に話が進行していきました!序盤から数々の小さい修羅場が発生し、そして最後に山下とむぎの口論で完全なる修羅場と化しましたね!
むぎと山下が別れてしまったのはとても残念です…。二人はすごくお似合いですが、どうしてもむぎは北海道で仕事を続けたいという思いを持ってますから、別れるのが最善の選択だったのでしょう。
う~んでも最終回までにはなんとかまた寄りを戻してくれないかなあと期待してしまいますね。
また、マコチとユリカも上手く行っているようで、若干マコチがユリカの『完璧な家事』に息苦しさを感じているような描写があるので、まだ一波乱ありそうですね!
来週も楽しみにしております!
モトカレマニア1話~最新話はFODプレミアムで配信中です。他のフジテレビドラマも配信中です。初回1ヶ月無料で1ヶ月以内に解約すれば無料です。詳しくはこちら
原作漫画もFODプレミアムは1ヶ月間無料で1300円分ポイント使えるので原作漫画もけっこう読めてしまえます。
作品の感想を書く | |
*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。