ネタバレあらすじと感想

モトカレマニア■8話ネタバレ感想!~幸せ絶頂のはずのユリカの心に影が…~無料で動画を見るには~

記事下で2019秋ドラマ投票ランキングを募集しています。ぜひ皆さんの評価をお聞かせください。
2019年秋ドラマモトカレマニア」8話が放送されました!

前回はさくらの家で開かれたパーティーで修羅場が発生し、むぎと山下が別れることになってしまいました。

今回はユリカのマコチに対する気持ちに陰りが見え始めます…。

次回いよいよ最終回です!

それでは、

この記事の内容

を書いていきます!

モトカレマニアネタバレ感想記事一覧

モトカレマニア1話~最新話はFODプレミアムで配信中です。他のフジテレビドラマも配信中です。初回1ヶ月無料で1ヶ月以内に解約すれば無料です。詳しくはこちら

原作漫画もFODプレミアム1ヶ月間無料1300円分ポイント使えるので原作漫画もけっこう読めてしまえます。

 

「モトカレマニア」8話のネタバレあらすじ


https://www.fujitv.co.jp/motokaremania/より出典

 

 

モトカレマニアに関する詳しい解説は↓

モトカレマニア■キャスト・原作・主題歌・あらすじみどころまとめ~「イタカワMKM(モトカレマニア)」が送るざわざわラブコメディー!~モトカレマニア■キャスト相関図・原作・主題歌・みどころまとめ~「イタカワMKM(モトカレマニア)」が送るざわざわラブコメディー!...

色が変わっている人物名をクリックすると人物紹介が見られます

ユリカの心に陰りが見えはじめる!

ユリカ斉藤真(マコチ)との将来を意識し、家事も精一杯頑張っているのだが、頭の中はパニックに陥っていたのだった。
というのも、ユリカもこんなに家事を全力でやってしまうとマコチに重たいと思われているのは分かっているのだが、このチャンスを逃せばマコチを失うことになると考え、ここは全力で頑張る決意をする。

一方、マコチの方も重たいと少し感じつつもやはりユリカのことが好きなので、ユリカを喜ばせる言葉を意識して伝えよう、男気を見せようと決意していた。
そこでマコチはユリカに次の休みデートしようと誘うのだった。

さくらは、パーティーで泥酔してそのまま眠ってしまった白井のために朝食を準備してあげた。
そんなさくらに惚れてしまった白井は、いきなりさくらにデートを申し込むのだった。

そんな中、マコチは別れた夫と住んでいた家を売りたいという草木染め作家・桃香の担当をしていた。
その頃ユリカは、大沢から桃香はもともとユリカを指名していたため、公私混同を避ける意味で、マコチと交際していることは隠しておくよう指示される。

次の休日、ユリカとマコチは公園でデートをする。幸せな時間を二人でゆっくり過ごし、ユリカが作ったお弁当を二人で食べるのだった。
そして二人で一緒に住む部屋について、マコチは「ユリカが住みたい部屋に住もう」と言うのだが、ユリカはお互いに譲り合ってしまっていると感じる。

そんな折、ユリカはさくらのマンションで山下と別れたばかりのむぎと三人で会う。むぎは数日後に北海道に帰るという。

むぎはさくらに和馬との今の関係を心配し、「はっきりさせた方がいいですよ。離婚するのか終わりにするのか。」と言うのだが、さくらは「それ選ばなきゃだめ?忘れられないのは私の勝手だし。べつにこれからを望んでいるわけじゃないし。」と答える。

そんなさくらにむぎは「今の関係本当に恋ですか?私には上手くいかなかった過去への執着に見えます」とキッパリと告げ、その言葉を聞いたユリカも不安を覚えるのだった。

 

桃香が匂わせ写真投稿!

