MENU
ネタバレあらすじと感想

ドクターXシーズン6■9話ネタバレ感想!~ロックスターの本当の病名は?~

こちらクリックで飛びます で皆の作品の評判、感想を、記事下で2019秋ドラマ投票ランキングを募集しています。ぜひ皆さんの評価、感想をお聞かせください。
2019年秋ドラマドクターX2019」9話が放送されました!

ロックスターの九藤が痔で入院してきますが、後腹膜肉腫も見つかってしまいます。巨大な腫瘍を前に動揺する未知子ですが、手術はできるのでしょうか。

次週、いよいよ最終回です!

この記事の内容

を書いていきます!アイキャッチ画像はhttps://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/#/?category=dramaより引用

ドクターX2019ネタバレ感想記事一覧

ドクターX ~外科医・大門未知子~2019は1話~最新話、過去作、スピンオフドクターYU-NEXTAmzonPrime配信中です

U-NEXTでは初回ポイントが貰えるのでそれを使って無料期間中に解約すれば無料で観ることができます。

詳しい登録・解約のやり方はこちら

「ドクターXシーズン6-2019-」9話のネタバレあらすじ

「ドクターXシーズン6-2019-」相関図

https://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/cast/より引用

 

ドクターX2019の詳しい解説は↓

ドクターX ~外科医・大門未知子~2019のキャスト相関図・原作・主題歌・みどころまとめ!米倉涼子主演のこのドラマの初回放送日 どういうドラマか 相関図・キャスト(キ...

 

色が変わっている人物名をクリックすると人物紹介が見られます

スター2人の入院

ロックスターの九藤勇次が入院してくる。九藤のファンの原が主治医を任されることになり、大喜びする。

同時にシンガソングライターの新津も極秘入院してくる。

特別室は新津が使うことになり、九藤は一般病室を特別室として開けるが、検査時に新津と鉢合わせしてしまう。

特別室じゃないことに不満を漏らすが、妻はお金がないからここでいいと言う。

我慢する代わりに、未知子と一緒に会見を開くと言い出す九藤。会見に出るだけで手術はがすると聞き、断る未知子だった。

会見の日、九藤の病室を訪れた未知子は、吐き気がないかや歌う時に動作をためるのはなぜかと尋ねる。

急いで検査をするように言う未知子だったが、会見をすると言って聞かないのだった。

 

行方不明になる九藤

会見が始まり、派手に登場した九藤。嘘の病名を発表し、蛭間と握手をする九藤だったが、突然痛みを訴え倒れてしまう。

検査の結果後腹膜肉腫ステージⅢだと分かり、愕然とする原たち。手術も難しい状態に、未知子も厳しい表情になるのだった。

九藤本人にも病名が告げられ、手術でさっさと片づけてくれと言うが、返事ができない原。

緊急カンファレンスが行われ、九藤の病状について報告する。以前未知子も同じ病気だったが、その時よりも腫瘍が大きいため、いつものように失敗しないと言えない未知子。

そこに看護師が、九藤が居なくなったと報告に来る。慌てて探し回る原たち。その頃妻は病室で泣いていた。



九藤の手術を決意する未知子

帰ろうとした未知子は、屋台のおでん屋にいる九藤を見かける。

まだ夢の途中で死にたくないと言う九藤に、手術しても5分5分だと告げる未知子。手術しなければ3か月は歌っていられるが、100%死ぬとも言う。

死ぬと言われて怒り、未知子にお酒をぶちまける九藤。未知子は涙ぐみながら自分も同じ病気だったことを告白する。

今度は自分が助けると言う未知子に、「俺の手術も勝てるか?」と尋ねる。「必ず勝つ」と言う未知子に手術を頼む九藤だった。

その様子を遠くから見守る原は、未知子に頭を下げる。

加地と原を助手として、九藤の手術が始まる。大動脈と腫瘍の癒着がひどく、術式を変更する未知子。

加地たちから無茶だと言われながらも進めて行くのだった。

 