ユリカは自宅に戻ってからも「恋か執着か…」と呟いていた。

その頃マコチは山下と会っており、「俺ユリカを幸せにしたいです。けど自分に自信が持てなくて。だって俺、ユリカをたくさん傷つけたわけだし。俺頑張らなくちゃ」と告げていた。

マコチがユリカの自宅へ戻り、マコチはユリカにクリスマスデートを提案する。今まで二人でクリスマスを一緒に過ごしたことが無かったから今までできなかったことをこれからはたくさんしようと言うマコチの優しさにユリカは嬉しくなる。

翌日ユリカが出勤すると、『男が急に優しくなるときはやましいことがあるとき』という言葉をふいに耳にし、不安になる…。

マコチは桃香と一緒に桃香の売る家を見に行く。マコチは桃香に「彼女と一緒に住むことになったんですけどこの幸せがずっと続くかどうか不安なんです。」と相談すると桃香は「信じなきゃ。自分の気持ちを。」と微笑みます。
そんな桃香にマコチは来月の桃香の個展を手伝うと申し出るのだった。

その頃、ユリカは桃香のインスタを覗くと、数々のマコチとの『匂わせ』写真を発見し激しく動揺する。桃香はマコチに気付かれないようこっそり匂わせ写真をたくさん撮っていたのだ。

ユリカはバーに行きひろ美にそのことを相談していると、温泉旅行で出会ったおばさま三人組が急に登場し「それは宣戦布告よ!」と言われ、ユリカは「マコチに色々聞きたいけど今喧嘩しちゃうのは怖い」と不安になる。
そんなユリカにひろ美は「ユリカはマコチのことが好きならちゃんとぶつからなきゃだめだよ」とアドバイスを送る。

翌日、ユリカはマコチと一緒に住む部屋の内見に行っていた。「今から契約しようか」とユリカが言うと、マコチは「ごめんこれから桃香さんの個展を手伝う約束しちゃったんだ。だから俺一人で契約しておくよ。任せておいて」と微笑み、ユリカは複雑な表情を浮かべながら頷くのだった。

その頃、さくらは白井とデートをしていた。その中で白井はさくらにうっかり告白してしまうのだが、さくらは白井の底抜けに明るい性格に笑顔を零す。

そんな時、さくらのもとには和馬から着信が入るのだが、そのことに気が付いた白井はさくらを強引にたい焼き屋へと連れだすのだった。



むぎが北海道に帰ってしまった…

ユリカがチロリアン不動産で桃香のインスタをチェックするとまたしても『匂わせ』記事を発見してしまい、顔を曇らせる。その頃、桃香もユリカがこの記事を見たことを知り、ほくそ笑むのだった。

むぎが北海道に帰るためにバスを待っていると、山下がやって来て手作り弁当を渡す。むぎはすごく嬉しそうに「ありがとう。それじゃ。これで綺麗な思い出になる。」と微笑み、バスに乗り込む。

山下は涙をこらえながら背を向け、バスが発車した後に泣き崩れ、むぎもバスの中で号泣するのだった。

その夜、山下は会社の飲み会を一人後にする。すると千鶴が追いかけてきたのだが、「ごめんなさいちょっと一人に。」と言って立ち去ろうとする。

すると千鶴は「私だって放っておきたいですよ!最初は条件だけで選んだのに、他の女に一途な顔見て気になり出すなんて最低。でも私もあんな顔で見て欲しいって思っちゃったんです。このどうしようもない気持ちを恋と呼ぶなら、私はあなたに恋してるんだと思う。」と泣きながら告げる。

そして「むぎさんが好きなんでしょ?山下さんを本当に必要としてる人は誰ですか?山下さんが本当に失ったら辛い人は誰ですか?」と語りかけるのだった。

その頃、ユリカは一人不安を抱えていると、安藤が声を掛けてくれたので今の不安な気持ちを相談する。安藤のアドバイスでユリカは元気になり、駆け出すのだった。

 

この気持ちは恋か執着か?

一方さくらは和馬と会っており、和馬から「待ってて欲しい」と告げられていた。

ユリカは桃香の個展会場に辿りつく。
その時マコチと桃香は個展の準備を終え、ソファーに二人で一緒に座っていた。すると桃香がユリカが来たことに気付き、わざとマコチの肩にもたれ「ごめんちょっとだけ。」と告げる。

ユリカからはマコチと桃香が親密そうに肩を寄せ合っているように見えた上に、その後二人がキスしようとしているように見えたため、踵を返して自宅へと戻った。

ユリカが死んだような顔で一人で自宅にいると、テンションの高いマコチが帰ってくる。
ユリカは先ほど見た光景をマコチに告げると、マコチは慌てて「それは誤解だよ!俺はユリカが好きだよ。ユリカが好きだから他の人とキスなんかしない。」と必死に弁解する。

するとユリカは「ちがうの。私は自分の気持ちが信じられない。」と告げ、マコチは「一つ聞いていい?ユリカは俺のどこが好きなの?ユリカは、俺のこと好き?」と問いかける。

ユリカは泣きながら「分からない。あそこで声をあげて止めることも最後まで何が起こるか見続けることも私出来なかった。本当に失いたくないなら逃げちゃダメなのに。私がもう一度マコチと付き合いたいと思ったのは恋じゃなくて手に入らない過去に執着してるだけなのかも。」と告げる。

マコチは「俺はユリカとのこれからを考えてるんだよ」と言うが、ユリカは「ごめん、ちょっと頭冷やす。」と言って出ていってしまった。

一方、桃香は「ばかだなあ私」と呟き、自分の行動を振り返っていた。桃香は実はユリカに見せつけるために匂わせをしていたのではなく、全部元旦那に見せつけるためにしていたのだったのだ。

マコチはユリカを追いかけて外に出るのだが、見つけることができない。
ユリカは山下に「どうしたんですか!?」と声をかけられ「私マコチが好き。ずっとずっとそうだったのに。そのはずなのに。なんでこういう時来てくれるのが山下さんなんでしょうね。」と泣き崩れる…。

モトカレマニア■最終回9話ネタバレ感想!~無料で全話動画を見る方法~クリスマスに奇跡が起きる!~前回はユリカがマコチに対する感情に対して「恋なのか執着なのか」で悩んでいました!今回はいよいよ最終回です...




「モトカレマニア」8話で判明したこと

・むぎが北海道に帰った

千鶴は本当に山下のことが好きになった

ユリカはマコチに対する気持ちが恋か執着か分からない

「モトカレマニア」8話の感想

8話はまさかの恋か執着か問題が発生しました!

ユリカの気持ちは紛れもなく恋かと思っていましたが、ユリカ自身はこの気持ちが恋なのか執着なのか不安になっているようですね。

こんな問題が発生するとは思っていなかったので予想外でしたし、そう言われたマコチが少し可哀想でした。

また、むぎと山下のお別れシーンは泣けました。この二人は絶対に寄りにを戻して欲しいです。山下は北海道に帰ってそっちで再就職すればいいと思います!山下の能力なら大丈夫なはず!

個人的にはマコチとユリカがどうなるかより、むぎと山下の行く末の方が気になります!

来週はいよいよ最終回ですね!それぞれの恋の結末を見届けたいと思います。

 

モトカレマニアネタバレ感想記事一覧

モトカレマニア1話~最新話はFODプレミアムで配信中です。他のフジテレビドラマも配信中です。初回1ヶ月無料で1ヶ月以内に解約すれば無料です。詳しくはこちら

原作漫画もFODプレミアム1ヶ月間無料1300円分ポイント使えるので原作漫画もけっこう読めてしまえます。




「モトカレマニア」みんなの感想と評判



作品の感想を書く
1
2
3
4
5

送信

     

キャンセル

作品の感想を書く

ドラマ情報サイトのドラマイル

平均評価:  

 0 レビュー




*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。