丹下と面会する未知子

ハイブリッド人工血管で置換すると言い出す未知子だったが、用意はしてなかった。すると原が「持ってきて」と言い、看護師がハイブリッド人工血管を持ってくる。

未知子の手術の際にも使用したため、原が用意していたのだった。

おかげで無事手術は成功し、「痔の手術は任せた」と原に言う未知子だった。

丹下に会いに行った未知子。なぜ何度も会いにくるのかと聞かれ「オペしたいから」と答える未知子。

丹下は修正大血管転位症だった。早く塀の外に出て手術をしようと言うが、聞く耳を持たない丹下だった。

会見の場で九藤は、チャリティーコンサートでセッションする少年を紹介する。重病にかかっていると言い、未知子に手術してもらうことを公表するのだった。

ドクターXシーズン6■最終回10話ネタバレ感想!~丹下の命を救うことはできるのか?~無料で動画を見る方法拘置所で倒れ、東帝大病院に搬送されてきた丹下。手術の成功例はないと言われる中、未知子は丹下の命を救うこと...




「ドクターXシーズン6-2019-」9話で判明したこと

・九藤も新津も痔で入院してくる

・九藤は以前未知子がかかった病気と同じ、後腹膜肉腫だった

・九藤は死ぬのが怖くて病室から姿を消してしまう

・丹下は心臓に爆弾を抱えていた

「ドクターXシーズン6-2019-」9話の感想

以前の未知子と同じ病気ということで、前シリーズの時を思い出してしまいました。未知子の時より腫瘍も大きく難しい手術でしたが、未知子の手にかかればあっという間で拍子抜けでした。

次週いよいよ最終回で丹下が登場しますが、未知子がきっと完治させるのだと思っています。

ドクターX2019ネタバレ感想記事一覧

ドクターX ~外科医・大門未知子~2019は1話~最新話、過去作、スピンオフドクターYU-NEXTAmzonPrime配信中です

U-NEXTでは初回ポイントが貰えるのでそれを使って無料期間中に解約すれば無料で観ることができます。

詳しい登録・解約のやり方はこちら




「ドクターXシーズン6-2019-」みんなの感想と評判



作品の感想を書く
1
2
3
4
5

送信

     

キャンセル

作品の感想を書く

ドラマ情報サイトのドラマイル

平均評価:  

 0 レビュー

 

「ドクターX2019」の1話~最新話の動画と過去作シリーズを無料で見る方法

https://www.eastasiabarometer.org/2019/10/31/doramadrxmuryou/

それはU-NEXTを使うことです!

ドクターX過去作はU-NEXT、AmzonPrime両方とも見放題(*2019.11.14現在)ですが、最新の「ドクターX2019」とスピンオフドラマ「ドクターY」は有料です。

しかし、U-NEXTでは初回登録でポイントが貰えるのでそのポイントを使い、無料期間内に解約すれば無料で観ることができます!

 

上リンク先の「31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

 

U-NEXTでは初回登録時に600ポイントもラエルキャンペーンを実施中です。

スマホでも見ることができるので、テレビやPCを持っていない人でも見ることができます。

 

無料で登録~解約するには?

U-NEXTは31日間無料というかなりの太っ腹なので、31日以内に解約すれば料金がかかることはありません

登録、解約のやり方は下に解説してありますのでご参考ください。

また、ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

なので、漫画や雑誌とテレビドラマ両方を楽しめることができちゃうんです。

他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

また、契約を継続しても毎月1200ポイントがもらえるので漫画購入などにも使えますね。

取り敢えず、31日間無料トライアル登録だけしても損はないと思いますよ。

 

 

U-NEXTの登録・解約方法を解説

U-NEXTではPC,スマホ,タブレット、TVで視聴可能です。

そして、登録後31日以内に解約すればお金はかかりません。

そのやり方を詳しく説明いたします。

以下はスマホの画面の画像ですが、PCでも基本的には同じです。

 

U-NEXT登録方法

こちらからU-NEXT登録ページへ行きます。

まずは31日間無料体験をクリックします。

 

必要項目を入力する

 

姓名(カナ)」「生年月日」「性別」「メールアドレス」「パスワード」「電話番号」「都道府県」等、必要項目を入力し、「次へ」をクリックします。

 

支払い方法を選ぶ

クレジットカード」か

ケータイ支払い

  • ドコモ払い
  • auかんたん決済
  • ソフトバンクまとめて払い・ワイモバイル払い

にチェックを入れて「送信」をクリックして完了です。

 

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。